YAMAHA 姉妹でカフェめぐり♪



4月29日 


ブロ友 (エガッキー)さんからランチのお誘い

この日も私は午前中は両親のお世話に行く日で早朝からは出かけられず。

彼女がこちら方面まで来てくださると・・・








11時 サナブリさんで待ち合わせ♪


DSC04719.jpg



到着すると彼女はもう待っていてくれました。

彼女とは昨年の北海道ツーリングでお会いして以来

今日はヤマハ姉妹でプチプチランチツー♪





いつも満席になる café sanaburi さん

この日も私たちが席に案内されるなりすぐ満席に


サナブリ




週替わりランチをいただく

今週のメニューは


有機じゃがいものホクホクコロッケ

・春色ミモザサラダ

・新玉ねぎの柚子味噌煮

・厚揚げのねぎソース

・天然ひじきの混ぜご飯

・長芋と油揚げのお味噌汁



DSC04729.jpg




ランチをいただきながら

WGの予定や今年の夏のツーリングは?などなど楽しくお喋り




ランチの後のデザートは場所を移動

彼女が行ってみたいお店をお聞きしてそちらにご案内することに





DSC04730.jpg






着いたのはこちらのカフェ  Cafe Atre

DSC04732.jpg



こちらは週替わりランチは平日のみ

ケーキやパフェも美味しくて人気♪


アートル




2人で今が季節限定イチゴパフェとドリンクセットをいただく

これでもか~とイチゴがいっぱい♪ 2人ともペロリと完食(笑)



DSC04742.jpg






少し走ってもう一軒行ってみたいお店があると

この日は せっかくオフ車2台 少し裏道の林道を走りお店まで行くことに

DSC04746.jpg



くるくると林道を走り、住宅地に出ます。

そのままお次のカフェまで走ろうかとも思ったが

走っていた近くには我が家がある



「彼女に少し我が家によってから行きますか?と」

「いくいく」と(^^ゞ



来ていただく予定もなかったので家も散らかっているし

気の利いたお菓子も用意なんてしていない(^^;)

家にあったお菓子とお茶だけお出ししてお次のカフェへ

今度はゆっくり遊びに来てくださいね(;´∀`)


DSC04748.jpg





彼女がこちらも是非行ってみたかったと案内したお店は

私がいつも行く「私の隠れ家」

このお店はアンティーク家具や雑貨のお店

今はコーヒーだけいただけます

お店の奥様お一人でされいる小さなカフェ



大勢一度に来られても困ると宣伝もせずにのんびりとやられているお店なんです。

私のブロ友さん達が行ってみたいと言われたらお連れしています。


DSC04752.jpg







DSC04751.jpg




外観からは想像できない店内はとてもお洒落

まっ私は何度もブログで紹介しているので写真はこれだけにしておきます(;´∀`)

DSC04755.jpg




彼女はこちらでアンティーク小皿を数枚お買い上げ♪



彼女は早朝からこちらまで来てくださり

少しの時間でしたが久しぶりにお会いでき女子ツーは毎回のように

走るよりお喋りメインとなりましたが楽しい時間を過ごすことができました。



こちらは エガッキーさんのブログ♪








そして帰りには先日お友達と京都に行かれたと

私にお土産を買ってきてくださいました。

私が大好きな和柄の両面染め とても素敵です。

遠慮なしにいただいておきました(^^ゞ  おおきに~


DSC04758.jpg







エガッキーさんありがとう~

またお会いできる日を楽しみにしています。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR