ソロ♪まんぷくツーリング~

               3月29日年度末ですが・・・


この日は数日前からお天気もよく暖かくなるとの予報でしたので

「この日はなにがなんでも絶対に走るぞ~っと決めておりました♪」

相方も当然お仕事・・皆さん平日でお仕事忙しい・・

一人で行くしかナイ・・少し寂しいですが最近一人にも慣れて好きなところに行けて

好きなところで停めてと気ままなツーもなかなかイイもんだと楽しんでおります♪

そのおかげで今日はメチャ忙しいのですがブログだけUPしなきゃ(^^)



ほんとうは、伊勢から鳥羽方面にキラキラの海を見て帰りに「おかげ横丁」で

最近のマイブームの善哉を「赤福ぜんざい」食べてこようと思っておりましたが

用事を済ませてさっ行こうと思ったら仕事のFAXが(>_<;)

そしてまた行こうと思ったら最近直接私には来ないのにこんな時に限って携帯に注文の連絡が(>_<;)

なんやかんやしていたら10時30分頃になってしまい4時には帰って来たかったので急遽

コース変更「滋賀県湖東方面」に・・前から行きたかったお店に


まずは東近江にある

「池田牧場」ここのジェラートをいただきに^^


前からブロ友さん達が行かれていて行きたかったのです。













春限定の「さくら」のジェラートとバニラのダブルを食べたよ~

桜はまだ咲いておりませんが、う~ん 美味しゅうございました(^^)


と、ここでジェラートを食べいると私の目に飛び込んできたのは・・


ぎゃ~今日のツーで食べたかったマイブームの善哉の文字が~


でも今ジェラート食べたしお昼ももうすぐ・・よし帰りにもう一度デザート食べに戻ってこよっと(^_^)/

ここからはのんびり小春日和の307号を走り次の行ってみたかったお店





あいとう町付近にある蕎麦屋さん「白河」さん

ココは10数年前からされているのですが、彦根にお友達がいるのでいつも行き帰りに

一度行ってみたかったのですが朝早すぎたり夕方だったりと行くことができなかったのです。







昔の古民家でなかなか雰囲気もよかったですよ!

メニューはお蕎麦がメインですが「更科蕎麦」がお勧めのようでしたが

私はお昼のランチメニューをいただきました。


「田舎蕎麦にかき揚げ、揚げ出汁豆腐、おこわミニご飯、お漬物」






お昼をいただき彦根方面まで少し走りもう一度、池田牧場に戻り「お善哉」をいただき

帰りにワインのお土産を買って途中寄り道しながら帰ってまいりました~^^











食べすぎて帰りは気温が20度もあったのでほんと眠かった~ふっ~

本日の走行距離191.3キロ&帰宅時間・・↓バッチリ四時前に帰ったよ~






      ぽちっとよろしくね!
            

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR