バイクで女子ランチ忘年会 ♪

12月8日 9日 


バイク仲良し8人グループ  そのうち 今回参加できた5人で

今年最後?のランチバイク忘年会で盛り上がって来ました。





8日からは昔からのリア友 REIRAちゃんが一年半ぶりに我が家にお泊り

お先に2人で前日からの忘年会!



二日間ともお天気もよくREIRAちゃん バイクで来てくれました。



ランチに間に合うように我が家からほど近いところで待ち合わせ

今日は私は車でお迎え!




火曜日ってお休みが多いんですよね

さて どこに行こうかと悩み

2年ぶりほどになるこちらのカフェに到着


つぐみカフェ


ランチはやめて 私はふわとろオムレツ REIRAちゃんはロコモコを注文!

あらやこれやとお喋りして お腹もいっぱい







そんでもって 我が家に帰り

先日のソロツーで行ったお茶カフェで買ってきた抹茶と小豆のケーキでティータイム♪



pYhT1HJAmy2hRp01449703618_1449703644.jpg




今夜はREIRAちゃんが何度か行ってお気に入りで楽しみにしていた

いつもの居酒屋さんに行こうと決めていたのに

夫の帰りもそう早くない



夫の夕ご飯と帰ってからのちょっとした おつまみを作り

夫が帰るまでそちらの居酒屋に2人で ちょこっと先呑み(^^;)



こちらに来たらREIRAちゃんお気に入り

伊賀牛のあぶりは外せないよう

waka3.png


2時間ほどゆっくりさせてもらい

また歩いてぼっちらと帰ろうと思っていたけど

仕事から帰って来た夫が迎えに来てくれました。

お疲れやのに おおきに~(;´∀`)





さて お家に帰り 作っておいた 「粕鍋」で夫も一緒に忘年会です!


無題



お家やと ゆっくり飲めてええね~


お土産に持って来てくれた香りの良いトルコさんの松茸

焼酎は、いつもの黒糖 喜界島!

SGmERI8Ap9qwrHI1449703680_1449703686.png


三人であれやこれやと昔話も交え盛り上がり



そしてこの日はこれにてオヒラキ・・・・お疲れ様







二日目



早朝 夫を仕事に送り出し

そそくさと準備をして待ち合わせの 「道の駅 あやま」へ

この日も近場プチツー 私はセローで!


お天気もいい!  はりきって はよー出すぎて えらいはよー着きすぎ(;´∀`)

この日は定休日で中にも入れず 椅子を借りて日向ぼっこしながら待つ


DSC08049.jpg



さ~て そろそろみなさん来ました! 来ました!


PKCMRXIJ5H62Pgb1449707963_1449708093.png




今回参加は あんこさん YOUさん ななさん REIRAさん サラの5人メンバーでランチ忘年会(^^♪



道の駅 あやま からはバイクで5分ほどのところにある

ランチは先月、私がソロでランチに行った「蕗だわら」さん

みんな行ってみたいと こちらに決定!


私も前回はランチが売り切れで食べれなかったのでリベンジできました。



お店に入るまでにバイクの記念撮影~

店内に入るまでに何分かかったんやろ(笑)

DSC08065.jpg





今回 初お披露目のバイクで来た ななちゃん

CB750F  なんと 30年前のCB!!

CB750と言えば 懐かしい教習車(≧▽≦)  イイ音しています(笑)



DSC08063.jpg





相変わらず ヒョウ柄シートのドラスタは目立っています(笑)

DSC08061.jpg



「伊勢赤どりもも肉の醤油麹漬け焼きと焼き野菜」  と  「ゴボウハンバーグ」

私はゴボウハンバーグをいただきました。


DSC08079.jpg





                                 みなさん くつろぎすぎじゃありません(笑)
 
30qRRT4DwY7MGXa1449697799_1449697847.png





                          
WT45EIrxTkR9wZj1449733400_1449733549.png





「和風ピザ」も注文して5人でシェアしていただきました。

和風ソースでお豆腐がトッピング あっさりと美味しい

ピザ1





ランチの後はコーヒーも飲まず

今回楽しみにしていた水口にある パンケーキ屋さんへと移動



地元のお二人は行ったことがあるのに道が分からないと

行ったことがない私が先導するも 道を間違い 田舎の住宅地で迷走(^^;)

みなさんご迷惑をおかけいたしました。

img_4_m[1]



道に迷いながら到着したのはこちら

パンケーキ fleur(フルール)さん



DSC08109.jpg




けーき4




低温でじっくり焼くらしく少し時間はかかりますが

待ち時間もお喋りタイム!楽しい時間♪


店員さんが運んできてくれますが ぷるんぷるんと崩れそうなふわふわパンケーキ

ボリュウムもあるので5人で 三種類のパンケーキをこちらもシェアすることに


チョコバナナ  モンブラン  ベリーミックス

お口に入れるとトロ~リとけてなくなりるフワフワ食感がなんとも幸せ


ふるーる







さてさて  二日間 喋って 呑んで 食べて  走ってと

楽しかった女子忘年会もそろそろ終わり

こちらからは流れ解散で帰路へと・・・・・




にほんブログ村





今年もバイク仲良しメンバーと楽しく 走ったり オフ会だったりとご一緒してくださりありがとう

まだまだlineやブログでは話せても もう今年は会えそうにないね

また来年も、いっぱい会えること楽しみにしています。


今年も おおきに~



にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました♪
一番近いのに、随分早くから阿山で待っててもらってたみたいで(笑)
でも朝の通勤ラッシュの時間帯はホントどうなるかわからんもんね
家を出て最初の20kmでヘロヘロになりましたわv-394

前日からガチ友のREIRAさんがお泊りで、翌日女子ツーなんて完璧!v-221
30年前のCB子ちゃんもすごいけど、その時代からずっと続いてる友達関係もすごいと思う♪
しかも今はバイクで会える関係だもんね☆
saraさんのおかげで私も女子ツーのお仲間がたくさん増えて、嬉しいですv-238

蕗だわらさんもフルールさんも美味しかったし
三種類のパンケーキも食べれて最高でしたヾ(≧∇≦)〃

こちらこそ、今年もいっぱい遊んでもらってありがとう♪
来年はまず新年会からよろしゅうに~v-415(笑)

おしゃれな お店ばかりだねぇ〜。

ふわふわパンケーキ 食べたいな。
ゴボウハンバーグ どんな 感じ?
これで 走り納めかな?

早く 春が 来てほしいね。

あ?! でも これからは さらちゃんのスキーシーズンだ。
(^o^)

サラちゃん、今回もたくさんお世話になってありがとう🎵
いつ行っても夫婦揃って良くしてもらいホントに感謝、感謝です😊

今年もよう飲んだし食べたね(笑)

夫婦旅行も実現してとても楽しい1年でした💕

ネイルも同じクリスマスツリーには笑った(≧∇≦)

あ!

松茸、モロッコちゃうでー

トルコやでー(笑)


彦根にも連れてってあげたいかわいいカフェがあちこちに🎵

今度はサラちゃんが来てね😊

うひゃ〜めっちゃ楽しそうな女子会❤︎
美味しい料理に美味しいお酒…
何より宅飲みは有難い。

翌日、二日酔いも無くbike乗れましたね。
ここだけの話、先日の私の女子会、友達
吐きまくりだったんです(笑)しかも記憶
も飛んでしまってないんですよ。
飲まれちゃーいけませんねー。

まぁ、楽しなったんで結果オーライなんですけど。
気の合う仲間達!ありがたいですねー。

こんばんは。

私のFCと同じですね~(^^)/ このFは好きなだけではなかなか維持するのが難しいバイクになってしまいました・・・(#^^#) 私のFはあまり乗らないのですが(笑)

旦那様は平日飲んで翌日仕事とは・・・(#^^#) とても真似出来ないです(笑)

私はパンケーキにハチミツ一瓶くらいかけて食べるのが好きなんですよ~(^^♪

楽しい忘年会で何よりでした(^^)/

楽しかった感じ、めっちゃ伝わります(♡´Д`)

前日からのREIRAさんとの飲みやら、ほんま楽しそう☆

また、みんなでゆっくり飲み会したいなぁ~なんて
思ってしまいました!

年内はバタバタしますが、来年チャンスあったらよろしくお願いしますぅ!!
<m(__)m>

YOUさん

おはようございます。
こちらこそ寒い中 早くからの出発辛かったでしょ(^^;)
それに通勤渋滞まで
待ち合わせ場所までに疲れたのね~(笑)

今年はこちらのグループも8人となり
マスマス楽しいメンバーが揃い楽しい一年となりましたね!
来年はこのメンバーで
もっとバイクでもオフ会でも会えるとイイですね♪

今年もありがとうございました。
来年も楽しみましょう(^^)
いつもコメントありがとうございました♪

江戸紫さん

おはようございます。

このパンケーキは江戸紫さんにも食べてほしいほど
フワフワで美味しかったです(≧▽≦)
ゴボウハンバーグも、細かくしたゴボウの食感もあり
お豆腐も入っているかと思うのでやわらかくて優しいお味でした。

今年はこのメンバーで走るのは走り納めですね
でも、まだまだYOUさんや私は走るかも(笑)

そろそろスキーシーズン!こちらも早く行きたいです(^^;)
年末までにやることがいっぱい!遊んでばかりいられませんね
いつもコメントありがとうございました♪

REIRAさん

おはようございます。
こちらこそ久しぶりにお泊りで来てくれて
嬉しかった(≧▽≦)
ゆっくりお喋りもできたし相方も喜んでいました。

ネイルはREIRAちゃんはいつも昔から
自分でステキにお洒落にしていたものね♪
私は自分ではあんなに可愛くできないので
いつもプロにお任せ(;´∀`)

はい!松茸 訂正しときました(笑)
来年は久しぶりにそちらにお邪魔させてもらいますので
その時はヨロシクお願いしますね~
いつもコメントありがとうございます♪

ファースト・フレディさん

おはようございます
お名前たくさんおもちだこと(笑)

CB同じバイクでしたか・・
部品もなかなかすぐには入らないでしょうし
金額もお高そうですよね・・

我が家は休肝日をもっと増やさなければいけませんね
仕事から帰っての楽しみがお酒のようですよ(笑)

ファースト・フレディさん
そんなに甘いものがお好きなのですね!
ハチミツ一瓶とは(;゚Д゚)
コメントいつもコメントありがとうございました。

チョロさん

おはようございます。
この日は居酒屋で呑むつもりで
料理もチャッチャとできる手抜き・・
まっいつもこんなもんですが(;´∀`)
やっぱり家だと時間も気にせず楽しめますよね
片付けだけはイヤですが(笑)

チョロさんが行かれた忘年会は
凄いお洒落でご馳走がいっぱい!
私もお邪魔したいほどでした(笑)
お酒に飲まれちゃったお友達が・・
私のお酒のメンバーさんは、皆さん強いですよ(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました♪

BANKOさん

おはようございます。
今回はBANKOちゃん参加できなくて残念でしたね
私達もやっぱりBANKOちゃんがいないと寂しいです。

来年の新年会を楽しみに
お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね
バイクでもいっぱい走れるとイイですね
いつもコメントありがとうございました♪

さらサン、おはよです

( ̄_ ̄)…(デジャブだな…さらサンって12月は毎日忘年会みたいな感じやもんね)

仲良しサンとは話が絶えないよね
時間たつのも早くて

綺麗に盛り付けた料理に鍋、いつも美味しそぉ


( ̄_ ̄)?…なんでこんなん食べてスレンダーで綺麗になんだろ?(お礼はイイですって😌)

めちゃ美味しそう&お洒落なお品の数々♫saraちゃんの手料理はいつ見ても感心します(✻´ν`✻)ステキ〜
前日からの引き続きの忘年会は楽しさ美味しさと盛り沢山でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
蕗だわらさんとフルフルパンケーキ、是非とも食べに行かなくては!
今回は参加出来なくて残念でしたが新年会でしっかり弾けたいと思いまーす♡


ハラヒロさん

こんばんは
まさか~忘年会 今年は少なくて
たぶん仕事関係の方と後一回だけかと?
夫も忙しくてお休みもなかなか取れません(;´・ω・)

ああるちゃんと、来年はそちらに行くので
甘味処の案内と走りやすい道の案内もヨロシク(≧▽≦)

それよりハラヒロさんは大丈夫ですか??
びっくりしましたよ
年末だしお仕事もお忙しいことと思いますが
ご無理されないようにお大事にしてください。
いつもコメントありがとうございました。

ももたろうさん

こんばんは
今回は前日からREIRAちゃんと盛り上がり
その勢いで翌日も美味しい物食べまくりました(笑)
今回は ももちゃん来れなくて残念でしたし
皆さんも残念がっていましたよ
来年はこのメンバーでもっと会えるとイイですね♪
最初は新年会からやね(≧▽≦)

年末も忙しくしているようですが
無理のないようにご自愛ください。
いつもコメントありがとうございました♪

いつもパワフル‼️

こんにちは〜!
遅コメですみませ〜ん(o^^o)
なんか一気にサラさんの記事を拝見、
飯高の記事を見て、サラさんが走ったコース、
ぜーんぶ行きたいと思い、12月中にも走りに行こうと考え中です。最近あまり寒くないですものね。
忘年会もすごーく賑やかで楽しそー(*^_^*)
女子が集まると華やかでいいですね〜!
ランチのお店も初めて知りました!メモメモ!
近いうちに行ってみなくちゃー^ ^

今年はまだまだ雪が少ないですよねぇ。

エガッキーさん

おはようございます。
飯高コース 今年中に行って来てくださいね~
カボチャのお善哉は確か20日までいただけるかと思いますよ(^^)

ランチのお店 蕗だわらさんも行かれるなら予約されるほうがイイかも
ランチが売り切れているときも多いようです。

今年は暖冬?
スキー場も雪は少なさそうですね・・
エガッキーさんは雪山登山に行かれましたが
私はスキーに行けるでしょうか(;´∀`)
コメントありがとうございました♪

前日からのプチ忘年会と翌日の女子会最高だよねv-10

おまけに二日間ともポカポカ陽気で・・・

今年最後の乗り納め女子ツーにもなったね

水曜日みんなが滋賀に集まってくれると私は超~~助かります

今年はプチが多かったけどそれでも皆と会えて嬉しかったです

来年の新年会も楽しみにしてますv-431

あんこさん

おはようございます
リコメ入れていたのに今見たら消えてました(>_<)
ごめんなさいね(^^;

あんこさんは今回はお仕事不参加予定だつたので
忙しい中 無理して来てくれて会うことができ
本当に嬉しかったです~(≧▽≦)

お天気よくてポカポカ!
これは乗るしかない日!でしたよね♪
あんこさんもご近所方面でラッキーでしたね(^^)v

今年は最後の集まりになりましたが
今回参加できなかったメンバーも
新宴会には皆揃ってお会いできること楽しみですね
コメントありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR