道の駅で買った食材での夕食・・

先週にソロツーの帰りに「道の駅 御杖」で買ってきた食材は

その日のうちに夕ご飯でいただきました。



カブ 大根菜 赤米のヘルシー巻き寿司

DSC08021.jpg






特売で80円で買ってきたサンマの開きを焼いて!

左側の夫の手とサンマのお皿が逆さまになっているのは気にしないで (;´・ω・)


GzGE7IymJGi6UYB1449526218_1449526237.jpg






蕪は中をくり抜き 合いびきミンチ肉とネギ、生姜、調味料で肉団子を作りつめる

和風だしで落し蓋をして煮込み最後にとろみを付けて餡かけに

IMG_20151205_160321735.jpg




大根菜はツナとあげさんをごま油で炒め炊き

そして買ってきた赤米のヘルシー寿司は、長芋巻きはシャキシャキもっちりうまし!

トマトスライスにクリームチーズと

これまた夫の好物のとろろ昆布を乗せオリーブオイルかけ



SgwzsdznX8Vrdoq1449873787_1449873807.png






にほんブログ村




にほんブログ村









蕪は4つ入り 一度に煮たので 翌日はチーズを上からかぶせてオーブン焼きに!



そして こちらも先日バイクでブロ友さんをお出迎えに行ったときに

お土産に渡した トンテキのタレ!私も買ったので先日も焼きましたが

タレがある間は数日に一度は出てくるトンテキ!(笑)


NLWdD2QBBjwPaen1449524972_1449524978.jpg
                                     ↑
                                   こちら蕪のチーズ焼き





今は夫婦ふたりになり煮物は夫の両親のところに持って行き

夕ご飯の一品は翌日のお弁当にも入れ

その夜も残れば少しアレンジをしてまた夫に食べてもらいます(;´∀`)



  

さて今夜はナニを作ろ・・・・






プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR