九州出発前に私のセローに・・






5月1日 金曜日  出発当日


今年もGWに九州に行けたら行こうと

3月にフェリーとビジネスホテルを予約する



両親のこと高齢の2匹のワンコのこと

急に行けなくなることも考え

ここ数年は当日でもキャンセルできるようもっぱらビジホばかり



それに今回も東横インは4000円の宿泊券もある

2000円ほど足すだけで宿泊でき、今回またポイントが貯まり

次回の宿泊は また無料になります(^^)



もう一泊は2年ぶりのカイザーベルクの無料宿泊券もある

そして貯めておいた500円玉貯金が10万円!

フェリー代もお土産を買ってもまだ旅先のご飯代もお小遣いもいけちゃいました。





当日の朝、バイクに荷物を積み準備だけして

いつもお世話になったいるお友達にワンコを預けに行く



今回のフェリーは南港から名門大洋フェリー

お天気も良いので高速代もケチリ下道でトコトコと行くことに



出発前にリアボックスにバックを入れよう思ったら


なんてことでしょう(;゚Д゚)



朝からバイクを出してからの数時間で

リアボックスに 蜂さんが蜂の巣を作り出してるではありませんか(;'∀')



DSC04759.jpg


せっかくイイ場所見つけて作りだしただろうに・・・・

蜂さんには悪いですが相方に そっと巣を取ってもらいました。






さていよいよ出発


途中ガソリンも満タンにして南港に着くとすでに乗り込むバイクや車も

私達も受付をして乗り込み すぐにお風呂に入りテレビのあるソファーで

コンビニで買いこんだお惣菜をアテに乾杯!


行きフェリー




家から持って行った焼酎もいただき

翌日のコースを相談! 今になって(;´∀`)

まっ私ら夫婦いつもこんなもんなんです(笑)



九州はもう行きたいところはほとんど走っているので 

1日目は車では行ったがバイクでは行ったことのないところに行ってみることにした。




門司港着岸後はまた後日になりますが

お暇なときにでも覗いてやってください。








昨日九州から早朝帰宅して相方は1日かけて2台のバイクの洗車とメンテを

私は旅中の洗濯やら両親の家に行きあれやこれやと家事をしてスッキリ!



翌日の今朝

朝食を食べながら 相方は今日もエエ天気やしスタンプラリーにでもイコか?と

そんなん急に言われましても  「兄さん何言ってますの♪」 

ちょっとマッテちょっとマッテ  そんなん主婦の私は朝から色々としないといけないことがあるので

急に言われましても行けません(笑)  と言うと


じゃ ソロで渥美半島まで行ってくると出かけて行きました。


出発したのは9時過ぎ・・

今日はGW最終日!渋滞もありそう何時に帰って来るかな?


いつものろまな亀さんと走っているので

たまにはソロで走るのも嬉しいやろね🎶


DSC05011.jpg




気をつけて行ってらっしゃい~(^^)/~~~



DSC05012.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜(*^^*)
蜂さん、なんてところに巣を!笑
でも作り始めでよかったですね〜
こんな大きな蜂が何匹もいたら恐くて近寄れない^^;

500円玉貯金で10万円!すばらしい〜
ビジホの金券もあるし、なんかタダで九州ツーリングに行けた感じで得した気分V(^_^)V
うちの義母も毎年お正月に1年分の500円玉貯金をくれますが
やっぱり10万円ぐらいありますねー
子供の通帳に5万ずつ貯金してますが( ̄^ ̄)ゞ

旦那様今日は渥美半島ですかー元気だなぁ笑
私も今日は毛布の洗濯、冬物をしまったりとやることいっぱい!
主婦は急には出掛けられない、よくわかる(^o^)/
九州ツーリング記事、楽しみです♪

YOUさん

こんばんわ♪

バイクに蜂の巣発見したときはびっくりしました(;´∀`)
そのままにしておくこともできないし
蜂さんにはかわいそうなことしました。

今回のツーリングもケチケチで行って来ました(笑)
YOUちゃんの義母様は500円貯金を
毎年お孫さんに・・
私達も少しは見習わなくては
孫より自分たちのツーリングの貯金はダメですよね(^^;)

相方はバイクに乗れないときは数ヶ月乗れないので
乗れるときは乗りたいみたいですが
ほんと元気でしょ(笑)

九州記事ボチボチになるかと思いますが
また覗いてやってくださいね

いつもコメントありがとうございました。

お疲れ様~

今連休は 突発仕事やら家族サービスで GWラストの今日走ってきました~~~

5時出発 白馬~氷見~高山清美  12時間 730Kmツーでした

大勢でワイワイツーも良いですが たまには ひとり気ままなのんびりツーも・・・

残雪の白馬で 心の洗濯してきました

BMスタンプラリー  遠い処 4駅残ってしまいました

10日は プチさんの行きがけに越前ゲットしてきます~

お帰りなさい~(^0^)/

saraさんこんばんは!

な!なんと!九州に行かれていたとは。。。(n‘∀‘)η
今年も ステキな道をたくさん走ってきたのかな?( ´艸`)
相変わらず すばらしい行動力ですね!
またお話し伺うのが楽しみです~

それにしても・・・
帰ってきてすぐに隼で。。。
やっぱり バイクもお酒も・・・?タダ者ではないんだなっ!o(^▽^)o

saraサン
今年も行ってきましたね・・
それに天気は最高にエエ天気で
いい思い出たくさんあったでしょうねv-221

私も・・3日から高知に行ってきましたが
天気・・私が行くからエエことないよね(笑)
雨の中のツーで
カルストに行ってもな~んも見えず・・・

晴れ女と雨男の違いですわ
なんで・・こうもッ違うでしょ・・・
涙が出来ますよ
おかげで風邪気味
10日からの信州ツーはリタイヤさせてもらいました

ガックッ・・・・v-406

ミヤさん

おはようございます

昨日は3ヶ所もスタポンされてきたのですか~\(◎o◎)/!
それは凄い!でもソロで気ままに走るのも楽しいものですよね
お疲れ様でした🎶
コメントいつもありがとうございます。

KAZU弥次さん

おはようございます。

カズさん 今年も九州に行って来ましたが
今年は思っていたところを走れず少し残念だったのですよ(-_-;)

カズさんこそ今年も弾丸ツーリングに行かれて
私たちの のんびりツーリングとは大違いです(;'∀')

相方は元気です(笑)
隼でこれぞ弾丸!みたいなソロツーだったみたいです(笑)
またその時の報告記事書きますが、笑えてきますよ(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございました。

hirashainさん

おはようございます

はい!
今年も行って来ましたよ~
ヒラさんの四国カルストはタイムラインで少し拝見しましたよ♪
私も今回は雨に降られました(>_<)
晴れ女じゃなくなりました~(笑)

信州行かれる予定だったのですね
でも来週あまりお天気よくないみたいだし
また次回の楽しみもいいのでは(^^♪
コメントいつもありがとうございました。

お疲れ様でした~♪

無事に到着され何よりです♪
また記事楽しみにしていますね♪
出発時にはハプニングもあり、怪我がなくてよかったです。
やっぱりフェリーで旅するライダーさん多いんですね。
九州ツーはもう何年も前になっちゃいます。また行きたくなりました♪
でも、相方さんほんとにパワフルですね~!!
私も昨日長野から帰ってきましたが、相方さんも「当分バイクは
乗りたないわ・・・」とつぶやいておりましたよ(笑)
ツーから帰ってくると大変ですよね~><;
まずは荷物の片づけ、洗濯~
今日から仕事なんですけど、もうお疲れモードで栄養ドリンク飲みました。

GW、九州に行って来られたんですか?
あちら雨の予報でしたが大丈夫でした?

ワタシは車で1度行っただけなので
是非バイクで行ってみたい・・・

また、記事参考にさせて貰います♪
今年は行けるかな???

エガッキーさん

おはようございます

出発前にバイクに蜂の巣発見したときは驚きました(;'∀')

今年も九州行って来ましたが
今年もフェリーはバイカーさんでいっぱい
年々バイクが多くなっているような?
フェリーでゆっくりして九州を走りたい!
それに高速走って行くよりお安いからでしょうか?

エガッキーさんは長野の絶景ツーリングに行かれたのですね
また記事楽しみにしていますよ~
相方は元気でしょ 
ソロで走った翌日はまた一人で潮干狩りに行ったのです(笑)
コメントいつもありがとうございました。

チョロさん

おはようございます

今年の九州はずっと晴れとはいきませんでした。
一度九州バイクで走って来てくださいね♪
今年の九州は参考にしてもらえないかと思いますが
昨年、一昨年その前に行った時の記事でも見てください
毎年GWに九州に行っていますので・・
コメントいつもありがとうございます。

さらサン、おはよです〜

( ̄ー ̄ )…蜂さん、飾っとけば「オシャレなオネーサン」と思われるかもよ〜

ウチは蝉の脱け殻をそんままにしてるとよ
九州よかね、自分も安曇野をタダ券で行くつもり〜

ハラヒロさん

蜂の巣ってこんな数時間で作ってしまうのには驚きましたが
ペットにはできませんでした(笑)

九州今年も行って来ました。
記事またぼちぼちになりますが覗いてください。
いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR