スタンプラリー♪龍神~田辺~おくとろ方面ツーリング

先週の金曜日にBM乗りさんからツーリングのお誘いがあり

週末はどこもここも晴れマーク!

これは行くしかないと参加させてもらってきました。



今回のメンバーさん皆さんBMW乗りさん

お二人の方はBMは車検などでWRで参加されると。


私もBMで行こうかとも思いましたが相方は隼乗り(;´∀`)

その隼も先日ユーザー車検に行けず今は車検切れ(笑)

高速走行もないし私達もセローで参加させてもらってきました。





朝はひんやりとしていたけれど

時間とともに一気に春めき 新しい出逢いに心も弾む





待ち合わせの宇陀道の駅に行くと

すでに K1200R乗りさんが来られておりお久しぶりのご挨拶



朝食を食べずに来たので道の駅横のコンビニで朝食を購入

この日も朝からあれやこれやとたくさん買い込む相方

道の駅でも桜餅まで買う

桜餅は作り立てのよう 餅が持っただけでつぶれてしまうほどふわふわ

餡子もあっさりうまし!

宇陀



ほどなくしてみなさん到着

DSC04558.jpg




皆さん揃ったところでコースの確認

今回のメンバーさんは奈良方面は詳しくないよう

途中まで相方が先導することに



その前にバイクも空腹のようスタンドで満腹にしての出発

DSC04560.jpg



こちらで今回ご一緒していただいた方の紹介

相方以外は私も含めBM乗りですが
この日はBMWで来られたのは3台、WR2台セロー2台となりました。

DSC04561.jpg

DSC04562.jpg

DSC04563.jpg

DSC04564.jpg



こちらの写真はお仲間さんからいただいてきました。 

撮ったつもりなのに写真が・・ミヤさんすみません(;´∀`)
42_detail[1]



そして私達夫婦
34_detail[1]






宇陀方面から吉野~五条方面までは信号もほとんどない裏道の快走路を走る

DSC04566.jpg





DSC04567.jpg


そろそ緑の新芽も出始めツーリングに最高の季節へと進んでいく

DSC04570.jpg


DSC04572.jpg






途中 くどやま 道の駅で休憩

こちら昨年に来て以来2回目

38_large[1]


27_large[1]



こちらではみなさんも桜餅や飲み物を買い おやつタイムで話も盛り上がる

鮎の塩焼きを買い満面の笑みの方も(^^)

あゆ



くどやまから少し戻り371号から高野方面まで走る

こちら途中細い舗装林道もあるが車も少ない

DSC04578.jpg


DSC04581.jpg


DSC04586.jpg



順調に走り高野山まで来ると桜も今が満開

高野山では平成27年4月から

高野山開創1200年記念大法要会が行われており観光客もさすがに多い


EZe6y3u4kkBJspZ1429579791_1429579845.png





DSC04593.jpg





こちら高野山でランチにしようと駐車場に入る渋滞に並んでいる車を横目に

バイクはスムーズに無料駐車場に停める

その直後 目の前にありえない光景が飛び込んでくる


あれ~ どないなってるの~\(◎o◎)/!

たぶんお店の駐車場から階段とは思わず普通の道と間違えたのか??



まっ警察も来ていたことだし怪我もなさそう

DSC04599.jpg




ランチのお店に

お昼ちょっと前でお店に入るとすぐ席に案内される

せっかく高野山に来たことだし皆さん精進料理を食べようかと話すが

お値段がかなりお高い!あっさりみな断念(笑)



みなさん お手頃なミニ丼 ミニうどん お蕎麦セットをチョイス

9zXVWGclpecXmCw1429575162_1429575199.png



私はミニ天丼 冷たいお蕎麦 相方はカツとじ丼セットをいただく

ミニでも食べきれないかと思ったが美味しくいただきすべて完食(^▽^;)

丼





昼食後は花見がてらお散歩するもの お土産を買うもの

少しの時間高野山を散策

DSC04604.jpg



DSC04605.jpg



DSC04606.jpg


少しぶらぶらして ごまさんタワーまで走ります。

DSC04609.jpg



こちらからは一本道 K1200Rさんが先導で走ります

Kさん・・・かっ飛ばさないでね~(;´∀`)


DSC04610.jpg



快走でごまさんタワーが見えてきましたよ~

DSC04612.jpg




DSC04613.jpg


順番に並んでひとつ目のスタンプをゲット

これが最初で最後のスタンプだったりして(^^;)

いやいや伊賀は大丈夫(笑)

DSC04618.jpg





ごまさんから見る山も所々大きくえぐられ崩れている

通行止めになっている道もまだたくさんあった。

今年の夏は豪雨災害にならないことを祈るばかり

DSC04621.jpg






龍神街道から311号快走路を走り

DSC04628.jpg






 道の駅 熊野古道中辺路 でトイレ休憩&おやつタイム

相方はサクラソフト 私はバニラ ちょっと見た目が悪いね・・・(^^ゞ

中辺路

さてそろそろこちらも後にする






DSC04632.jpg



311号から168号~169号で久しぶりに 道の駅 おくとろまでクネクネを走る

おくとろクネクネはおっきいバイクでしか来たことがなかったが

細い林道であちこち水が流れているが今回セローで楽しく走れた。


こちら おくとろで最後のトイレ休憩


DSC04635.jpg



こちらで私達は皆さんとお別れです。

皆さんは42号に出られ途中から高速で帰られると




私たちは169号を北上し下北山スポーツ公園から帰路へ

DSC04636.jpg




帰りには昼間に脱いだインナーをまた着る

まだまだお山の朝夕は冷え込みます。



今回はまた素敵な出逢いがあり楽しい思い出ができました。

今年もあちこち楽しく走れればサイコ~(^^)v






DSC04639.jpg


走行距離  389.8キロ   帰宅 5時48分

ちっちゃいバイクでお山のクネクネを400キロ近くよーけ走ったもんだ。






ご一緒してくださったみなさん ほんとうにありがとうございました。

そしてお世話になりました。

またいつかご一緒できること楽しみにしています。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

おはようございます 

早速拝見させていただきました(最近フェースブックにてG太さんから連絡網) (笑)

突発思いつきスタポン 前日連絡にもかかわらず参加ありがとうございました

好天にも恵まれ 旦那様の裏道スイスイルート 高野山での満開桜 帰路のくねくね道 etc・・・   満喫満喫でした~

WRでの500Km超えは お尻が割れました・・・

またよろしくおねがいします~~~v-221 

こんにちは

こんにちは
先日同行しましたとんびです。
道案内等ありがとうございました。
交通量が少ないクネクネはこの地域が
穴場かも?
また機会があれば宜しくお願いします‼

おもろかったぁ(^^)

先日はありがとうございました。
気さくでむちゃ楽しいご夫婦で、初対面の私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
それと、相方さんの裏ルートは最高でした(早目に復習しておかないと忘れてしまいそうぉ^_^;)
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

saraさんこんにちは!(^^♪


この週末は 全国的に良いお天気だったみたいで
最高の青空でしたねぇ~
さすがにsaraさんの方も
桜は散ってしまったと思いますが
高野山は春本番といった感じでサクラも満開なのかな?
ステキすぎますね!
龍神スカイラインも気持ちよさそう!
新緑がまぶしい
最高のシーズンですね!o(^▽^)o

こんばんは^^
先週は久しぶりにいいお天気でしたものね~

高野山 桜がちょうど満開で見ごろ♪
今年はたくさんの桜を楽しまれたのではないですか~?

だけど 車!
すごい事になってましたね。 怪我がなくて何より。。

青空に気持ちのいい道 最高のツーリングでしたね~
G.Wもお天気よさげ
またイッパイ走れそうですね♪

こんばんは。

交通量が少ないようなコースでしょうか?バイクも良いですが、自転車でも良さそうなコースですね~(^^)/

道の駅はどれも全く場所が分からないので地図で見ましたが、それでもピンと来ないです(笑)(^◇^)

私は桜より桜餅専門です(笑)

こんばんは(^。^)
セローで400km近くも!クネクネたくさん走られましたねー*\(^o^)/*
高野山の桜はまだ満開でよかったね♪
次の日曜日は久々にお天気良さそうだし、龍神行こうかと思ってたんですが、やっぱり人多そう(;´Д`)

精進料理って、野菜とこんにゃくしかないのに、なんであんなに高いんでしょ(๑•́ω•̀๑)
京都の湯豆腐しかり、男の人は満足できないよね

おくとろの先の細いクネクネはセローちゃんだったら楽しそう♪
前にジスペケで通った時は泣きそうになりました( ;∀;)

クルマ、恐いね~
高野山は老人の運転多いし、巻き込まれないように気をつけなくちゃ

旦那様の裏道誘導はさすがです(*^^)v

4.5年前は毎年、龍神に行ってました♪
高野山は行く度に混んでるので通過するだけ〜(笑)
おくとろのキャンプ場で関西の隼軍団御一行と
キャンプツーした事も思い出しました。
懐かしいなー。また、機会があれば行きたい。

ミヤさん

おはようございます🎶

先日はお誘いしていただきありがとうございました(^^)

相方もBMには乗っていませんのに
急な参加させていただき感謝!感謝です(^^ゞ

お天気よくて気持ちよく走れましたね~
裏道、みなさんに喜んでもらえて良かったです。
チビバイクで私達もクネクネや
舗装ですが林道いっぱい走れて満足でした。
またヨロシクお願いします。

コメントいつもありがとうございました。

とんびさん

おはようございます🎶
先日はお仲間さんのスタンプツーに初参加させていただき
ほんとうに有難うございました。

道案内は皆さんに喜んでもらえたようで
相方も喜んでおります。
クネクネたくさん走って楽しかったですね~
またこちらこそ、のろまな亀ですが
宜しくお願いします。

コメントありがとうございました。

AKIRAさん

おはようございます🎶

先日はこちらこそ有難うございました。

関西のオッチャンとオバちゃんですので
お下品で驚かれましたでしょ(笑)

今回どの道もスムーズに走れてラッキーでした。
裏ルート復習できなかったら、いつでも聞いてくださいね

こちらこそご一緒していただける日を楽しみにしています。

コメント有難うございました。

KAZU弥次さん

おはようございます🎶
同じ日にKAZUさんも走られていましたが
お天気良く一日気持ちよく走れましたね~(^^)v

高野山の桜は満開でした。
こちらではもう散ってしまっていたので
今年最後の桜を見れて良かったです。

新緑のこれからが走っていても一番気持ちイイですね~
GWのお天気が心配ですが 晴れたら走らないと・・(笑)
いつもコメントありがとうございました。

chiiさん

おはようございます🎶
先週末は久しぶりの快晴で
走っていてもほんと気持ち良かったです。

高野山はやっぱり寒いのですね~
まだ桜が満開で綺麗に咲いていましたよ(^^)

この車、笑ってはいけませんが
皆さんと笑ってしまい お怪我もなさそうでしたので
皆さんも写真撮られていました(笑)

GW今年はどちらへ?
また平日ランチツーリングにでもご一緒してくださいね~
いつもコメントありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます🎶
今回のコースは裏道以外は高野山近くは車でいっぱいですが
バイクでしたのでスムーズに走れました。
写真撮っているところは自転車でも大丈夫ですが
今回、自転車では走れそうもない林道もたくさん走りましたので
さすがのくろラブさんでも走れないかも(;´∀`)

いつもコースを地図で見てくださっていますよね~
私も、そちらの地図を見てもピンと来ませんわ(^^;)
サクラも桜餅も私は好きです(笑)
いつもコメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます🎶
今の時期はお仕事忙しいのに
いつもコメントありがとうございます。

この日曜日に龍神走りに行く予定なんですね
車も人もいっぱいかと思いますが
バイクなら大丈夫かと(^^)v

精進料理に京都の湯豆腐・・
ほんとナンで~って思うほどお高いですよね(>_<)
その値段ならお肉かお魚食べたい!って思います(笑)

おくとろは何度も走っていますが
今まではおっきいバイクでしか走っていなかったですが
今回初めてセローで走り
この日は水が流れているところが多くてベチャベチャ道でしたが
クネクネ道も楽しく走れました(^^)v
もう高速以外は私はセローだけでもイイかも(笑)

この車を運転していた方も
たぶんお若くなかったようです。
こちらが普通に走っていても巻き込まれる事故が多いですものね。
ほんと気を付けないと・・

今回の裏道みなさんに好評でした(笑)

チョロさん

おはようございます🎶
数年前まで毎年龍神走りに来られていたのですね。
さすがチョロさんアクティブですね(^^)v
おくとろでキャンプまでされていたなんて
うちの息子たちもよく行っていました。
久しぶりに今年あたり、また走りに来てください。

いつもコメントありがとうございました。

おくとろいいなぁ♪


こんにちは~♪
とってもいい天気で気持ちのいいツーリングですね~!!
私は車で一回しか龍神に行ったことないんです。
バイクで一度走りたいと思ってますが・・・
おくとろの方は数年前に走りに行ったのですが、
大雨の後で通行止めが多く、すごく大変だった思い出があります。
でも、走りがいのある面白い道ですよね~!!
実は相方さんが友人と週末におくとろツーに行くみたいで、
私は今回パスです・・・
チビバイクはほんとにどこにでも走りに行けるから
私もとってもお気に入りです♪

追伸・・・

すみません、
書こうと思っていたことを忘れていて・・・
saraさんは、事故の現場に遭遇されることが多いなって
思いました。そのたびにとっても心配されて、とっても優しい女性だって
思います。
でも、最近俳優さんがハーレーで事故死されたでしょ・・・
やっぱりいつ何時、自分にもそんなことが起こるかわからないと思うと
バイクに乗ることに対して恐怖感が少し・・・
楽しく乗って、無事帰って来れたら一番良いのですけどね♪
お互いに気を付けましょうね♪

さらサン、闇夜ざます…蛙、ウルサイとよ

( ̄_ ̄ )?…(あれ?最近、貫禄の出てきた酒好きモビルアーマー使いに似てる…)

あらやだ、Mサンいる~~~♪

Mさん、林道の青いヤツで走ってたんね
いい天気やったもんね
気持ち良さそぉ~

(-_-;)…(ケロケロうるさいとよ…今、庭にいんよ)


( ̄_ ̄)…心なしか…バイエルン モーター…ワーク?少なくない?



エガッキーさん

おはようございます🎶
エガッキーさんは龍神方面バイクでは
走られていなかったのですね
おくとろ方面の道は先日は晴れていても
あちこち川のように水が流れていました。
エガッキーさんもオチビちゃんで走られたら心配ないですよ。
今日はダンナ様とおくとろ一緒に行けないのは残念ですね
また近いうちに走ってきてくださいね♪

いつもコメントありがとうございました。

エガッキーさん

何度もありがとうございます(^^ゞ
事故との遭遇・・
そうですよね、前回のツーリングでもバイク事故と遭遇
今回は事故ってほどではなかったみたいですが
車がエライことになっていて驚きました(◎_◎;)

そうそう男優さんのバイク事故
こちらもびっくりしました。
他人ごとではないのでこれからも
無理のない運転で楽しく乗りたいですね
家にちゃんと帰るまでがツーリングですものね。

ハラヒロさん

おはようございます🎶

先日はMさんにお誘いしてもらい
龍神走って来ましたよ~(≧▽≦)

お天気も良くて暖かく気持ち良かった~
またハラヒロさんもちっちゃいバイクで
遊びましょうね♪
私はちょっとした林道だけにしておきますが(笑)
いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR