高山~氷見予想外のツーリング♪

5月25日 月曜日


天気予報にダマされて日曜日仕事に行った相方ですが
月曜日はお休みして走ると



最初は火曜日も休めそうとのことで

一泊でのんびりスタポンに行く予定をしていたのに

当日の朝になって色々とあり

お泊りで行けなくなってしまいました。




今回もスタンプラリー目的で

あちこち走りたかった道や見学したいところもあったけど

日帰りになったのでそれもまたの機会に




朝からのハプニングで7時過ぎの出発となり
名阪集中工事のことをすっかり忘れて出ばなをくじかれ大渋滞(>_<)



桑名東からいつもの長良川沿いを走る

DSC05138.jpg







平日で名阪工事渋滞以外は快適にひとつ目の目的地まで走る

DSC05139.jpg




途中朝ごはんにお蕎麦と山菜きしめんとやらを食べ またひた走り

DSC05141.jpg







ひとつ目のスタポン


ななもり清美

DSC05142.jpg





こちらまで来ると晴れてはいるが雲が多くちょっと残念

らむね2








スタポンだけして ななもりから高速に乗りやってきたのは氷見
こちら前のBMで来て以来6年?7年?ぶりで懐かしい~


以前にも来た 道の駅に着いたはイイがなんだか前と違う??
聞いてみると道の駅はこちの橋を渡ったところに移転したそう



DSC05147.jpg






DSC05155.jpg





平日でもさすが 氷見 道の駅
こちらは温泉や足湯もあり観光客でいっぱい


mq03XOVh7HrZ5H91432597212_1432597258.png





中は「氷見漁港場外市場」になっていて新鮮な氷見の魚が並ぶ

9LEPHOEvR4gNOUJ1432680879_1432680894.png





こちらに来る途中に美味しそうな海鮮丼の専門店があったので

相方に、ここ美味しそうやね~とチョロっと言いましたが

道の駅で食べたらエエやんとスル~されこちらでお昼に(;´∀`)




海鮮丼か氷見カレーにするか悩み やっぱり海鮮丼に決まり

値段も安かったので期待はしていなかった。

ちょっと見た目は豪華ではなかったけど

その日の氷見の新鮮なお魚でそれなりに満足

DSC05152.jpg







氷見スタポン!

DSC05149.jpg









本当ならこちらからは 富山湾上に浮かぶようにそびえる立山連峰や

唐から島を贈られたという言い伝えのある「唐島」が見れるのですが

日本海も晴れているのに雲も多く霞んでいて見ることができず

以前に来た時には素晴らしい絶景が見れたので今回はほんと残念

DSC05162.jpg







DSC05159.jpg








そろそろ氷見を後に下道、高速で滋賀方面からまた下道で帰路に



DSC05164.jpg




日帰りになったので この日の夜に行きたかったところがあり
6時には帰っていたかったので 帰りも一度トイレ休憩だけしてヒタ走り帰る


DSC05168.jpg






無事帰宅後は仲良しご夫婦ママさんの居酒屋さんが10周年のちょっとしたパーティー♪

BM2pvcxM88xWoFn1432597277_1432597316.png


彼女とは学年こそひとつ違うがオナイの仲良し

おめでと~(^^)/  これからも頑張ってよ(笑)

DSC05171.jpg




帰りには10周年記念のお土産にミニお米もいただき長い1日はこれにて終了


DSC05175.jpg







お泊りはキャンセルになり、下道で高山に行きスタポンして帰る予定が

6時までに帰れそうだからと氷見まで行ってと想定外の弾丸ツーリングになったけど

最近セローでちょこまか走ることが多かったので久しぶりにがっつり走れて

腰のスポーツサポーターのおかげで今回は帰ってからも腰の調子はイイ!



ほとんど走ってばかり  でも今回はけっこう満足したかな






走行距離    700キロ   ギリ6時10分帰宅 (笑)

DNs4ATKubeiJYP41432555423_1432555482.jpg












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

すごーい(@_@;)
日帰りで氷見まで700km走って6時に帰って来れるなんて!
トイレとご飯以外、ずーっと走りっぱなしでしょ(笑)
腰は大丈夫?と心配してましたが、サポーターのおかげで調子よかったんですね♪
氷見は私も去年の夏に行ったけど、魚が美味しいよね~(^-^)
立山連邦は雨だったし全然見えませんでした(笑)
スタポンはもうすぐコンプリートでしょうか?(*^。^*)
お疲れ様でした☆

YOUさん

こんにちは♪
お泊りでのんびり行く予定が行けずこんなことに(;´∀`)
はい!トイレとご飯以外ほとんど走っていました(笑)

私も腰心配していましたが
サポーターのおかげでこの距離でも
今回は大丈夫でしたが
少しの距離でも痛くなる時があるので
サポーターだけじゃなく調子が良かったのもあるかもです。

氷見は魚に春はホタルイカが有名で美味しいですよね(≧▽≦)
YOUちゃんも昨年行ったとき立山連邦見えなかったんだったかな
またお互い次回リベンジしなくちゃね♪

スタポンは遠いところまだ4ヶ所残っているので
今度こそはお泊りで行かないと無理そうです(^▽^;)
いつもコメントあいがとうございました。

お疲れ様です~~~

後4駅ですか~ 今年は皆さんハイペースなんですよ~

すでに完走者も多数・・・

23日(土曜)私も行ってきました 
諏訪まで高速 白樺湖 菅平 鳥居峠経由で群馬あがつま峡駅
八ッ場ダム横通って 軽井沢 清里 須玉 経由で 山梨身延富士川駅
新東名にて帰宅~ 5時出発 18時帰宅 13時間走りっぱなし~
800Kmでした
これで9駅ゲット 残すは伊豆開国下田駅です。

スゲ~!

なっ七百km~!
腰は大丈夫なんですか?それにしても走ったり~やね。

帰ってからも出かけてるし~!!

うちの相方さんならバタンキューやわ^^。

サラサラさんパワーにナイス!脱帽!

ほんと、スゴイですね~(;^ω^)

うちなんか700kmは間違いなく泊まりの距離ですよ。

しかも帰ってもからお出掛けなんて・・・(@_@)
凄すぎる!!

私なんか、300kmオーバーになると、お尻が体重の重みに耐えかねて
走行中に立ち上がってしまいたくなるのです(>_<)

腰が痛くならなくて幸いでした☆

海鮮丼美味しくて良かったですね!

スタポン確実にゲットに拍手(^O^)v

よー走りましたね(o^^o)
氷見に来ていたとは…
そちらから700キロですか。
私も、なかなかお泊まりで出れなぃので
日帰りでガッツリ走りたぃです。

帰った後に、またお出かけ?
私にはマネ出来ないなー。
sarasaraさん!まだぉ若ぃ!

ミヤさん

おはようございます。
いや~やはりミヤさんスタポン
イッキに行かれてるじゃないかと思っていましたよ(≧▽≦)
800Kmは凄い\(◎o◎)/!
ラストも弾丸日帰りでしょうか?
お泊りでのんびり行きません?(笑)
ミヤさんもお疲れ様でした。
コメントありがとうございました。

ばんつぇんさん

おはようございます。
最近セローで走っていることが多いので
今回は腰のこと心配していたのですが
帰ってからも酷い痛みはなくサポーターに感謝です♪

今回は相方のほうが帰ってから疲れたと(笑)
帰ってからの生ビールが楽しみですからね~(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました。

すごいです!!

こんにちは~♪
saraさん、日帰りで700キロ~~~><;
すごーい!!
うちでは考えられないような距離ですぅ!
でも走り屋のご主人とBMのsaraさんだからこそですね~!
氷見、私も走りました~、氷見番屋でしたっけ、ご飯食べられた場所、
私も行きましたよ~!!
とってもいい所ですよね、立山連峰が見えなくて残念・・・
私もまだ一回も見たことないんですよ、登ったけどね(笑)

氷見迄行きましたか!
お疲れ様です
さらさんの所からでも
距離がありますね
昨年氷見~能登半島をはしりましたが
渋滞があまりなく
気持ちよく走れました🎵
今年も、氷見にお魚食べに行きたくなりました

BANKOさん

こんにちは
今回なんだかね~
ほんとこんなはずじゃなかったんやけど~(笑)
せっかく氷見まで行ったんだから能登半島周りで帰る予定が(>_<)
まっそれでも今回は腰の調子も良かったし
久しぶりにガッツリ走れてそれなりに楽しかったかな

夜のお出かけも楽しみだったからね(≧▽≦)
スタポン最後まで行けるかな?残りは遠いところばかりなんよ(;´∀`)
コメントいつもありがとうございました。

チョロさん

こんにちは
チョロさん よー走ったでしょ(≧▽≦)
私は最近チョロチョロしか走っていなかったからね~(笑)

私も毎回でもお泊りで行きたいのですが
なかなかね~

がっつり走って お出かけのビールは美味しかったですぅ~
コメントいつもありがとうございます。

エガッキーさん

おはようございます
エガッキーさん!相方は走り屋さんとちゃいますって(^^;)
走っていることが好きなだけと
私が運転がヘタクソなので 私にしたらお山とかを一緒に走ると
私ではついて行けないだけなんですよアセアセ~タラ~(笑)

氷見番屋はいろいろあって楽しめそうですよね♪
立山連峰、前に来た時は綺麗にみることができたのに
今回は雲の中で残念でした。
エガッキーさんは、その立山に登られたんですもの凄いな(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございます。

miyamiyaさん

おはようございます
高山経由で氷見まで行って来ました。
もう少しのんびり行きたかったものです(^^;)

能登半島は私も好きで何度か走りましたが
景色も良くて見どころいっぱいでイイところですよね
また次回はぐるりと走りたいです。
お魚もね(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

おはようございます。

氷見は仕事の取引先があって、時々便が来るのですが遠いくらいしか分かりません(笑)(^^)/

見た目が豪華でない・・・うちの嫁さんも言います(残すくせにと思いつつ)(笑)

私なら十分満足です(^◇^)

今年はタイヤ交換のサイクルが早くなりそうですね~(笑)(^◇^)

くろラブさん

おはようございます
氷見は景色ヨシ!魚も美味しいですし
一度行ってきてください(^^)

奥様は少食なんですね
私は感触しますよ~(笑)

タイヤ交換、今年は相方のセローもそろそろかと
バイクもスキーもお金がかかりますよね(>_<)
いつもコメントありがとうございます。

キトキトな海鮮丼いいですねぇ🎵
近くに来られたら、ぜひお立ち寄り下さい!最近はさらさらさんのお写真があるので楽しみです。とってもおきれいでーす❤

700kmとはすごいですね~
SSになってから遠出が少々おっくうになってますわ

見習います(笑)

アーサーさん

おはようございます
岐阜には冬はスキー春から秋はバイクで何度も行きますので
以前のブログでいつも岐阜のイイところ紹介記事は楽しみでした。
またヨロシクお願いしますね♪

またまた~いつも~
顔写っていませんから~(○゚ε゚○)プププ-
コメントありがとうございました。

銀太さ

おはようございます。
銀ちゃんの今のバイクはちょいと遠出は辛いですよね
でも、たまにはいつもの彼女さんたちと
こちらにもバビューンと走って来てくださいね♪
コメントありがとうございました。

さらサン、起きとりますか?おはよです

…シメは居酒屋多いね😆

( ̄_ ̄i)…いつも元気だなぁ…最近疲れてピキピキ

前に氷見ツーリング行った時は、上司の同級生の旅館の料理に驚いたとよ
ホタルイカの味の違いや料理の質が凄くて…

日帰りでもいい道だから意外と早く帰れるんよね

…そんスタポン、終わるの何かあんの?

ハラヒロさん

おはようございます
起きていますよ~

ツーリング帰ってから夕ご飯作るのメンドウだし
相方も生ビール飲みたいみたいでよく行くことが多いかな

氷見はお泊りで行くつもりで
お宿もPCで数軒プリントアウトしていたのに
日帰りになってしまい残念でした。

夕方には帰れましたが
行きたかったところや走りたかった道
ちょっと心残りでしたが
またの機会の楽しみにしておきます。
何度もコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR