多賀~犬上ダム方面林道ツーリング♪

DSC04309.jpg




3月28日 土曜日




久しぶりに土、日が休めた土曜日のこと


朝は目覚ましのお世話にならずにのんびり目が覚める
久しぶりの幸せ(笑)




ほどなくして相方も起きてくる
こちらも久しぶりに家でゆっくりと朝ごはんをがっつりと食べる相方




この土、日の休みは1日はバイクに乗る!
もう1日は日帰りスキーに行くと決めていた相方さん

バイクは分かるけどまだスキーに行くんかい(笑)



土曜日の晴天に今年初乗りとなった相方


いつものこながらどこイコ?
何乗ってイコ?と悩む



おっきいバイクで行くかおちびバイクで行くか悩み
時間ももう10時半前、セローでお散歩ツーリングに決定!






乗り出して思い出したこと

相方の隼君はまだ保険を冬眠していたので最低にして

戻していなかったことを思い出す。アブナイ危ない!

そんなときに限って何かあったら大変






バイクにもご飯を食べさせ出発

DSC04293.jpg







1週間前も行った滋賀方面に
何度かおっきいバイクでは走っている「犬上ダム」へ

DSC04295.jpg








途中307号沿いの 「湖東三山館 あいしょう」
こちらいつもスルーしていたが初めて覗いてみることに

DSC04296.jpg






遅めの朝食を食べてきたので
こちらではおやつを買い景色のイイところで休憩することに



多賀から306~34で犬上ダムまで走る

DSC04299.jpg




こちらのダム湖の対岸に行くには二輪のみ通行可能とある

何度か来た時にも行ってみようかと思ったが

どんな道か不安でパスしていた。




DSC04301.jpg








DSC04303.jpg






対岸も車も通れるほどの道幅
路面は荒れているが舗装されていた・・・途中までは




途中地道になった脇道があったので行ってみる

DSC04305.jpg







最初は普通の砂利道
登って行くほど大きな岩や石がゴロゴロ


DSC04306.jpg


この先は走るだけで精一杯、写真を撮る余裕はなし(;´∀`)



かなり登って行ったが何もなさそう・・?

途中で引き返して来ました。
まっ私がビビッたんですがアセアセ~


DSC04309.jpg




DSC04310.jpg





もとの道に戻り景色のよいところでおやつタイム

DSC04312.jpg





桜もあちこち綺麗に咲いておりましたが
停まってもらえず走りながら撮る

DSC04313.jpg








DSC04315.jpg




 
途中私が前を走ってみる

DSC04333.jpg




こちらで休憩

DSC04317.jpg



湖東三山館 あいしょうで買ってきた
人気№1の「カスタードホイップパン」と草餅

湖岸

さすが人気№1のパン

中はホイップクリームとカスタードがいっぱい

でも甘さ控えめでボリュウムもあって美味し






休憩後走り出したはいいが
相方が道を間違えまた山奥に入って行く

DSC04343.jpg





まっ道があるしどこかに出られると進んで行くが
登って行くばかり、また私が不安になりこちらからまた戻る



DSC04345.jpg



無事に湖の反対側と合流して
いつもの道に戻り、あの川の水が流れる石畳の道を渡る


BMで何度かこの川をちょっとビビリながら渡ったが
今回はセローで楽勝(笑)


雪どけかいつもより水量は多く感じた

DSC04346.jpg




筒井峠の頂上付近はまだ雪が残っている

DSC04350.jpg




たんと「お猿さん」や「きじ」さんもバイクの横をてくてくと

DSC04353.jpg




421号八風街道に出て無事に帰って来ました。


DSC04354.jpg






DSC04360.jpg





   走行距離   205キロ   3時54分帰宅







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




そして翌日曜日

1人早朝から岐阜にスキーに行った相方

私はパス!

まだ雪がいっぱいあると写真を送ってきました。



2015032908450000.jpg





そろそろ桜も咲きだしいよいよ春本番!  
さて今度はどこイコ♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
昨日は気持ちいいお天気でしたね。
林道ツー すごい道を走ってますね。
あれ、橋ですか?
水が流れてる???

春本番。
私の走り初めは、4月中になるかな?
だって、来週お天気悪いよね。。。

昨日はオフ車でしたか
ええですね!このバイクでしたら
どこでも行けるでしょう
ピクニックツーリングniceです(^^)d

相方さん初乗りでしたか(うちもです♪)
しかもバイクとスキーですか(^_^。)
久しぶりね休日満喫されましたね♪

小さいバイクは大きいバイクで行けない
所に行ける魅力があってバイクライフ二度
楽しめますね。

面白そう♪


こんばんは~♪
ほんとの林道ですね~!!
函岳よりは走りやすそうですか~?
相方さんが、登山に行く時にこの道を通ったそうです。
今度チビで走ってみたいと思いました♪
でも、また週末はお天気が悪いみたいで残念ですよね・・・

mocchiママさん

おはようございます🎶

この日は春らしいお天気で走って来ましたよ~
オフ車だし舗装道じゃないところを走るのが楽しいのですが
相方は私とじゃ物足りないようですが(;´∀`)

水が流れているところは橋じゃなくて
ガタガタの石畳の道なんですよ
何回かおっきいバイクでも走りましたが
今回はオフ車でしたので楽勝でした(笑)

mocchiママさんもこれからは
バイクには最高の季節!ガンガン走って
また素敵なお店なんかの紹介もしてくださいね
記事楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

miyamiyaさん

おはようございます🎶

おっきいバイクで走るか
ちっちゃいバイクで行くか迷いましたが
隼の保険を戻していなかったので
オフ車で行って正解でした(;´∀`)

オフ車は以前は一台しかなかったので
2人で走れませんでしたが
今は二台あるのでオフ車にハマっています(笑)
お散歩ピクニックツーリング
気楽で楽しいもんです(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

チョロさん

おはようございます🎶

相方は昨年の11月から
オンもオフも乗っていなかったんですよ。
やっとこお仕事が落ち着いたようです。
チョロさんのご主人様もでしたか・・
これからはバイクは気持ちの良い季節!
今年もあちこち行きたいものですね♪

ちっちゃいバイクもおっきいバイクも
走る道でどちらも楽しいもんですね(^^)v
コメントいつもコメントありがとうございます。

エガッキーさん

おはようございます🎶

ちょっとした林道ですが走って来ましたよ~
こちらなら普通に走れますので走って来てください。

> 函岳よりは走りやすそうですか~?

いや~函岳はユースのご主人に教えていただいた道は
下りだけ走りましたが距離も短くて(それでも数十キロはありますが)
まだ走りやすかったです。(バイクがハマって助けたところです)
でも相方は違う道から行ったので距離も下るまで
60キロ近く林道を走り、途中はかなりの深砂利?石?岩?で
私は冷や汗モンでした(^^;)
でも函岳からの景色は絶景で感動したので
怖い思いもしましたが行って良かったです。

いつもコメントありがとうございます。

おはようございます♪
なんだか3月はバタバタ
あっという間に終わってしまいました( ;∀;)

林道って石コロとか轍の凸凹でスリル満点っぽいですね
そしてこの川の道
前はBMちゃんで渡ってましたよね
セローちゃんなら楽々~すごい!
おやつ買って外で食べるのもいいな~
オフ車の魅力ってこういうところなんでしょうね(^-^)

桜、うちも止まってくれません(笑)
男の人は花に興味ないもんね(-。-;

YOUさん

こんにちは🎶
今月はYOUちゃんはとても忙しいですよね
4月も当分バタバタするのではないですか・・

何度かBMで走っている犬上ダムに今回は
セローで行って来ましたよ~
あの川もセローなら楽勝~(笑)
お天気も良くて景色のイイところでおやつタイム♪
ピクニック気分で楽しめました(≧▽≦)

桜やお花畑も
お願いしないと停車ナシで走り過ぎて行くので
まともな写真は撮れません(>_<)
YOUちゃんのダンナ様もですか??

忙しいですのにコメントいつもありがとうございます。

こんばんは。

オンもオフでもバイクシーズンですね~(^^)/

こちらは今日は夏日で桜も満開のようです。しかしながら週末は雨のようなので花見はどうですかね~???(´・ω・`)

私はまだまだゲレンデなのですが(笑)

saraさんこんばんは!(^0^)/

いよいよ本格始動!ですね~ヽ(´▽`)/

セローでお得意のダートラン!
最高の春を迎えて
今年のバイクシーズンもとっても楽しみ~( ´艸`)
それにしても旦那様!
きっちりとスキーも楽しまれていて・・・
もうスバラシイ限りですね!
今年は 雪も豊富なので
まだまだ滑れるところも多いですが・・・
やっぱり これだけ暖かくなると
気分が変わっちゃうかな!(^^ゞ
僕も オフ行きたいなぁ~☆彡

くろラブさん

こんにちは🎶

さ~っこれからバイク!バイク!ですよ~♪
花見ツーリングにも行きたいな

でもくろラブさんも、うちの相方も
まだまだスキーも・・・ですよね(≧▽≦)
いつもコメントありがとうございます。

KAZU弥次さん

こんにちは🎶
春ですね~バイクシーズンですよね~(^^♪

相方はセローは冬でも乗る!なんて言っていましたが
結局、スキーにも行きたい、仕事も忙しくて
この日まで昨年秋から乗れていませんでした(;´∀`)

まだもう一度は滑りに行きたいなんて言っておりますが
私はもうスキーは終了です(笑)
KAZU弥次さんもこれからはバイクですよね!
いつもコメントありがとうございます。

さらサン、毎度ザマス

( ̄_ ̄)…山、行きたいな…お二人、休みん時にでもピクニック感覚で行けるトコに行きませんか?(飯高辺り希望)

パン、もったのね…自分、クチャクチャになってた
草餅も潰れてた…
鍋焼きうどんも容器破損…

どっかわかんない林道だから、空から偵察に行くとよ


( ̄ー ̄ )…急な仕事、ある程度余裕出てきたとよ♪

にょーん(組合員)さん

こんばんは♪

ハラヒロさんでイイのでは(笑)
これからはピクニック気分でバイクも楽しい季節ですよね(^^♪

おやつもイイけど景色のイイところでランチもイイもんですね~
今度はおにぎりでも持って行こっと(≧▽≦)
ハラヒロさんのおにぎりも持って行きますね~
いつも甘いお土産頂いていますからね(^^;)

飯高方面ツーリング♪いいですね~って私は無理
皆さんと一緒だと、あんなトコこんなトコ怖すぎて行けません
相方をお願いします(笑)

また行かれる時は誘ってやってくださいね
私もお見送りに行きますわアセアセ~
いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR