誕生日のお出かけご飯&おうちご飯♪


毎年迎えるこの日に私の記念日を忘れず祝ってくれる 夫や子供

今年は仕事の都合で先週の土曜日に少し早いお祝いをしてくれました。



バイクに乗りたい?お買い物に行きたい?と

いつも私がしたいこと行きたいところに付き合ってくれる夫

この年齢になると どこに行きたいとかはあまりないが祝ってくれる気持ちにが嬉しい

その気持ちがなによりのプレゼント♪



けっきょく大阪をぶらぶら 



パークスに行きたいお店があったので行き春物の服を買い



DSC08707.jpg



そのあとワインバーといつものお安いお寿司屋さんでお祝い



ワインバー




QEtgGIjZDzSXXTs1457217628_1457217719.png






こちらワインバーで食べた 温野菜!美味しかったので

数日後帰ってからも少しアレンジして アラジンのオーブントースターで焼いてみましたよ



DSC08716.jpg



いつもいろいろとあるメニューでも 食べるものは同じような物ばかり

今が旬のものと言えば 春野菜の天ぷら盛り合わせくらいでしょうか

PhotoGrid_1457168939862.jpg







そして当日はお家ご飯でお祝い

ここ数年は仕事帰りにワインを買って来てくれます


DSC08764.jpg



★ シーフドのグリルと野菜サラダ仕立て

海老 イカ 鯛に白ワインをふっておき 塩をふって焼く
野菜はイタリアンパセリをみじん切りにして ベビーリーフなどに
オリーブオイル 塩胡椒 ワインビネガーをふり混ぜてシーフドに盛り合わせアーモンドをふる


★生かつおの大葉 とろろ昆布

大葉の上に生かつおの切り身をおき とろろ昆布をのせて
ワサビ醤油をかけるだけ


★ひね鶏とセロリのさっぱり炒め

この時季毎年新鮮なセロリをたくさんいただくので
我が家ではセロリ料理が続きます(笑)

鶏に塩と酒をふり、片栗粉を薄くまぶして湯通しをする

フライパンにサラダオイル ごま油 赤唐辛子 生姜の千切りで
セロリと鶏肉を炒め 仕上げに塩胡椒で味を調える




かつお






娘からは以前から欲しかった 

danielwellington ダニエル ウェリントンの時計をいただいちゃいました(^^)v

DSC_0492.jpg




DSC08760.jpg




誕生日

時が経つのはあっという間 家族やお友達から

嬉しい言葉をいただき励まされる 心からありがとう



人には、その時々で役割があり、自分を必要としてくれる家族がいるから頑張れる

親のケアが増えれば、自分の将来の姿だと気づけば真剣に取り組めるのかな

ここ数年は毎年誕生日が来ると ふと そんなことを思う・・・・







にほんブログ村

にほんブログ村




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR