久しぶりの女子ライダーさんとランチへ

2月21日


数日前のこと

久しぶりの彼女らかライン


「21日に大勢のバイクお仲間さんと針テラスで会うので

saraちゃんも少し会えませんか」 と




夫も昼過ぎまで仕事

久しぶりやし顔も見たいし会いに行くことに



出発前まで寒いし近くだし この日もセローで行くと決めていたのに

今年も一回しか乗っていないBMW! たまにはエンジンかけて乗ってあげないとな



9時過ぎ 

1月に乗ってガソリンは ほぼ空っぽ状態で帰ってきたので近くのスタンドで給油してからの出発

ほぼ空っぽ(^^;) ↓

DSC08085.jpg



無事給油後は針テラスまで走ります。

今日は思っていたよりかなり寒い! BMWで来たことにすぐ後悔


気温は4°

日陰の道はウエット・・


DSC08086.jpg




針テラスは奈良市でも一番冷え込むことで有名

それでも震えながら30分ほどあれば到着!




こんなに寒くても 針テラスはバイクがいっぱい

DSC08088.jpg



キョロキョロしていると

saraちゃ~んとデカイ私はすぐ発見してもらえます(笑)



お久しぶりぶりのご挨拶して

彼女のバイクを私のバイクの横に移動してくると 

えっちら こっちら動かしていると、見かねた近くにいたお兄さんお二人


「僕がやります」と・・  オバチャンでも女はトクですね(笑)    おおきに~


IGCAeO23f3ZqI5U1456098350_1456098387.png






無事移動完了

DSC08089.jpg




ほっとしたら また寒い寒い 

彼女お初の クシタニカフェでコーヒータイム


DSC08091.jpg



美味しそうな富士山ブラックやパンを横目に

2人はコーヒーだけ注文!


DSC08092.jpg



店内を物色しながらウロウロしたり


席に戻ると 私達2人の共通のお仲間さんがコーヒータイム!

バイクを乗り換えられ、慣らしで名阪を走られているそう





9bwaLF5QkV1bFBS1456035699_1456035737.png



お茶の後はお仲間さんとバイクをお見送り

またツーリングでお会いできる日を楽しみにしていますね


mZ76dbXblTyw12L1456104590_1456104610.png




お仲間さんは途中バイクの故障とやらで遅れてやって来られました。


この日はモンキーや小型のバイク軍団21台で

三重県や関西のお仲間さんとこちらでミーティングとやらをされるよう


ミーティングって何するの??  お喋りするらしい(≧▽≦)

img_13_m[1]
こちらの写真は彼女からいただいてきました(^^;)






私達も お久しぶりの皆さんや初めましてのご挨拶









DSC08096.jpg



この↑のバイク GSX1000 乗りさんは右の彼女

いつもお山のワイディングや名阪を走り回ってられるよう



W4UsTQuHZmcSk_u1456105084_1456105158.png


私たち2人はこちらでみなさんとお別れ

みなさんにお見送りしていただき お先に失礼



1456109105139.jpg






さて、私たち2人は以前行ってお休みだったカフェにリベンジで

ランチに行く予定していたんですが、あまりの寒さにあっさり断念(^^;)


針テラスからほど近い 「ハーブクラブ」 でランチすることに


DSC08099.jpg





久しぶりのハーブクラブカフェ



DSC08108.jpg




2人でこの日のランチを注文!

少し小さめのポークステーキがメイン

焼きたてパンや、ちょっとしたデザートにハーブクッキーも付いていて

ボリュウムあってお腹いっぱい♪


DSC08106.jpg



はーぶ






こちらでまったりとした時間を過ごし

午後から久しぶりに夫も早く帰るとのことで

この日は滋賀県方面の彼女とは流れ解散


DSC08111.jpg


DSC08115.jpg






少しの時間だったけど、会えてよかったよ

誘ってくれてありがとね・・・・

また近いうちに会えるといいね






にほんブログ村

にほんブログ村




Ihp_jqypeCASmCq1456035574_1456035618.png












スポンサーサイト

コメント

針ってそんな寒くなる場所なんですか?
それにしても相変わらず凄いバイクですね。

昨年、私も初めてクシタニカフェに入りました。
パンを少しばかり購入しただけですけど(^_^;)

ランチ美味しそー。
こっちは、まだbikeで出かけようって気持ちには慣れないな。
でも、確実に春近づいてますよね☆

またまた フットワーク 軽い さらちゃん。
(^o^)

またまた バイク仲間との 輪が 広がったね。
ランチ ボリーム あって いろいろ 食べれて
女子なら ほんと 食べたい。

(^-^)

クシタニカフェのカップ、かわいいですね。
もう少し暖かくなったら針にまた行きたいです。(^-^)/

saraさん、革ツナギめっちゃキマッテマス~♪

クシタニカフェは行った事がないので寄ってみたいです(^◇^)

欲しい物がたくさん見つかりそうです(笑)バイクに乗ってないのに(笑)

今年はバイクはバイクでもマウンテンバイクで走るのも良いかなと考えています・・・(#^^#)

針テラス・・・私の所からだと500キロ?くらいですかね~

鈴鹿サーキットへ行く時に寄ってみたいです

チョロさん

おはようございます。
針テラスはチョロさんのところのように
雪はほとんど降りませんが
冷え込みはハンパなく寒いところです(^_^;)

そうそう針テラス来られていましたよね
お天気イイときはここ数年前からは
ビックリするほどのバイクが集まります
バイク好きな方は見てるだけでも楽しめそうです。

そちらの春はまだもう少し先ですね・・
いつもコメントありがとうございました。

江戸紫さん

おはようございます。
私それほどフットワーク軽くないような(笑)
最近は誘ってもらわないと
なかなか出かけられないんですよ(^^;)

寒い日でしたが大勢のバイカーさんともお会いでき
久しぶりの彼女ともいっぱいお喋りしてきました(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

ぶんさん

おはようございます。
毎週素敵なお店巡りされているぶんさんご夫婦!
またこちら方面にもぜひ来てくださいね♪
その時は連絡待っていますね~

あの革ジャンとパンツ上下別なんですが
何年も来ているので近くで見るとボロボロなんですよ(^^;)
私はいつもぶんさんのようにスレンダーな女性に憧れています。
コメントありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます。
今年はスキーシーズンが終わったら
マウンテンバイクも楽しそうですが
バイクにも乗ってくださいね♪
そして針テラスまでバビューンと走って来てください(^^)
いつもコメントありがとうございました。

サラちゃん、おはよう😊

今年は暖冬とはいえバイクに乗るのはやっぱり勇気いるよね

この時期でも週末の針テラスはドSが多い(笑)

カフェはオシャレでランチも可愛く美味しそう🎵
女子同士おしゃべりにと口が忙しかったかと😁

暖かくなったらまた一緒に走ろうね💕

こんばんは(^^♪
日曜日は雨あがりで寒かったよね~
針は標高高いし、さらに寒かっただろうな
でも土曜日走れなかったバイカーさんでいっぱい!(驚)
お久しぶりのお友達と会えてBMWにもエンジンかけてあげれてよかったねi-179
でもこの時期はできるだけ近場で室内にいる時間に重点をおきたいところ(笑)
ハーブクラブカフェさんも、とってもいい感じのランチv-271
もう少しあったかくなったら、またランチツーリングに行きましょうね~v-346

気が付いたら2月は一度もバイクに乗ってないことに気付いたi-229

REIRAさん

一日遅れでおはようございます(^^;)
この日も乗りたい!寒い!と
冬場は乗り出すまで勇気がいりますよね(;´∀`)
針テラスには寒さ知らずのバイカーさんでいっぱい
私も含め好きですよね~(笑)

女子ライダーさんと会うときはカフェめしやスイーツ!
そしてお喋り!これ常識だよね~

もうすぐ来る春
またカフェめし食べにチョコマカ走りましょうね♪
コメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます
この日はセローかBMWか悩み、やっぱりセローか!
いやいやBMか!と寒さと相談したのに
けっきょくBMで走り出し寒さに後悔(笑)
でも調子よく走ってくれたので良かったです♪

お喋りまったりカフェツーリング!
行けるときはお声かけ宜しくね(^^)

YOUちゃんも来月はそろそろ暖かくなりそうだし
バイクエンジンかけてあげてくださいね
コメントありがとうございました。

久しぶりにバイク女子ミーティング(笑
楽しそうです☆

ハーブクラブでランチプレート出るんですね!
知らなかった(;^ω^)

また、あったかくなったら女子ツーしたいですね(♡´Д`)
女子はなんてったって、喋って、お茶してナンボ
(* ̄m ̄)ぷっ

おはようございます。

BANKOちゃんも久しぶりにエンジンかけて乗っていましたね
私もおっきいバイクはエンジンかかるか心配で
この日は寒いのに乗って来ました(^^;)

ハーブクラブは前に一緒に行ったよね
またBANKOちゃんも近いから時間ができたら
ランチしに行きましょうね(^^)
コメントありがとうございました。

楽しかった(´∀`*)

日曜日はありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
saraちゃんとのツーはいつも走るよりお喋りの方が多いけどホント楽しいです♪
寒くても走りますが暖かくなったらもっと走りたい(*ノωノ)キャ
のろまなカメの私ですがまたご一緒してください(*ˊᵕˋ*)

REKIOさん

こんにちは
先日は誘ってもらってありがとう(^^)v
ほんと2人のときは 近場でウロウロが多いけど
それはそれで楽しいからヨシとしておきましょう(笑)

帰りに走行写真撮るからってREKIOちゃんに
前を走ってもらったけどスピード出し過ぎやん(笑)
片手運転でカメラ撮るんだから~
これからは もう少しゆっくり走ってね~(≧▽≦)
のろまな亀?どこがですか~ちゃうちゃう
また近いうちに走れること楽しみにしています♪
コメントありがとうございました。

さらサン、お疲れさまです〜

( ̄ー ̄i)…さすが顔がひろいと言うか、お仲間サンに会うなんてね

まぁ、針はど凄いけど…

楽しむんが上手やよね
ランチやカフェ、なかなかバイクで颯爽と行くオネーサンはいないですよね

あっと、アラジンのトースター
イイやん♪
自分はアラジンの蒼く揺らめくファンヒーター使っとります
「味」があんのよね〜〜

ハラヒロさん

おはようございます。
この日は寒い中、大勢のバイカーさんが針に来られていました
これから暖かくなるとここ数年は針テラスもバイクでえらいことに(^^;)

女子ライダーさんに誘ってもらったので
寒くても会いに行って来ましたよ(≧▽≦)

アラジンのファンヒーター使っているんですね♪さすが!
私はレトロな丸いストーブがほしいのですが
今は普通の四角い石油ストーブも出ているので
使いやすそうでそちらでもイイかな・・なんて思っています。
いつか買いたいな(;´∀`)
コメントありがとうございました。

関西のバイカーさん達のブログ見てると必ずどこかに出てくる『針テラスで待ち合わせ』
私もいつか「針テラスで待ち合わせ」してみた〜い^^

今年は暖冬だったけどやっぱり冬は寒い!
寒い時のツーは走りより美味しい物食べて楽しいお喋りして♪
これに限るね
(^_−)−☆
女子ツーバンザ〜イ\(^o^)/

ゆっこさん

おはようございます。
ゆっこちゃん、昨年は名阪伊賀で関西チームと待ち合わせでしたものね
針テラスは、名阪をそのまままっすぐ30分ほど走ればあるんですよ
次回は針テラス待ち合わせやね(≧▽≦)

冬でも少しは走りたい!
バイク女子さんとも会いたい!
そうなるとランチお喋りプチツーリングですね♪
今年はいつ ゆっこちゃんに会えるかな・・
その日を楽しみにしておきます
コメントありがとうございました。

saraさんおはようございます!

いよいよ本格的にバイク始動ですね!
梅の花も満開になって
桜のあとは新緑のシーズン!ヽ(´▽`)/
僕も そろそろバイクを動かそうと思います
それにしても
クシタニカフェ?なんちゅ~ものがあるなんて
知りませんでした!
今度行ってみたいなぁ~
しかし・・・どのお店もお洒落な感じで
saraさんの雰囲気にぴったしですね!

KAZU弥次さん

こんばんは♪
今年は雪不足と 夫も忙しく
スキーにもあまり行けませんでした(^^;)

暖冬でバイクも冬眠することなく保険も今年はそのまま
もう春ですね・・・
KAZUさんもそろそろスキーご指導からバイクですね(^^)

針テラスに昨年できたクシタニはパンも売っていて
ちょっと待ち合わせ場所なんかにも利用しているのですよ
ぜひ関西に来られたときには行ってみてくださいね

今年もKAZUさんご夫婦のツーリング記事や
バイク練習ご指導の記事も楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR