寒さに震えた 大台ケ原ツーリング♪

10月25日



同じ日に ブロ友女子さんにもお誘いしてもらいましたが

一足お先にお誘いしていただいていた夫のお仲間さんと

ぷちっとツーリングに行って来ました。




大台ケ原紅葉ツーリングのお誘い

数週間前に途中まで同じ方面に おっきいバイクが修理中で乗れず セローで参加した同じ道

今回はおっきいバイクで行こうかと思っていたら

皆さん近いところだしオフ車で参加とのこと・・・・


それでは今回も私達もセローで



朝もゆっくり9時半いつもの橿原神宮で待ち合わせ



朝からバタバタしていて10分ほど遅れて到着

遅れてすみませ~ん(^^;

DSC06869.jpg



皆さん250ccのオフ車 ホンダ、カワサキ、ヤマハ とバラバラ(笑)

そしていつも最後尾を走ってくださる殿方は 

こちらのBMW GS   やっぱりカッコイイですね~

FVSCFDenZHlUVnx1445814715_1445814767.png



さてお久しぶりのご挨拶をして出発

t6cLxvbkmtqrB251445814888_1445814943.png






DSC06871.jpg




吉野川沿いに出て169号を走り

DSC06874.jpg




今回もこちら 「道の駅 杉の湯川上」 でトイレ休憩


車が多く 隣の銀行前に駐車・・・

DSC06877.jpg






さて出発

この日も最高の雲ひとつない秋晴れ  しかしかなり寒いです。


DSC06880.jpg





169号から40号に入り大台へと

車がかなり多い


DSC06883.jpg


だんだん上に行くと紅葉真っ盛り

DSC06887.jpg






標高が高くなるにつれ 紅葉もそろそろ落ち葉のジュータンへと

DSC06896.jpg


そして大台ケ原らしい風景


DSC06908.jpg


この辺りまで来るとかなりの寒さ

私達のバイクはグリップヒーターにハンドルカバーで冬仕様

お手てはポッカポカ(≧▽≦)

DSC06946.jpg




この日は大台ケ原の駐車場は朝の4時で満車になっていたらしい


駐車場の数キロ前から車を道の端に停めているので

狭い道がもっと狭くなり、車が動けず大渋滞


ちっちゃいバイクでもなかなか進めません

このときはおっきいバイクで来なくて良かった~とひとり言(笑)

DSC06901.jpg




どうにか1台ずつ すりすりしながら駐車場まで来ました。


DSC06902.jpg



バイクから降りてメットを脱ぐと寒すぎ

私と夫は先日も乗鞍方面の初雪の日に走っているので

着込んできたけど他の殿方さんたちは寒い寒いのレンコ





少し歩いて景色の良いところで写真を撮りたかったのに

このメンバーさん写真もほとんど興味なし




寒いし はよトイレだけ行き下ろうとさっさとバイクに乗り込み出発(;´・ω・)

途中 景色の綺麗なところも停まることなく走り続けます(笑)


DSC06918.jpg







DSC06914.jpg





この日のランチは 「入之波温泉  湯元 山鳩湯」



DSC06943.jpg




こちら私は初めてですが皆さんちょくちょく来られていると


DSC06927.jpg





DSC06929.jpg




温泉へは階段を何段も下り 湖を望む秘湯

DSC06930.jpg












温泉に行くとは聞いていなかったので私達は入りませんでしたが

ちゃんとタオル持参で食事の前に ひとっ風呂入られ ぽかぽか♨


DSC06933.jpg







いつもは鴨鍋を食べられるそうですが

この日は かも釜飯セット を



こちらの釜飯は温泉のお湯で炊き上げているので

少し温泉の色がついて黄みがかっています。


DSC06935.jpg




炊き上がりまで30分ほどかかるので、その間に温泉に

炊き立て 鴨もやわらかく鴨出汁に山菜が入りふっくら  美味い!!

無題




こちらでのんびり休憩させていただき

私達は夜に呑み会に誘っていただいていたので

こちらから流れ解散

他のメンバーさんは先日オープンした奈良の 2りんかんにバイク用品の物色に行かれたよう



DSC06944.jpg


みなさん この日も おおきに お世話になりました。

また よろしゅうに・・・


DSC06945.jpg





     

帰ってお風呂に入りお誘いしてくれたご夫婦とお出かけ




今夜は ちりとり鍋 に チゲ鍋

お野菜てんこ盛り~ ぷるぷるコラーゲンいっぱいのてっちゃん

バイクで走って乾燥したお肌には有難い(;´∀`)



ピリ辛鍋は 寒~い夜には温まって嬉しいね~
 
chiri.png





チゲ鍋の〆はラーメンで!!

chiri1.png







にほんブログ村






この日は バイクにも乗れ 夜には楽しい夕食&呑み会  これもまた楽し

楽しい休日を過ごせるのも 素晴らしい友がいてくれるからこそ






にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

大台ケ原(*ˊૢᵕˋૢ*)
この前新聞で紅葉の写真見ました♪
朝4時から駐車場ってすごいね^^;
saraさんにしては珍しく写真が少ない(笑)
と思ったらそういう訳でしたか

温泉で炊く釜飯美味しそう(๑′ᴗ‵๑)

夜は飲み会の予定もあったのね〜
ちりとり鍋、こんなてんこ盛り野菜も火が通るとシュンとなるよね(^-^)
コラーゲンも野菜もたっぷり摂れて、チゲ鍋ではカプサイシンも*\(^o^)/*
ホント昨日はお肌カサカサで突っ張る、突っ張る∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ホント旦那様とお友達と楽しい1日だったね(*´艸`)
お疲れさまでした☆

誘っていただいてたの、参加出来なくてすみません(/ω\)

しかし、このメンバーさんだったら、写真は無理ですよね~(;´・ω・)

混雑の駐車場もセローちゃんでよかったですね。
うちらがもし一緒だったら、駐車場にたどりつけず迷惑だったかも・・・
なんて記事見て、思ってしまいましたi-229


ランチが王将じゃなくてよかった( *´艸`)プププ
鴨釜飯セット、おいしそうです!
温泉があるってのも、よいですね!

☆ちりとり鍋 に チゲ鍋☆
これ、すご~い!!
ビールが進みそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バイクも飲み会もバッチリな素敵な休日に拍手ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは。
大台ケ原は御来光を見るために早朝から満車になるんですって。
道の駅のオバチャンが言ってました。
紅葉も落ち葉になり 山の上はもう冬支度ですね。

山鳩湯はホッコリいいお湯です。
釜飯を温泉のお湯で炊いてるんですね。
また食べてみたいです。
 

YOUさん

おはようございます。
女子ツーリング誘ってもらっていたのにゴメンネ
夜のお誘いもあったので帰りのことも気になって・・

大台ケ原の渋滞と寒さにはマイリマシタ(^^;)
行く前から相方から早朝から御来光を見る人で
晴れた日は凄い人だと聞いてはいたのですが
昼間も紅葉客でえらいことになっていました。

写真少ない理由はいつものおっちゃんメンバーさんだから(笑)
それはそれで、あまり止まらず走るのも楽しいんだけどね

釜めしはお米も美味しくて完食しました(^^;)
夜は夜で美味しくて食べ過ぎたし
気のせいか、翌日のお肌のカサカサがいつもより
しっとりしていてような(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました。

BANKOさん

おはようございます。
この日は女子ツーとダブルブッキングしたものね~
私もどうしようか悩みましたが
夕方からのお誘いもあり こちらにしました。
違う日ならどちらも行けたのに残念でした(^^;)
でもBANKOちゃんは足の怪我のこともあったし
大台ケ原の渋滞はバンちゃんのデカイばいくだと
ちょっと少しの間だけですが大変だったかも・・

この日は〇本さんがお勧めしてくださいました。
今度は鴨鍋も食べてみたいので
次回はご一緒に行きましょうね♪

昼も夜も楽しい休日となりました。
コメントありがとうございました。

mocchiママさん

おはようございます。
大台ケ原の渋滞・・
そうなんですよね!行く前から夫から聞いていたのですが
紅葉 今が一番綺麗なときと知り
行ってみたかったのですが、結局寒すぎて
写真もブログも興味ない殿方さん
駐車場まで行きトイレだけすませ下山しました(笑)
でも綺麗な景色は走りながらですが見ることができ
満足したような しないような(;´∀`)

山鳩湯 さすがこちら方面をよく走られている
mocchiママさん!行かれているのですね
私は知ってはいましたが行くのは初めてでした。
お湯もイイようで次回は車でのんびり行ってみたいものです。
鴨釜飯は少し鴨が少なかった気もしますが
お味はあっさりと美味しかったので
是非次回行かれたら一度食べてみてくださいね(^^)
コメントありがとうございました。

大台ケ原ってそんなに凄い人気スポットやったんや〜

朝の4時からって💦

でもホントに紅葉が綺麗やし、鴨釜飯も美味しそうやし、走りを楽しんだ後は飲み会🎵

野菜てんこ盛りにチゲ鍋〜💕
寒い身体を鍋とお酒で暖めて😊

最近はちょこちょこ旦那ちゃんと走れてるようで良かった🎵

REIRAさん

コメントありがとうございます。
大台ケ原は近畿でもっとも早く紅葉を楽しめるので
人気があるんですよ
それにお天気のイイ日にはご来光を見るために
夜中に登られる方で混雑するようです。

この日は昼間は走れて
夜は温かいお鍋でほっこり
楽しいお休みになりました(^^)v

ここんとこ休日はお休みできて
ちょこまか走っていますよ~
またREIRAちゃんも久しぶりにお泊りにおいでやす♪

いい道ですね~!!

こんにちは~♪
今度は大台ケ原までツーリング~いいですね~♪
一回しか走ったことないので、ちょっと忘れましたが、
かなりの絶景ですよね♪
だんだん寒くなってくるから、防寒対策が大変ですけど、
やっぱり走ってよかった~♪って思います。
最近はバイクに乗ってないので、また走らなくちゃ♪

エガッキーさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

この日の大台ケ原は大渋滞
そして寒くて寒くて震えましたが
走りながらでも紅葉はとても綺麗でしたよ
今しか見れない場所の紅葉!
行って良かったと思いました。

バイクでも紅葉ツー行ってくださいね(^^♪
コメントいつもありがとうございました。

さらサン、おはよです〜

( ̄ー ̄i)…こんなん食べてなぜ太んないだ?こん人は…

大台ヶ原ん車の事はよく聞くけど、
やぁね
こん季節の名所はバスが通れなくて渋滞もよくあるし…
やっぱ林道が良かと?

景色のいいトコって写真撮りたいよね
走ってても戻りたいくらいの花畑が道中にあったり。

…まだハンドルカバー、早くね?
(私、つけるとヤル気無いって言われるとよ)

ハラヒロさん

こんにちは

渋滞はバイクでも嫌ですよね~
林道も私が走れる林道ならね(^^ゞ

> 景色のいいトコって写真撮りたいよね
そうなんですよ
最近 夫は私の行動にもなれ
綺麗な景色では止まってくれるようになってきましたよ(笑)

ハンドルカバー
この辺り走っているならまだ早いですが
先日行った乗鞍方面や大台ケ原は絶対に必要(≧▽≦)
どんだけ~寒かったことでしょうか(笑)
コメントいつもありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR