スタポンしただけの渥美半島と越前ツーリング♪

九州の記事もまだ途中ですが(^^;)



5月6日のこと

5月11日のこと

 

5日に九州ツーリングから帰ってきた翌日

先日のブログでも書きましたが

朝食を食べていたとき急に今日も走りに行こうと言いだした相方ですが

私は行けないと言うと


ほな ひとりで行って来るわ~と出かけて行った時間が9時過ぎ


DSC05012.jpg



ひとり出かけて行き

渥美半島まですべて行き帰り下道をノンストップで走り

道の駅 あかばねロコステーションでスタンプ ポンして

トイレだけ行き、私のブログのために写真だけは一枚撮り

また直行で夕方早い時間に450キロほど走って帰ってきました。(笑)




CIMG0099.jpg





そして6日 月曜日

日曜日に走りたかったのですが

子供達が帰って来るとのこと


しかし息子は忙しく帰って来る時間がないので

午前中は私たちが会いに行き、午後は娘達と食事


息子夫婦も娘夫婦にも母の日のプレゼントをちょうだいして嬉しかったですが

色々とこちらのほうが出費は多い(^^;)  これもしょうがないですね。





昨日の月曜日まで相方はお休み

長~いGW  仕事がなかったが正しいのです(笑)





この日も遅めの朝食を食べていると

「今日もお天気イイし スタポンにイコか」と相方さん

また急に言いだしましたが、この日は私も予定がなかったので急遽行くことに






朝食の片付けをして家を出たのは10時前


「道の駅 越前」
にポンしに行きます。

この時間から越前まで行くとなると、またポンして帰るだけだろうと思いながら出発





久しぶりにおっきいバイク2台で走ります。

この日もすべて下道でしたがやっぱりおっきいバイクは長い距離を走るのはラクですね(^^)v




柘植方面から307号~306号いつもの道で湖北まで走ります。

DSC05019.jpg



順調に湖岸道路を走り琵琶湖が見えてきました

DSC05028.jpg




いつものことですが もちろん 何も言わないと停まってなんかくれません

湖北水鳥ステーションでトイレにだけいきすぐ出発

写真撮っている暇もないので急いで撮りピンボケ(^^;)

DSC05035.jpg





木之元から8号で敦賀に出て海岸沿いを走りますが

台風の影響で海岸沿いは風が強い


DSC05059.jpg



305号「しおかぜライン」を走り 道の駅 越前 に到着



DSC05072.jpg







お昼は過ぎていましたが朝食が遅かったしお腹もあまり空いていないので

こちらでスタンプをポンだけして出発



DSC05068.jpg







DSC05070.jpg




道の駅からカフェ マーレにも行きたかったのですが前にも行ったので却下(^^;)

相方の後ろを走り もう少し北上して途中山道を少し走りまた海岸沿いに戻る



越前海岸沿いには美味しそうな料理を出すお店を横目に

中途半端な時間になったのでコンビニで遅めの昼食



DSC05081.jpg










DSC05074.jpg





コンビニランチを食べて帰りもこちらからノンストップで帰路へ




後で知りましたが、やたらとこの日は取り締まりが多いと思っていたら

春の交通安全週間が始まった日だったようです。




湖岸道路で捕まってパトカーさんに先導されているわけではありません

パトカーの後ろを安全速度で走っているだけです(;´∀`)


DSC05085.jpg









  走行距離   396キロ   帰宅 5時半
 

DSC05088.jpg











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

忙しいツーリングでしたね♪


こんにちは~♪
相方さんとの急きょ越前ツーリング、すごいですね~!!
うちの相方さんだったら絶対に走りにいかないでしょうね><;
やっぱ走り屋さんですね~^^/
バイクに乗ることが楽しい方と、バイクに乗って旅を楽しみたい方と
ありますものね。
私たちも日曜日に湖北まで走ったのですよ~!!
メタセコイヤを見に。途中までは一緒だったのかしら?

元気ですね~

お疲れ様です  私は日曜午前中に越前ポンに行ってました~

海岸沿いは風もなく穏やかで最高でしたが・・・

プチツーさんに合流するのに鯖江から少し高速入りましたが風きつかったですね~

4駅GETでしょうか? こちら東方が3駅残っています・・・

時間合えばまたご一緒してください~

ええええええええええええええええええええええええ!
越前まで来てたんですかぁぁぁあぁぁぁああああああ!
会いたかった~il||li (つω-`*)il||li

サラさんの記事見ていつも思いますが、ほんとお二人共タフですよねー(^∇^)
九州から帰ってまた、これだけ走れるんですもん!いつも感心します。

スタンプって集め出すと意地になってきますよね?でも、それも結構楽しみだったりして!サラさん家が集めているスタンプはどこ地区まであるんでしようか?結構な数なんですか?今頃そんな事聞いてすみませんσ(^_^;)

久しぶりの大型バイク出動に拍手です!


エガッキーさん

おはようございます。

相方はほんと元気です(笑)
走り屋さんでもないのですが
昔からバイクが好きで走ることが好きなんでしょうね
でも、旅も好きなんですよ
ただご主人様のようにお店や素敵なところを
探して計画するタイプではありませんが
何回も行っているところは走りながら楽しむことが多いかな(^^;)

エガッキーさんがメタセコ行かれた時は日曜日ですよね?
私たちが行ったのは翌日の月曜日でした。
またツーリング先でご夫婦にお会いできたら嬉しいな(^^)
いつもコメントありがとうございました。

ミヤさん

おはようございます。

そうそうミヤさんが日曜日に行かれること知っていましたので
ご一緒したかったのですが
この日は子供たちと食事の約束をしていたので
行くことが出来ませんでした(>_<)

はい!4駅Getです♪ こちらは遠いところがみな残っています。
今度はお泊りで行けたらとは思っていますがどうなることやら・・

こちらこそまたご一緒してくださいね♪
いつもコメントありがとうございました。

チョロさん

おはようございます。

越前まで急遽行きましたよ~(≧▽≦)
チョロさんに連絡したかったですが
平日でお仕事しているだろうな~と
思いながら走っていました。

またお会いできる日を楽しみにしていますね
コメントいつもありがとうございました。

BANKOさん

おはようございます。

私は九州から帰った翌日の渥美半島はパスしましたよ
相方は渥美半島の翌日はまた ひとりで漁にでかけました(笑)
今年も潮干狩りに行きましたがここ数年は
御殿場や香良洲方面は貝がほとんどいなくなり
この日も行くだけガソリン代がもったいないほどでした(笑)
でも分かっていても行きたいようです。

スタンプは中部、信州、伊豆方面など10ヶ所です。
BMのスタンプラリーですがどなたでも参加できるので
隼の相方の方が張り切っております(爆)
コメントいつもありがとうございました♪

こんばんは。

地名と距離感がイマイチです(笑)(#^^#)

今年も精力的に走っていますね~

私も今年は自分の足で走りますよ~(笑)(^◇^)

ところでスタンプラリーはあと何か所あるのでしょうか?

saraさんこんにちは!(^0^)/

いや~朝の出発の頃は まだ少し寒いくらいだったのは
・・・つい最近だったと思いますが
ここへ来て 30度を軽く突破している日が出てきて
もう暑いくらいですね!

それにしても九州ツアー!すばらしかったです~
やっぱりセローで気楽に走れる旅は
観光を兼ねたツーリングなんかには特にいいですよね!
saraさんの後ろ姿 相変わらずカッコイイ~~。♥。・゚♡゚・。♥

しかし帰ってきてスグに・・・
スタンプを押すだけに450キロ!*゚(n‘∀‘)η゚
さすがっ!酒呑の大旦那だなぁ~!( ´艸`)
僕には真似できません~~

これから新緑まっ盛りで 
どんどん気温も上がってきますが
オンにオフに!
楽しくあちこち走りに行きましょうね!(^0^)/

くろラブさん

こんにちは

くろラブさんのお住まいでしたら
関西や中部方面は距離感分かりにくいですよね(^^ゞ

くろラブさんもスキーからそろそろバイクですね
いやいや ご自分の足でトレーニングですね(^^)v
バイクにも乗ってあげてくださいよ(笑)

スタンプラリーは全部で10ヶ所ですので
まだ後6ヶ所も残っていますし
後は遠方ですのでお泊りになるでしょうか?
それとも行けないかもです(;´∀`)
コメントいつもありがとうございます。

KAZU弥次さん

5月、この時期が一番好きな季節なんですが
ここ数年は寒い寒いと思っていると
昼間は真夏のような日も多くなり
日本の四季はどうなちゃったのでしょうね(;´∀`)

相方元気なんです~(笑)
カズさんご夫婦の距離と走行時間は真似できませんよ
でも都心からだと渋滞があるのでしかたないのかな?
私たちはなるべく朝はのんびり、夕方には帰りたいので
よく走っても400キロ~500キロが限界なんです(^▽^;)

いつもポジションチェック動画も楽しく拝見させていただいています。
ご指導もやっぱりスキーの指導員さんに教えていただいているようで
自分には なかなかできませんが参考になり
いつもひとりで「うんうん」と納得させていただいています(笑)
またこれからも楽しみにしています。

コメントいつもありがとうございました。

なるほど、

なるほどカフェでのんびり♪への道は遠そうですね^^;
相方さん、走っているのが大好きなんですね~^^
でも、それについて行くsarasaraさんも凄いです!
コンビニでなんか買って、景色のいい所で・・・ってのもダメなのかな^^;
セロ―ならありかもね♪どでしょ(^^

仙人さん

おはようございます。

相方は私がココに行きたいと言えばどこにでも
行ってはくれるのですが、昔は男性とばかり走っていたので
オサレなお店やカフェにもご縁がなく
ランチもさっさと食べれ また走るって感じだったので
その癖が抜けきれないみたいです(笑)

二年前まではオフ車が1台しかなかったので
隼にはお弁当も積めなかったのですが
オフ車が2台になってから
最近はコンビニや道の駅でもランチを買いこみ
景色の良いところで食べたりしますよ(^^)v
でも仙人さんのように素敵なお店もあまり知りませんので
平日ツーリングのときにお邪魔じゃなければ
一度連れて行ってくださいね~厚かましくお願いしとこっと(笑)

コメントありがとうございました。

非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR