初乗りしてきました。

毎年おっきいバイクは保険も最低にしてもらい

冬眠に入っていますが、今年は暖かい冬とのことで

保険もそのままにしていたのでいつでも乗れる状態



昨日は8時過ぎに起きてきた夫が お天気もイイし ちょっと走ろかと!

今年は初詣は行けませんが、伊勢方面に走りに行って来ました。



おっきいバイクに乗るのは2ヶ月ぶり(;´∀`)

夫はBMWに乗り換えてからはまだ3回乗っただけ

かなり乗りたかったようです。



9時過ぎ出発

春のような気温になるとのことでしたが

さすがに朝は寒い!  青山高原近く気温は4度ほど



途中のGSで給油


DSC07811.jpg



行きは165号~南勢バイパス23号で伊勢神宮まで走ります。

DSC07813.jpg





毎年この日は総理大臣がお詣りされる日

今年は安倍総理がお詣りされることもあり人も車も大渋滞



DSC07815.jpg



でもバイクだとゆっくりながらもスリスリしながらスイスイと到着



バイクは鳥居前まで行けるのでこれまたラクですね(^^)v

お天気もよいのでバイクもいっぱいです。


DSC07818.jpg




私達は喪中でお詣りはしないので

おはらい町へと・・・人人人!


DSC08347.jpg





今回も大好きな善哉を食べるためにこちらに来ましたが

「赤福善哉」 ではありません。

やってきたのはこちらのお店


神代餅2





こちらは数年前に3組夫婦ツーリングのときにYOUさんご夫婦のお勧めのお店で

連れて来ていただいたのですが  それまでは夏場は赤福氷を食べていたのですが

こちらのお店の田舎氷が美味しくてそれ以来は伊勢神宮に来るとこちらに来ています。



中に入ると お店がリニューアルされていてカフェスタイルになっていたのが私には残念

前の古いお店の方が雰囲気があり良かったような・・・






善哉を食べるのは初めて

他にもお饅頭やらメニューはありますが

私はやっぱりコレ! 草餅善哉をいただきました。

DSC08354.jpg






gcfCm4hzqEEe1Hm1451951571_1451951832.png




朝ご飯も お餅4つ入れ味噌雑煮を食べてきた夫

食べた時間が遅かったので善哉がお昼ご飯に(笑)



さて伊勢神宮からは信号も少なく車も少ない道をチョイスして走ります。


DSC07821.jpg




12号から南伊勢方面~へと

スイスイ快走

こうなると走り続ける夫・・・・何も言わなければ家まできっと止まりません(;´∀`)


DSC07824.jpg




海が見えてきたね~と言っても

せやな~きれいやな~と言うだけで停まる様子はナシ(笑)


DSC07826.jpg



ここでちょいと話しはそれますが、年末ジャンボ宝くじ

昨年も買いましたがハズレ(^^;)

2年前のハズレ券300円が2枚あったので交換期限が1月5日までに気が付き

ツーリング途中でどこかで交換しようと持って出ておりました。



走っているとありました。

夫に600円だけど貰って来てもらうことに


DSC07829.jpg



交換してバイクに戻って来た夫が

ニコニコしながら、600円と違う! 3600円も当たったと(^^)v

そういえば一昨年に3000円当たったのですが

私はもう交換したものと思っていました。

きっと10.000円以上なら交換も忘れないのですがね~

あと2日交換を忘れていたら3600円がパーになるところでした💦 

今年はイイことがあるかも(≧▽≦)





途中 勢和多気方面を走りコケコッコ共和国でトイレ休憩

DSC08358.jpg




鶏を焼いて食べている家族連れでいっぱいでしたが

私達は こちらで夫はシュークリーム♪ 私はプリン♪をいただきました。

こちらに来ると毎回こちらを食べているかな


DSC08359.jpg





さてこちらからは45号 堀坂峠30号~580号~43号矢頭峠と峠ばかりを走る夫

セローも おっきいバイクもやっぱり林道や峠ばかり・・・好きやね~

まっ私も好きな方なんですけどね(;´∀`)





こちらは林道の入口付近で道も広いですが

この後は道はウエットで狭くなるし写真撮る余裕はありません(^^;)


DSC07834.jpg





林道を抜け君ヶ野ダムに出て美杉~御杖方面から帰路に




にほんブログ村








走行距離  287キロ  3時半過ぎ帰宅



今年は暖冬でスキー場に雪がなく

このままバイクも冬眠することなく乗れそうかな・・・・


さて今度はどこイコ♪





スポンサーサイト

コメント

さらサン、今年もよろしくとです

( ̄_ ̄ )?…45,30?…どこぞ?で…

「裏山」やんけ!


ぜんざい、美味しそぉやね
ちと「絞り」たいから我慢するとよ

こん正月は気持ち悪いくらいの天気やったね
ちと不安になるくらい…


( ̄ー ̄ )…旦那サン、似合ってんね

カッコいいとよ〜

今年もよろしくお願いします(´▽`*)/

新年の初乗りはお伊勢さん!
お天気も良かったし気持ち良かったでしょうね(♡´Д`)

おかげ横丁もすごい人ですね~!
さすがにお伊勢さん☆

草餅のお善哉美味しそうです。

こけこっこ♪
私は今だに行った事ありません(笑
そのうちチャンスが巡ってくるかな?

正月の焼肉三昧のおさんどんお疲れ様でした。

しかし、お二人がBMで揃ってるとカッコイイな~(^_^)v

明けまして おめでとうございます。
お伊勢さんまで初走り 暖かな正月で気持ち良かったでしょうね。
年始の素晴らしい食卓にはhideさん共々 うっとりしておりました。
素晴らしい、実に素晴らしい!
素敵な出会いと感動のバイクライフ 今年も思いっきり楽しみましょう。
本年もよろしくお願いします。

sarasaraさんご夫婦も初乗り~♪
今年は暖冬のお陰で北陸の寒ぃ冬もどこへいったやら・・・・

伊勢神宮~(@@:)まった・・偉い混雑する所へ(笑)
善哉美味しそう~。毎年初乗りで食べてたのに忘れてた!

私も今日、宝くじみてもらったら300円当たってました(--:)
夢が泡ぶくの如く消え去りましたわぁ(涙)
ともあれ今年も無事故で楽しくバイクライフをおくれたら
それに勝る事はありませんね~。本年も宜しくお願いします。

うちは3日でした!

こんばんは〜!
1日違いでツーリングでしたねー!
お伊勢さんは行きたかったのですが、3日は
ちょっと勇気が入り、津止まりでした(^^;;
ぜんざい、またまた美味しそうですね!行った時は食べますね!
やっぱり林道やクネクネは楽しいですよね。
暖かな日が続いていますが、週末はまた寒くなりそうですね。
バイクも乗りたいけど、雪も降って欲しいなぁ(*^o^*)

こんばんは。
お正月は暖かく、ツーリング日和でしたね。
朝からお餅4個のお雑煮ですか。
まぁ、ウチも毎朝お餅ですけどね(笑)
田舎氷っていうのがあるんですね。
気になります。夏に行ってみよう。

今年はどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

ハラヒロさん

こちらこそ今年もヨロシクお願いします(^^)

裏山?
ハラヒロマンさんのお宅の裏山ですか~?
この辺りは伊勢方面の帰りによく走りますが
何号線か分からないような細い道があちこちにあり
楽しいですね♪

甘い物好きなハラヒロさんなのに~我慢ですか
また鍛えるのですね・・甘い物我慢は辛いですよ(笑)
コメントありがとうございました。

BANKOさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします(^^)

今年は暖冬で、いつもは乗らないおっきいバイクで
初乗りで伊勢に行って来ましたが
伊勢神宮は今年も凄い人で歩けないほど(^^;)

前にYOUちゃん達と行った田舎氷のお店に
今回は善哉食べて来ましたよ
また善哉も夏には田舎氷も食べに行きましょうね

コケコッコはBANKOちゃん行ったことなかったかな・・
じゃ今年は行かなくちゃ!ですね♪

今年はお肉ばかり食べていたので
当分は牛肉はイイかな(^^;)
コメントありがとうございました。



SAMさん

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
あまりの暖かさでいつもは冬眠している
BMでお伊勢さんまで初乗りしてきました♪

今年はお祝いお節は作っていませんし
お肉三昧で、おつまみは買ったお豆さんなどを
並べただけでお恥ずかしいです(^^;)
私はいつも仲良しSAMさんhideさんご夫婦を
目標に今年も過ごせたら思っています。
そしてまたご一緒していただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました。

チョロさん

今年はチョロさん方面も雪がなく
バイクに乗れるなんてびっくりですね
この先もチョロさんも私も
冬眠しなくてもイイような暖かさですね

伊勢神宮はジモのようなもので、裏道を走ると
あまり混まずに行けるんですよ(^^)
チョロちゃんの初乗りでは今年は大判焼!
どちらも小豆ですしお正月はやっぱりアンコですね(笑)
今年も安全運転で楽しいバイクライフをおくりましょう
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。

4日は私も近くを

おはようございます 北勢のGS4台で R23 R42二見からパールロード 
鵜方で昼食 R260で紀伊長島 R42 コケコッコー横は15時前頃通過しました ニアミスでしたねf^_^;

暖かくてバイク乗りには良い一日でしたね(*^^)v

エガッキーさん

こんにちは♪
今年はバイクでも走ろうと思う気にさせてくれる
暖かいお正月でしたね(^^)
また善哉食べに行って来ました~
ほんと好きでしょ(笑)

やっぱりエガッキーさんも私も
今の時期は雪も降らないと少し寂しい冬ですね(^^;)
コメントありがとうございました。

mocchiママさん

こんにちは♪
ホント今年の冬はどうなっているのでしょうか
バイクには初乗りできて良かったですが・・
この日はお餅4個食べたのに、私がお善哉食べたいと言ったので
またお善哉でもお餅食べてもらいました(笑)
こちらの田舎氷はきな粉と黒蜜がかかっていて
氷の中に白玉が入っていてとっても美味しいんですよ。
夏に食べて来てくださいね♪

今年も宜しくお願いします。
今年こそお会いできること楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

ミヤさん

今年も宜しくお願いします。
同じ日に近くを走ってられたのですね
連絡してみれば少しでもお会いできたかもですね(;´∀`)残念↓
今年は冬もおっきいバイクに乗れる日も多くなりそうです
またヨロシクお願いしますね~(^^)v
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いです~。

パワフルさらさらさん

明けすぎましておめでとうございます。

例年になく暖かい新年を迎えましたが、初乗り寒くないんですか?

私、歳喰ったせいか、全然乗ってませんw。
気持はあるんですけど・・・・。

また、楽しい記事待ってますんで、よろしくです。
読み逃げが多いですけどね<m(__)m>

内緒さん

おはようございます。

ご無沙汰しています(^^;)
いつも気になりながらブログ拝見していて
ちょっと心配なときだったり
今回は元気にツーリングに出かけられていてほっとしたり
そんなことを思いながら読ませていただいています。

ここのところ、夫の仕事が忙しかったりと
まともに走れず、近場をウロウロしているだけですが
今年は暖かいので冬眠せずにBMで初乗りしてきました。

伊勢神宮は4日の日に総理がお詣りに来られるんですよ
以前は橋本総理に会うことができました(笑)
伊勢神宮に来られたら
赤福善哉に赤福氷も有名ですが
こちらのお店の田舎氷もお勧めですので
夏に来られたら食べてみてくださいね。

スキー雪がなく今年は困ったものですよね
コメントいただき嬉しかったです。
ありがとうございました♪
無理のないように今年も楽しんでください。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします

伊勢への初ツーリング、暖かいと言いつつも4°Cとは朝はちめたかったですね(;´ェ`)

神代餅には行った事がないので、今度行く機会があったら行ってみます♪
草餅のお善哉とっても美味しそう〜(✻´ν`✻)

バンツェンさん

おはようございます
今年もよろしくお願いします♪

毎年おっきいバイクは冬眠するのですが
この冬は暖冬で保険もそのままにしていたので
この日はお天気が良く、暖かかったので走りました。
春のようでしたよ(^^)

私も気持ちは晴れると乗りたいと思うのですが
なかなか一人では乗る気になれず
これも歳のせいですかね(^-^;
コメントいただきありがとうございました。
またお暇なときにでも覗いてやってください♪

ももたろうさん

今年もよろしくお願いします♪

この日は琵琶湖方面に行こうか迷いましたが
少しでも暖かい伊勢方面に向かいましたが
それでも朝の山越えは冷え込んで寒かったです(;´∀`)

伊勢神宮に行ったら神代餅に一度行って来てください
夏の氷がお勧めです。
こちらはYOUさんに教えていただき
それ以来何度も行っているんですよ(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

お天気続きのお正月だったから、さらちゃん夫婦も初ツーに行くだろうなぁと思ってたけど今年はBMWやったんやね😊

この日の滋賀県はPM2.5のせいで琵琶湖の景色が霞んでしまってたから伊勢方面の海や善哉が正解(笑)

コケコッコ王国の看板を見たらあの歌が頭の中でフレーズされました(≧∇≦)

REIRAさん

こんばんは♪
今年は初乗りおっきいバイクで行けました(^^)v
REIRAちゃんも同じ日にビワイチしてきましたよね
あの日は日本海側はPM2.5がひどかったようですね

今回も2人で帰りはコッコ コッコ コケッコー♪と歌って帰りましたよ(笑)
いつもコメントありがとうござます♪

初乗り~o((*^▽^*))o
今年は保険そのままにしておいて正解でしたね(*^^)v
saraさんのお家から伊勢方面は行きやすいですね♪
渋滞がすごくて嫌~って思うけど、バイクは結構優先で通らしてくれるし意外とスイスイ行けちゃうもんです(笑)

あのお茶屋さんは改装しない方がよかったな~
なんだかあの雰囲気で田舎氷食べてたら違和感アリアリ^^;
善哉もいいですね(´∀`)

コケコッコーのシューとプリンも美味しいね♪
あの歌のCD、旦那さんが500円で買ってました
もったいねぇ~(爆)

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

こんばんは。

私はろくに乗らないバイクの保険料で嫁さんからクレームが来ています(^◇^)

今年もバイクに乗る時間は無さそうです・・・(^^♪

今年は昨年以上に充実した1年になりますように・・・

YOUさん

今年はBMも保険そのままにしていたので
今年の初乗りはおっきいバイクに乗ることができました。
伊勢は混むと思いながらもバイクだし大丈夫!と思い
行きましたが、車は遠い駐車場まで案内されている中
バイクはいつもの鳥居前までスイスイ入れてバイクは最高ですね(^^)v

YOUちゃんに連れて行ってもらったお茶屋さん
私も改装されていてなんだかがっかり
田舎氷の名前が似合わないですよね(-_-;)

コケコッコーのCD売っていたのね~
知りませんでした!ダンナ様買われたんだ(≧▽≦)

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
コメントもいつもありがとうございます。

ヘンリク・クリストファーセンさん

今年も宜しくお願いします。
今年は雪が降らなくて皆さんイライラされていることでしょうね

雪がない夏場だけでもバイクに乗ってあげてくださいね
保険料も払っているのですから(;´∀`)
コメントありがとうございました。

こんばんは
お伊勢さん
みんな 行きますねぇ。
私は 一度も 行ったことなくて いつか 行けるかな?

善哉 美味しそう。
明日は 鏡開きですね。

私も 善哉 作りました。
明日の朝は 善哉です。

今年は ほんと 暖かくて こちらも 雪が少ない。
私は 楽ですけど いろんな 面で 支障が 出るよね。

自然が 壊れてるような 気がするよね。

ほんと 夫婦で カッコいいね。^_−☆

江戸紫さん

こんにちは
江戸紫さんところからだと伊勢神宮は遠いですものんね
またこちらのお仲間さんに会いに来てくださるときは
伊勢神宮参拝して伊勢志摩お泊りなんかもイイかもですね(^^)

江戸紫さんの善哉もいただきたい~(≧▽≦)
美味しいんだろうな~

昨年は雪かきから朝が始まるおどの大雪でしたよね
今年は住まれている方にとっては楽で良い冬ですよね
でも雪も雨も降るときには降らないと自然が保てませんね
忙しいですのにいつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR