BMWのステップラバー交換とお花見ランチ♪


4月9日




昨日はユーザー車検をキャンセルしたので予定がなくなってしまった

隼のバッテリーがそろそろ交換時期のよう ネットで買おうと思っていたが

草津の2りんかんまでドライブがてら行くことに。



信楽方面はまだ桜も今が満開

お天気も悪いので走りながらの花見見物



車を走らせると、満開の桜を見にきた人集り

私って人集り賑やかな花見はあまり好きでない

ひっそりと咲く山桜や あまり人がいないそんな風景が情緒があり好き♪

DSC04391.jpg





雲が多いのであまり鮮やかさがない

DSC04392.jpg





草津2りんかんでは店内でうろうろしてバッテリーだけ買い帰る

DSC04394.jpg




帰りは栗東~信楽線12号で途中

「畑の桜」を見て帰ることに

バイクで来れなかったことがちょいと残念



DSC04396.jpg




畑しだれ桜の由緒を記した説明板には

「徳川家康が江戸と京を往来する際、畑で休憩された所に桜を植えられた

 というのがこのしだれ桜であると言う説から

樹齢400年といわれている」とのことが記されていた。
 


DSC04399.jpg




この桜は週末までは大丈夫のよう

夜にはライトアップもされている

来年はバイクで来れるとイイのだが・・・・


DSC04398.jpg









そして翌日の今日は早朝から相方はまた一人で

チャオ御嶽までスキーに出かけて行きました。

リフト無料券があるしもったいないからと・・・

下道で行くとガスコンロやお布団も積み込み行ってしもーた(笑)




私はBMのステップラバーとシフトペダルラバーの交換とオイル交換に行って来た。

IMG_20150409_110508247.jpg




古くなったステップとシフトラバー

IMG_20150409_114213801.jpg



ここ数年はオフ車で走ることが多かったので

BMWは冬場も冬眠もしているし

あまり乗っていなかったが、それでも距離は 69200キロ



相方の隼は新車で購入してもう11年

私のBMは走行距離20000キロ 2年の中古で買ったが

どちらもよー乗っているな~

まだどちらも車検受けますから(笑)





交換後の帰りは毎年桜のこの時期に行くカフェで

ひとりのんびり お花見ランチをして帰ることにした。






青蓮寺湖の桜は今が満開

IMG_20150409_12022217.jpg





IMG_20150409_120254331.jpg



ここ数年でメニューが多くなり何を食べるか悩む


IMG_20150409_120444908.jpg






私が選んだランチは

「エッグベネディクトセット」


焼きたてパンケーキにポーチドエッグに
自家製オランディーヌソースがたっぷりかかった食事パンケーキ


昨年はフルーツパンケーキをいただいたが
今回もボリュウム満点

ソースもチーズとマヨネ~ズにレモンのような酸味が絶妙♪

パンケーキ






帰りも毎年同じようなところで数枚の写真を撮り帰宅

IMG_20150409_125126325.jpg





IMG_20150409_125534745.jpg


毎年のようにブログでも同じ名句を言っているが

やっぱり今年も思う

良寛和尚さんの

「散る桜、残る桜も、散る桜」


どんなに華やかに咲く桜も

やがて皆、同じように散り逝くもの

散らない桜はないと・・・



人の一生もまた同じように

どんなふうに生きようと

いつかは皆、終わりのある運命には逆らえない。

ならば、今を精一杯に咲き誇ろうではないか・・・・





IMG_20150409_125655717.jpg







そして帰宅後、今回もまた相方からスキー場の写真が送られてきた

チャオ御嶽で無料リフト券を使い

夕方からは残る無料券を使うため明日滑る

御嶽224スキー場に移動したよう

雪は新雪でまだまだ滑れると(笑) ホンマ好きやわ~(;´∀`)

2015040911510001.jpg






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








さて週末には今年もブロ友さんが遥々こちらに来てくれます。

夜は相方も一緒に飲み会!楽しみ楽しみ(≧▽≦)







スポンサーサイト

コメント

まだサクラ満開~~

ベッピン奥さま残してスキー三昧とは 罪深い男やね~~~(笑)

伊賀方面まだ桜 楽しめそうですね~ v-221

ステップラバー

言い忘れました

ステップラバー  後部座席用のステップラバーと 運転席ステップラバー
RTは共通です 前後入れ替えできます!

急遽、予定がなくなってオイル交換まで私と一緒(笑)
あーもう少し早くわかってたら…
今年もお花見ツーリングできたのに~。゜(´⊃ω⊂`)゜。
桜が見えるあのカフェですね♪
エッグベネディクト美味しそう~
素敵なランチ☆
私はうどんと冷めた天むすでした(笑)

桜吹雪もありますが、枝垂れ桜はまだ今週末まではもちそうですね(^-^)
週末はブロ友さんとツーリング&宴会?
楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミヤさん

おはようございます🎶

>ベッピン奥さま残してスキー三昧・・・
ベッピン奥さまと思っていたら
ひとり残して行きませんよ(笑)

桜も満開のこの時期になると
昔は私もGWでも滑りに行きましたが
リターンライダーになってからは
春スキーはもうイイかなって(^^ゞ

こちらお山の方はなんとか日曜まで大丈夫そうですが
今日の雨が花散らしになるかも・・?
いつもコメントありがとうございます。

ミヤさん

何度もありがとうございます。

> ステップラバー  後部座席用のステップラバーと 運転席ステップラバー
> RTは共通です 前後入れ替えできます!

私のBMも見る限りは同じように思いますが・・
でも私のラバーは切れてちぎれかけているので
入れ替えは無理のようです。
まっ後ろはあまり必要ないので 
なくてもイイかな(笑)
また色々BMの情報教えてくださいね
ありがとうございました♪

YOUさん

おはようございます🎶

昨日はYOUちゃんもお店は違えどバロンでオイル交換 プププ~
こんなことなら、お花見ランチツーリングに行けば良かったね~(^▽^;)

今年も桜満開のカフェに行って来ましたよ
YOUちゃんが来てくれた時は
まだメニューも少なかったですが今は色々と
オサレなメニューも多くなってきたのでまた来てくださいね♪
YOUちゃんはうどんお一人様で食べたのね~(笑)

明日はブロ友さんが日曜日にバイクミーティングがあるので
前日から来られる予定なので、今年は一緒に走れないと思いますが
飲み会だけでもご一緒できたらと思っています。

せやけどうちのおとうちゃん
今日は帰って来るのかしら(笑)
いつもコメントありがとうございます(^^ゞ

櫻の中で一番 垂れ櫻が好きだったりします♡
綺麗ですねー。櫻の下でバイクと記念撮影まだ間に合うかな?
こちら北陸、冬に逆戻りの寒さでしぃー( ;´Д`)

隼11年も乗ってるんですね。
私はワンシーズンで手放してしまいましたが
同じバイクを長く乗られてるって素敵だと思います。
で?まだ、スキー場シーズンオフしてないんですね(^_^;)
バイクとスキーと楽しみ満載ですね。
ランチも美味しそーーー♡♡♡

さらサン、よもぎ大福焼いてます

( ̄ー ̄ )…し・あ・わ・せ♪

バッテリー…今までネットで安価なん買ってたんだけど、近くの新しいHCで売ってんの見つけたとよ
あと、シートバックも売ってた

バイク用品店が少ないから助かるん

桜、イイよね
人が少なくて、騒ぐよりボッーと眺めたい
今年はイイ時に天気悪かったから…
バイクだとイロイロまわるんだけど。

飲み過ぎないようにね~~


お久しぶりです~(^O^)/

やっとちょっと落ち着いてコメント入れられそうです(;^ω^)

まだ、桜綺麗なんですね。こちらは完全に終わりです。
今年は梅・桜ツーリングは忙しくて行けなかった(ノД`)・゜・。

去年は青蓮寺湖で女子ツーしたの思い出しました。
オサレなCafeメニューも充実してきたみたいで、また一度お邪魔したいな~と思いました。

ご主人のブサちゃんは11年ですか・・・
うちのDAN様のFJRも、もう10年になります。
時間が経つのも早いモノですね。
うちも車検受けると思いますよ(* ̄m ̄)ぷっ

ご主人もお忙しかったと思うので、
今、スキー満喫されているんでしょうね☆

ステップラバーとシフトペダルラバーの交換とオイル交換と
お花見ランチツーにナイス(♡´Д`)

綺麗

こんばんは。

ところどころ見た景色~があるけど、さくら咲いてる景色は見たことないです、
畑しだれ桜も何回か通るんですけどね。
ちょっぴり曇っていた感じですけど沢山の桜、見れてスーッットしましたか・


う~ん、そうなんや^^。

チョロさん

おはようございます🎶

枝垂れ桜は私も好きですよ。
大きな枝垂れ桜も小振りな枝垂れ桜も綺麗ですよね

チョロさんも隼乗っていたんですか・・
凄いね~
私も何度か乗りましたが自分のバイクには無理かな(^^;)
今まで6台のバイクに乗りましたが
私は今のBMが一番長く乗っています。
あまり今は欲しいバイクがないし、お金もないし(笑)

相方は二日間どっぷり滑って
今年のスキーシーズン終了と言って帰って来ました。
やっと夫婦でバイクシーズンに入りました(;´∀`)
いつもコメントありがとうございました。

ハラヒロさん

おはようございます🎶

よもぎ大福家で焼いてるなんて
さすが甘いもの好き!\(◎o◎)/!
私も食べたいな~

近くにバイク用品買えるお店みつかって良かったですね♪

桜も紅葉も人盛りよりひっそりとしたところで
見るのが癒されますよね(^^♪

今回の飲み会は予定変更でなくなりました(>_<)
また次回のお楽しみにしておきます。
いつもコメントありがとうございました。

BANKOさん

おはようございます🎶

お仕事大変でしたね・・
ちょっとやれやれですかね(^^)v

そちらの桜はもう終わったようですね
こちらは明日でもお山の方は大丈夫かと思いますよ
今年はお花見ランチツーリングできませんでしたね(>_<)
明日はお天気よさそうですし
久しぶりに走られるのかな?

旦那様のFJRも同じようなときに買われて
一緒に北海道に行っていましたよね

今年も一度に2台の車検はイタイですが
まだ乗るしね(^^;)

お疲れのところ早速コメントありがとうございました。

ばんつぇんさん

おはようございます🎶

信楽方面は ばんつぇんさんのお庭のようなものですよね(^^♪
畑の桜綺麗でしたがやっぱりお天気が悪かったので
少し残念でした。

車で走りながらでしたが
たくさん綺麗な桜を見ることができて嬉しかったかな♪
いつもコメントありがとうございました。

こんばんは。

御嶽は一度も行った事がないのですよ~・・・(#^^#)

確か岩谷さんがスクールやっている筈???ですね~・・・曖昧(笑)

こちらからだとどれくらい時間がかかるか想像できません(^^♪

今週の冷え込みと降雨で桜は散ってしまいました・・・(#^^#)

桜の時期はホント短いですね~

くろラブさん

おはようございます🎶

御嶽はこちらから行くにも時間が、かかりますので
ここ最近は春スキーにしか行かなくなりました。
チャオもおんたけも無料リフト券があったので
お金はほとんど使わないで行けたようですよ(^^)v
大満足で今年のスキーは終了~と言っておりました(笑)

チャオ御嶽に塩谷さんのスクールがあるようですね♪

こちらのお山はギリギリ今日までは
どうにかお花見ができそうです(^^♪
いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR