お仲間さんと彦根~長浜ツーリング♪

3月22日(日曜日)

今年は初参加





中部方面のお仲間さんと今回のコースは

彦根城~長浜 黒壁スクエア

この日も相方はお仕事に

仕事の行先は彦根城近く(笑)





皆さんは松坂方面から421号 八風街道で私の待つ

「愛東マーガレットステーション」で合流






愛東11時集合とのことで少し早く出て永源寺湖まで走ってみた。

ダムはまだ工事中、景色のよいところもなく永源寺まで戻る

DSC04195.jpg




愛東で待っているとみなさんが到着

参加表明していた人数よりお天気と暖かさでか かなり多くなっている


DSC04201.jpg






ブログでは長いお付き合いのブロともさん

サプライズで皆さんの後ろからツンツンしながら走ってきたらしい(笑)

お久しぶりのご挨拶


81_detail[1]



9SMUblKEJ8NJoPt1427176561_1427176587.png



早速こちらにではお決まりジェラートをいただく

こちらを出発したらすぐランチに行くと

今食べるとすぐ後のランチが食べれなくなるので私はパス

でもちょびっとは食べたいし~

スプーンだけいただき 殿方のジェラートを片っ端から味見(笑)

今限定のさくら、そして柚子にトマト、抹茶、ミルクとすべていただき満足♪

みなさんおおきに(;´∀`)

DSC04205.jpg









おにいちゃんも、おっちゃんも嬉しそうにジェラート食べております。

そのお姿は小学生の子供のよう

FCTyBU_whvDDzXu1427177251_1427177355.png











P1000368[1]










こちらから彦根まで走ります。

mH6xnuWX_tqrOlx1427058872_1427058909.png









DSC04213.jpg




30分ほど走り今回のランチのお店に



今回は参加人数がはっきりせず予約はなし

大勢でも入れるお店に

「近江ちゃんぽん亭」 本店に


DSC04215.jpg








こちらでサプライズ登場したブロともさんは午後からお仕事とのことで

ちゃんぽん食べずに帰るとのこと

たくさん私の写真を撮ってくださってありがと♪(о ̄∇ ̄)/



今回は少ししかお話できなかったけどまた次回の楽しみに

お見送りをしてこちらでお別れ


DSC04218.jpg








到着したのはちょうどお昼時

すでに並んでいたがほどなくして席に




こちらのちゃんぽんは何度か食べているが

野菜は普通盛り、大盛りと選べ

普段野菜不足の男性や野菜好きの女性にも嬉しい


ちゃんぽん亭











ちゃんぽんでお腹を満足させ彦根城に


DSC04250.jpg






梅は見頃、桜の木も蕾がふっくらしてきて

2週間もすると満開になるころか




ひこにゃんに逢える時間を少し過ぎこの日は逢えずじまい

彦根城









私の今回1番の目的は

ちょうどガラス食器が欲しいと思っていたところに

今回の長浜黒壁スクエア ツーリング!

これは行くしかないと参加表明(^^)v




彦根から湖岸道路で長浜に

このころには気温も上がり革ジャンでは暑いほどに

たくちゃん3



黒壁あたりは狭い街並み たんとのバイクを停めるのは困難

そこはこちらの管理人さん!ちゃんと市営駐車場を調べてくれており

すんなり停めることができた。 いつもおおきに~







黒壁には何度も行っているが駐車場からは

「長浜御坊表参道」通りを歩くのは初めて

105_large[1]






なかなか風情があり呉服店や民芸品店が並ぶ


長浜御坊






商店街にはこんな建物が

海洋堂フィギュアミュージアム」

今回こちらに来てみたかったよう・・・

私は興味がないのでお先に黒壁に(^^;)


DSC04275.jpg62_large[1]




こちらで買い物をしている間 

皆さんはアイスや近江牛肉まんを食べおやつタイム

よーさん食べれるもんやな(笑)


108_detail[1]




くろかべ




さてもう4時そろそろ帰らんと

駐車場から途中までご一緒して8号 彦根手前で皆さんとは流れ解散で帰路に

ブロともさんともこちらでお別れ


DSC04279.jpg





今回もお世話になりました。

たくさん写真も撮っていただき、こちらも皆さんのお写真を

勝手に使わせていただいています(^^ゞ

おおきに・・・またよろしゅうに。


P1000378[1]





と 307号で日野あたりまで来たら急に雨がぽつぽつ

えっ~ 今日は雨なんか降らない予報だったのに ガ~ン

ここまで来てカッパのお世話になる


しだいに雨風が強くなりオマケにお空はピカピカ雷まで(>_<)

名阪国道では風が強くて飛ばされるかと思うほど

どうにか無事6時ころ帰宅  


今回は近場ツーリング

朝ものんびりお喋りと見学がメイン 距離もちょっぴり

走行距離 250キロ










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








こちら買ってきたロックグラスとガラス皿

IMG_20150323_081213862.jpg





スポンサーサイト

コメント

彦根&長浜ツーリングだったのですね

黒壁も風情があって!好きです

チャンポンも美味しいですね

春ですねぇ!バイクジーンズ!
次は❗何処に行きますか〜(笑)

さらサン、お疲れさまザマス~

( ̄ー ̄ )…久しぶりの隼でのツーリング、楽しかったとです

まさかの夕方までは天気も良くて、いいツーリング日和でしたね

ガラスん街で見かけなかった時、「酒んグラスだな」って思ってた…

永源寺ん時には雨で…
雨神T様達、「なかなか止まらないな?」って思ったら合羽持ってないの♪
ワタシ、ヌクヌクで帰ったよ~♪

また機会があればご一緒しましょ~
ありがとでした

お疲れ様でした~~~

まさかまさかの 解散後の雨でしたね~~

桑名組三人は普段の『おこない』が 良いんでしょうね~
ぽつぽつ雨は有りましたが河童 着る程でもなくて(笑)

良い季節になりましたね また宜しくお願い致します。

ハラヒロさん お疲れ様!

河童の化身 雨神T なめてるね~~~

雨の素 なのに 本人 河童持たず??

No title

sarasaraさん走りだしたら止まらないぜ!
土曜の夜の天使さぁ~って耳元で鳴ってなかった?(笑)

マスツ-!いいねっ!
ワタシは毎年4月の第3に越前ツ-(マスツ-)を企画
してるんですが今年は予定が未定。00〇

冷たい物に熱々のチャンポン麺まで(おまんじゅうも)
いっぱい食べましたね~。それなのにスレンダ-!
美の秘訣をコッソリ教えて下さい(*^^*)

No title

ヘビー級なバイクバイクばかりですね☆

琵琶湖一周ツーリングとか行ってみたいです^^

miyamuyaさん

こんにちは🎶
今回ちょうどガラス食器を見たかったので
近場ですし みなさんと走って来ました(^^)v

miyamiyaさんもこれからは
またあちこちとお仲間さんと走られることでしょうね♪
さて次はどこに行きましょう~(笑)
コメントいつもコメントありがとうございます。

ハラヒロさん
こんにちは🎶

先日はお世話になりました~(≧▽≦)
いつも写真いっぱい撮ってくれてありがとうございます。

黒壁で焼酎やウイスキーのロックグラス買っていました(笑)

帰りの雨にはマイリマシタネ~(>_<)
T君がカッパ持ってないなんて根性あるね~(笑)

また宜しくお願いします。
コメントいつもコメントありがとうございます。

ミヤさん

こんにちは🎶
先日はお世話になりました(^^ゞ

帰りの雨風、雷はひとりだしほんと怖かったです!
ミヤさん三人組は河童着なくて大丈夫だったのですか~
晴れ女なんですがT君の雨男さんに負けました(笑)

こちらこそまたヨロシクお願いします。
コメントいつもコメントありがとうございます。

チョロさん

こんにちは🎶

> sarasaraさん走りだしたら止まらないぜ!
> 土曜の夜の天使さぁ~って耳元で鳴ってなかった?(笑)
うんうん!いつもよく口ずさみながら走っていますよ~(笑)

マスツーもお仲間さんとたくさんお喋りもできて
楽しいですよね(^^♪
チョロさんは4月に越前マスツーですか?
今年も行って来てくださいな(^^)

私はこの日はアイスは皆さんにひと口ずつ頂いただけで
肉まんも食べていないんですよ
お金を払って食べたのはちゃんぽんだけでした(;´∀`)
コメントいつもありがとうございます。

海男さん

こんにちは🎶

こちらの皆さんおっきいバイクに
ちっちゃいバイクと二台持ちのお方が多いんです。
中には三台持ちのお方さんも(@_@)
おっきいバイクでもちゃんと安全運転で走ってくださるので
私でもご一緒させていただけるんです(;´∀`)

海男さん
琵琶湖一周これからの季節は気持ちイイですよ~
ぜひにこちらに走りに来てください(^_-)-☆
コメントありがとうございました。

いよいよ春ですねー。
だけどここの所お天気も不安定。
急に雨が降り出したりね。

すてきなお色のガラスのコップ ゲットですねー。

ヘルメット変えた?

久しぶりにお会いできました!

本当に偶然ツーリングサイトを見て参入しました!
ご無沙汰でしたが、ご一緒できてよかったですよ~ みなさんもお元気そうで何より・・

また顔を出しますわ

北のほうへお越しの際は、知らぬ間に近づいてくるストーカーにご注意願います!(笑)

かっこいいです♪


こんにちは~♪
遅コメですみません・・・><;
マスツーリング、saraさんはやっぱりかっこいいです♪
たくさんのお友達から声をかけていただけて
saraさんの人徳ですよね♪
長浜の方にツーリングだったのですね~!
滋賀の方はいい所がたくさんあるから、行き甲斐がありますね♪
saraさん一人の写真、めちゃくちゃかっこいいですよ~!!

こんばんは

背景がもとに戻って見やすくなりました、よかった^^、

マスツー楽しそうでよかったですね。

最後の写真、後ろ姿がめちゃくちゃカッコイイですやん。

バイクシーズン到来ですね、

chiiさん

こんにちは🎶

春先はやはり晴天は長続きしませんね
この日も雨なんて予報にはなかったのに(>_<)
帰りにはしっかりやられました。

最近はガラス食器や小物にハマッテしまって(笑)

ヘルメットは前のも まだ使っていますが
このメットは昨年に買いました
この丸みのコロッとしたデザインが気に入って
こちら、フルフェイスにもジェットにもなり
サングラスも出るタイプで重宝しているんでっすよ(笑)

コメントありがとうございました。

銀太さん

こんにちは🎶
先日はお久しぶりでしたね~🎶
ドタ参でお会いで来てウレシカッタですよ~(*'▽')

ストカーには気をつけなくては(笑)
またヨロシクお願いしますね~
コメントありがとうございました。

エガッキーさん

こんにちは🎶
今日は雨ですね~
せっかく暖かくなってきたのにね・・

この日は久しぶりにお仲間さんと
ちょっぴりですが走って来ました(^^)v

滋賀方面は近場ですし季節ごとにも楽しめますよね

ひとりの写真、ブロ友さんが撮ってくださいました。
ほんとカッコよく撮っていただきました(^^ゞ
メットは脱げませんね(笑)
いつもコメントありがとうございました。

ばんつぇんさん

こんにちは🎶

> 背景がもとに戻って見やすくなりました、よかった^^
ですよね私もそう思っていたので・・・(;´∀`)

お久しぶりのお仲間さんとご一緒できて
楽しいツーリングになりました♪
バイクシーズン到来で、ばんつぇんさんとも
163号沿い散策しなくてはですよね?
そのときはヨロシクお願いします。

今回、皆さんにたくさん写真を撮っていただき感謝です。
相方は写真もブログも興味がないので
撮ってとお願いしないと撮ってくれないので(>_<)
コメントいつもありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR