今年も春から秋までに白馬を走れるかな(^^)v

景色1




2月19日~22日

今年2回目白馬にスキーに行って来ました。


3日間イッキにアップします(^^ゞ
ちょいと長くなりますがよろしゅうに・・・




ここんとこ やっとこ暖かい日も感じるようになってきたよう

そんな暖かな先週末からこのシーズン三回目のスキー 

これで今年は9日間滑ることができました。




仕事帰りに出発して夜に白馬に到着

その夜は車でワンコたちと寝て翌朝は横のコンビニで

人気キャベツたっぷりカツサンドとやらを朝からがっつりいただく(笑)

カツもやわらかくなかなかまいう~



gqGJYCmaUsfOhfY1424906851_1424906953 (1)




宿泊先のお宿に

こちらのお宿のオーナーさんは山のスペシャリスト!



       オーナーは国際山岳ガイドさん

世界最高峰チョモランマ(8848m)にも登山されており

数々のテレビドラマの山岳技術指導もされておられるんですよ。


DSC03955.jpg



こちらのお宿では岩岳の1日リフト券を2500円で

宿泊代込みになっていてお得!いらないときは2500円引きとなります。



ワンコをあずけ早速スキーにGO~(^^)v


1日目のお天気は頂上付近はガスっていましたがマズマズのお天気


ゴンドラで頂上まで上がりいつもの準備体操から

DSC03956.jpg







この日は平日でゲレンデもリフトもすきすき(^^)v

雲はあるもののリフトから見る樹氷も綺麗です。

DSC03960.jpg





早朝ほとんど誰もいない
プライベートゲレンデみたい♪

DSC03971.jpg





1日目のランチはお正月に岩岳に来た時

混んでいて食べそこなった今年岩岳お勧め

「信州サーモン中落ち丼とアボカド添え」を食べてみる

ワサビとマヨネーズだけかかっており

醤油を少しかけていただくがサーモンの塩加減もほどよくなかなかの逸品


DSC03965.jpg







昼間から生ビールで乾杯(^^;)

DSC03966.jpg







この日は「全国学生スキー大会 アルペン男子予選」をやっていた。

息子が競技スキーをやっていたころ

ドキドキしながら観戦していたころを思いだし懐かしかった~

DSC03963.jpg






午後からも4時前まで楽しく滑りそろそろワンコの待つお宿に


一日目





こちらのお宿は温泉があり

露天風呂はありませんがスキー疲れをほっこりと癒してくれます。


sywhiEh0iqAkHQ21424912030_1424912067.png




温泉でほっこりした後はワンコたちとお部屋でくつろぎ夕食に

けしてご馳走ではないがこのひと時もスキーでの楽しみのひとつ


GMsZoxcWY2lhWXr1424912099_1424912131 (1)







2日目の朝

カーテンを開けてびっくり(≧▽≦)


窓の外には北アルプス白馬の山々が一望

真っ青な雲ひとつない空に真っ白な白馬の山々・・・

ほんまにきれいやな~



DSC04003.jpg



お宿のレストランは4階で、こちらからもきれいな

北アルプスを眺めながら朝食をいただけます

DSC03998.jpg





DSC04001.jpg




朝食後はこの日も早速スキーに出かけます。

宿からは連絡リフトでスキー場まで行けるので車移動なしで助かります。



DSC04005.jpg





このリフトを降りて歩いているときに

前記事で書きましたがコケました(;´∀`)





ゲレンデ前で数人のグループさんに写真を撮るように頼まれたので

その後 私達も撮っていただいた一枚


DYSh2c3mls3MzRy1424668367_1424668410.png







2日目も準備体操から

IMG_20150221_093153385.jpg








この日は早朝から夕方まで快晴

今まで何十年とスキーに行っていますが

この日のお天気は今までのベスト5に入るほど(^^)v

八方尾根スキー場もこの日はくっきり 滑っている姿も見ることができた。

DSC04011.jpg





雪もたっぷり日差しもたっぷり

滑っていてもほんまに気持ちえ~な~





こちらこの日の相方のベストショットか(笑)

DSC04021.jpg






私も白馬のお山をバックに・・・


DSC04013.jpg






ゴンドラ降りるとトトロちゃんがいた。

子供じゃないけどトトロや~と喜んでいる私がいたり(^^ゞ

DSC04033.jpg





この日も夕方までたっぷり滑ってお宿に帰る

私ら夫婦2人で行くときは、ランチとトイレ以外休憩しません

休憩はリフトに乗っているときかな(笑)




DSC04031.jpg





2日目の晩酌は 地酒の白馬錦で乾杯

こちらはちょいと残念!冷酒がコップ酒で出てきたけどしゃーないな(笑)



MOjpsyLAlLmo2631424921742_1424921757.png






最終3日目

この日は午前中だけ滑って帰ります。

午後から天気がくずれるとの予報でしたが

朝のうちはそれなりにイイお天気




最終日はこのようなものをやっていた。


ウインタートライアスロン  鉄人祭


スノーラン・マウンテンバイク・クロスカントリースキーの3種目でやるよう

国内ではこちらの岩岳だけだそう。

DSC04043.jpg



雪の上をマウンテンバイクで走るなんて~(@_@)

DSC04041.jpg




上からコースを見ると 走ってる(笑)


DSC04049.jpg






この日も帰る時間ぎりぎりまで滑りそろそろ帰路に


DSC04048.jpg




帰る車中では今にも雨が降り出しそう

また今年もこちらの道をバイクで走りに来れるかな・・・

DSC04051.jpg





さて帰るとまたいつもの日常
頑張らんとな~




さて今度はどこイコ(^^♪








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

めっちゃめちゃいいお天気(≧∇≦*)
青い空と雪山がクッキリハッキリ綺麗~
ここまで快晴はなかなかないですよね♪
さすが晴れ女saraさんです(*^^)v
雪質も良くて気持ち良さそうヽ(*´∀`)ノ

岩岳は何回か行ったことありますが、中落ちの丼美味しそうですね♪
こりゃ昼間からビール!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アテがなくてもsaraさんご夫婦なら飲んでるのでしょうが(笑)
私も(1人で)缶1本なら晴れてたら飲みますが
吹雪いてたらちっこが近くなるので飲めないです(^ω^;)

ワンちゃんも見てもらえるし、リフトから近いしいいお宿ですね(^-^)
次はバイクかな?((o(´∀`)o))

雪のトトロ可愛ぃ~♪
ウインタ-トライアスロン?(@@:)
雪の上でマウンテンバイクに乗るなんて・・・
きょゎ過ぎ・・・
でも、バイクの腕があがりそう(^_^;)

遊んだ後は地酒で一杯か~。
なんとも羨ましい~。
ハァ~そろそろ私の中の虫が動き出しそぅ

こんばんは。

私は今日もゲレンデです(笑)

ここは大会バーンとアップ用のバーンしか滑った記憶がないです(笑)

どうもそちらへ行くと八方尾根になってしまいます(^^)/

快晴で何よりでしたね~・・・今日は群馬県も快晴でしたが、明日はまた悪天候の予報なんですよね・・・(#^^#)

良い週末を(^◇^)

こんばんわ~(´▽`*)

流石のSARAさん、イイお天気でしたね~!
写真見てるだけでも気持ち良いです(`・ω´・+)v

中おちにアボガド~!
美味しそうです☆
丼ものってササッと食べれていいですよね!

わんこちゃん達も一緒だったら安心だし、
温泉でもゆっくり出来るし、言う事なしですね。

この白馬ワインが気になります(笑

昼間っからのビールは最高!
私でもこんな環境なら間違いなく飲みますね(´゚艸゚)ププッ

グッとコンディションのスキー満喫に拍手Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

さらサン、毎度ざます~

( ̄ー ̄i)…ワタシ、ハナタレん時…違う世界にいたのね…

なかなか素敵なトコ、ワタシも始めよかな…
いやいや似合わないな
ワンチャンも一緒に行けるんね、愛犬家には嬉しいやろなぁ~

コチラの世界に戻ってきたら、ハナタレながら頑張りましょ~~

あのね・・・
こういうコースをコケもせんと滑れる
saraサンが羨ましい~ぃ・・・v-409

一言・・・来年は私ももっと上手くなりたいよ

こんにちは。
凄いね。
まるで 若い人の 旅行みたいだね。
休憩なしで 三日間 やっぱり 体力ある〜
(*^^*)

ワンコも おとなしく 待ってて 安心。

充分 滑り納めできたかな?
ほんと 羨ましい〜。(*^o^*)
1度で いいから
私も ゆったり 旅行 行きたいわ。
(^_−)−☆

YOUさん

こんにちは🎶
今回のスキーは三日間ともお天気にめぐまれ
ほんとラッキーでした。
写真苦手な私でもお天気のおけかげで
綺麗なお山の写真を撮ることが出来ました(*'▽')

私も岩岳は昔、一度行ったことがあっただけでしたが
リフト割引が充実しているので昨年から行くようになりました。
たぶん昔よりリフトもコースも良くなったかと・・??

中落ち丼は美味しかったです~
相方はサーモン苦手で食べてないんだけどね(笑)
モチランチもスキーの時は飲んでおります(^^;)

今年もバイクでも白馬方面に行けると嬉しいのです(^^)v
いつもコメントありがとうございます。

チョロさん

こんにちは🎶

トトロお屋根の上にかなり大きく存在感あり(笑)

ウインタ-トライアスロン私も初めて見ましたが
雪の上を・・ほんとびっくりしました。
たくさんの参加者の方がいることにも驚きました。

チョロさんもそろそろ冬眠からお目覚めかしら?
今年もいっぱい走ってくださいね~
いつもコメントありがとうございました。

くろラブさん

こんにちは🎶

今日もゲレンデでご指導されているのですね
こちらは雨ですが、そちらは雪かしら?

私も岩岳は昔に一度行ってから何年も行っていなかったのですが
リフト割引が充実しているので
昨年は八方と岩岳とどちらも滑っていましたが
今年は岩岳ばかりで滑っていました。
昔よりコースも、リフト連絡もよくなっていたような・・?

ご指導頑張ってください
コメントいつもありがとうございます。

BANKOさん

こんにちは🎶

3日間最高のお天気で北アルプスもクッキリ!
滑りながら感動のため息ばかりでした(^^)

信州サーモン、力を入れて売り出しているようでした。
夕食にも出ていたしね(≧▽≦)

ワンコももう何年もスキーには連れて行っているので
慣れたモンです(笑)

ワイン好きのBANKOちゃんにはどうかな?
白も赤も両方飲みましたが赤のほうが美味しかったです。
こんなにイイお天気にゲレンデで飲む生ビールは
サイコーでしたよ(笑)
コメントいつもありがとうございます。

ハラヒロさん

こんにちは🎶

ハラヒロさんもスキー始めてくださいよ~
若いんだから(´v`)ニィ
カッコイイんだからスキーもばっちりですよ(^^)v

今日は雨で家でおとなしくしています(笑)
コメントいつもありがとうございます。

hirashainさん

こんにちは🎶

コースではコケませんでしたが
普通の道で歩いているときに大ゴケしていますから~(爆

hiraさん今年何回も滑りに行かれていたし
来年は楽しみですね(^^)v
ちなみに私はヘタぴんですよ・・好きなだけ(笑)
でも楽しかったらヨシとしておきましょう~
コメントいつもありがとうございます。

女将さん

こんにちは🎶

相方がホント元気なもので(笑)
私は腰のこともあるし、10年前から
ウォーキングで鍛えているので持久力は
以前よりあるでしょうか(;^ω^)
でも無理するとすぐ腰に来ますが
今回はコルセットのおかげで楽に滑ることができたんですよ。

ワンコも毎年スキーには連れて行くので
慣れっこになっています。

私はもう滑り納めかな?なんて思っていますが
相方はいつもGWまで一人でも
日帰りで滑りに行っているんですよ(笑)

女将さんはお店があるので
なかなか定休日以外は休みにくいのでしょうね。
でもチョクチョクとあちこち行かれているじゃないですか(^^)v
また皆で、お泊りできる日を楽しみにしています。
コメントいつもありがとうございます。

いいな、いいな~!

八方尾根、久しく見てないな~。若い時はよく行ったな~。

ってヘッチンかぶっていてよかったな~・
気つけて下しね~、腰も・・・若くないんだから~。


バンツェンさん

コメントありがとうございます🎶

私たちの年代は?
昔よくスキー行ったな~って方が多いですね(笑)

今回のスキーはヘルメットとコルセット様サマでした(;´∀`)
若くないけど、まだまだこれから無理しないように
何でも楽しまなくっちゃ・・バンツェンさんもね(^^♪

saraさんこんにちは!

この記事 楽しみにしていました!o(^▽^)o

それにしても素晴らしいお天気で良かったですね!
バイクで 雪をかぶった北アルプスを見に行くのも大好きですが
やっぱり 冬山真っ盛りの北アルプスにはかなわない感じがします
そういう意味でも
冬山の景色を楽しめるウィンタースポーツは最高ですね!
コレからの春スキーシーズンは
お天気も安定してくるし それほど気温も下がらないので
考えようによっては 一番なのかもしれないです
僕は もう少しだけ
今年のスキーシーズンをこなして行きたいと思います(^^ゞ

KAZU弥次さん

こんにちは🎶
いつもコメントありがとうございます。

今回のスキーは3日間ともお天気にめぐまれ
綺麗な北アルプスを見ながら滑ることができましたよ~(^^)v

相方はまだまだ春スキーにも行きたがっていますが
なかなかこの時期は毎年忙しくて休みが取れません・・
急に休めたら一人でも日帰りで滑りに行くと思います(笑)

カズさんはまだまだスキーシーズンですね
ゆ喜多さんも今回はご一緒され
楽しまれたようですし私まで嬉しくなりました♪

スキーもいいですね~

こんにちは~ 雪山いいですね~ 

5年くらい 行ってないです・・・ 

それもショートスキー   長い板なんてもう20年位はいてないですね~

来期はガンバって行ってみよ  saraさんブログ 励みになりますv-221

ミヤさん

おはようございます🎶
いつもコメントありがとうございます。

ミヤさん今年のお正月は長野のご実家に帰ってられたんですから
白馬まで滑りに来られたら良かったのに~(笑)

最近は普通の板もカービングスキーになり
昔よりかなり短くて滑りやすいですよ(^^)v
来年は長野でスキーでもご一緒できるかな(笑)

>saraさんブログ 励みになります
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^ゞ

お写真からいいお天気なのが、よくわかります。
saraさんは、雪国出身ですかぁ~?
息子さんが、競技スキーされてたなんて、小さい時から、御両親と一緒にスキー行かれてたのかな?
今シーズン9日もスキーに行ってるなんて、本格的ですね~。
しかも、わんこ同伴。わんちゃんも雪の降るとこ行くの慣れてるんですね~。
ヽ(*’-^*)。

あやちゃんの母さん

こんばんは♪

私は出身は奈良県なんですよ~
でも中学生の時からスキーはしていました。
上達はありませんが(;´∀`)
相方と好きで結婚してからも毎年スキーに行っています。
子供も小さいときからやっていてたんですよ。

ワンコを連れて行けるところは
海でもスキーでも連れて行っていますが
バイクでお泊りのときはお留守番です(笑)
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR