ピロシキと数日分のおうちご飯♪






久しぶりに食事としていただけるピロシキ風パンを焼きました。


bd9g32mcLUFpSce1455065102_1455065125.jpg




ぴろしき




サーモンといただいた赤丸大根のおつまみ

大根をスライス 塩水で10分さらし
サーモンに巻いておぼろ昆布をのせイタリアンドレッシングかけ


DSC08561.jpg




こちらは和風~(≧▽≦) いつもバラバラですが

長芋と海老オクラの餡かけ蒸し物



DSC08562.jpg



蒸す前に味付け 



酒 みりん 白だし 塩 和風ダシ少々

すりおろした山芋と少し歯ごたえがあるように

薄切りにした山芋にして蒸します。

DSC08041.jpg







夫が大好きなひね鶏が売っていたので

この日は  ひね鶏のすき焼き風



鶏すき





DSC08539.jpg



 

この日は

スキーのお土産で買ってきた、ふきみそを使って

厚揚げにふき味噌をぬり 人参ネギ炒めて重ねのせチーズ焼き


DSC08040.jpg





厚揚げ みそ 人参 厚揚げ人参と

ボリュウムがあるように二段にしてみました。

ふきみそ2






冷凍 柚子入り水餃子鍋

鶏ガラスープ 和風粉末スープ 塩 コショウ味

白菜 豆腐 残っていた鶏肉も豚肉もポイと入れちゃいました(笑)



DSC08554.jpg





DSC08555.jpg







その他は数日の おかずとおつまみを 単品で




合鴨とアボカドマリネ

DSC08547.jpg








こちらは骨ごといただける サバの味噌煮缶

器にサバ缶を入れレンジでチン!

ネギと七味をかけていただく手抜きおつまみ(≧▽≦)

これがなかなか美味しいのよね~(笑)




DSC08559_1.jpg







この日は 近くでお仕事の夫

普段はお昼だけお弁当を持って行きますが

朝は時間がないとコンビニ朝食

急に家で食べて行くと・・・

休日は和食の朝食ですが急に言われても何もありません(^^;)

たまごトーストサンドとコーヒーだけ食べて行きました。

DSC08557.jpg





先日のブログでも書きましたが

毎日少量食べているアーモンドですが

最近のハマっているものはこちら


アーモンドミルク


そのまま飲んだり ブルベリージュースや野菜ジュースとまぜて飲んだりと



アーモンドミルク





にほんブログ村






ここのところバタバタしていましたが

やっと落ち着きだしました(;´∀`)


今年は雪も少なくスキーにもあまり行けていませんが

バイクにはもっと乗れていないな~

そろそろ動き出さなくっちゃ・・・・・・





にほんブログ村










スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR