暑いけど寒い♪

先日長いお付き合いのバイカーさんから仕事依頼があり
久しぶりに自宅にお邪魔してきました。


右のカバーの中にはおっきいバイクが
そしてこちらは以前に買われていたようですが私は初めましてのバイク


最近はオン、オフ2台持ちの方が多くなったもんやな
行く場所、走る道で使い分けが楽しい♪

今度はまたこちらのバイクでもお誘いお待ちしていますよ(≧▽≦)






IMG_20150608_122310672.jpg





梅雨の晴れ間ってちょいと得した気分になる



先日の晴れ間のこと


せっかくの晴れ!洗濯に掃除にと家事をこなしていたら
休みだった相方は、ちょっと山行ってくるわ~と
さっさとひとりで出かけて行った(>_<)


イイな~(-_-;)


IMG_20150614_12275821.jpg




用事をこなしていると、あっという間に1日が終わる。
最近、街へ出ると気になるのがエアコンの強さ

暑いとはいえ、今の時期 銀行やスパーに行くと身体がジンジン冷えてくる
クールビズとか省エネとか言ってるが、ほんとはどうなんやろ

やっぱり体には不健康・・・なんでもほどほどやね
出かけるときは羽織りものは手放せないな~





じめじめ季節は目で涼しげに・・・なんてね!

こちらの柚子の小物入れはGWに萩に行ったときに買った萩ガラス
ころんと涼しげで可愛いので気に入って買ってきた。

DSC05350.jpg










そしてこの時期は湿度も高くて食欲もなくなる・・・相方
私はそうでもない(笑)

冷めても美味しい煮物が嬉しい

ダイエットにコンニャクを多めに入れあごで出しをとり
とり肉団子には今が旬の枝豆も入れて餡でからめるので冷めても美味しい




これからは夏バテ防止には「畑の肉」と言われる枝豆は
たんぱく質も豊富で「メチオニン」と言われる栄養素

ビタミンB1 ビタミンC やアルコールを分解を促してくれるので
飲み過ぎ食べ過ぎにとってもイイのです~だからお酒大好き夫婦にはピッタリ


鉄分も多いので貧血防止 カリュウムは塩分を分解するので高血圧の方にもお勧め
むくみ対策にもイイよう
プリン体が多めなので痛風の方は食べ過ぎに注意!


かぼちゃやパプリカはβ-カロチン(ビタミンA)が豊富で
ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含んだ野菜
お野菜中心にバランスよく食べたいものですね♪

つくね




蒸し暑い季節を、健康&ヘルシーに乗り越えなくては・・・・(^^)








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村







プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR