この日はトマト鍋♪

  

 


急に寒くなったこの日は

    ★トマト鍋



X9t3siQUauicneB1450309609_1450309641.png





★スープ

オリーブオイル、ニンニク、生姜、玉ねぎ セロリをみじん切りにして炒める

缶詰カットトマト コンソメ お安い料理用に買っている白ワイン!

美味しいワインはすぐに飲んでしまいますからね~(笑)

ローレルと水、塩煮込む 最後にコショウ 粉チーズを入れる


★材料

キャベツ、ほうれん草、じゃが芋、しめじ(エリンギでもOK)

イカ 鶏肉 ウインナー 我が家は豆腐も入れちゃいます。







煮込むと見た目はイマイチになりますが、トマトがまろやかになりワインとよく合います


ワインも好きでよくいただきますが、ワインの知識はなく

いつも説明書きを読み、その日のお料理に合いそうな

お値段もお手頃なワインを選んでいます。

このワインも、トマト料理やチーズにもよく合うと書いていたのでこちらに決まり!




前菜は前日の残り物煮物やチーズクラッカー、カニカマとろろ昆布

Ge0ULGsL3mtV5aK1450309679_1450309692.png
   

      


 先日まで暖かな日が続いていましたがバイクにも乗れず

 寒くなってきたのでスキー場に雪が降ることを祈るばかり




にほんブログ村


にほんブログ村






さて今年も残すところ13日となりました。

今日も頑張りましょう♪







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR