デッカイドウ北海道2015♪① 出発からフェリー編



8月5日 出発日





今年は敦賀から苫小牧行のフェリーに乗ります。

自宅出発は5日の夕方ですが出航は翌6日になってからの午前1時出航です。

フェリーには10時15分からバイクは乗り込みます。




出発日も相方は夕方まで仕事に行っておりました。



出発前までは昼間も夜も暑い暑い(;´・ω・)

毎年敦賀に着くまでに汗でビチョビチになるので

この日も覚悟していたら日が沈んでからは滋賀方面から下道で敦賀を目指しますが涼しくて涼しくて

昨日までの熱帯夜はウソのよう。








途中、長浜の王将で晩ご飯




相方は餃子セット   私は焼きそば

こちらでゆっくりしすぎたので先を急ぎます

DSC05453.jpg






敦賀には10時前に到着

この日のバイクは30台ほど


upPcqqcJuE4ywdi1439351612_1439351732.png


10時15分から乗り込めるとのことで乗船手続きを済ませるとすぐに船内に・・・







今回も荷物を降ろしてすぐお風呂にGO!

今回は一番風呂(^^)v 翌朝もゆっくりサウナや露天風呂にも入りまったりと


北海道へはいつも時間が長いのでちょいと贅沢して和室をチョイス

そしてお風呂あがりはいつものアレ(≧▽≦)

翌日はビンゴゲームをするも今年も2人ともビンゴならず(>_<)


無題





苫小牧までは20時間

時間はたっぷり~  暇な時間帯もあったりで

今年はちょいと子供のスマホにお笑い画像を送るために相方が船長さんコスプレ(笑)


DSC05471.jpg



私は優雅にこちらで明日からのコースと距離をチェック    今サラ (笑)アセアセ~

DSC05470.jpg




ランチは今年は行きだけジンギスカンBBQ


DSC05463.jpg





はい!また乾杯!




MjlwW6giObsGKp_1439520929_1439520953.png





ジンギスカンセットお野菜も付いてヘルシーでなかなかまいう~  1100円とお安いしね♪


昨年の帰りのフェリーではブロ友「エガッキー」さんご夫婦と食べたので楽しかった~(^^♪

DSC05474.jpg




PM8:00頃船内アナウンスでそろそろ下船の準備

アナウンスで苫小牧のお天気は 雨~(>_<)

まっ宿までやし今日は寝るだけ、カッパを着て下船



雨とのことでカメラはカバンの中、こちらからお宿までは写真はありません


それが~下船してみると雨なんか降ってませんやん

いつ降りだすか分からないしカッパは着たままで宿まで走ることに

結局降られないまま今夜のホテルにラッキー(^^)v



いつもの東横インがこの日は満室で今回はスマイルホテル

シャワーをして北海道初日の夕食に繰り出しますよ~(^^)




DSC05480.jpg


お刺身も鶏も豚櫛ホルモンにオニオントマトも新鮮で美味しい~

さすが北海道(^^)v  お値段もお安い


中でもこの↓のアンコウのから揚げが絶品でした。


6日夕飯






遅めの夕食をいただき明日のために早い目にホテルに帰り就寝



ぼちぼちのアップとなることと思いますがへと続きます。

ここんとこばたばたしておりコメント欄閉じさせていただいておりましたが

せっかく行けた北海道まだまだ続きますがお暇なときにでも覗いていただき

コメントいただけたら嬉しいです。





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



おまけ~




今回の北海道ツーリングもセローで行きましたが

リュックは迷彩柄~ ネイルも迷彩柄にして行ってきちゃいました(笑)


IMG_20150803_123026639.jpg







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~!!

今年も北海道ですか☆

良い休日でしたね~(♡´Д`)

SARAさんの北海道ツーの記事は参考になるので、
今回も楽しみに読ませて頂きます。

今年もセローなら、また山道堪能したんでしょうね(*^▽^*)

ネイルも素敵!!

始まりましたね(*^_^*)

こんばんは〜!
今年は敦賀からでしたか〜(^○^)
フェリーの中は、退屈だけどウキウキ気分ですよね!
ジンギスカン、昨年はご一緒できて本当に楽しかったですよね!
笑って、笑って、食べて飲んで(*^_^*)
相方さんが羨ましいと言っております!
私たちも今年食べられるかなぁ(≧∇≦)
一応ホテルは予約してありますが、今年は予約が取りにくかったです。
2日目は何処に走られるのか楽しみです!

saraサン
お疲れでした・・・

ちょうどsaraサンが行く日に帰るという・・・敦賀~苫小牧便とはすれ違わなかったね・・・
天気は・・良かったでしょ?
4日~5日と雨だったんですが・・・
レポ・・・楽しみにしてます。

来年は・・・・北海道で待ってますから一緒にダート走りましょ・・v-219

BANKOさん

お元気でしたか~
コメントありがとうございます。

今年は諦めていた北海道に行くことができて良かったです。
今回は二年前に行きたくても行けなかったところで
私が行きたいところに行って来たんですよ。

ネイル・・また休日ツーリング用に遊んでみました(笑)
また続きも覗いてくださいね(^^)

エガッキーさん

おはようございます🎶
コメントありがとうございます。

昨年の行きは舞鶴からでしたものね
よく覚えてくださっていて嬉しいです(*^^)
フェリー旅も遠方ツーリングの楽しみのひとつですよね♪
昨年の帰りのフェリーはご一緒にBBQいただけて
ホント楽しい旅の思い出となりました。

エガッキーさんが行かれるころは
もう秋の北海道なんでしょうね
帰ったすぐでもまた行きたい北海道!
楽しんで来てくださいね

続きもエガッキーさんが行かれているところばかりですが
またお暇なときに覗いてやってください。

hirashainさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年もhiraさんは長い間行かれ羨ましいかぎりです。
最終日は入れ違いで北海道でお逢いできなかったのが残念でした。
お天気は少し降られたりもしましたが
思っていたより良くてマズマズだったんですよ(^^)v

来年は北海道でご一緒できるとイイですね。

おはようございます♪
北海道へ行ってらしたんですね!
これからの記事 楽しみにしています^^

船の旅
いいですよね~
船の旅初心者ですが
また行きたい気持ちが湧いてきます^^

chiiさん

こんにちは🎶
毎日暑いですね(;´∀`)

chiiさんは九州、私は北海道にフェリーで行って来ました。
船旅もなかなか楽しいですよね
北海道は時間もたっぷりでのんびり船旅が楽しめますので
また北海道ツーリングに行かれる時はフェリーで行ってくださいね
コメントありがとうございました。

夏はやっぱり北海道

夏の北海道いいですね。
数回行っていますが飛行機ばかりでバイク経験はないので一度は大地を走ってみたいですね。

敦賀港までだと自宅から高速で1時間チョイだから近いんだけど・・・・・・

> 夏の北海道いいですね。
> 数回行っていますが飛行機ばかりでバイク経験はないので一度は大地を走ってみたいですね。
>
> 敦賀港までだと自宅から高速で1時間チョイだから近いんだけど・・・・・・
びわこさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

私もバイクリーターンするまではスキーや
子供達と飛行機では行っていましたが
ここ数年バイクで行くようになり
今までとは違った楽しさが北海道にはいっぱいあります。
是非一度行って来てくださいね

私達はケチケチツーリングですので
敦賀までは307号~彦根~湖岸道路~8号で行くんですよ(笑)

お帰りなさ〜い(*´∀`*)
入れ替わりに私が今旅行中でしてコメント遅くなりました
今年も夏のデッカイドウに行けてよかったですね(*≧∀≦*)

フェリーのジンギスカンはホント美味しそう♪
さすが晴女saraさん、出だしから降られなかったんですね(o´・ω-)b
旅先での居酒屋メニューは旬のもの、土地のもの、好きなお料理がチョイスできて最高だ☆
続き楽しみにしてま〜すd(゚∀゚d)

YOUさん

おはようございます
そうそうYUちゃんはお盆は家族旅行に行くって言っていましたよね
今年はどちらかな?また帰られたら記事楽しみにしていますよ。

私も北海道行けてほんと良かった~
フェリー旅も北海道までなら時間もたっぷり
楽しみのひとつです(^^)
また続きも覗いてくださいね。
旅先からコメントありがとうございますした。

さらサン、残暑お見舞いザマス😌

( ̄_ ̄)…なぜ夫婦でコスプレしなかったと?
さらサン、コスプレ似合いそうなんに…


北海道かぁ、バイクで行った事ないとよ
バイクもだけど船旅も楽しそうやね

来年辺りはどこぞへ遠出したいとよ
続き読みに行くとです

ハラヒロさん

いつもコメントありがとうございます。

やっぱり夫婦でコスプレするべきでしたね(笑)

船旅で北海道ツーリング♪ワクワク楽しいですよ
ハラヒロさんはお若いから、これからいくらでも行けますって(≧▽≦)
この暑さだとバイクに乗る気になりませんが
北海道は涼しくて快適ですよ。
また続きも覗いてくださいね♪

テンプがリニューアル♪
どこから入ってコメントしてぃぃかわからなかった(^_^;)

北海道に行ってこられたんですね。
初日は雨だった様ですが船の中だけでも楽しそう~。
今夏の北海道も異常な暑さだったようですがsarasaraさんが
訪れた時はどぅだったのかな?

チョロさん

コメントありがとうございます。
テンプややこしくてごめんなさいね(^^;)

初日は午前中霧雨で後は曇り晴れ!
私達が行ったときは涼しく曇りの日は寒いほど
こちらの猛暑はウソのような快適さでした(^^)v

北海道ツーリングは、バイクだけじゃなくフェリーの旅やグルメも醍醐味ですね〜^^
海の上でお風呂もいいな〜
毎年行けるなんて羨ましい(≧∇≦)

フェリーはバイク30台も乗船するんですね〜
さすが夏の北海道!
雨にも降られず、さすが晴れ女のサラさんですね(*^^*)

ゆっこさん

おはようございます
コメントありがとうございます。

北海道に行く前は相方も長期でお仕事お休みするため
バタバタトしていますが、フェリーに乗ってしまえば
1日ゆっくりできゴロゴロ寝てばかりいるんですよ(笑)
ここ数年は毎年行っていますが来年はどうなることやら

毎年フェリーで北海道に行くバイカーさんが多くなっているよう
この時はお盆前で少ない方なんですよ。
今年もお天気はマズマズでラッキーでした。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR