ぶらりと林道探しとかかかびさんへ♪

5月31日 日曜日


朝から自治会のお掃除の日
終わってぼーっとしていたけど、ちょっと走る?と どちらからでもなく



じゃってことで時間も11時前
オフで出かけることに





夜に降っていた雨はあがったけどまだ黒い雲は多い

今日の予報は晴れマーク一色。

降るはずないと信じてカッパは持たず出発





いつものことながら走り出してどっちに走る?
けっきょく相方任せで後ろを走る



165号から青山方面に
そこから 相方が仕事で渋滞回避のためによく車で走る

伊賀コリドールロードへと


DSC05184.jpg








空を見上げれば黒い雲はスピードあげて流れて行くよう

DSC05186.jpg



コリドールロードはまっすぐで車も少ない
こんな道をちっちゃいバイクでとことこのんびり走るのも楽しいもの


DSC05216.jpg








このあたりは林道があちこちにある
風呂谷林道だって ちょっと行ってみる

DSC05187.jpg








最初は普通の砂利道で楽しい~


DSC05194.jpg







走行写真を撮りたいけど ガンガン走って速いんですけど~

ぶら下げているカメラをポッケから出すのに手間どり

こんなに離されだんだんちっちゃくなっていく相方

DSC05191.jpg







なにやら見つけたのか急に停まっていると思ったら
遅い私を待っていたよう(笑)  すんませんわ(;´∀`)

DSC05189.jpg






ぐんぐん上って行くとだんだん急で道も荒れてきた


DSC05195.jpg







これ大丈夫か?
また相方の姿が見えなくなってくる


DSC05199.jpg





ちょっと走りやすい道になったと思ったら
先に走っていた相方が無線でこの先どろどろでかなり荒れているけどどうする?と


どろどろでコケたらすぐ帰ることになりそううだしこの林道はこちらまで


DSC05197.jpg






Uターンしてきた相方
オフ車とはいえ 急で狭いガタガタ坂道はUターンするのも怖いんよね~(^^;)

DSC05198.jpg








下までくだり また少し走り2つ目の林道に入って行く
数キロ先に池があるらしいのでそちらまで行ってみることに

DSC05201.jpg









DSC05202.jpg





こちらは杉山

DSC05206.jpg



京都 北山杉の看板がある ?京都ちゃいますけど・・
京都で北山杉をあつかっている業者さんの会社名が書いているよう


お高い杉の木なんやろか

DSC05205.jpg






DSC05209.jpg



まただんだんと登るにつれ道は荒れてきている

DSC05210.jpg





あちこちで木が倒れがけ崩れで大きな岩や石がゴロゴロ

DSC05215.jpg



木や岩を避けてのろのろと走っていると
また相方の姿が見えない

走れど登れど池なんてない
また道を間違えたよう・・・


するとまた無線で小さな川?と溝を2つ超えたけど
その先は崖崩れしていて進めないと・・・


今いるところで U-ターンして待っているようにとのこと


ちょうどUターンできそうなところで ほっと!
無事完了(笑)

DSC05212.jpg








林道探検からトイレに行くため 一度668号に出てる


DSC05216.jpg









DSC05219.jpg




お山はトイレがないので女子はちょいと困るのよね
さるびの温泉でトイレ休憩





その後亀山市に一度入り名阪国道の下をくぐり

DSC05222.jpg





旧の25号を走るが、伊賀から柘植あたりまでは普通の道だが
こちら南在家からは採石場があったり雑然とした荒れた道が続く

舗装道かと思い走っていると砂利道だったり、ガタガタ道になったりと

これはおっきいバイクでは走れそうにないな~



DSC05227.jpg





DSC05226.jpg







柘植まで来たところで 相方さんがお腹が空いたと

バイクもいっぱい停まっている伊賀食堂で食べる?と珍しく言ってきましたが

それなら私はお蕎麦が食べたい~なんてね




で~ 先日 「GS乗ってどこ行こう」の仙人さんが紹介されていたお店に決まり


こんなに早く行けるとは(≧▽≦) 




それいったいどこにあるの?と

先日ちゃんと場所を調べておいたからすぐに行けました。

まっ こちら何年も前になりますが何度もこの近くに仕事で来ていたからね






到着すると相方も 昔よー仕事に来たな~懐かしい



かかかび






かかかび2




我流庵 かかかび さん



かかかび3



お店の札が 支度中になっているのでお休みかと思ったら

この日はお店の中庭でちょっとした

演奏会をされていて懐かしい曲を聴かせてもらうことができましたよ


vV0qNHqj2Na0Qmx1433134106_1433134174.png




こちらは民家で自宅の中の離れを改装されてお店にされているようで
とても落ち着きます。


かかかび4





こちらの5月からのお勧めは 「冷や掛けそば」
お蕎麦の中にお野菜や具がたっぷり入ってちょっと珍しいお蕎麦



でもこのお蕎麦氷の中に入っているので

2人ともお腹が冷えそうなので 「おろし蕎麦」を注文

相方は炊き込みご飯もプラス♪


DSC05240.jpg





こちらもちょっと変わっていて具をお蕎麦に乗せてお出汁をかけていただくスタイル
麺はかなり細めで出汁をかけていただくのでお出汁が麺に絡んで美味しくいただけました。


DSC05242.jpg




私は食後にお善哉もいただきました。
お善哉350円でお安い!小豆も美味しくて餡子好きの私は満足

DSC05243.jpg




お腹も満足したので少しご主人さんとお話してこちらを後に

駐車場に行くまでのところに大きな鯉や魚がたくさんいたので
相方は腰を下ろしてまったり


DSC05249.jpg




DSC05251.jpg









またのどかな道を走りコリドールロードから青山方面に走り帰路へと


むぎ






そして帰る途中も横道に入りダムからまた林道へと

DSC05259.jpg


どこに出るのかと話しながら走る
途中お猿さん軍団がバイクのエンジン音に驚き散らばっていく


DSC05262.jpg



こちらの林道は4キロほど
舗装林道で普通に走れます。




そして出たところは、ここはどこ?の世界
でも少し走りすぐにここか~と納得




DSC05264.jpg




お昼前から4時間ほどのお散歩林道ツーリング


やっぱりちょっとでも走れると気分もすっきりとした休日に なった なった。












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お!

さっそくかかかびさんへ行かれてますね^^
そうですか、懐かしい場所だったんですね。
おろし蕎麦も変わってますねぇ、それも今度いただこうかな♪
それにしても、そんなに林道あるんですね~
うちもセロ―で探索しなくては♪

さらサン、おはよざます

( ̄ー ̄)…なぁん、林道トレ?もぉどこでも行けそぉやん😆

ワタシ、Fタイヤをポチッてんやけど換えやんと山行けない

蕎麦美味しそぉやね
好物やったけど前に食べたん…いつだっけな

最近、「有酸素も…」って事で走ってんだ
30分坂はや歩きと60分ランニング(10分歩き)
で、コミコミでピキピキ

( ̄ー ̄)…たぶん、今度林道ご一緒する時はバランス感覚も良くなってんやないかと思ってん

そん時は宜しくとです😌



仙人さん

おはようございます
さっそく、かかかびさん行って来ましたよ(笑)
昔はお仕事で近くによく行ったところでした。
ちょっ珍しいお蕎麦が多いですね♪
おろし蕎麦も善哉も美味しかったですよ(^^)

ちょっとした林道ですが道が途中でなくなったり
崩れたりして進めないところもありました。
セローでもお蕎麦食べて林道遊びもしてきてくださいね♪
また素敵なところ紹介してください。
コメントありがとうございました。

ハラヒロさん

おはようございます
ハラヒロさん早起きですね~

こちらの林道は昨年ハラヒロさん達と行った
林道とは大違い(;´∀`)
行き止まりになってなければそれなりに走れます。

ウォーキングやジョギングは10年以上続けていますが
60分ランニングは凄い!
今度お会いするときが楽しみやわ(^^)

それより、もうあんな林道は
私はお見送りだけして遠慮しておきますので
相方だけ連れて行ってあげてくださいな(笑)

林道遊びヽ(*´∀`)ノ楽しんできましたね~♪
近くにいっぱい探検コースがあっていいな~(≧∇≦*)
でもUターンとトイレは確かに困るね(>_<)

お蕎麦屋さん、美味しそうだし落ち着きますね♪
音楽会もやってるなんて素敵☆
お善哉も安くてバッチリ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
食べたくなってきた(笑)

こんばんは~^^・

めちゃ内容の濃いツーで楽しそう!!

(#^.^#)女性は大変やね、でもあと少しかな・・・
うちの母親なんかいざとなれば・・・・・・v-356

伊賀コリドールロードもイイね~。


楽しそー(^○^)

こんばんは〜!
林道、ワクワクしますね!
私も仙人さんの記事で、お蕎麦屋さんが
気になっていました!
ぜひ行かなくちゃ(^○^)

最近私の周りでもオフにハマって
いく人が多いです。
オフはオンでは行けない所に行けたり
乗り味も違った楽しみがある様ですね。
用途に合わせ楽しめる魅力いいですね♪

セローだと小回りも利くし取り回しも楽だし林道もってこいだし楽しいですよね〜♪
私も欲しい!
ただし、サラさんの脚の長さがあれば(笑)
私はもっぱらカブがサラさんのセローみたいなもんですわ^_^;
うちの旦那さんは、最近オフ車で林道ばかり行っています
林道楽しいんだろうな〜
でも泥んこで帰って来るのでちとゲンナリ(-。-;
いい雰囲気のお蕎麦屋さん(*^^*)
美味しそう!

YOUさん

この日も近場をぶらぶら遊んできました。
お山に行くときはトイレが一番心配です(^_^;)
Uターンもね~狭くて坂道だからセローでもコワイコワイ(>_<)

田舎のお蕎麦屋さんですが
なかなかお蕎麦は珍しい食べ方で美味しかったですよ♪
また、こちらに来てくれた時は今度はお蕎麦やね(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました。

ばんつぇんさん

ばんつぇんのお近くも楽しそうな道ありそうですね♪
少しの時間でも走れるとスッキリしました。

おトイレね~いざとなれば・・ですか(≧▽≦)

伊賀コリドールロード道が広くて車も少なく
走りやすいですが、鹿が毎日出るそうです。
特に暗くなると要注意だそう!
コメントいつもありがとうございました。

エガッキーさん

仙人さんの記事拝見して早速行って来ました(≧▽≦)
珍しいいただき方するお蕎麦ですので
ぜひ行って来てくださいね♪
いつもコメントありがとうございました。

チョロさん

そうそう!ここ最近は
オフ車で走られている方多くなりました。
高速や遠出するときはオン!
近場や林道、地道はオフ!と楽しんでします♪
コメントいつもありがとうございます。

ゆっこさん

セローは高さ調整して小柄な方も乗ってられますよ(^^)v
ゆっこちゃんところはバイクいっぱいあるから
色々乗れて楽しそう~カブも今は人気ですよね!

旦那さんも林道楽しまれているのですね♪
でもそちら都会からだと林道まで距離がありそうですね
また関西に走りにきてください(^^)
コメントありがとうございました。

おはようございます(^O^)/

またまたセローちゃんで林道楽しまれたのですね!
楽しそう(♡´Д`)
そして、気持ち良さそうです☆

こちらのお蕎麦屋さん!
何だか隠れ家的で素敵(´▽`)
蕎麦好きとしては、いつかお邪魔したいな~!!
なんて思ってしまいました。

いつも仲良しのご夫婦に拍手です(´艸`*)

BANKOさん

こんばんは
もう遠出と高速以外はセローでイイかもなんて(^▽^;)
おっきいバイクは車の後ろにあって、なんせ出すのがメンドウなんです(笑)

BANKOちゃんご夫婦お蕎麦好きだから
こちら近いですし一度行ってみてくださいね♪
また一緒に4人で行きますか(≧▽≦)

いつも拍手、コメントありがとうございます。

オフならではの 林道探検ですね~
楽しそう♪

31日私もそのコリドールロードを走ってました(笑)

お蕎麦屋さんの看板目に入りました~
ぜひ一度たべてみたいお蕎麦ですね~

chiiさん

こんにちは🎶
また少しの時間ですがバイクでお散歩、散策してきました。


31日コリドールロード走ってられたんですね
ちょっとバタバタしていて、後でゆっくりお邪魔します。

お蕎麦屋さんの横も走られたなんて
ニアミス~残念でした(>_<)
また一度食べに行ってきてくださいね。

すごい走りっぷり~

こんばんは~  オンもオフも 走ってますね~~

こちら仕事でドップリ はまりこんでいます・・・

開き直りで 今土曜は 日本一高いところ走る車道 大弛峠行ってきます
山梨 長野の県境 標高2360M と ほったらかし温泉の露天

富士山の鋭気 頂いてきます~

ミヤさん

最近チョコチョコ走れていましたが
ミヤさんは忙しかったのですね・・

昨日は弾丸で三国峠も行かれてスッキリされたのでは?
またご一緒してくださいね(^^)
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR