GWツーリング 山口から阿蘇へと♪

いよいよGWツーリングも最終となりました。

山口のビジホで朝食バイキングをいただき九州へと走ります。

IMG_20150503_060821991.jpg



この日は雨予報

ホテルからカッパを着ての出発となる

荷物を積んでいるときにぽつぽつと降り出しました。



いつもはデジカメも首にかけポケットに入れて走りますが

雨で走行写真も撮れないのでこの日はほとんど写真はなし(^^;)



九州はここ数年毎年来ているので、今回は雨で行こうと思っていたところを変更




走ったことのない道からのんびり道の駅巡りをしながら
今夜のお宿まで走ります。




山口から小雨降る中 海沿いを走り

また関門トンネルを渡り九州に入り322号から日田彦山線を走り

道の駅  歓遊舎ひこさん でトイレ休憩


DSC04924.jpg





こちらからまた雨の中をヒタ走り

道の駅 水辺の郷おおやま でランチをすることに




この辺りは鶏が有名で道沿いにも鶏を焼いて売っているのですが

走っていてもイイ匂いがふわ~っと香ってくる

たまらずランチは鶏炊き込みご飯と地鶏の炭火焼・・・

ビールが飲めないのが残念(笑)

DSC04925.jpg






こちらは大きな道の駅 雨だしゆっくりお土産をみたり

今夜飲むお酒を買ったりしていると、雨が止みました(≧▽≦)

またいつ降ってくるか分からない空模様 カッパは着たままで走ることに




午後からはせっかく雨も止んだので

走っていた道からかなり下に見える沈下橋まで降りて行くが

写真は撮れませんでしたがこれがなかなか、えらい急で狭くてクネクネ

セローで良かったと独り言を言いながら下って行く(笑)



DSC04926.jpg





DSC04927.jpg





私はどこを走っているのか分からないまま峠道を走り

小国から やまなみハイウエイを走りますが

雨は止んだものの雲が多く残念




DSC04930.jpg







DSC04934.jpg



このまま停まることなく今夜のお宿へ


バロン



カイザーベルク阿蘇

こちら今回で私は3回目相方は4回目なんですが

一泊二食付無料宿泊券が今回もあったのでこちらにしました。


雨で4時頃には宿に着きましたが、もうたくさんのバイクが到着していた。

皆さん雨で私達と同じようにこの日はあまり距離を走られていなかったよう




DSC04937.jpg




2年ぶりのカイザー阿蘇

お部屋に荷物を降ろし早速お風呂に入りエントランス横のラウンジで乾杯


ロビー

↑こちらの生ビールも↓の夕食のワインもすべて金券でいただきタダなんですよ(^▽^;)



お風呂上がりにビールをいただき

夕食までまだ時間があるのでお部屋に戻り道の駅で買った冷酒もいただく

DSC04943.jpg




お宿に早く着くと こののんびりした時間が嬉しい




そして夕食の時間

6時過ぎでも外はまだ明るい


DSC04944.jpg



こちら 「あか牛」のステーキがメイン


DSC04948.jpg



今年が一番やわらかくて甘くて美味しかったかな

無料だし贅沢言ったらバチが当たりますね(;´∀`)

ディナー

↑のチーズクラッカーももちろん金券で(笑)





呑んで食べてそろそろ今夜は









そして最終日の朝



いつもの朝食をいただき出発


DSC04949.jpg




朝は雨は止んでいた

でもまだ道も濡れているので途中まではカッパの下だけ穿いて走る

お馬さんと朝の散歩・・こんなのどかな風景も阿蘇ならでは

DSC04954.jpg




何度も行った大観峰もこの霧 今回はスルー

DSC04957.jpg





DSC04958.jpg







DSC04964.jpg





今年は雲が多くてせっかくの景色も残念



DSC04969.jpg




今にもまた雨が降り出しそうですがGWでバイクも観光客もいっぱい

DSC04971.jpg






くじゅう高原

DSC04974.jpg




こちら湿原は初めて

DSC04981.jpg






DSC04980.jpg






DSC04983.jpg






CIMG0098.jpg







Kqp2bSTet289Ab01432160322_1432160367.png






こちらに来たらお決まりの 長者原

やっぱり雲がかかっていて残念

この写真の手前は写真を撮る車で大渋滞(>_<)


DSC04985.jpg







湯布院でお土産を買うために来てみたがこちらも車で大渋滞です。


DSC04990.jpg



湯布院を後に走っているとやっと晴れ間が出てきましたが

ちょっと遅いんちゃうの(^^;)

DSC04992.jpg





走ったことのない道を走り

そろそろお腹も空いてきたので遅めのお昼に とり天定食をいただく




食べきれずラップと袋をもらいフェリーに持ち帰り酒のアテに

DSC04996.jpg





帰りのフェリーが1便で夕方5時出航

4時には港に行っていたいし少し早いが港に走ります。



DSC04997.jpg





4時前には着きましたがもうすでに10台以上が乗り込んだ後でした。



DSC04999.jpg



帰りのフェリーも早速お風呂に入り道の駅で買い込んだお惣菜で夕食


夕日2















今回は前日に予定していた昨年走って途中から工事中だった林道のリベンジと

吉無田林道も予定していましたが雨で走れず心残りとなりましたが

また次回の楽しみに・・・・




DSC05003.jpg





最後に今年も綺麗な夕日が見送ってくれた。


ありがとう九州・・・・・


また来る日まで・・・・


DSC05006.jpg











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR