尾鷲~串本~吉野方面ツーリングのはずが(>_<)

6月13日



この日はお仕事もお休み
翌、日曜日は予定があり走れそうにもない

じゃお天気もイイしちょいと走るってことで
今回は紀伊半島方面に




相方さん 出発するなりお腹空いた!



ご近所のファミレスモーニングを食べてから行くことに




走り出してすぐ



あれ~  私のバイクに異常のランプが点灯


DSC05331.jpg
この日から相方さん 自作のオリジナル夏ジャケット♪もうこれも5年着ている(笑)


停まってよく見るとLAMPと出ていたので
相方にウインカーやライトをチェックしてもらうが異常なし


DSC05332.jpg



ポジションランプが切れていたよう
走るのには問題ないのでそのまま出発



コンビニでモーニング~

DSC05333.jpg






165号から嬉野方面に順調に走り42号に出る

DSC05338.jpg










途中工事中で信号待ち・・

DSC05341.jpg




が~




こちらから少し走り荷坂峠を下り出すが
相方の走りがなにやらヘン?





どないしたん?



ギアが2速か3速しか入らへん




どうにか2速で峠を下り
道の駅 マンボウでギアチェックする

DSC05343.jpg





たぶんペダルのスプリングが悪いよう


バロンに℡を入れると
松阪店から引き取りに行く手配しましょうか?と言ってもらいましたが
帰れるとこまでボチボチ帰るので動かなくなったらお願いすることに





尾鷲、串本方面から吉野から帰ろうと思っていたのにどうするの?


山に入って動かなくなったら困るので来た道を戻ることにしました。




なるべく信号で停まらなくてイイように上手く調整しながら走る相方


走っているとゆっくりながらも途中からわりとスムーズに走っているよう


DSC05345.jpg





ギアを1速下げてから上げると一回多い動作でどうにか6速まで走るようになったらしく
信号の少ない田舎道を走りどうにか地元のバロンまで帰って来ることができました ( ̄▽ ̄;)





そしてその後「隼」君は入院することとなりました(^_^;)


DSC05347.jpg



その後 バロンからの連絡でやはりミッションペダルスプリング交換
その他もちょっとした修理交換



隼君は新車で買ってから11年、後半は忙しくてあまり乗っていなかったので
距離は8万キロほど・・・・


そろそろ買い替えたいのと違うんやろか?


今は別にほしい!乗りたい!バイクもないし当分は修理して乗ると!


私はホット(;´∀`)



バロンから私が相方を後ろに乗っけて無事帰宅 

帰って相方の一言

あ~怖かった~っと(笑)



私のポジションランプ交換もしたけど

梅雨だし隼とBMで今度はいつ走れることやら・・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR