ぼちぼちと・・

母が亡くなってそろそろ半月が経ちますが

数日は思い出しては涙が・・・・







そうそう泣いてばかりもいれずあれやこれやと役所やらへ手続きをしに行く日々

もう急いでする手続きも一段落はしたけれど

相方の両親のお世話は待ってはくれない




そんな出かけたくても出かけにくい今日このごろ

母の遺品の整理をしながら、ついでに家の断捨離なんぞもやり出す。




捨てるにはもったいないものはヤフオクに出品してみた。




まずは かなり前に買ったエルメスのベスト

こちら少し太っていた時に買い今はサイズが大きくて着れそうにないので3000円スタートで出品してみた。


最終8250円で落札(≧▽≦)  こんなもんでしょう

IMG_20150701_064316403.jpg





そしてお次は ウエッジウッドのティーポット

こちらもほとんど使っていないので、先日お友達に貰ってもらおうかと思っていたら

お友達が、こんな高価な物はもらえないわ!と 遠慮され持って帰らなかったので

こちらの今の値段を調べてみると廃盤、新品ならなんと60,000円\(◎o◎)/!

ブルーサイアムと言うシリーズでタイ、中国ぽい絵柄が特徴

こちらも売れました。 こちらは5,500円


IMG_20150621_144720168.jpg



そして次はこちらも出品予定



こちらもウエッジウッド ピーターラビットティーセット

廃盤品なのでお高いよう

今も人気があるようですが出品を見てもこれだけ揃っているのは少ないようです。

いくらで売れるかな(笑)


IMG_20150621_144655677.jpg







まだまだ断捨離できそうな物がありそう

ぼちぼちするとしよう・・・・



売れたお金でバイク用品を買う足しになればいいかな!なんてね(;´∀`)









断捨離するのは衣服や食器だけではない



この時期、ありがたいことに夏野菜を次から次へといただく


毎年この時期は相方の好きな新生姜の甘酢漬けを漬け


IMG_20150704_082058371.jpg




ナスにズッキーニやセロリにトマト キュウリと・・・



炊いたり、揚げたりサラダにと食べる食べる♪


ズッキーニとセロリトマトなどを使ってペペロンチーノを作ったら
翌日、またズッキーニをいただく(;´∀`)

IMG_20150703_201936557.jpg




さて今夜はどのお野菜からやっつけていこうかな・・




梅雨が明けるころにはバイクで走れるとイイんだけど

でも そのころはまた相方が不整脈の二度目の手術

一週間ほどで退院だけど、やっぱり今月いっぱいは乗れそうになさそうかな・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村









プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR