残ったお餅をワインのおつまみに♪

お正月から、お雑煮や焼き餅と続いて食べていましたが

昨夜はお餅をワインでもいただけそうな おつまみにしてみました





お餅にこれまた残っていたカーマンベールチーズをのせてチン!

やわらかくなったら とろろ昆布をのせ

オリーブオイルと醤油と胡麻 塩 胡椒少々をかけます。

なかなかワインにもイケてました(≧▽≦)

PaeQEr_KypLGRgn1452205445_1452205458.jpg



★メインは鶏肉の香草焼き

ローズマリーとオレガノで外はカリーっと中はジューシに焼きました。


★アジのマリネ


お友達にたくさん 里芋をいただいたので そしてなぜか

★里芋の炊いたん(^^;)  

Z81KgO7hzVNW5XP1452208351_1452208368.jpg
あっ お箸が左になっていますが気にしないでください 私は左利きなんです(^^;)



vQuVcBKxIZHHGZn1452205473_1452205483.png






にほんブログ村



お正月休みも終わり いつもの日常に戻りつつあった一週間

今週末から寒くなるようですが、スキーはできそうにないですね

バイクに乗りたくなるような暖かさでもなさそう・・・・










にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR