おっきいバイクもやっと初乗りしてきました

DSC04176.jpg




3月17日

この日は実家のお寺さんに

お布施と御供を持って奈良までのプチツー




今回もちっちゃいバイクで行こうと思っていたが

この日は晴れて暖かくなるとのこと

そろそろBMちゃんにも乗ってやらんと





毎年のことだが4ヶ月半以上乗っていないと乗り出しは緊張(;´∀`)

セローはなんとも思わず乗れるのにな・・・




朝の気温は10度ほど まだ寒い

この日も針テラス近くまで来るとトイレに行きたくなる




平日だがお天気に誘われてか多くのバイカーさんがいました。

DSC04142.jpg








こちらからは369号~80号で百毫寺に抜けて奈良に

花粉はいっぱい飛んでいそうだが青空だ。

DSC04143.jpg







奈良公園



結婚したころは毎日のように通っていた

懐かしい公園に鹿ちゃん

DSC04147.jpg






お寺さんに行く前に御供を買いにこちらも懐かしい富雄へ


とても素敵な和菓子屋  「みやけ」 さん


DSC04149.jpg




こちらは旧鴻池邸表屋

大阪市今橋にあった建物で1837年大塩平八郎の乱で

焼失するもののその後再建されたそう


DSC04151.jpg








DSC04153.jpg






こちらにはとてもお洒落なカフェもある

ちょっと一息入れることに


DSC04168.jpg






中に入ると正面には竹林のお庭が迎えてくれ癒される

DSC04160.jpg








DSC04159.jpg





私もお庭の前の席に座る


take.png




お菓子は今が旬の「イチゴパフェ」か

新メニューの「お菓子セット」がお勧めのよう



私はお菓子セットをいただくことに


DSC04161.jpg




DSC04163.jpg




和菓子にアイスにイチゴまで

右上のクッキーは抹茶、きな粉 和三盆 こちらが一番お気に入り

その下のチョコは生チョコかと思いパクリと食べてみると中はお餅のよう

そして胡麻のかかった「おいものお饅頭」こちらは中には紫芋の餡が入っており

スイートポテトな感じかな 帰りにお家用に買って帰りました。

DSC04172.jpg






DSC04169.jpg






DSC04174.jpg







御供を買いお寺さんにお参りさせていただき

帰りは163号から月ヶ瀬方面から帰ってきました。



月ヶ瀬の梅はまだ咲きはじめ

毎年しだれ梅とバイクを撮っている梅もまだ蕾

ふれあい市場も梅見物の人でいっぱい



DSC04178.jpg






この日も月ヶ瀬お決まりの赤い橋で写真を撮ってみる(笑)

DSC04183.jpg


帰るころには20度近くまでなり暑いほどに



さてこちらからBMW今年の初乗りも無事に帰ってまいりました。







走行距離 145キロ   4時前帰宅








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

BMちゃん♪春のお目覚めですね(*^^*)
セローに乗ってるとはいえ、やっばり乗り出しは緊張しますよね
私は最近アドレス通勤してるので、久々にグラちゃん乗ったら
ウィンカー出すつもりが、クラクション鳴らしてしまいます(笑)
ちょっと慣れるまで感覚がおかしいですよね〜

こちらの庭園が見えるカフェ素敵☆
お菓子セットも色々ちょっとずつ入ってて美味しそう♪
月ヶ瀬の梅は少し遅めだけど
あったかくて気持ちいい乗り始めになりましたね(*^^*)

また今年もセローでもBMちゃんでもいいので、一緒に走れるのを楽しみにしてます♪

春近し

ブルーのF800ST もお目覚めの季節がやって来ましたね。
自分も先週 3ヵ月ぶりにちょい乗りしましたが緊張しました (笑)

お店の雰囲気もさることながらその和菓子は美味しそうですね♪ 近場なのでまた行ってみたいと思います。

月ヶ瀬周辺の梅もボチボチですかね。

名阪国道→県道4号→国道369号 のいつものお散歩コースを早く走りたいと思えてきました。(笑)

No title

こんばんは。

いよいよバイクシーズンでしょうかね~(^◇^)

針テラスへは行ってみたいものです。鈴鹿から近いですかね?

お菓子セットはお替わりしたいものです(笑)

YOUさん

おはようございます。
グアムからわざわざコメントありがとうございます(^^ゞ

毎年おっきいバイク乗り出しは
身体が固まってしまいます(^^;)
少しは足ると慣れてきますが緊張~(笑)
ウインカーも同じです。私もセローは左にウインカーですが
BMは右は右に左に曲がるウインカーは右に
消すのは右のウインカーの上にと
ウインカーだけでもややこしいんです(≧▽≦)

月ヶ瀬の梅はこのときはまだ咲きはじめだったのですよ。
今週末くらいがイイころかしら・・
花見ツーに行ってこちらのカフェ行きましょうか
確か定休日が日曜?平日限定ですが行けたら行きましょうね

今朝はグアムから帰国したころかな?
コメントいつもコメントありがとうございました。

MASAさん

おはようございます。
MASAさんもBM今年初乗りされたのですね♪
MASAさんでも緊張されるなら私はするはずですね(;´∀`)

ここ数日急に暖かくなったので
今週末が見ごろになるころかと思います。
月ヶ瀬から奈良に行かれ和菓子カフェに行って来てください。

コメントありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます。
これからはセローもBMも乗りますよ~(≧▽≦)
くろラブさんはまだスキーご指導でしょうか??
そろそろバイクにも乗ってあげてくださいね。

針テラス、くろラブさんところからは遠いですが
鈴鹿からなら近いですよ1時間ほどでしょうか
是非針テラスまで走って来てください
その時は逢いに行きますね~(笑)

羨ましいー♪
先越された(笑)
私も今週末こそは!

お菓子セット美味しそー。
バラエティー最高♡
甘党好きにはたまりません。

週末晴れて気温も上がります様に。
いよいよR1に火を入れます。(≧∇≦)

saraさんこんばんは!o(^▽^)o

これでいよいよ!
BMWもスタートですね☆彡
来週は グッと暖かくなるみたいだし
この季節は見逃せませんよね!
それにしても・・・80号に月ヶ瀬
なんだか懐かしい感じがしちゃいます!
特に80号の2車線区間は 
箱根の西坂にちょっと似てる感じがして
なんだか身近に感じたりして・・・
お待ちかねの桜の季節は 
あちこち走りに行きたいですね!


春ですね~

暖かくなってきましたね~

桜 待ち遠しいですね

でもまだ雪山にも未練有で 来週あたり仕事の合間に雪林道ラストラン行ってこねば~~~

チョロさん

おはようございます。
おっきいバイクも乗って来ましたよ~
こちらはチョロさんところよりは寒さもマシかな
今日、明日はチョロさんも今年の初乗りですね(^^)v
お天気も良さそうですものね♪
また記事楽しみにしています。

パフェやあんみつそのほか色々メニューもありましたが
お菓子セット!これお得で楽しくいただけました
コーヒー付きで780円だったかな(笑)

いつもコメントありがとうございました。

KAZU弥次さん

おはようございます。
やっとこBMにも少しですが乗ることができました(^^ゞ
カズさんもスキーご指導お疲れ様~
これからはバイクですね!
今日はもうどこかに走りに出かけているのでは?

80号走られているのですね
確かchiiさんとじゃなかったですか??
名阪乗らないときは奈良に行くときは
よく走る道なんですよ
箱根の西坂って富士屋ホテルがある道ですよね?
そこなら一度行きましたが
かなり昔で忘れちゃいました(;´∀`)

そろそろ桜も開花しそうですね
今年も綺麗な桜をバイクで楽しみましょう(^^)v
いつもコメントありがとうございました。

ミヤさん

おはようございます。
春ですよ~(^^♪

私はスキーの雪山とはもうさようならしましたよ(笑)
こちらでもまだ雪が残っている林道があるのですね
雪林道は私は無理ですが
桜ツーリングはまたご一緒できたら嬉しいです
コメントいつもコメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR