相方の相棒がやってきた。

10月5日



母の納骨をすませ我が家から母がいなくなってしまいました。

また、思い出が込み上げてきたり・・・





同じ日の午後

相方のバイクが我が家にやって来ました。





昔は車もBMWに乗っていたりと

以前からBMWは好きな車種




以前から夫もいつか隼を手放したら次はBMWに乗りたいかな?

なんて話していたことも・・



その最初のきっかけは昨年

知り合いのバイカーさんのお宅に行ったときのこと

このGSに乗りませんか?と言ってくださったよう



私もBMWに乗っているので少し悩んでいたようですが

GSは気に入ってはいるようですがオフを走るときはセローもある


かと言ってSSバイクではロングツーリングはキツイ!

と、なるとやはり 高速道路やワインディングでのスポーツ性

ロングツーリングでの快適性を併せ持ったスポーツ ツアラーバイクに後数年は乗りたいと



それなら隼で良かったのでは?と質問 (笑)

夫が決めた理由

① BMWならパニアケースも装備できる

② 私がBMW STに乗っているのでGSとはバランスが悪い

③ タンデムはしない

④ 白馬に一緒に行ける(笑) 





だらだらとナゴーなってしもーた(^^;)


相棒となったBMWはこちら

もちろん中古です。


DSC06551.jpg



  K 1200 S   2008年  

隼も1300  どうせ買うならもう少し新しい年式の

1300S にしたら?と言ったのですが

デザインが好きなのと

たぶんそんなに長く乗らないと思うので、これで良いらしい


パニアは新品を注文して付けました。

距離は3万以上乗っていますがほとんど傷もなく とてもきれいです。




乗った感じは

ハンドルは隼よりかなりアップで姿勢は私は楽そうに思いますが

相方はどうかな?

シート高は私のSTと同じ790mm

跨った感は隼ほどデカさは感じないので私でも乗れます。 たぶん(笑)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









夫婦でBMW乗りになりましたので

これからは ブログ村もBMWにしないとな~(笑)

またこれからも夫婦で よろしゅうに・・・・・








スポンサーサイト

コメント

ご主人、次は何に乗られるのかな?
と思って楽しみにしておりました。

ご夫婦でBM乗りなんて、カッコ良い!
これからのバイクライフがまたまた
充実しそうですね。

実車はいつ拝見出来るかな?
また、
楽しみにして置きますね(b・ω・d)イェァ♪

おっ♪私の予想が当たった.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
でもなんとなくGSのイメージでした
オフ車はあるから、やっぱりスポーツツアラーがいいですね(๑′ᴗ‵๑)
隼と似てますが、やっぱりBMW
お泊まりでロングに行かれるsaraさん御夫婦としては
パニアケースは必需品ですよね(≧ω≦)b
これからは夫婦揃って白馬のイベントには行けるし
また楽しみがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

で、saraさんのBMちゃんはいつ戻ってくるのかな?
お母様お家からいなくなって寂しいけど
お骨はやっぱりいつかはね…
うちの父もずっと家にいて欲しかったけど
毎日お経あげてもらえる方がいいかな、と思ったり
複雑だけどお仏壇に話しかけると気持ち安らぐかな(*´∀`*)

BANKOさん

早速のコメントありがとうございます。

二台とも中古ですが
夫婦でBMWに乗れて私もちょいと嬉しいです(*^^)v

早くBANKOちゃんご夫婦とも走りたいですが
ここ最近なかなかご一緒できませんね
また近いうちに実車見てやってくださいな(;´∀`)

YOUさん

早速のコメントありがとうございます。
YOUちゃん大当たり~
次回一緒に走った時はソフトゴチします(笑)

> オフ車はあるから、やっぱりスポーツツアラーがいいですね
そうなんよ・・
二台続けて隼に乗られているダンナ様なら
隼の良さもよくご存じで
ロングで走ってもそんなに疲れないみたいですよね(≧▽≦)
パニアはやっぱり嬉しいです。
日帰りでもお土産なんかも買えちゃいますしね♪

私のバイクですが、ひとつだけなかなか部品が届かなかったのですが
先日届いて作業してみると外した部品が
ちょいとえらいことになっていたようです。
明日できるか連休に間に合うかどうかってところのようです(>_<)
早く戻ってこないと冬がきそうです(;^ω^)

母がいなくなりましたが
毎朝 父と母の写真にお水とご飯を御供えして
話しかけているんですよ。それだけでも安らぎますよね。
いつも気にかけてくれてありがとう。

やっぱりBMWやったんや🎵

なんとなーくそんな気がしてた(笑)

旦那ちゃんなら、どんなバイクでも乗りこなすけど、段々老体になってきたらSSはしんどいもんな(笑)

BMW乗りの夫婦としてまたいっぱい思い出を重ねていってね😊

納車おめでとうございます。
Sだろうなと思っていましたが 1300じゃなかったんだ。
そこで 一つ気になることが 隼の革ジャンどうするんだろう^^

BMカッコ良いです!

おはようございます!
私も、saraさんと同じBMにされるんじゃないかな?って、少し思っていました(*^_^*)
でも、バイクの事はあまりよくわからないですけど、とにかくカッコ良いバイクですね!
saraさんのバイクと2台並んだら、もひとついい感じがします!
BMとセローがあればもう最高ですね!
早くバイク帰ってくるといいのにね。紅葉ツーが待ってます(*^_^*)

お母さんが亡くなられて、今年はsaraさんにとってとても思い深い1年になりましたね。
お会いした時に、お母さんのお世話の話やご主人のご両親のお世話の事を聞いていたから、私はsaraさんの事をとても尊敬しています!
誰でもいつかは自分の親との別れが来るから、私も後悔ないよう親孝行しなくちゃと思います。
長々とコメントすみません(^○^)

REIRAさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりREIRAちゃんにもバレていましたね(笑)

隼と同じタイプのスポーツツアラーにもう数年は乗るようです。

夫も仕事少し落ち着いてきたので
また四人でお泊りにも行きたいですね(^^)v

SAMさん

コメントありがとうございます。
SAMさんの予想も当たっていたようですね
これはSAMさんにもお会いしたらアイスごちしないとな~(笑)

最初は1300考えていたのですが、隼で1300も乗っているので
デザインが気に入っていた1200にしたようです。
お値段も少しお安いですし
そう長くは乗らないと思う!と言っているので・・

隼のジャケットは革ではなく
夏のメシュジャケットで自作で作りましたが
捨てるのもったいないので
また自作でモトに戻しました(≧▽≦)
今は真っ黒なジャケットに戻っています。
でもよーく見るとうっすら隼の文字が見えるような(笑)

これからも夫婦でもヨロシクお願いします(*^^)

エガッキーさん

おはようございます
コメントありがとうございます。

あら~エガッキーさんにもバレていましたか(^^;)
ではエガッキーさんにもお会いしたらアイスごちしなくっちゃ(笑)
後は私のバイクなのですが・・・
紅葉ツーリングに行けなくなりますよね(>_<)

私はひとり娘でしたので亡くなってしまうと
やはり思っていた以上に寂しいものですね
もっと優しくしてあげ親孝行もしてあげればと
何度も思いますがもう遅いですね・・
エガッキーさんのご両親はご健在で
毎年、あちこち旅行にもお連れされ
私の方こそ尊敬しています。
今のうちに悔いのないように親孝行してあげてくださね。
ありがとうございました。

オオ~☆想像通り(笑)
やっぱり青がお好き?!

私の周りでもBMWに乗り換えていく率高ッ!
これから、また沢山の思い出作りをしなきゃですね。
紅葉とBMWの綺麗な写真UPも楽しみですね♪♪

さらサン、お昼ざます

納骨、寂しい気持ちになりますよね
経験をして
「心のなかに…」って思いがよくわかりました

そんバイク、フロントフォークが「にょーん」ってしてるやんね?
上司の兄が乗っててよくツーリングに行きました。
「たぶん、コレだろな〜」って思っとりました
で、「私は国産SS」って前にね〜
協調したんよ

次はBMの手作りジャケット、期待してたのしとります

チョロさん

コメントありがとうございます。
もう皆さんに想像されていたのですね(;´∀`)
青が好きってこともないのですがね~
タマタマかな(笑)

早く2台で走りたいのですが
私のバイクの修理がまだなんです(>_<)
早く帰って来ないと紅葉も見れなくなりそうです。

ハラヒロさん

いつもコメントありがとうございます。

ハラヒロさんも私の母の前に寂しい思いをされましたものね
納骨・・寂しさと少し気持ちの整理がついて
ほっとしたりと複雑ですよね。

フロントフォーク「にょーん」と誰かさんのお名前のようですか(笑)

BMW手作りジャケット
それはやめてほしいです(笑)

イイね!

いい色目ですね〜 K1200,1300の中でこのカラーが一番好きですね(๑^^๑)

お披露目楽しみにしています(*^^)v

ミヤさん

コメントありがとうございます。
夫のバイク色目 黒と青って隼と似ていますよね?
やっぱりかんな感じが好きなんでしょうね(笑)

中古でお披露目でもないですが
またご一緒してくださいねヨロシクお願いします♪

パニアは本当に便利ですよね。(^o^)
saraさんがK1200Sに跨がる姿も楽しみですー♪

ぶんさん

コメントありがとうございます。

夫婦でツーリングって
色々買っちゃいますしパニアがあると
やっぱり嬉しいですよね(^^)v

相方も私も乗れるし乗りや~って言ってくれますが
乗れるでしょうか(;´∀`)
また、ぶんさんご夫婦ともご一緒していただける日を
楽しみにしています。

いつの間に??

あれ いつの間に
自分もBMW好きですよ でも とても乗れないですけどね^_^;
どちらかというとSよりR 1200より1300がよかったので K1300Rがよかったんですが・・・・

あっ でも一番はボクサーエンジンのR1200※※かな

また ご一緒しましょう

納車おめでとうございます!
来年はご主人も白馬にいらっしゃるのでしょうか(o´ω`o)ノ
ブルーがキイテいてカッコいい~♪

銀太さん

お返事遅くなりました(^^;)
コメントありがとうございます。

BMWはボクサーエンジンですよね
夫は古~いボクサーエンジンのBMWに乗りたいみたいですが
お金がついていけないので
今はこのバイクでイイようです(笑)

こちらこそまたご一緒ヨロシクお願いします♪

えっちゃん

コメントありがとうございます。
古い中古のBMWですが
来年は一緒に白馬に行けると嬉しいです
その時はまた
みつえつさんご夫婦にお会いできると嬉しいな(^^ゞ

納車!おめでとうございます!
やっぱBMやったんですね!
ん〜!わかるわかる(^^)
私も隼からなら12Sを勧められましたね!
ちょっと楽ポジになって、荷物も積めて
ツーリングの距離が伸びる感じがしますね!!

るるさん

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

るるさんにもバレていましたか~(笑)
隼乗りだったるるさんには
少しは夫の気持ち分かってもらえそうですね(^^ゞ
後数年したら落ち着いたBMにも乗りたいようですが
お高いから無理かな(;´∀`)

また新しい相棒と思い出ができたらと
楽しみにしています。

こんばんは!

ご無沙汰してしまいました。

一瞬、GSになってしまったのかと心配しました(笑)
GS乗りの服装はどうも私はいまいちで😓


長く所有しないというところは大いに共感出来ます(^O^)👍

ノーズダイブしない❓サスペンションは興味津々ですね~👍

くろラブさん

おはようございます。
こちらこそご無沙汰していてすみません(^^;

GSお嫌いですか~?
夫はGSは魅力あるようですが
隼のときのブーツやグローブまで似合わないので
すべて買い替えになるのでもったいないのと
まだもう少しはスポーツツアラーに乗っていたいそうです。

> 長く所有しないというところは大いに共感出来ます
そうなんですね!
相方も同じこと言っておりましたが・・

バイク屋さんから乗って帰っただけで
ちゃんと走っていないのでツーリングに行ったとき
どんな感じなのか楽しみなようです。
コメントありがとうございました。

おめでとございます!!

ご主人のバイク納車されたんですね!!
やっぱりBMでしたか~

これで二人揃ってビーマーさんですね^^

来年の白馬 楽しみになりましたね~


うちのもSSバイクは長距離乗るのは辛くなってきていて
楽なポジションのにしました~。

またロングツーも楽しみですね!

新しい二人のバイクのページ
紡いで下さいね~

chiiさん

コメントありがとうございます。

中古ですが ありがとうございます(^^;)
chiiさんにもバレていましたね~(笑)

来年は白馬に2人で行けるとイイのですが
さて どうなることやら・・です。

隼もイチヨウ スポーツツアラーですが
SSみたいな姿勢ですよね
夫のBMWだと同じSTでも姿勢はかなり楽だと思います。
パニアも付けたので荷物も積めるので嬉しいです。

chiiさんもダンナ様もロングで走られる時は
かなりの距離走られますし
今のバイクに乗り換えられて
かなり楽になられたことでしょうね(^^)

また、あちこち行けたら嬉しいと思っています。
あっ、chiiさんにもソフトごちしなくちゃ(笑)
またご一緒してくださいね~
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR