newセローで今年も墓参り♪奈良薬師寺

DSC04131.jpg


3月15日



BMの保険も冬眠中は最低にして継続しているが

相方の隼は今月いっぱい乗れそうにもない

先日私のBMだけ保険も復活させました

そろそろおっきいバイクもお目覚め





さて来週はお彼岸

奈良市内の狭い道沿いにあるお墓で彼岸に行くと混雑する

一週早いですがお墓参りに行って来ました。









今回は息子たちも一緒に行くことになり

奈良で待ち合わせ



昨年のお彼岸には古いセローで行きましたが

今年はnewセローで行って来ました。



今にも雨が降り出しそうな雲・・・

出発直前まで車かバイクで行くか悩み

結局バイクで行くことにした。




真冬の寒さほどでもないが針はやっぱり寒い

途中 針テラスでトイレに

今にも雨が降り出しそうな針テラスには

それでもこの日もバイクがいっぱい


Rru3jzfrrQqY6iE1426402356_1426402432.png






息子たちと合流後お墓参りをすませ



お墓参りの後は薬師寺近くで友達がお店をしています。

墓参りの後はいつもそちらでランチをしがてら友達に会いに行きます。

友達の娘とうちの息子も幼馴染

これは行くしかない(笑)



お店の駐車場にバイクと息子の車を停めて少し薬師寺近くをお散歩

DGLeHz9y7qOgpoN1426402795_1426402836.png




今日も薬師寺は観光客でいっぱい


今日は門が閉まっており参拝入口は横の通路からとなっていました

今回私は中には入っていないんですが(^^;)

DSC04136.jpg





DSC04122.jpg




紅梅 白梅も綺麗に咲いておりましたが、曇り空で少し残念


xgtELYyO3kfdSZO1426402459_1426402477.png











DSC04127.jpg






こちらは色々メニューもありますが

うどんがおススメ

その中でもカレーうどんが一番人気



私はカレーうどん

ちょっとピリ辛で出汁のお味もなかなか美味しくペロリといただく。



DSC04138.jpg



息子は牛すじカレーうどんちくわの天ぷらのせスペシャル(笑)

おうどんを先に食べ最後にご飯を入れてカレーライスにしていました。

食べ過ぎちゃうの(◎_◎;)

DSC04139.jpg






お嫁ちゃんは牛すじうどん、子供たちはわかめうどんでした。

cLMMuuUAknNlakg1426402506_1426402607.png



お店でゆっくりさせてもらいそろそろ帰ろうと外に出ると

やっぱりぽつぽつと降って来ました(>_<)

駐車場でカッパを着てどこにもよらずに帰って来ました。


今日も120キロほど走っただけ・・・・  3時ころ帰宅









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR