シルバーウィークは・・・




お天気続きのシルバーウィーク

先日まで雨続きでしたがここにきて晴れマーク続きですね





私は相変わらず今月いっぱいは相方は忙しく連休も休日もなし

BMちゃんも入院中だし遠出はできないのでちょうどいいのかな(;´∀`)




お彼岸入りにセローでトコトコ奈良に お墓参りに行って来ました。


セローのリアボックスにお墓に御供えするお花を積み

DSC06318.jpg




薬師寺、唐招提寺近くにある我が家のお墓

住んでいたころは何も思わず生活していたけれど

今さらながら奈良って素敵なとこ


DSC06323.jpg







お寺さんに年間管理費を払いお墓参りをすませると

どこへ移動しようとも、我が心はここにある!とほっとする瞬間



DSC06324.jpg






帰りはいつもこの近くにいる友の顔を見て帰る


DSC06326.jpg



毎年数回恒例の行事・・・


DSC06329.jpg



友の元気な顔を見たら


さてと帰りは百毫寺方面から80号で帰ろう


彼岸花



ちょっとバイクを停めると あちこちで彼岸花も見頃に

DSC06311.jpg




80号から針の手前旧25号から246号で田舎道を走る

DSC06332.jpg



道を間違えたか山へと登って行くもナビも地図も持たず

ガソリンも残り少なく不安でUターン




DSC06333.jpg







DSC06334.jpg






そして途中以前から気になっていた看板があり立ち寄って帰ることに


fukano.png




この坂を下るとあります。


無題






棚田の宿  古民家再生貸し切り宿   ささゆり庵  さん


お蕎麦屋さんではありませんお宿です(笑)

DSC06341.jpg




駐車場は砂利でしたがセローで問題なし


ばいく




ちょっとお声掛けをして中を見せていただきました。

DSC06343.jpg




DSC06345.jpg




玄関の土間にはホンダの可愛いバイクが飾られており

奥さまが私にバイクですか?と・・・・

DSC06347.jpg




こちらの囲炉裏で皆が集まり岩魚や鮎を焼くそうです。

お風呂は綺麗な桧風呂 自分で食材を持ち込み最新のキッチンで調理もOK!のよう


DSC06346.jpg



私は近すぎてお泊りすることはありませんが

ゲストが来てくれたときは自宅じゃなく

近場のこんなお宿でわいわいするのもよさげ


65.png






DSC06350.jpg





さてちょっといっぷくして帰ることに


いつもの隠家さんでお茶して帰るつもりが

奥さまがお昼に冬瓜のスープを作ったから一緒に食べて帰って~とおっしゃっていただき

あつかましくご馳走になりました(;´∀`)



冬瓜に豚バラが入っており生姜がアクセントになり美味しゅうございました。

白米のおにぎりには おかか梅 万願寺唐辛子もほどよく焼かれ

素朴だけど贅沢なランチをいただきました。



66






10月に入ると夫も数日はまとめて休めそう?

そのころにはバイクも修理を終え戻ってくるかな

夫のバイクもそろそろ乗り換えの話もちらほら・・・??



この日は少し早く帰ってきたのでいつものご近所居酒屋さんへ


今年初の松茸の土瓶蒸し戻り鰹のお刺身をいただきましたよ


Collage 2015-09-2107_14_22







今年も葉が色づきだす信州方面のお山にものんびり行きたいな♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR