セローでトコトコ 松阪 竹輝銅庵 

BMWもセローにもスマホ用の配線にホルダーを付けてくれた夫

林道やお山に行くときは取り外しもOK!


ナビやETCにグリップヒーターとせっかく たくさんの配線もスッキリさせてくれましたが

スマホを買い替え  またスマホ用のホルダーも買い替えなくてはなりません(;´∀`)

でも今度のスマホは大きく 横置き充電!





せまいハンドル周り  さて今度はどうする?(笑) 

誰のバイクや!と言われそうです💦

DSC08049.jpg




この日はまだ 古いスマホ ホルダーで最後のソロツーリングに出かけました。

DSC08048.jpg





この日曜日には、いつもお世話になっている

中部方面のツーリングクラブのツーリング!

今回は行けそうと思っていたのに雨予報??

けっきょく中止となりました。



先日の建国記念日は晴れて暖かくなるとの予報



ちょうどこの前日に、このクラブのリーダーさんから

グループラインに美味しそうな画像が送られてきました。





これは行くしかないと翌日トコトコセローで出発

ひとりでランチも寂しいと、松阪方面に住む従弟に連絡

彼はハーレーウルトラ乗りさん!

今は部品交換中でハーレーは入院中だとか

せっかく私が来るからと車で会いにてくれることに


DSC08050.jpg


雲ひとつない快晴

それでも青山高原下の165号は朝の10時で温度は3°

BMWで行こうか迷ったけど グリップヒーターと ハンドルカバーがあるセローで正解でした。


DSC08052.jpg






DSC08053.jpg



165号から664~580で伊勢中川方面から松阪に



こちらは私が好きな名松線のひとつの駅

伊勢 権現前駅(ごんげんまええき)


ちなみに鉄子ではありませんが結婚前 鉄道会社でOLをしていたので

なぜか古い駅舎や単線路は気になります(笑)



DSC08058.jpg


1面1線を有する地上駅。線路の東側にホームが配置されています。

松阪駅管理の無人駅で、待合所があり 昔は側線も持つ交換可能駅

今でも駅の手前で上り側・下り側ともに線路が小さくカーブを取るのは

駅構内が複線になっていた名残であるようです。




えき2
こちらはネットからいただいてきた画像です


途中車で来た 従兄弟と合流でき

トコトコ走りやってきたのがこちらのお店

外見は以外と普通のキッチャ店って感じかな(;^ω^)

DSC08567.jpg




美味しい松牛焼(お菓子)とまちかど博物館のお店なんです。


ホームページより


竹ギャラリー工房「竹輝銅庵」は、その名の通り竹をメインとして

床やテーブル、照明器具までを竹材で作成されたお店になっております。

店内にて名物の松牛焼(お菓子)とコーヒーも味わうことが出来ます。



2階には竹と灯りのギャラリーとなっています。


あかり







akari3.png





一階でランチをいただきます。


5take.png


いろいろあるメニューから選んだランチは↑の竹輝銅庵オリジナルランチ

松阪牛炒めのワンプレートランチ

ほんのり甘いタレで炒めた松阪牛は細切れながらまいう~

ライスもひじきなどのお味がついていて美味しくいただけました。



DSC08571.jpg





久しぶりに会う2つ年下の従弟ともバイクの話題に身内の話題にと話はつきません


たけ6





そしてこの日のアンコ好きの私が楽しみにしていたデザートはこちら

松牛焼(笑) 牛さんの回転焼きって感じかな  
満タンに入ったコーヒーと 牛さんのクッキーはオマケです♬


DSC08573.jpg





2月限定の 黒ごまアンとアンコも

どちらもお土産に買って帰りました。 どうですカワ(・∀・)イイ!!でしょ


DSC08071.jpg





1時間以上話し込んでいたら

ツーリングクラブのlineに 「saraさん走っていますか~?」と女性らしき方からコメントが

お店に来ていることを伝えると、今から伊勢方面に走りますのでどこかで会えたらと

でも、私はその彼女知らないような(;´∀`)

どちら様?でしたと お伺いすると 「初めましてです」と(笑)



私はもう帰ろうと思っていたので

帰り道の途中で 初めましてのご挨拶だけの顔合わせをすることに



23号と42号の合流する間にある アピタの駐車場で待ち合わせ

DSC08062.jpg


少し待っていると3台のバイクが来ました。

彼女とダンナ様 弟さんでした。


日陰の暗いところにバイクを停めてしまいごめんなさい(;´∀`)


DSC08063.jpg



こちらで少しお話をして日曜日のツーリング晴れてご一緒できること

楽しみにしていたのですが残念

これから鳥羽方面に走りに行かれるとのことで、こちらでお別れです。




こちらからはまたのどかな田舎道を走り帰ることに



帰り道 川沿いでは 梅が咲いていました 満開です!


DSC08068.jpg




ちょっとせっかくセローで来てるし 土手横までバイクで下りてみる

DSC08590.jpg






DSC08585.jpg





DSC08066.jpg




138キロ 4時 帰宅


DSC08070.jpg










にほんブログ村





毎年のことながら3月いっぱいは忙しい日が続きそう

まだまだスキーにも行きたくてウズウズしている夫!


今年は雪も少ないし 私はこれからはもうバイクかな・・・・





さて 今度はいつ乗れるかな♪




スポンサーサイト

コメント

うっわー(≧∇≦)セロの前が重そっ(笑)
飛んでいかないか気になって走れなぃかもw

牛さんのアンコ入り可愛い過ぎて食べずらぃ(^_^;)
bike乗りさんとの出会いもあったようで羨ましい。
今年は1月3日の初乗り以来乗れてないー。

チョロさん

こんにちは

セロー重そうやね(笑)
でもね近場はいらないから外せるのよ
九州や北海道に数日お泊りで走るときは
あると便利なのよ。

牛さん可愛いでしょ♪
でももうパクリと頭から食べちゃいましたよ(≧▽≦)

今年も新しい出会いがありバイクに感謝です。
チョロちゃんところは雪も多いし
なかなか冬場は乗れませんよん
でも、今年の春は早そうだからもう少しの我慢かな(^^)v
さっそくのコメントありがとうございました。

こんばんは。

新しい仲間が増えて楽しみも増えますね~(^◇^)

今日はゲレンデも2月とは思えないほど暖かい1日でした・・・

今年は積雪量が少ないので短いシーズンになりそうですがその分内容の濃いトレーニングが出来ればと思っています。もちろん私自身は歳相応のトレーニングですが(#^^#)

回転焼きとは初めて知りました・・・(#^^#)こちらでは今川焼き?に近いでしょうかね~?

明日からまた冷え込むようなので風邪など引かぬように注意したいものですね~

ツーは中止でしたが 朝には天気回復でしたね~~~

途中合われたのはVTRとGSRのご夫婦ですかね?先月ご一緒しました

先月末に5年ぶりにスキーに・・・ 転倒時にビンディングが外れず膝を捻ってしまい

未だ痛みとれません 歳ですね~~(笑)

来月はご一緒できるといいですね。

さらサン、お疲れさまです〜


( ̄ー ̄i)…4年ほど前かな?食べたとよ


牛さん良かろ?可愛いでしょ〜
用事無かったら「さわ餅」とか、
「蜂蜜饅頭」を…

セローのハンドルまわり、凄いね
ハイテクマシンやん♪

ゲレンデからさん

おはようございます。

バイクやブログ繋がりって年齢もあまり関係なく
お声かけくださったりと、嬉しいことですね♪

そちらの積雪は今は何センチくらいあるのでしょうか
今年は春スキーまで雪がもたないかな・・
そんな中でもゲレンゼさんはガンガントレーニング
頑張てください。

牛さん・・こちらは回転焼きとか、年配の方は太鼓饅頭とか言いますよ
関東方面は今川焼ですよね!関西の言葉はおもしろいでしょ(笑)

今日から雪が期待できそうですね
コメントありがとうございあした。

ミヤさん

こんにちは
昨日はほんと残念でしたね(-_-;)

先日のご夫婦はそのご夫婦です。
昨日は走れるとイイですね~なんて話していたのですよ

ミヤさん
スキーに行かれたのですね
あららお怪我を・・
バイクでは怪我しないようにお互い気をつけないとですね(;´∀`)
無理せずお大事にしてください。

来月私も参加できるとイイな
またそのときはヨロシクお願いします♪
コメントありがとうございました。

ハラヒロさん

こんにちは
甘い物好きのハラヒロさんは、
もう行かれていたのですね お近いしね♪

そうそう「さわ餅」も「蜂蜜饅頭」も食べたいです。
今度案内ヨロシクです~(笑)

セローには似合わないハイテク💦
九州や北海道に行くときのように
数日間お泊りのツーリングにはあると便利なんですよ。
いつもコメントありがとうございました。

この日は晴れてあったかかったからバイク日和でしたね
( ´艸`)
もう梅が咲いてるんだ♪
今年はどこも出かけてないなぁ( ̄▽ ̄;)
ボ~っとしてたらあっという間に桜かも(笑)

イケメン従兄弟さんお久しぶりです(●´ω`●)ポッ
牛さんの回転焼き可愛いし美味しそう♪
松坂ならではのお土産いいですね~♪

うちは今週スキーに行くか?って言ってたけど
雪か雨なので止めました
今年はスキーに縁がなかったなぁ~
新しい出逢いもあっていい一日になりましたね(*≧∀≦*)

YOUさん

おはようございます。

今年はウォーキング途中の梅も咲いています。
月ヶ瀬の梅もそろそろでしょうか・・

ひとりでランチも寂しいので従弟を誘いましたが
50歳過ぎても、なかなかイケメンおじさんのままでした(笑)
牛さん可愛くて食べづらかった~(≧▽≦)

今週末、雪でもそんなに降らないんじゃないかな
雨なら滑れないですものね
夫も行きたくてウズウズしていますがなかなか行けず(^^;)
バイクのおかげでお会いしたこともない方がお声掛けしてくださり
嬉しい出逢いとなりました。
いつもコメントありがとうございました。

SARAさんの梅の写真見て、あ~そろそろ春だなぁ・・・
なんてしみじみと思ってしまいました。

気持ちよさそうなお散歩ツーって感じもイイですね。

しかし、SARA家の血筋はみなイケてるメンツばっかりですね
(*^。^*)

BANKOさん

おはようございます

今日はまた寒いですが三寒四温
だんだんと春に近づいていますよ♪
BANKOちゃんここのところとても忙しいですものね

また暖かくなり時間ができたら
近場でも走りましょうね(^^)v
いつも忙しいのにコメントありがとうございます。

No title

土手横まで行けるなんてセロー君ならではですね♪
先日のあの陽気で梅も一気に開花
花が咲いてるのを見ると嬉しくなってしまいます^^


コーヒーに付いてきたお菓子
松牛焼の焼き印がなんともいいですね

>chiiさん

今年は梅の開花も早いようですね
桜も待ち遠しいですね♪
また春になったら久しぶりにご一緒してください。

牛さんのお顔がなんとも可愛いんですよ(*^^)v
コメントありがとうございました。

今晩は
って もう 日付変わっちゃいました。笑

もう 梅 こっちとは 段違い
でも こっちも 今年は 雪なくて 助かってるよ。
あ?!
さらちゃんは スキー乗れないか?笑

楽しい1日でしたね
行動力 抜群。

また お友達もどんどん 増えて。

いいですね。

早く 春になることを 祈ってる私です。
(^o^)

牛さん 可愛い!(≧∇≦)

江戸紫さん

こんにちは♪
こちらは梅が綺麗に咲いてきていますが
そちらはまだまだ先のようですね
雪国の方は大雪になると雪かきが大変ですよね
ども今年は春は近そうですよ(^^)

牛さん可愛いでしょ
でも、もうみんな食べちゃいましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございました。

松坂での仕事ランチは不二家の焼きそばになりがちなので
次回は松牛焼とランチに伺おう。
トコトコ土手を降りてみる セローいいね^ ^

SAMさん

こんばんわ♪
松坂方面は、私の母の実家近く!
昔はイロイロと行きましたが、最近人気のお店は知らず
SAMさんや、皆さんのブログで知り
行ってみたいお店はいっぱい💦

冬場こちら青山高原や針方面に出るのも
凍結や急な積雪が多いのでセローのほうがまだ安心!
ちょっとした土手やあぜ道
林道もセローなら行けちゃいますものね(^^♪
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR