中里ダム~養老~揖斐挟方面ツーリング♪



前々回の続きです。


11月1日




急に寒くなった朝

インナーにタイツにといっぱい着込んで

この日ものんびりと8時半出発




スタンドで給油をして、私と夫のバイクを交換

少し走りこちらのコンビニで自分のバイクに乗り換え

亀山方面へと走ります


DSC07087.jpg




亀山までは名阪国道で

途中、伊賀SAで朝ご飯


この日の9時過ぎの気温はこちらで 6~7°ほど

こんな寒い朝は おうどん!

2人で走るときは いつもうどんが多いかな(;´∀`)


iga.png




亀山から306号で いなべ方面へと

休日の朝!車も少なく快調

DSC07091.jpg





やっぱり夫も自分のバイクがしっくりくるよね!

DSC07093.jpg



107号 車もほとんど走っておらず快走路

その先には 公園や  農業レストラン フラール さんがありますが

時間も早く準備中


DSC07113.jpg





わき道から 中里ダムへと行ってみる



この近くもよく走っていたけどダムがあることも知らず

今まで行ったこともありませんでした。

DSC07100.jpg






ダムのところには 日本昭和音楽村 があります。

こちらは以前から365号を走っていて看板があり知ってはいましたが

こちらも来たのはこの日が初めて


音楽堂
         こちらの写真はホームページよりいただいてきました。




野外ステージもあります。

こちらでコンサートやイベントもされるよう

DSC07104.jpg





ちょっとメットを脱いでお散歩

DSC07102.jpg



このあたりは紅葉もぼちぼちと 


DSC07107.jpg










DSC07108.jpg








珍しくカメラを持ってきた夫ですが

写真撮ったるわ~と撮ってくれたのは

朝の走行写真とこの一枚だけ(笑)

eX0Gez6yodd6xce1446847153_1446847211.png












さて先に進みます


DSC07114.jpg




クネクネ道をくるくる走り

DSC07110.jpg



養老方面から大垣方面へと

こちらはまだ稲刈りが終わっていないところも多い

もう11月なのにね~ かなり地域差があるよう


DSC07123.jpg





揖斐川沿いを走り

DSC07127.jpg







揖斐川挟あたりでお昼前



ここで相方情報!!    途中道から下っていったところに

鮎焼きを食べさせてくれるお店があるから行ってみる?と

じゃってことで急なカーブを下るとありました。


DSC07133.jpg



これは料理旅館  揖斐川丘苑 さん

日本庭園があり昼食だけでもいただけそうでしたが

高級そうでバイクで場違いな雰囲気(;´∀`)

こりゃあかんと鮎焼きはあきらめます。


夫の情報いつもこんなモン(笑)


DSC07135.jpg



けっきょく 道の駅  星のふる里ふじはし  で軽食をいただく

こちらはいつもバイクがいっぱい  みなさん走っていますね~

DSC07139.jpg





栗おこわいなり  五平餅  猪コロッケ を 2人でわけわけ

今日は少食な2人(笑)

DSC07140.jpg





この後 今年も徳山ダムまで行こうと言っていたけど

紅葉はまだ早そう



もう帰ろか~と 


近くまで帰り沈下橋で写真だけ撮り 藤橋から下道で帰路に




はし







走行距離  353キロ    15時57分 帰宅



DSC07158.jpg



今日も朝ものんびり 帰りも早く帰れたね

けっきょくランチにオサレなお店にはこの日も行けず(笑)

まっ、夫と走るときは これはこれで楽し♪







今年は中津川方面に行けなかったので

揖斐川で 「栗きんとん」と 道の駅で 「松茸ご飯」を 今日の おみやに


DSC07159.jpg








にほんブログ村



近畿 東海方面の紅葉も そろそろ見頃かな

今日、明日はお天気が・・・・



さて今度はごこイコ!!





にほんブログ村







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR