こんな休日もええもんやね・・・


4月5日


せっかく桜も満開の日曜日やのに

花見ツーリングにも行けず・・・




朝から撮りだめしていた映画を観る

それにしてもヒマ~





相方にどっか行こうよ~と誘ってみるも

どこ行くの?と



ちょっと最近お気に入りの場所につきあってもらうことに




車でお出かけ
住宅地の公園の桜も満開

DSC04366.jpg







田舎の畑では菜の花も綺麗に咲いていた。


DSC04370.jpg




そして今回お目当ての場所は材木屋さん(笑)

こちら材木屋さんですがご主人様がなかなかセンスがあり

カフェなどでよく見かけるアンティーク机や椅子

そしてブリキで作った小物などを作り販売されている


DSC04369.jpg



材木店の裏に行くとボロボロ?いやいやお宝がいっぱい♪



先日も阪急百貨店で期間限定で展示販売されていました。

主にカフェやお店をされている方が注文されるよう





このコーナーはまだ普通なスペース

後は自分で材木や色々な物が置かれているところを掘り出し物をうろうろと探す

これがええんよね~

DSC04367.jpg







先日もお友達と行き板などを買い相方に寸法に切ってもらい

今ある棚板の上に置くだけ

わざとバラバラな棚板を組み合わせて洗面所のスペースに


DSC04380.jpg







そして今回買ったものはこちら

昔の食堂なんかで使われていた椅子の足に

わざと古い感を出して作られた椅子と

椅子の上にあるハンガー掛け

DSC04368.jpg


帰りは近所のおばちゃんがやっているお好み焼き屋さんへ

ちょっと遅めのランチを食べ帰って来た。





さっそく自宅に帰り玄関のスペースに置いてみる


DSC04374.jpg








DSC04375.jpg






DSC04377.jpg






DSC04382.jpg





こちらの花が入っている箱はリンゴ箱で作ったもの

DSC04379.jpg









せっかくの休日

たまにはのんびりこんな日もあってもええね♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

<<たまにはのんびりこんな日もあってもええね・・>>
暇すぎるのも困ったもんで・・・
そこそこっていう微妙なところがエエ塩梅なんですが・・

今週末は予定が入っててつぶれましたやん(笑)
天気さえ晴れてくれることも祈っておりますv-421

おはようございます。

私はのんびりしていると損した気分になるので困ったものです(笑)

ハンガーフックは私も欲しいです・・・私専用の物が(笑)(^^♪

皆さんは桜や花見のようですが私はもう少し雪景色です・・・(#^^#)

やはり買い物は楽しいですよね~元気の源です(^◇^)

hirashainさん

おはようございます。

せっかく桜満開の日曜日でしたが雨でしたね・・
バイクで出かけたかったのですが諦めました。
でも予定がない休日って、ほんとヒマで困るものです(;´∀`)

映画も2本観ましたがこれがなかなか疲れるものです(笑)
今週末晴れるとイイですね(^^)v
コメントありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます。

私は普段は家でいるのも好きな人なんですが
せっかくの桜の季節
やっぱりお花見ツーリングに出かけたいものです。

くろラブさんは、まだまだ5月までは雪の中でしょうか?
スキーシーズンも残り少なくなりましたね・・
いつもコメントありがとうございました。

さらサン、おはよザマス~

( ̄_ ̄)…ワタシ、ボッーとしてんの苦になんない…二日は凹むけど…

木はイイよね~
自分も棚を作んのに、色々調べてんだ
やっぱ板材の方がいいし…

水槽の台は工場に落ちてた2tのSUS板を曲げたりして作ったん(90水槽3つ用)
補強も入れたり…

やっぱ金属の方が扱いやすいとよ

( ̄_ ̄i)…話それたな…

感じのよい、買い物出来て良かったやん
イイ感じで収まって~

おはようございます♪
わぁ~木材屋さん(*^。^*)
お宝の宝庫ですよね~☆
旦那様もこういうの好きですよね(*´∀`)

棚板も玄関周りもセンスある~♪
うちは来客用、というか雨の通勤カッパ干し用フック
コーナンで買ってきたのを付けてます(笑)
たまにはのんびり休日もいいね(^-^)

ハラヒロさん

おはようございます🎶

この週は土曜日は朝から雨予報でしたが
昼過ぎまでは晴れていたので近場花見ツーならできましたね(>_<)

ハラヒロさんも何でも作っちゃいますよね~
金属で、この椅子みたいな脚作ってほしいわ(笑)

玄関にちょっとしたお気に入りのスペースができました♪
いつもコメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます🎶

こちらの材木屋さん、田舎にありますが
結構有名なんですよ♪
ぐちゃぐちゃ?にあちこちにお宝が散乱
でもその中からお宝発見が楽しいかな(笑)

このハンガー掛けは
ほとんど飾りみたいなもんかな
帽子くらいならフックに掛けられますが
コートとかだとフックが取れちゃうかも(笑)
コメントいつもありがとうございました。

素敵なものを買ってまた素敵にお家を飾られたんですね~♪

それにしても木材屋さん
お宝満載ですね~。
いくらでも遊べそう!

chiiさん

おはようございます🎶

chiiさんは木材で色々と手作りされて
いつも驚いています\(◎o◎)/!
自分で作れるって楽しいですよね
私はいつも相方にお願いしています(^^ゞ

こちらの材木屋さんは
わざと材木を外に出して雨ざらしにされ
味のあるアンティーク風木材にした木も販売されています。
chiiさんが来られたらきっと喜ばれるかも(^^)v

いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR