オイル交換&伊賀ブラ♪ソロランチツー




10月4日 ㈬


夫のセローのオイル交換を頼まれていたので

秋晴れにお散歩ツーがてら夫のセローで ぶらりと出発






さっさとオイル交換をすませ


DSC07160.jpg






以前から行きたかったカフェに行ってみることに





今日は秋晴れ寒くもなくバイク日和。


阿山方面の気持ちいい田舎道を走り到着

DSC07161.jpg







石窯カフェ  蕗だわら さん


以前はおばあさんがおひとりで住んでいた古民家を改装したカフェ


外観は昔のまま

お昼ちょっと前でしたがすでに車がいっぱいでした。

DSC07163.jpg






夫とはなかなか来れないお店



入り口の引き戸を開けて中に入ると土間になっており

靴を脱いで中に入ります。


玄関






店内はとても素敵な 和モダン


客席はカウンター席と奥には畳敷きでテーブル席


KK16MaVOdx103iJ1446672019_1446672067.png


ランチをいただきたかったのですが

事前予約で売り切れ この日は食べることができず(-_-;)



石窯ピザセットをいただくことに

こちらはどのお料理も

伊賀産・三重県産にこだわった材料を中心に取り入れられているようです。



いただいたのは 伊勢地鶏とキノコのピザ  

スープはお野菜が甘くて素材のお味がしっかりしていて うまし!


ピザは少し小さめかとも思いましたが

生地はもっちり外側はパリッ!と 思ったよりボリームがありお腹いっぱい

DSC07187.jpg








8KknDLQ1aw9nTq11446673489_1446673503.png






食後のコーヒーをいただき おみやを買いこちらを後に

jIJ0Jes6Zy_A7o_1446673713_1446673722.png



こちらは女性スタッフさん数人でされていて

カウンターに案内され 忙しくされているスタッフさんですが

お声かけしてくださりほのぼのとした時間を過ごすことができました。





さて少しぶらぶらと走ってみます。



DSC07198.jpg







阿山から信楽方面に走ってみる。


伊賀コリドールロードに入ると紅葉も進んできているところもちらほら

DSC07203.jpg








DSC07207.jpg








DSC07208.jpg







せっかくセローで来たので ちょっとお山にも行ってみる


DSC07214.jpg





暗いな~と思いながら進むと

DSC07211.jpg



道も狭くなり 落ち葉だらけ

ひとりでチョイト不安になりまた戻る(;´∀`)

DSC07210.jpg







DSC07221.jpg



伊賀が見渡せる 景色の良いところ

DSC07218.jpg







そろそろお山を下り きらきら銀杏並木をみつけ行ってみる。


DSC07229.jpg




帰りはいつもお世話になっている お友達のお店に行くため

伊賀鉄道沿いから帰ります。




コスモス畑に案山子さんが仲良く休憩  

DSC07231.jpg








DSC07234.jpg









コスモスも見頃は過ぎ寂しいコスモス畑でしたが

ちょうど可愛い伊賀名物電車が来ました。


DSC07230.jpg







さて先日もBMW2台で渡ったこの橋を渡ると

お友達のお店は もうそこ

DSC07243.jpg





おみやに買った 生姜バウンドケーキを一緒にいただき帰路へ


FQtKqs47RXj2bOH1446674329_1446674342.png








にほんブログ村








今は夫が乗っているセローですが 昨年まで私が乗っていたセロー 

100キロほどのプチツーリング

久しぶりのセローで走り 気持ち良かな~  


さて今度はどこイコ♪






にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!

オイル交換のついでに、トコトコと気持ち良さそうな風景ばっかりですね!今週もいいお天気続いてますが、うちらはいつ乗れるかな〜(笑

この古民家のピザ屋さん!
うちらは大好きな感じなので、是非行ってみたいと思いました。石窯だし、美味しいんでしょうね(*≧艸≦)

ツーも何か目的があって走るのは、楽しみが倍増してワクワクします。

秋晴れのプチツーに拍手(b・ω・d)イェァ♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日はあったかくていいお天気だったもんね♪
またまた素敵なカフェ
外観からはちょっと想像できない和モダンがまたいい感じ~(*´∀`*)
売り切れ残念だったけど、小鉢のランチも美味しそう~
またリベンジしなきゃね☆
でもランチがあったとしても石窯で焼いたピザが気になるんだろうな(*´艸`)
やっぱり2回は行かなきゃ

オイル交換ついでに、林道・紅葉・お友達とお茶して
盛り沢山な1日でしたね☆
前記事のsaraさんもカッコいい!

BANKOさん

こんばんは♪
もう以前からオイル交換に行っといてや~と頼まれていたのですが
なかなか行けませんでしたが、この日はお天気ヨシ!
暖かかったので急遽行ってきました。

こちらはBANKOちゃんご夫婦ならご主人様も喜んでいただけるかと
うちの夫も空いていれば気に入りそうですが(^^;)
お店のお休みは、月曜、火曜です
土日も混むかと思いますので行くなら℡予約してからがお勧めかと

もしダンナ様と行けなかったら
私ももう一度ランチリベンジしたいのでお声掛けしてね♪
いつも早速のコメントありがとうございました。

YOUさん

こんばんは♪
昨日はお天気に誘われて
以前から頼まれていたオイル交換に行く気に(笑)

平日YOUちゃん来れそうなときあれば
予約するので行きましょう(≧▽≦)
とても素敵なお店ですよ

オイル交換をダシに、夫は残り物のお弁当ですが
昼間から美味しい物いただいてきちゃいました(笑)
いつもコメントありがとうございました。

さらサン、どこ行こって…案内します♪

( ̄ー ̄i)…ちとバテとります…

信楽?そんな方面なんや
狸んトコ、遠い遠いイメージあんから…

紅葉🍁綺麗〜、落ち着くよね
落ち葉とか下が見えないのは危ないから、
引き返して良かったんやに。

…イイ感じのお店でイイ時間過ごしてんね
ピザ、美味しそぉなりです

ハラヒロさん

おはようございます。
信楽なんて名阪から阿山の道の駅手前を
左に曲がって来たらすぐですよ(^^)

やっぱり薄暗くてどこに出るか知らない林道は
女1人で行くのはオバチャンでも怖いので
ひき返してきました(;´∀`)
オットや男性の方も一緒のときにしておきます。

信楽行く前にこちらでランチ!はいかが
ちなみに平日のこの日のお客さんは
全員女性でした(笑)
いつもコメントありがとうございました。

おお~外観と中のイメ-ジが一転☆
最近、この様な古民家が本当増えてますよね~。

車で移動中 ふと立ち止まってる回数が増えました。
(R1でふと立ち止まると危険なので)(((笑)))

モミジとのコラボ素敵です☆
私も狙いに行っちゃお~!

おお 落ち葉の山道 これはちょっと勇気いりますね。
蕗たわら すごい人気 平日でしょ!
先日 伺ったら(週末)待てど暮らせど水すら出てこない繁盛で
諦めて帰りました^^;
一度石釜ピザ 食べてみたいな。

チョロさん

こんばんは♪
古民家カフェ多いですよね~
私は洋風よりも和風が好きなので嬉しいですが
人気がありすぎて急に行っても入れなかったりと
ちょっとね~

R1でこのカフェ行くと駐車場は砂利ジャリ(>_<)
駐車場じゃないところに停めてね(笑)
チョコさんも今年最後?のツーリング紅葉狩かな・・
晴れるとイイな(^^)
いつもコメントありがとうございました。

SAMさん

こんばんは♪
いつもちょっとした林道に行ってみるのですが
やっぱり一人だと怖くなり
途中で引き返すことが多いです(;´∀`)

蕗だわら・・そうそう以前から一度行ってみたいと思いながら
なかなか行けなかったので行ってみましたが
そう平日です。人気カフェは平日は平日で女性でいっぱいです
この日も私が行ったときはお客さんは全て女性でした(^^ゞ

SAMさんところからならお近いので
行かれる前日にでも予約されてから
行くのがお勧めのようですよ
私もランチのリベンジに
もう一度行きたいと思っています。
いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR