ヘルメットとカメラと楽しい宴♪


11月22日 日曜日




曇りのこの日

夫は仕事の疲れもありこの日はバイクには乗らないらしい


朝はゆっくりしていましたが

お昼前からお仕事関係の仲良しご夫婦と

忘年会の打ち合わせに行くことになりミナミへと



お会いするその前に

この時期になると毎年一度は行くお店にお買い物




松屋町にある スキー専門店  タナベスポーツに

DSC07657.jpg





息子が競技スキーをしていた頃は

毎年 板やブーツなど買いに年に数回は来ていましたが

今では趣味で長年スキーをしているだけの私達夫婦

年に一度ほど来るだけとなりました。



今回のお買い物はヘルメット!

今回はヘルメットと言ってもバイク用ではなくスキー用です(^^;)


長年使っていたヘルメットが昨年2月にスキーに行ったとき

駐車場の水溜りが凍結しておりスキーブーツを履いて歩いていた私は

頭からスッテンころりん!!と転倒してしまい

ヘルメットのゴーグルストッパーと風を入れる調整部品が壊れてしまいました。



先日の関東ブロ友さんとお会いした時にもダイブしてころんだ私

最近よく転びます(笑) 

バイクに乗っていないとき! スキーで滑っているとき ではないのが救いでしょうか(^^;)

バイクもスキーもヘルメットは頭を守る大切なものですね



その時のメットはこちら ↓


こちらは風を入れる調整部品です。           そしてこちらはゴーグルストッパーが取れた穴。


20150223164124dfc[1]




そして今年買ったヘルメットは ゴーグル付きを買いました。 ↓

スキーグローブやゴーグルとトイレに行くにも荷物が多いので

ひとつでも少なくなると助かります。

最近はバイクメットもインナーバイザー付が多くなり便利になりましたね。


DSC07685.jpg





そしてワックスも購入


DSC07658.jpg





さて次に向かった先はこちら

以前から欲しかったミーラーレス一眼カメラを買いにビックカメラへと

ネットで色々見てたのですが、ほしいカメラは売り切れ

お店にもなかったのですが次にほしかったカメラを買うことに



店員さんに色々と教えてもらい、関西のオバチャンらしく

値切りたおしてこちらで購入しました(笑)






買いたいものも買ったことだし

待ち合わせは 何年も前から仕事関係でお世話になっている

お安いお寿司屋さんに向かいます。

今年の忘年会の打ち合わせをして乾杯!!

忘年会も一軒目はこちらのお店なんですが(笑)

70SV227KvMoyVRC1448491299_1448491356.png






あれやこれやといただき二軒目のワインバーに・・・

街はすっかりXmasスムード🎄 

街のショップは、Xmas真っ盛り。

T_wXjBYDmAxm1g41448491518_1448491526.png


新しいカメラでブロ友 SAMさんが撮られていた

カメラとスマホでリモコン操作で写真を撮るのが楽しみ♪

写真のセンスもない私   カメラの使い方から勉強しなくちゃ








にほんブログ村







来週からは12月




あれや これやと気持ちだけは せわしい・・・




何もしないうちに年越ししそうやけど




ここまで来たら焦ってもどうにもならない




できることから ひとつずつ やるしかない




ぼちぼちと・・・






にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

こちらにもタナベスポーツありますが、イオンの中です(笑)しかもサーフィン、スノーボード、スケボーです(#^^#)

ゴーグル付きのヘルメットは使用した事が無いですが下からの風の巻き込みはどうなのか?気になるところです(^^♪

やはり大都市はワックスの種類も豊富ですね~・・・私はホルメン専門なんですよ

ホントはもっと細かく分けなければいけないのだろうけど(笑)

忘年会の打ち合わせの飲み会とはさすがです(笑)

こちらは一昨日あたらりから冬らしくなって来ました。ゲレンデも人工降雪機が稼働出来るようになったようで来週あたりから雪上トレーニングへ入れるかとワクワクしています(^◇^)

よく点灯しますね〜(;▽;)ィタィ
スキーのヘルメットって本格的!
息子さん、競技スキーをしてたんですね。
そのご両親ならスキーに対して熱ぃのもわかる♪
sarasaraさんにとっては楽しみな冬到来!ですね。

昨夜から今朝にかけて石川では霙が降ってます(ーー;)
寒い寒い冬のはじまりです凹

忘年会の打ち合わせ?
そこで飲んじゃう?笑
本番の忘年会はいつですか?(≧∇≦)

ステファン・エベルハルターさん

こんばんは♪
ゴーグルですがメットによって下からの風が入り込みやすいのもありました。
私のメットは風が入りにくいのを選びましたが
やっぱりちゃんとした別ゴーグルでないと
ステファン・エベルハルターさんのよな
プロの方には向いてないと思います。
私は遊びでチョコマカ滑っているだけなのでこれで十分かと(^^;)
レーシングワックスですね・・私はさっぱり(^^;)

今日も冷え込みましたので
スキー場は雪が降ったかな?
これから本番ですね!頑張ってください。
コメントありがとうございました。

チョロさん

こんばんは♪
今年は三回も転倒しました(笑)
老化の始まりでしょうか(^^;)
バイクもスキーもボードも
ちゃんと安全装備が大事ですね。
バイクも楽しいですがスキーはもっと昔から
遊びでやっていたので、いつまでバイクもスキーの板にも
乗れるか分かりませんが元気なうちは
生涯スポーツと思っているので乗りますよ~(笑)

忘年会の打ち合わせでも何でも飲むかな(^^;)
忘年会は中頃かな
いつもコメントありがとうございました。

鳥羽行きの車でおしゃべりしてたお話ですね!

お友達との
大阪ナイトもいいですね(^_−)−☆

クリスマスムード満載の大阪も、
もう御堂筋はイルミネーションしてるんでしょうか?

BANKOさん

おはようございます。
鳥羽行きのときに話していたのは
同窓会のお話しだったんですよ(^^;)
今回は急に夫とお仕事のダンナ様と決まったお話し(笑)

年末のミナミもきらきら綺麗で
夜でもウキウキしますよね✨
御堂筋イルミネーションはこの日曜日29日からかと??
忘年会の本番では見れるとイイのですが✨
いつもコメントありがとうございます。

おはようございます♪
今年はスキーもバイクも何かと物入りですね(笑)
でも新品の道具やウェアはやっぱり嬉しい♪
今はゴーグル付のメットがあるんですね☆
私はそろそろバイクのメット交換の時期です(^^;

街はすっかりクリスマスムード(*´∀`*)
ウキウキしますよね
でも同時にあーまた年末かって憂鬱にもなる(笑)
ミラーレス、使い方マスターしましたか?
説明書読むの面倒臭いから、私の一眼はいつもオート(;゚;ж;゚;)ブッ
また綺麗な写真アップしてね〜(*≧∀≦*)

こんにちは!
スキーメット新調っすかぁ!それもゴーグル付き(^^)
もしやsaraさんは元選手ですか?速そう〜ですもんね!!
僕も歴は35年(^^;;でもブランク15年、嫁が他界して5年前から復活!
毎年年越しはマウント乗鞍の温泉宿(^^)
5ファミリー集まっての恒例のイベント!(他ファミリーは25年連続年越してます)
中二の息子だけ道具が無くレンタル・・・成長が激しく買ってもサイズが1年で合わなくて・・
そろそろ準備しないと・・・12月は忙しいですね〜(^^;;

YOUさん

おはようございます。
今年はホントあれやこれやと出費があった一年でした。
まだこれから夫の仕事の車のスタッドレスタイヤも交換時期なんです(>_<)
スキーメットは昨年からゴーグル付きが気になっていて
壊れたので思い切って買えました(^^)
YOUちゃんはバイクメットですか・・
趣味もお金がかかりますよね(^^;)

カメラは説明書読みながら簡単な使い方だけは
なんとかってところですが
いざ撮るとなれば、忘れていそうなので
やっぱり私もオートがメインになりそうですが
Wi-Fi機能で色々な使い方ができるのは楽しみです。
いつもコメントありがとうございました♪

るるさん

おはようございます。
スキーメット新しく買いました~(^^)v
息子は競技スキーをしていましたが
私も夫も昔から趣味で滑っているだけなんですよ
私は息子が中学の頃にお世話になっていった
スキークラブに付き添いで行くようになり
バッジテストを受け始めたくらいなんですよ(^^;)
もうこの年齢になれば怪我なく楽しめたらと思い
基礎スキーだけはしっかりと!と思い夫婦で少し習いました。

るるさんも年末年始はスキー場でしたか
5ファミリー恒例とは楽しそうですね♪
私達も結婚以来ほとんどスキー場で過ごしています
子供達が結婚してからは2人とワンコを連れて行っています。
ここ数年は白馬が多いでしょうか
子供さんは今の時期は年に一度行かれるくらいでしたら
レンタルがイイかもですね(^^)v
ではお互い年末年始はスキー場で楽しく新年を迎えましょう♪
コメントありがとうございました。

いつも saraさんの撮るお料理はとても美味しそうです。
実際に美味しいんだろうけど、盛り付けの美しさかな、
光かな、テクニックかな、何なんだろう?
私の好物ばかり並んでいるからかな?

リモート撮影楽しんでくださいね 3.2.1って構えなくて
自然な写真が撮れて良いですよ。

SAMさん

おはようございます。
バタバタでなかなかバイクにも乗れないですし
どこにも行けないのでブログネタがありません(;´∀`)
晩酌が楽しみでしょうか~って私はオッちゃんですね(笑)

同窓会のときに撮りましたが
自然な感じの写真が撮れました。
もっと練習しますね(^^)
コメントありいがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR