デッカイドウ北海道♪③北見~知床~ムギに逢いに編

8月8日 



東横イン北見の出発の朝



朝食バイキングを食べ出発準備

ホテル2



お天気は晴れ曇り予報でまずまず


DSC05559.jpg





北見から美幌峠から屈斜路湖方面に走ります。


DSC05560.jpg



美幌峠付近まで来るとだんだんと霧が出てきます。

2年ぶりの「道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠」

しかし今回は霧の中で絶景ロードも屈斜路湖も何も見えません


DSC05561.jpg






2年前に行ったときはこんな景色が見ることができましたよ。

DSC_0149.jpg






何も見えない霧の美幌峠を下り少し霧が晴れてきたときキタキツネさんとすれ違いました。

普通にそこらじゅうで見かけるキタキツネさん

観光客が餌をあげるのでキツネさんから人間に近づいてきます。

餌はあげてはいけませんが、知床方面の急な登りカーブの真ん中に

餌を投げてあげている観光客がいて、私はカーブを曲がった途端に

キタキツネが目の前に現れもう少しで、ひいてしまうところでした。

そのとき相方は動画を撮っていたので後ろの相方も危ないところでしたよ。

観光客の方もちゃんとマナーは守っていただきたいものですね。





DSC05563.jpg




和琴半島をお散歩

DSC05569.jpg




こちらはキャンプ場ですが利用していない私達はこれから先入れません


DSC05564.jpg





摩周湖方面から私は行ったことがなかった野上峠から 「神の子池」へと

DSC05572.jpg






相方が道を間違えこちらの林道へと走ります(^^ゞ

DSC05573.jpg





私がどなたかのブログを見ていて、こんな道ではなかったので 途中でUターン

DSC05576.jpg





間違えた道からかなり走り入って行く砂利道がありました。


DSC05579.jpg



砂利道と言ってもおっきいバイクでも走れます。

私は遠慮したいですが(;´∀`)

DSC05581.jpg






駐車場から少し歩くとすぐに見えてきました。 「神の子池」

DSC05589.jpg





DSC05583.jpg




エメラルドブルーで神秘的な池 沈んでいる木がはっきり見え透明度は高い

水温が年間を通して8°と低いので木も腐らず化石のように沈んだままのよう。


DSC05591.jpg






X0v6T9JlcD8YM9G1440191859_1440191882.png





ike2.jpg






こちらから清里にある 「さくらの滝」

ブロ友エガッキーさんが以前行かれて是非行ってみたかった「さくらの滝」


緑集落北側から700メートルほどの砂利道を走れば行けます。


DSC05601.jpg




私のデジカメじゃこんなモンしか撮れませんでした(;'∀')

動画も撮ったので また後日に他の画像と一緒にアップできたらと思っています。



DSC05611.jpg

ぴょんぴょん滝を飛び越えようと何度もチャレンジする姿に感動~




さくらの滝を後に、斜里町から334号でオホーツク海の海沿いを走ります。

DSC05623.jpg


二年前にこの道を走ったときも今回のような青空 

途中「オシンコシンの滝」がありますが

二年前に来たし今回はもうエエな~とスルーされてしまう(;'∀')




それでも走りながら帰り道にバック撮りをしてみたら、それなりに写っておりました(笑)


車




今回ランチはウトロで一番有名なお店で「さけ親子丼」を食べようと決めたので

お昼時には満席になるとのことで、2時頃に来ました・・・・が

お店の前には行列が、一時間以上待ちのボードが(>_<)


そんなん待っていたら3時過ぎてしまいます。

すぐ諦める私達夫婦(;'∀') 近くの「さけ親子丼」を出すお店にあっさり変更(笑)



私は「生さけイクラ丼」 相方は「イクラ丼」 これに一品とお味噌汁が付いております。

人気のお店の写真とはちっと違っていましたが、それなりにまいう~

イクラ




遅めの昼食を食べ終わったのが3時前

お天気も良いので翌日行こうと思っていた「知床」方面まで走ることに



DSC05637.jpg




前回行けなかった「知床五湖」に行ってみる

知床半島の湿地帯に5つの湖がある


DSC05638.jpg






DSC05640.jpg




こんなに青空の知床五湖と知床連山が見ることができ またまた感動♪

hasi2.png



P8080017.jpg




DSC05652.jpg




こちらでもいつものポーズで はい!ピース(≧▽≦)



持病の腰痛持ちの私の腰にはスポーツコルセットをしております。

長時間バイクに乗るときは手放せません(;'∀') 

ちょいとカッコ悪いですが気にしないでください。


RGke3iK9un3E1Gw1440197573_1440197640.png





知床を後にそろそろ楽しみにしていた今夜のお宿がある清里町まで知床連山を望みながら走ります。

DSC05657.jpg







この時期は北海道の名物風景「麦草ロール」もあちらこちらで見ることができ

麦草ロールを見ると北海道に来たんやな~なんて毎回思う


DSC05663.jpg



麦ロールの畑を見ながら到着したお宿はこちら


ロッジ「風景画」 さん

こちらのお宿もエガッキーさんが何度も行かれ紹介されてました。

こちらの看板犬の「ムギ」に逢いたくてやって来ました。



DSC05668.jpg



オーナーさんご夫婦のおもてなしにも癒されるお宿です。


そしてそして逢いたかったムギちゃんの紹介です。

とても人懐っこくておとなしいワンちゃん

お客さんに散歩をさせてもらうのが楽しみのよう

この日も常連さんのお客さんに朝晩の散歩をさせてもらっていましたよ。


むぎ






シャワーをしてお待ちかねの夕食タイム

ほとんどのお客さんが常連さんのようで山登りをされる方も大勢来られていて

皆さんと楽しくお話をさせていただいての夕食タイムとなりました。


風景画





そして翌朝


早起きをして少しお散歩

DSC05682.jpg



ムギのお散歩をさせるお客様と皆さん爽やかな北海道の朝を満喫されています。


そして朝食をいただきそろそろムギちゃんともお別れです。

DSC05691.jpg








お見送りをしていただき四日目の北海道へと走ります。

EbzrAGNRzjXpOzf1440201172_1440201187.png



お世話になりました。

またムギにも逢いに来たいな(≧▽≦)

kaeri.jpg




つづく・・・・



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







今回も長々と見てくださりありがとうございました。

少し先になるかもしれませんが また④も覗いてくださったら嬉しいです。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



コメント

さらサン、毎度ざます

( ̄ー ̄)…ごっつ綺麗な池やん♪

いつも撮影ん時は、さらサン弾けてんねぇ〜〜
おとなしく控えめな私、見習わないとダメね…

まいう〜なんばっか食べてんね
旅先だとまた違うよね
腹回りデカクなったと?

ハラヒロさん

いつもコメントありがとうございます🎶

神の子池・・神秘的で綺麗でしょ(^^)

相方が写真あまり撮ってくれないから写ってないだけですよ(笑)
豪華なご馳走はあまり食べませんがその土地の名産を
居酒屋さんで食べてるかな(;'∀')

腰回り~コルセットしてるからデカク見えますよね(^^;
まっ、もともとデカイんですが(笑)

前回は名無しコメントで失礼しました^^

北海道~いいな~夏はバイク乗りの聖地ですよね☆

キツネの餌付けはあきまへんな★

でも衝動的に あげちゃうんだろね~

続編も楽しみにしてます^^

コンバンハ~(≧∇≦)
待ちに待った3日目☆
神の子池、すごく綺麗な水色!
すごく神秘的ですね〜!滝も素敵
オシンコシンも走りながらバック撮り
バッチリですね(≧ω≦)bさすがです♪

鮭いくら丼、これはどこで食べても間違いない美味しさ
うちも並ぶなら近くの並ばない店に行きますね(笑)
ムギロールにムギちゃん▽^ェ^▽ 可愛いワン!
いい感じのロッジですね☆泊まってみたいです

しかし、やっぱり砂利道多いなぁ
オフじゃないと走れる道が限られてきそうσ(м・ω・ё)
セローちゃんで正解ですね(*´∀`*)楽しそう♪

なんかちょっと行ってみようと思う観光地は砂利道多いのかな?
美瑛から青い池に行こうと思ってるんだけど
そのルートも砂利道じゃないやろか?と少し不安になりました(笑)
北海道はどこを走ってもわくわくですね
新鮮な海の幸もジュルリです(^u^)

またまた失礼します(^^ゞ
北海道の記事を探してたらサラちゃんと同じ日に宿泊されてたライダーさんを見つけました
ムギちゃんと見送りの写真で一致しました
赤のNC700でソロでこられてたようですよ
みんな良いお宿を上手に探しているなって思いました

むぎ!

こんばんは〜!
saraさんはいつも知床晴れですよね!
私は五胡はまだ行ったことないんです。
夏はいつも霧で、タイミング悪いんですよ(≧∇≦)
さくらの滝も行かれたんですね(^○^)
いっぱい飛んでましたか?デジカメではなかなか
瞬間が取れないので、連写で取ったり動画に
しました。そしてむぎ〜〜(*^_^*)
夏は毛が少なくていいからか、ちょっと小さくなったみたいです。冬はモコモコしてますからね!
シンプルなお宿で、ご主人もライダーだから
お話が弾んだのではないでしょうか⁉︎

海男さん

こんにちは
前回のコメントはすぐ海男さんと分かりましたよ(^^)

今年も北海道行くことができて良かったです。
キツネさんや鹿さんにも餌をあげていました。
それも車を急なカーブに停めて・・危ないでしょ
あげたい気持ちは分かりますがね。
コメントありがとうございます。
また覗いてください。

YOUさん

いつもコメントありがとうございます。
「神の子池」も「さくら滝」も今回初めて行きましたが
どちらもこちらでは見ることができないので
行けて良かったです。神秘的でしょ♪

バイクで北海道に行かれたらムギちゃんに会いに
ロッジに行ってきてください。
とても大自然の中にあってステキなところですよ。

観光地も途中までは舗装しているところが多いですが
車なら広い砂利道なら行けますが
おっきいバイクだと、ちょっとしんどいところもありますね。

いい旅ですね!
この滝、テレビでやってた。
顔出しサービスありがとん!
いつもお美しい。
お世辞。

saraサン
私といろいろ・・・カブってる
和琴半島・・キャンプ場には行きましたよ

知床・・北から行ったんですね
やっぱり・・・北海道は“ウニイクラ丼”でしょ・・
それにしても晩御飯・・エエもん食べてる
私とえらい違いv-405

あんこさん

おはようございます。
青い池は私は行ったことがないのですが
駐車場までは舗装道かと思います
そこから数分歩くようですよ。

あんこさん初めての北海道!
楽しんできてください(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

あんこさん

何度もありがとうございます。
同じ日のバイカーさんは赤でしたがスズキでしたよ
こちらのお宿はオーナーさんもバイカーさんで
山岳ガイドさんもされているので、お客さんも
登山客やバイカーさんが多いようです。
またいつか行くことがあれば行ってみてくださいね。
素敵なお宿です。

エガッキーさん

おはようございます。
コメントいつもありがとうございます。

私が行くとき知床はほんといつもお天気に恵まれていますね~ラッキー(笑)
五湖 私もはじめていきましたが本当にきれいでした♪
是非今回行かれたら行ってきてください。

さくらの滝は何度も挑戦して飛び続けるサクラマスに感動して
いつまでも見ていたかったです。
カメラはひとつイイのを買わないととは思うのですが
腕がね~(;´∀`)
エガッキーさんのブログでいつか行ってみたかったお宿!
ムギちゃんにも会えてお宿にも泊まることができ念願がかないました。
また素敵なところの情報紹介してくださいね。

アーサーさん

何度もコメントありがとうございます。
さくらの滝・・凄いでしょ
サクラマス何度も頑張っていました。

帽子かぶっているし、まっイイか~なんて思い(笑)
失礼いたしました。

hirashainさん

おはようございます。
コメントいつもありがとうございます。

hirasanは半月も行っていたのですから
そりゃカブっているところもありますよ~
和琴半島も行かれていましたものね。

二年前にはウニイクラ丼食べたので
今回はサケ親子丼を食べてみたかったので行きましたが
行きたかったお店が満員でちょっと残念でした(;´∀`)
私達は夜はお酒をいただくのでゆっくり食べますが
そんなにエエもん食べてませんやん(笑)
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR