二軒の居酒屋さん♪





数日前のこと  どちらの日も 夫が急に早く帰り

晩ご飯の支度が間に合わなかった日のこと・・・





この日も いつものご近所居酒屋さんへと



焼酎は 「きろく」 芋

こちらの焼酎はお気に入り

お店にこの焼酎が入るとこちらをキープします。

柔らかな口当たりで クセがないので芋が苦手な方でも飲みやすいかな


   ★アンコウのから揚げ  ★ほたてバター 

rbnwItrk_42kU6G1450217304_1450217319.png






  ★名古屋コーチンの焼き鳥

ジューシーで肉厚!食べ応えのある焼き鳥で大満足♪

GRSdd2zHcNKRWPm1450216745_1450216751.png







   ★鰻ネギ

鰻の白焼きにたっぷりのネギ乗せ 七味とワサビでピリッとうまし!

df0DQFWTny2EYBj1450216675_1450216704.png







二軒目は お友達のお店 昔懐かしい カラオケありの居酒屋さん

私達が行くときは早い時間でカラオケが始まっていない時間帯

いつもお喋りして呑んで、カラオケが始まる前に チャッチャと帰って来ます(笑)




★オイルサーディン クラッカーといただきます

こちらは家でも一品足りないときに 缶詰のままオーブントースターでチン!

出汁醤油を少々かけネギと七味でいただく手抜きで美味しい一品♪



Tb7z2S_rrxsCBQP1450216944_1450216970.png







こちらの居酒屋さんでは

私は「さつま島美人」  

こちらの焼酎は数年前に九州ツーリングに行ったとき

泊まったホテル近くで行った居酒屋さんで横に座られ

気さくに話しかけてこられた方が「さつま島美人」の酒蔵の社長さんだったのです。

それ以来 こちらの焼酎もよくいただくようになりました。


夫はこちらでは少し前までは、 余市か竹鶴をロックで呑んでいましたが

まっさん人気でお値段が上がり 最近はもっぱら角のハイボール(^^;)




★イカの一夜干し

ZokSOcGQi6feHpY1450216991_1450216997.png









にほんブログ村






にほんブログ村





今朝は雨がしとしと・・・

今夜からは寒くなるよう

今までが暖かすぎましたよね  雪も降ってくれないとスキーにも行けないな・・・・








スポンサーサイト

コメント

どちらの居酒屋さんも美味しそうですね♪
鰻のネギまみれにヨダレ~(^q^)
カラオケ始まる前に退散、わかります(笑)
昔はこういうお店多かったよね(*´ω`*)

ホント今までがあったかすぎた~
そろそろ例年の寒さになってもらわないとね
スキー場に雪が降りますように(^人^)

YOUさん

おはようございます。
早速のコメントありがとう(≧▽≦)

今、YOUちゃんのタラの白子にコメントしようと思ったら
コメ欄閉じていました~(^^;)
白子大好きです。

この鰻ネギはタレで焼いていないので
さっぱりとても美味しいです~
お酒は飲みたいけど
普段にカラオケはイイわ~って感じですよね(;´∀`)

やっぱり冬はそれなりに寒くなり
スキー場にはたっぷりの雪が降ってほしいですね♪

sarasaraさんは、ほんまもんの酒飲みですね(笑)
知り合いの居酒屋さんがあれば私、頻繁に入り浸ってしまぅかも(^◇^;)

さらサン、お疲れさまザマス〜

( ̄ー ̄ )…美味しそぉな料理ばかり…魅力的な居酒屋やね

近くなん?
酒好きにはモッテコイな地域やん😆


( ̄_ ̄)…ウチのまわりは田園地帯…

芋焼酎も、角ハイボールも、ウイスキーもロックも、
どれも最高ですね。
うい~~っ。見てるだけで酔いそうですぅ。(^^)

チョロさん

おはようございます。
今までホンマもんの酒飲みじゃないと思っていました?(^^;)
近くにあるとね~
今は子供達もいなくなったので
2人でチョロチョロと行っています(笑)
いつもコメントありがとうございました。

ハラヒロさん

おはようございます。
近くに数軒あるのでツイツイ行ってしまうんです(笑)
ハラヒロさんところは田園地帯・・
お金使わなくて、それもイイじゃないですか(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました。

ぶんさん

おはようございます。
最近はバイクにも乗れていませんし
楽しみが・・お酒に(^^;)
毎週末、毎回バイクでおでかけのぶんさんご夫婦が羨ましい~🎶
コメントありがとうございました。

きろく、ホントにクセなくほんのり甘くて美味しかったよ😊

って、鰻ネギ、アカンわ〜(≧∇≦)

メチャ食指がウズウズしてもうた(笑)また次に行く楽しみが🎵

夜はガッツリ食べるより飲みたい派の旦那ちゃんだから気軽に居酒屋行こか〜ってなるのが羨ましい〜😍

今度サラちゃんが来た時には、時々しか行かない居酒屋さんへ2人で早くから行き、旦那のお迎えを、って考えてる😁

REIRAさん

こんにちは♪
きろく 気に入ってもらえて良かった(≧▽≦)
今度来てくれるときは きろくと鰻ネギやね!
でも、次回は違うお店でもイイですね

REIRAちゃんところにお邪魔したら
たまにしか行かない居酒屋さんに
連れて行ってくれるのね~(笑´∀`)
楽しみ楽しみ
コメントいつもありがとうございました♪

saraさんこんばんは!(n‘∀‘)η

先日は ありがとうございました!(o^^o)♪

しばらくぶりにお邪魔しましたが
またまたすっかりお洒落にリニュアルされて・・・

saraさんも
今年はあれから? いろいろとあったんですねぇ~
悲しいことも嬉しいことも 一度きりの人生ですが
これからはまた 楽しくて明るい明日を目指していきたいですね!

今年も・・・年末年始は白馬で過ごせるんでしょうか!
なんだか僕まで楽しみになっちゃったりして・・・( ´艸`)
でも・・・今シーズンは 雪が少ないですよねぇ~┐(´-`)┌
冬至も過ぎて・・・バシッと寒気が入るといいけど・・・

saraさんらしく 
またお洒落な冬を過ごしてくださいね!
それにしても・・・
いつも美味しそうなお料理。。。うらやましいですぅ~(^^ゞ


 

KAZU弥次さん

こんにちは♪
今年は11年乗っていた夫の隼も手放したりと
ほんと いろいろとありましたが
今年一年も私達夫婦は無事過ごすことができました。

年末年始は雪は降ってくれるのでしょうか?
今年は行けたらどこに行こうかと
今頃まだ決まらず(^^;)いつもこんな感じなんですよ
私達は遊びでチョコマカ滑っているだけですが
KAZUさんは、プライベートやご指導とお忙しくなられますね
また冬山の写真も楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

ご無沙汰です~~

今年は奈良ツー 彦根ツー 高野山ツー と 3回かな?ご一緒できました

先週 我が家のビーグルも 19歳と5か月で 最後は私の膝の中で静かに息引き取りました

近くのペット供養してくれるお寺で 荼毘してきました。

来年も宜しくお願いします~

ミヤさん

こちらこそご無沙汰しています(^^;)
今年のツーリング!忘れてやいませんか!!
最後に夫のBM初ツーリングでスタンプラリーも
ご一緒していただきましたよ(≧▽≦)

ミヤさんところのワンちゃんも・・
19歳とは長生きしてくれましたね
我が家は亡くなって2ヶ月経ちますが
まだまだ思い出しては涙が出ます。
ミヤさんご家族も当分は寂しい日が続くかと・・
またいつの日か「虹の架け橋」で会えると思います。

来年はミヤさんのnewBMでお会いできること
楽しみにしています。
今年一年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

失礼いたしました・・・

一番最近のBMファイナル それもK1200Sデビューツーが抜けていました・・・

今はオーストラリアからの留学生がホームステイ中でにぎやかなんですが

明日でお別れ・・・ 急に寂しくなりますね~~~

今年も一年 ありがとうございました

来年も今年以上にいっぱい一緒に走りましょうね~~~

ミヤさん

メリークリスマス✨

今年最後にご一緒していただいたスタンプラリーファイナル
思いだしてくださいましたね(^^)v

留学生がホームステイされていたなら
クリスマスイブは素敵なパーティーされたことでしょうね
帰られたら寂しくなりますね・・

こちらこそ今年もありがとうございました。
少し早いですが来年もどうぞヨロシクお願いします。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR