My birthday~そして今日は・・

DSC04084.jpg

先日スキーのお土産に買ってきた信州ワイン♪




3月10日は私の誕生日


そして翌日の今日は東日本大震災から4年

昨年の誕生日には相方は震災復興応援で東北にいた。

月日が経っても被災された方の心はきっとあの時のままかと

でも前を向いて人生の続きを歩みだされていることでしょう



来年 5年 10年後はどうして過ごしているだろう・・・

私もまだまだ前を向いて歩んで行こう

誕生日は人生の通過点にすぎない♪





今年は誕生日当日は平日

今月も忙しい相方ですが先日の日曜日はお休みしてくれました。

最初はお天気もイイとの予報でしたので

少しバイクで走ってから地元で食事にでも行こうと話していたのですが

朝起きたら寒いし雨上がったところでまだ道も濡れている

バイクはまたもう少し暖かくなってから走ろうと

予定変更して 大阪で買い物&食事をすることにしました。


H6sNKIOiXrERQdJ1425859034_1425859134.png



ちょうど家の雑貨が見たかったので・・・

ミナミでぶらぶらいつものお寿司屋さんで少しつまみ


DSC04091.jpg



そのあとは、鶴橋で久しぶりに焼肉を食べて知り合いのお店にと

三軒もハシゴしちゃいました(笑)


鶴橋


知り合いのお店では

オバマ大統領訪日の手土産として贈られたとされる

なんとなんとあの有名な山口県の地酒


「獺祭 DASSAI」 がカウンターに\(◎o◎)/!


獺祭紹介のページより

山口県の地酒「獺祭(だっさい)」の製造元である旭酒造さん
発売している銘柄は「獺祭」の1銘柄のみで
全ての製品が山田錦を原料米に使用した精米歩合23~50%の純米大吟醸という
全国でも稀有な超ハイレベルな日本酒を製造しています。






DSC04100.jpg


これは誕生日だし飲むしかないでしょ(笑)

磨きによってお値段が違います。

飲み比べするために 二種類の獺祭をいただきました。



DSC04103.jpg


なかなか手に入らない一升瓶で買うと何万円もするお酒

ショットでチビチビといただきましたが

これはなんとも言えない美味さ、何杯でも飲みたくなりますが

そこは我慢ガマン(;´∀`)




帰って早速 翌日に色々と買ってきた雑貨の整理

心斎橋大丸にある「無印良品」

昔はよく気に入って「無印」の商品を買っていたのですが

ここ数年はアンティーク小物にハマっていました。

でもまた最近、 キッチンの断捨離してからは「無印」のキッチン用品や

部屋着と小物が気になりだし気分も変えて

マンネリをリフレッシュして楽しんでいます。


洗面所もスッキリ!



DSC04109.jpg


シンプルイズベスト(笑)



DSC04110.jpg







そして昨日の誕生日当日は

ビーフ煮込みハンバーグとニョッキのシーフドグラタンとワインで乾杯!


DSC04111.jpg







昨日からまた真冬の寒さ

こちらは雪も降りましたが今年最後の雪となるのかな・・・






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

おめでとう

誕生日・・おめでとう

うむ・・まだ「誕生日おめでとう」と言われて
気分を悪くしない年齢なン?
へんに言うて「何がめでたいねん」って言われたら(汗)(汗)やからね(笑)

健康・元気・医者要らずのsaraさんだから
まだまだバイク・スキー全開でしょ・・

鶴橋・・最近、行ってへんな~ぁ・・
行ってみたいわ

3月だと言うのに昨日は風雪の強い1日でした
ホンマにあと半月でサクラは咲くんやろか?
春が待ち遠しいですよ
4月・・竜王に行くよ

とにかくおめでとうサン

sarasaraさんへ


お誕生日おめでとうございます♪
一つ歳をとるということは嫌なものだけれど、
お誕生日を祝っていただくのは、毎年やっぱりうれしいって
思うのですが・・・
今年も素敵な一年を送られることをお祈りしています♪

saraさんちの洗面所、二つもあるんですね~!!
うらやまし~♪っと思いました♪

hirashainさん

こんにちは🎶

ありがとうございます。
もう年齢のことは気にしないで
素直に祝ってもらうと嬉しいお年になりました(笑)

> 健康・元気・医者要らずのsaraさんだから
いや~そうでもないのですが
楽しめる間に楽しんでおかないと・・
いつ楽しめなくなるかでしょ(;´∀`)

ヒラさん鶴橋懐かしいでしょ~
また大阪に帰って来られたら焼肉食べてくださいね。

今年も刀のミーティングに来るのですね(^^)v
ではまた前日は飲み会しましょうか(笑)

いつもコメントありがとうございました。

こんにちは♪

お祝いありがとうございます(^^ゞ
ここ数年は年齢のことは
あまり気にならなくなってきました。
それよりこれからの人生を楽しく過ごせるとイイな・・なんてね。

洗面所・・広いほうですが今では2人暮らしですし
もっと狭くてもイイのですが、子供たちが帰ってきたときは
大勢になりますので良かったかな♪
いつもコメントありがとうございました。

おめでとうございます~


Happy BirthDay

傍目には 人生 謳歌 sarasaraさんやに~ 
うらやまいい・・・

もひとつ 洗面台も 我が家は朝から娘と鏡の前で罵り合いの毎日です
トホホ・・・

いつまでもお綺麗なままでね~♪

お誕生日おめでとう
ございます゚+.(・∀・)゚+.゚
私の姪っ子と同じ日だわ。

夫婦で雑貨のお買い物☆
そして、お食事で高級お酒☆
ステキな大人の過ごし方だわ☆

しかも、ホテルのような洗面台☆
お家もステキなんでしょうね。
憧れちゃぃます。

ミヤさん

お祝いありがとうございます。
お誕生日もこの年齢になったら
ひと言が嬉しい歳になりました(^^ゞ
ミヤさんもいつもアクティブで私こそ
見習いたいと思っています。

洗面台やっぱり広いほうがイイのかな?
朝は暖房入れないと寒いですよ~ブルブル(笑)
いつもコメントありがとうございました。

チョロさん

お祝いコメントありがとうございます(^^ゞ
姪っ子さんと同じなんですね
私も叔母と同じ誕生日なんですよ

> ステキな大人の過ごし方だわ☆
いや~そんなイイもんじゃありませんよ
タダ買い物して飲みたいだけかな(笑)

お家は、もう古くて24年目になるんですよ
リホームもしたいんですが今は2人だし
模様替えだけで我慢しています。
コメントいつもありがとうございました。

お誕生日オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ♪
LINEでも言ったけど、saraさんの誕生日は忘れません(笑)
獺祭、変換できるかと思ったらできた!
有名なお酒なんですね~!(◎_◎;)
これはお誕生日のお祝いに飲むしかないっしよ(笑)
美味しいんでしょうね〜♪羨ましい(^。^)

無印良品って見てたら楽しいよね☆
このドライイチゴは六花亭で初めて食べた時は衝撃でした
今は無印で売ってるんだ♪
買いに行かなきゃ(≧∇≦*)
洗面台が2つってめちゃ憧れる~
あとトイレ2つはマストアイテムですね
掃除が行き届いた水まわりはホント気持ちいい!

素敵な一年になりますように(^-^)

YOUさん

何度もお祝い言ってくれて
ホントありがとうございます(^^ゞ

獺祭、今年のバレンタインデーでも
有名なチョコとコラボでも有名になったんですよ。
こんなに高級なお酒は普段は飲めないもんね(^^;)
飲んでもリーズナブルな獺祭かな。

無印良品またチョコチョコ行くようになったのですが
行くとあれこれ見て楽しんでいます。
ドライいちご六花亭のような可愛い箱にも入っていませんが
イチゴが不揃いでお値段もお安くて
家で食べるにはこれで十分かな(^^)v

洗面所もトイレも今は2人で
どちらもひとつしか使っていませんが
家族が帰って来た時は便利かな♪
コメントいつもありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR