季節は秋から冬へと・・

DSC07937.jpg




12月に入り 季節は秋から冬へと・・・・

なんて思っていましたが、昨日はとても暖かでしたね




先日  久し振りに大阪に仕事の打ち合わせに夫に同行してきました。

こちらの仕事は10数年前に私が受けた仕事なのですが

今でもお付き合いしてもらっています。




以前は賃貸マンションだけだったのですが

今ではほとんどの部屋を改装し賃貸は残しつつホテルとしても営業されています。




今は外国人向けに ディズニーの部屋やハリーポッターの部屋が人気のよう

こちらは以前仕事をしたハリーポッターの部屋です(笑)



3iguEhTVuR06BcP1448942366_1448942433.png







DSC07884.jpg






こちらは夫です・・・・仕事してください(笑)

DSC07885.jpg





寝室の奥のクローゼットを改装してこのようなお部屋に



DSC07887.jpg







最近はマンションもデザイナーズマンションが人気です。



DSC07882.jpg









年末は毎年のことですが日曜も休めない日が続きます。

娘たちが来ても夫の帰りが遅かったりとなかなか外食はできません

お家ご飯になりますが、これからの時季は楽な お鍋が多くなります(^^;)



鶏鍋 だったり

DTj30xYugkNLks41449008454_1449008494.png

鶏ガラと和風ダシでスープをとります。

鶏ダンゴはネギと生姜 粉末鶏ガラスープ、お酒 卵白ニンニクを少々

〆は中華そばをいただきます。





気分だけでもと我が家も 

毎年同じですがシンプルなXmasツリー🎄を飾りました。

牡蠣入り湯豆腐 だったり


6AHNhSiJyJ4cBoW1449006812_1449006838.png







おでん だったりと  この他の日もお鍋が続いています(笑)

おでんは3日は食べます(;´∀`)

F5_ntTGlHXG5KgM1449009192_1449009220.png

おでんも 鶏ガラと和風ダシをとり お酒、みりん、醤油は入れず塩だけの味付け






にほんブログ村


バイクに乗れない日が続いていますが

年内近場はもう少し走ろうと思っています・・・





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

旦ちゃん、丸メガネがようお似合いで、ウケたわ〜(笑)

建築関係は年々おしゃれなデザインになって、業者泣かせでもあったり(笑)


冬の鍋料理は主婦の味方😊

鶏団子は私も大好きで良く作るよ🎵

なんだか雑用ばかりに追われてて、気持ちはあれこれと急いてはいるんやけど💦

まぁ、来週終わってからでええかな〜😁

REIRAさん

こんばんは♪

ハリポタのメガネかけた相方さん
なかなか似合っているでしょ(笑)
ホント笑えるよね(≧▽≦)

うちはかなり前から あちこちのデザイン会社や
メーカーさんのお仕事させてもらっていましたが
最近は凝りすぎて相方も泣かされている仕事も多いようです。
REIRAちゃんところも同じですよね!

鶏ダンゴ家で作るとフワフワで美味しいですよね(^^)
冬は鍋料理が三日に一回くらいあるかも(;´∀`)

そうそう年末の用事は来週が終わってからでないと
やる気になりませんね(笑)楽しみ楽しみ(^^)v
コメントいつもありがとうございました。

昨日はこちらも18度と12月とは思えない天候でした。
ズル休みしてbike乗った方も多かったようで…
私はこれ以上ズル休みは出来ません(^_^;)

ん?設計士さんかな?
ユーモ アなお部屋☆
リノベーション流行ってますよね。
私も自分で家を作りたい。夢です。

我が家も1日おきに鍋してますょ♪
昨日は鱈入り湯豆腐…
今日は鍋の材料を使ってすき焼きなんですけどね(笑)
明日はカレー鍋なんかもいいかな〜と(≧∇≦)

今朝の雨が上がったら急に寒くなりましたね~。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))
そしてお鍋の季節ですね(*´∀`*)
うちはなかなか家族が一緒の時間に夕飯食べることが少なくなり
最近もっぱら一人鍋です(笑)
鶏団子に生姜入れたらさらに身体もぽっかぽか♪

USJのハリポタ人気でこんな内装まで手掛けられてるんですね
すご~い(*≧∀≦*)
旦那様、なりきってる(笑)
おでん、シチュー、冬は何日か続けて食べれる煮込み料理で主婦大助かり*\(^o^)/*
また夕飯メニュー見せてね~
いつも楽しみにしてます♪

さらサン、お疲れさまです

( ̄ー ̄i)…ハリー…夢に出てきそぉ…

脳裏に焼きついた、今から寝るんに…


料理、美味しそぉやね
「ダシ」が生きる料理好きです
奥深い味がして、身体に染みわたる感じがね
「ほわぁー」ってすんやんね


( ̄_ ̄i)…おやすみなさい、ハリー…

チョロさん

おはようございます。
昨日雨が止んでからは風が強くなり
冬が来たって感じですがチョロさんのところは
そろそろ雪の便りもありそうでしょうか?
バイク私もなかなか乗れていません(^^;)

このお部屋はUSjに来られた外国人の方が
泊まられることが多いようですよ
ディズニーもあったりと人気のお部屋なんですって!
設計士さんなら嬉しいのですが
建築内装のインテリア関係のお仕事しているだけですよ(;´∀`)

これからの時季は鍋最高ですよね
鶏鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋などなど・・・
今日は何にしようかしら(笑)
いつもコメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます。
今朝も風が強くて冬本場って感じの寒さになりましたね(゚Д゚;)
1人鍋の「モランボンPREMIUN」シリーズが美味しいみたいですよ(^^)v

USJのハリポタ帰りにこの部屋にお泊りが人気のようです(笑)
相方には困ったものです!遊びに行っているようでしょ(^^;)
バイクブログでも毎年この時季はあまり
バイクに乗らなくなるのでバイクと関係ナイ記事ばかりですが
また覗いてくださいね
いつもコメントありがとうございました♪

ハラヒロさん

おはようございます。
昨夜はよく眠れましたか?
今度、ハラヒロさんのお部屋も
ハリポタにしましょうか( ̄ー ̄)ニヤ
ディズニーのお部屋もありますよ(笑)
よく眠れるのでは・・

これからはお鍋が嬉しい季節!
身体も温まってほっこりしますね。
今日も頑張ってください。
コメントありがとうございました♪

旦那さん 最初は 無口なダンディー イメージだったんやけど~~~

今宵 ハリーポッターのK1200Sに ボイマクラレル 夢に魘されそう~~~

明日はアドベで 勝浦温泉つー に 行ってきます~

こんばんは。

鍋料理は大好きです。これからだとアラ鍋が美味しいですが、私の田舎町では食べられないです・・・残念

おでんは禁止食材なのでもう何年も食べていないですが、卵なら食べたいです(^^♪

待ちに待った週末・・・(笑)さてさてやっとゲレンデへ行けます(笑)(^^)/

ミヤさん

こんにちは♪
うちの相方さん おちゃらけオッちゃんでしたでしょ(笑)
これでお酒が入るともっとよくしゃべります(^^;)

新しいバイク! R1200GSで勝浦温泉お泊りですか・・・羨ましい~(≧▽≦)
楽しんできてくださいね(^^)
コメントありがとうございました。

ラッセ・チュースさん(笑)

こんにちは♪
お鍋料理はヘルシーでお野菜もたくさんいただけて嬉しいですよね
おでんが禁止食材だなんて残念!

今頃はゲレンデでしょうか?
今日もこちらは風が強いですが そちらは大丈夫かしら・・・
頑張って楽しんでくださいね♪
いつもコメントありがとうございました。

こんばんわ~(´▽`*)/

今日も一日、仕事終わりました~(;´∀`)

そして、SARAさんのブログ見させてもらってます。

ご主人のハリポタ見て思わず、微笑んでしまいました。
面白いわ~!何だかホッとした私です。

カメラ新調されて、グッと写真素敵になりましたね!

美味しそうなお料理がますます美味しく見えます( *´艸`)

うちも年末まで忙しいので頑張りま~す(´▽`)V

BANKOさん

おはようございます🎶
毎日忙しいのにいつもコメントありがとうございます(^^;)

相方さんは仕事もしないでおバカしているでしょ(笑)

カメラは使い方は少し説明書やら読んだり
写真で賞をもらわれている知り合いの方に
撮り方を教えていただいたりしていますが
私が撮ると、どんなカメラで撮っても同じみたいです(;´∀`)
センスの問題かと(笑)

忙しいBANKOちゃんにもお鍋は嬉しいメニューですよね♪
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR