ブロ友女子さんと新緑の曽爾高原とプチランチツーリング

先日の台風の翌日




これぞ台風一過の晴天







ブロ友 YOUさんからGW明けに三連休があるので

走りませんか~とお誘いをいただいていました。

この日も私は早朝は用事があり近場でランチぐらいなら行けますと






針テラスで待ち合わせ♪







彼女にランチは信楽方面はいかがですか?と聞いたら

私の住む近くにたくさんカフェがあるので

そちら方面に行ってみたいとのことでした。







私は今回もプチプチツーなのでセローで参戦(^^)v

彼女にはnewセロー初披露だし、見てもらわんとね♪




針テラスで少し待っていると彼女が来ました~


ちょっとピンボケでごめんなさい(;´∀`)

DSC05089.jpg



お久しぶり~(≧▽≦)
こちらで少しお喋りをして予約しておいたカフェまで走ります






DSC05090.jpg





こちらのカフェとっても人気があり

予約も取れないときあるのに、この日は意外と空いていました(;´∀`)


DSC05093.jpg




カフェ 「ハレノヒ」 さん


DSC05091.jpg




私のご近所にはバイカーさんにも人気のカフェが多くありますが
私はこちらのカフェご飯が一番好きかな♪

gXxkxr_DfedyVZE1431812497_1431812549.png




この日のカフェご飯♪

5Pd2yJhOvRP8bw11431812727_1431812740 (1)


メニューはこちら

お野菜中心でヘルシーですがボリュームもあり美味しい~

メインの大根と車麩のから揚げをスイートチリソースでいただきました。


PNjqxj0ub6yIwXr1431812764_1431812788.jpg




そしてデザートは二軒目のカフェに

先日ブロ友エガッキーさんと行った記事を見て
そちらのカフェに行ってみたいとのことでそちらに決まり!




「ATRE(アートゥル)」さん

DSC05102.jpg





DSC05104.jpg


この日はお天気も良く暖かかったので川辺のテラス席に


DSC05105.jpg






前回エガッキーさんと来たときはイチゴパフェをいただきましたが
今回は2人ともケーキをいただきました。


sHYtgn6dnYNPClF1431812800_1431812808.jpg





さてお腹も満足したので少し走ります。


彼女が行ったことがないとのことで御杖の道の駅方面へと


ちょいと電線が気になりますが私のお気に入りの橋で一枚♪

DSC05108.jpg





爽やかな新緑の中を走ります 気持ちイイ~♪


DSC05110.jpg







DSC05112.jpg






道の駅 御杖



DSC05113.jpg




御杖から今が新緑が綺麗な曽爾高原へ

DSC05114.jpg






DSC05118.jpg




この日は水曜日で道の駅はお休みでしたが
空いていていつもの場所まで行き記念撮影


DSC05119.jpg


毎年この新緑の時期にバイクと写真を撮りに来ますが

今回はnewセローと彼女のバイクも一緒に(^^)v





曽爾高原からは途中まで一緒に走り
彼女とは流れ解散




私は120キロほどしか走っていませんが
彼女は300キロほど走りそこそこロングツーリングになったよう






今回も誘ってくれてありがと~

また次回もヨロシクお願いします(^^♪










Collage 2015-05-14 21_30_12








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(∗•ω•∗)
先日はありがとうございました♪
こっちには未公開写真もいっぱいですね~(笑)
走行写真もいっぱい撮ってくれてありがとう(*^^)v
私、まだ走りながら左手でデジカメの操作をする腕がないもので…
いつも撮ってもらってばかりで申し訳ないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
あ、その前にiPhoneしか持って行ってなかった(笑)

ホント、新緑が眩しくて気持ちよかった~ヽ(*´∀`)ノ
いい道たくさんありますね☆
そしてカフェ天国?ってぐらい可愛くて自然豊かなお店もいっぱい♪
2軒とも素敵で美味しくて、しばらく現実を忘れるほどでした(^-^)
また今度は森のカフェ?水曜日定休日だったところも連れてってね♪(厚かましい)笑

やっぱり平日ランチツーはいいね☆
またぜひよろしくお願いします(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

YOUさん

こんにちは
こちらこそいつも誘ってくれてありがとうございます🎶
走行写真は撮らないほうが安全です。
いつも相方に気を付けるように言われています(;´∀`)

この日はホント気持ちよかったね~
こちらここ数年でカフェがたくさんできて嬉しいですが
私は近すぎてお友達が連れて行ってと誘ってもらわないと
行かないから、まだまだカフェたくさんあるので
また来てくださいね。

平日ランチって女の人ばかりで女子天国って感じ(笑)
こちらこそヨロシクお願いします♬
コメントいつもありがとうございました。

ほんと、こっちは未公開写真がいっぱい(笑

楽しそうな雰囲気が伝わります(⌒▽⌒)

ほんと、そちらはおしゃれなカフェ多いですよね?
また、私も連れて行って下さいね!

梅雨までのベストシーズン楽しんで下さいねv(´∀`*v)ピース

ハレノヒさん!


私も行きたいカフェでーす!
ほんとにsaraさんちは素敵なカフェだらけ〜!
曽爾も緑がとっても綺麗ですね!
しばらく行ってないですよ。
また、カフェツー行きましょうね!

BANKOさん

おはようございます
久しぶりにYOUさんと少しですが走りましたよ
BANKOさんに会えなかったのは残念でしたが
またこちらのカフェ案内するので来てくださいね♪

コメントいつもありがとうございました。

エガッキーさん

おはようございます
先日来て頂いたときはハレノヒさんお休みでしたので
次回はこちらに行きますか(≧▽≦)

でも今度はエガッキーさんが
いつも素敵なお店に行かれているので
私を連れて行ってくださいね~(^^♪
コメントありがとうございました。

女子ツーならでは…
お洒落なお店でランチ&デザート&談ベリツー♪
素敵な場所だねー。
まだまだ行ってみたい所満載だわ♡

こんばんは。

ご飯が随分多いように見えますが???(笑) 写真の写り方でしょうかね~

登山後にこういう店で食事したいものです(^^♪

バイクの後ろはゲレンデかと思ってしまいました・・・(#^^#)



お洒落!

お洒落さらさらさん、こんばんは。

さすが、お洒落なお店を沢山ご存じで\\^^/
で、ピンクナンバーでも行ける距離なんで、メモメモって書いたら
YOUさんに一人で入れる~?って言われちゃいましたけど
やっぱ、女性ばっかりなんでしょうか?

いつも感じイイ所ばかりにナイス!

さらサン、おはよザマス

( ̄ー ̄)…いいトコね、緑もあざやかで。

コンクリートジャングルにいるワタシ、自然の中を走りたいとよ
美味しいそぉやね、空間もいいから美味しいに決まってんわね

女性ライダー、カッコイイね
こっちじゃあんま見ないような?

チョロさん

おはようございます。
平日女子ランチツーはいつも走るより
食べてお喋りがメインになっちゃいます(;´∀`)
可愛いカフェでまったりして走るの忘れそうでした(笑)
チョロさんともいつかカフェランチツーできたら嬉しいです。
コメントいつもありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます

> ご飯が随分多いように見えますが??
ですよね~大盛りに見えますよね
お茶碗が少し小さめで てんこ盛りに見えますがそうでもないかな
登山の後でも、こちらならボリュウムもあり
ヘルシーでイイかもしっれませんね(^^)

こちらゲレンデにも見えますね(笑)
曽爾高原と言ってこちらでは有名で
シーズン中は観光客やバイカーさんで賑わいます
温泉もあるのですよ♪
いつもコメントありがとうございました

ばんつぇんさん

おはようございます

お洒落なお店私が住む近くにたくさんあるだけで
私はご近所しか知らないのですよ(^^;)

ピンクナンバーで来れます来れます
その方が駐車場も砂利のところもあるのでイイかもですよ
1人で入れないならお付き合いしますよ~(笑)
コメントありがとうございました♪

ハラヒロさん

おはようございます
こちらカフェ天国?(笑)
一度ハラヒロさんも食べにおいでやす(^^)v
まっ平日しかランチやっていないところもありますが・・
緑の空気の美味しい中でいただくのは最高のご馳走です。

女性ライダーさん
最近ほんと多くなりましたよね
ハラヒロさんの方面は少ない?
これからチョクチョク見かけますよ(*^^)v
いつもコメントありがとうございました♪

YOUちゃんの方でも拝見させていただきました^^
オシャレなカフェツー楽しそ〜♪
お食事はカフェなのにボリュームあるんですね!
気に入った(笑)
私もバイク屋さんのツー参加をキッカケに女子ツー行く機会増えましたが、お喋りと食べるのが楽しみですよね(*^^*)
またおなじみメンバー4人で走りたいな〜
関西住みたい(>_<)

ゆっこさん

おはようございます
YOUさんとランチぷちツー行って来ましたよ~
ゆっこさんとはなかなか走れないけど
今年もお泊りツーで会えると嬉しいです(≧▽≦)

こちらのカフェボリュウームあるでしょ
おかずもご飯もたっぷりで
近くのカフェで私が一番好きなカフェなんですよ(^^)v

私も ゆっこちゃんに関西に引っ越ししてきてほしいよ(笑)
CAさんなんだし また大阪まで飛んで来てね~
コメントありがとうございました。

出た~~チーム熟女ツーリングじゃ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
σ(`ε´) オレもまぜて~~~

村雨さん

こんにちは

変装が上手な村雨さんなら
熟女チームにも入れそうですね(笑)
コメントありがとうございました。

九州から帰られてからも精力的にはしってらっしゃいますねー。

ハレノヒさん
すごいボリュームですね。
これは1度行ってみなくては!(*^_^*)

食あり景色よしの
素敵なツーリングでしたねー🎵

chiiさん

こんにちは
九州から帰ってから越前にスタポンしに行っただけで
後はご近所をウロウロしているでけですが
少しでも晴れた日に乗れると今の時期は走るには
気持ち良いので嬉しいです。

ハレノヒさん
こちら方面では私は1番好きなカフェなんですよ
お店は小さいので予約したほうが安心かな
でも先日は空いていました。

chiiさんも一度ハレノヒさんに行って
ボリュームでヘルシーなランチ食べてくださいね。
よろしければ誘ってください(^^)
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます。

今回のお喋りモーニング楽しかったです。
ツーリングにはなりませんでしたがね(^^;)
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR