ほしかったアラジンと数日分の晩ご飯♪




前からほしかつた アラジンのトースター

デザインにひとめぼれしていたけど トースターにしてはお高い(-_-;)


でもやっぱりほしい・・・



買っちゃいました~


ストーブで昔から有名なアラジン 

ホワイトもありますが、アラジンと言えばやっぱりこの色

レトロな感じがお気に入りですが、食パンはびっくりするほど美味しく焼け

グリル料理も手軽にできて我が家に来てから大活躍してくれているので買って良かった~

DSC08621.jpg




最初は試しに 冷凍ピザを焼いてみました。

チーズとトマトだけ少しのせて焼きましたが

生地はカリッとチーズもトロトロでこれが280円で買ったピザ?と思うほど美味しく焼けました。

夫は冷凍ピザと思えへんな~と満足!

ダイヤルをセットすると0.2秒で真っ赤に高温に熱くなるので素早く焼けるのも嬉しい

DSC08622.jpg



週末には娘が帰って来る予定なので

今度は手作りピザを焼いてみます。



DSC08624.jpg



★ 豚肉と大葉の春巻き

★ オイルサーディンネギ焼き

★ お浸し

★ 残り物の春雨サラダ

DSC08626.jpg





サラダからし菜






今度は サーモンのグリル焼きを焼いてみました


サーモンに塩、コショウお酒 長ネギ しめじ エノキを乗っけて

バターを上にのせグリルパンでふたをして焼くだけ

出来上がりに生醤油を少々とレモンをしぼっていただきます



DSC08633.jpg




出来上がりはこちら

DSC08634.jpg




ガーリックチキンも焼いてみました


DSC08636.jpg





この日は

★豆腐に大根スライス 水菜 揚げさんの水炊き

★豚肉のアスパラ巻 しめじ タマネギ 和風味付け焼き

★買ってきたお惣菜 山芋天

DSC08595.jpg




ニクマキオニオン




そしてこの日は 

やっぱり冬場は温かくて手抜きの鍋が多い我が家 

★ブリと鯛しゃぶ


DSC08629.jpg



こちらは週末に行った居酒屋さん


PhotoGrid_1455968110653.jpg




こちらも 先日行ったいつものご近所 居酒屋さん


PhotoGrid_1455370342017.jpg









もうすぐ三月 お雛様

ここ数年は小さな着物リメイク雛を飾っています。

DSC08630.jpg





にほんブログ村







来週からは春らしくなるよう

まだまだインフルエンザも流行っているようですね

皆さんは、大丈夫ですか?




にほんブログ村




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR