雨が止んだ午後 ぶらりと美杉方面へ♪

DSC07506.jpg







11月15日


また雨の朝の日曜日



朝からパンでも焼こうと思ったら お粉が少ししか残っていない

先日ブロ友 YOUさんがツーリングでランチにワッフルを食べてられていたことを思いだし

お粉が少しで焼けるワッフルに変更



ワッフル


強力粉と薄力粉で焼くので もっちりサクサク!!



夫は今は食べないと言うので 

ひとり寂しく ハーブーティーでいただきます。

甘さは控えめにしているので食事パン風にもいただけます。

DSC07479.jpg








残りはラッピング

DSC07484.jpg





午後から晴れ間も出てきました。

ちょっと走ろか~とどちらからでもなく


2時過ぎからセローでお散歩ツーリング





御杖方面から美杉へと

CIMG0034.jpg



ちょっと遅いようですが

紅葉で有名な 北畠神社へと行ってみる

DSC07497.jpg







DSC07511.jpg








夫が 小腹が空いたと持ってきていたワッフルとお茶でティータイム



DSC07563.jpg





神社へと来てみるもすでに銀杏は散り もみじの色も悪く残念

CIMG0032.jpg





それでも多くの方が来られていました。

DSC07522.jpg





真っ赤なもみじは見れず


DSC07555.jpg







室町時代1530年頃に作られた庭園だそう 

苔むした石が雰囲気があり歴史を感じる神社


神社1


夕刻よりろうそくに火が入りライトアップされるよう

この時の時間は3時半ころ

もう一時間もすると薄暗くなりそう



DSC07541.jpg









DSC07542.jpg








DSC07544.jpg








オッチョコチョイの息子に交通安全のお守りを買いこちらを後に


DSC07549.jpg



参道を歩いていると おじさまたちがなにやら作業をされています。



CIMG0026.jpg






ろうそくに火入れの準備をされていました。

DSC07556.jpg




さて日が暮れる前に帰ります。

DSC07564.jpg






80キロほど走り4時半ころ帰宅



帰宅後お風呂でさっぱりした後は 久しぶりに行くご近所 居酒屋さんで夕ご飯



今宵は伊賀牛のたたきとワインで乾杯♪


DSC07572.jpg






たらの白子も美味しい季節になってきましたね

DSC07577.jpg





ブリカマ 大海老フライ

2kama.png



ワインはお若い大将にも少し飲んでいただき

釣りに行かれた常連さんからイワシの煮つけをいただき

ワインだけでは終わらず冷酒も注文する夫(笑)

いわし1









この後も話は盛り上がり たらふくいただき

雨で退屈な休日になると思っていたけど

ふたをあければ、なかなか楽しい一日だったかな・・・・・









にほんブログ村




いつも覗いてくださりありがとうございます。





にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私はワッフルはどうも苦手なんですよね~(^◇^)昔私の田舎町でもベルギーワッフルが流行ったのですが・・・今では見つけるのが大変です(笑)

白子は好みが分かれるところですが私は八海山で頂きたいですね~。シーズンオフになるゴールデンウイーク頃に頂きたいものです(^^)/



こんばんは♪
朝から手作りワッフル(*´∀`*)美味しそう~♪
甘さ控えめってのがまた(•∀•)イイ!!
ラッピングして、お散歩に持っていくのもさすが!
旦那様のこと、よくわかってるぅ。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

北畠神社、紅葉は終わりかけで残念でしたが
黄金絨毯きれいですよね
私、桜も紅葉も散ってる姿が儚くて好きなんです

昼から雨も上がって、走れてよかったね☆
夜の居酒屋も楽しそう(*ˊૢᵕˋૢ*)
一日ガッツリ走るのもいいけど
たまにはこんな休日もいいよね☆

美杉ツー!

こんばんは〜!
美杉方面、走るの面白いですよね!
チビでちょこっとツー良いなあ*\(^o^)/*
北畠神社は、由緒ある場所だし、
近いのに、バイクでは行ってないんです(≧∇≦)

私も今度の休みで晴れてたら、久々に
乗ろうと思っています!
うちの相方さん、白子が好きなので
写真を拝見して、羨ましがっていました!

マルセルヒルシャーさん
 
おはようございます。
ご無沙汰していてすみません(^^;

数年前にワッフルは大流行しましたね
私のワッフル鉄板はもう20年以上前から使っているのですよ(;´∀`)
子供がいるころはよく焼いていましたが
ここ最近は一年に一度ほど焼くだけでしょうか・・

白子私は大好きなんです!やっぱり日本酒が合いますよね
そろそろ雪山にも雪の便りが届く時期ですね(^^)v
今年もマルセルヒルシャーはnewブーツと板で滑るのが楽しみですね♪
コメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます。
先日のYOUちゃんの記事でワッフル食べたくなり焼きましたよ~(≧▽≦)
夫はあまり甘くすると食べないので甘さは控えめ!
私はクリームやジャムと食べるとちょうどイイ感じかな
お散歩ツーにおやつ持参!!お金は一円も使わず(笑)

今年は乗鞍の紅葉はきれいでしたがお天気イマイチでしたし
蟹さんのときも雨・・今年は晴れて綺麗な紅葉が見れるのかしら・・
のんびり楽しい休日となりました。
いつもコメントありがとうございました。

エガッキーさん

おはようございます。
北畠神社は夫は以前行ったようですが
私は初めて行きました。
人は多かったですが、紅葉はそろそろ終わりでしょうか・・
エガッキーさんもこの連休はバイクでおでかけ!
私も晴れたら乗る予定ですがお勧めコースありますか?

ダンナ様も白子お好きなのですね
私も大好きなのでこれからの時期は
あればいつも注文するほどです。
白子の塩焼きや天ぷらも美味しいですよね(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

落ち葉の絨毯がすごく綺麗やね😊

人工的なライトとは違ってろうそくの灯でのライトアップって幻想的で素敵かも🎵

今年は居酒屋の大将に会ってないなぁ(笑)
忘れられんうちに、また行かんとね😁


手作りワッフル持参のお散歩ツーとのんびり過ごせた夜にナイス✌️

REIRAさん

こんにちは♪
こちらの神社、もう少し紅葉期待して行ったのですが
少し遅かったみたいです(^^;)
ろうそくでのライトアップは見たかったのですが
時間が早くて諦めて帰ってきちゃいました。

そうそう今年はお泊りに来てなかったよね
またお泊りに来て居酒屋に大将の顏見に行ってやって!
喜ぶと思いますよ(^^)v

ワッフル焼いたものの夫はあまり食べないけど
おやつに持って行ったら食べてくれました(笑)
いつもコメントありがとうございます。

さらサン、さぼっとります…(人より速くやって休んでるん)

( ̄_ ̄i)…北畠神社、看板見るけど行った事ないん…

ワッフル美味しいよね〜
名駅の下の喫茶店で初めて焼きたて食べた時、
美味しくて感動したんよ(高校の頃)

あん道、走りやすくて気持ちいいよね
ちょっと回したくなんけど…
自然も感じるし、リラックス&リフレッシュできるしね

秋もイイね
バイクで散歩、楽しいよね〜


( ̄_ ̄)…(「酒、控えなきゃって」ような事をたしか前??…気のせいやね)

ハラヒロさん

おはようございます。

> ( ̄_ ̄i)…北畠神社、看板見るけど行った事ないん…
そうそう私も今回お初で行って来ましたが
曇り空で紅葉もちょっと残念でしたが神社は歴史のある神社でしたよ

高校生で初ワッフル!
それってデートでじゃありませんか(*^^)v

> あん道、走りやすくて気持ちいいよね
ですよね!
こちらは私の散歩コースで走って楽し!
四季も感じれ好きなコースです。

お酒のことは気にしないで~(笑)
いつもコメントありがとうございます。

あれ?コメント欄クローズになってると思い
拍手ポチしてたのですが更新されてるか見にきたら
みんなコメントしてるじゃん。・°°・(>_<)・°°・。

ワッフル!凄ーーぃ\(^o^)/
本格的で美味しそー❤︎

しかも、夜は夜で料亭並の目で見ても
美しく美味しそうな料理!
旦那様は幸せですね。
料理はセンス!とも言いますが納得です。

息子さんを想う母の顔も覗かせとても
魅力的な女性なんですねー★

朝からワッフルなんて、素敵な朝食(≧∇≦)
私もワッフル大好きです!
お出かけ用にラッピングなんて、凄いな〜
私なんか面倒くさがりだから、そんな事気ずかず、置いて行きそうσ(^_^;)

こちらの神社知りませんでした。
紅葉はちょっと遅かったようで、残念でしたね。

お散歩ツー楽しめて良かったですね。
私は牡蠣まで乗れそうにありません
(T_T)

居酒屋でのワインに拍手!

チョロさん

こんばんは
何度も覗いてくださりありがとうございます(^^;

ワッフルはワッフル焼きがあるので
誰でも上手く焼けますよ(笑)

夜のご飯は、居酒屋さんですよ~(;´∀`)
こんな料理は私にはできましぇ~んよ
でもご近所のこのお店はオサレさはないのですが美味しんですよ

オッちこちょいの息子のことは
何歳になっても心配のタネです(>_<)
いつもコメントありがとうございます。

BANKOさん

こんばんは~^^
この日は朝から雨が降っていて
走りたがっていた夫は諦めて二度寝するし
暇だったから焼いただけですよ(^^;)
たまたま一度に食べれないので
ラッピングしておいたら お昼から少し走れたので
ちょうどおやつに持って行けてよかったです。
夫も食べてくれたしね(笑)

BANKOちゃん
牡蠣ツーバイクで行けるとイイよね・・・
バイクで行けなくても今回は楽しいよ!キットネ!(≧▽≦)
忙しいのにいつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR