ヘルメットとコルセットに助けられました(◎_◎;)


19日の夕方から今年三回目のスキーに行って来ました。


19日木曜日は相方が滋賀県でお仕事

夕方早く終わるとのことで高速の乗り場も近いことだし

私が ワンコ2匹を車に乗っけ仕事場まで相方を迎えて白馬に出発




DSC04050.jpg





その夜は仕事の車に布団やテーブルを積み込み

車をコンビニ横に停め車で寝ることにしました。

コンビニ横って冷蔵庫が車にあるようなもの

ビールやおつまみも足りなくなればすぐ買えてトイレの心配もない(笑)



ワンコたちも慣れたもの 楽しんでおります。


DSC03947.jpg






翌20金曜日から日曜日の午前中帰るまで暖かで快晴(^^)v

スキーの記事はまた写真の整理ができてからとなりますが






スキー2日目の朝のこと

スキー中は3日間一度もコケていなかったのに

お宿からスキー場に歩いていたとき

板を持ってスキーブーツを履いているし雪道を滑らないように歩いていたら



水たまりがあったようで、そこがカチンカチンに凍っていた\(◎o◎)/!




あっ・・・凍ってる~と思った瞬間



ツルっと滑りボテッとお尻からコケ

その弾みで頭もガ~ンと強打してしまいました(>_<)





一瞬立ち上がれなくそのまま倒れていたら

後ろにいた男性が大丈夫ですか~と声をかけてくださり

かなり前を歩いていた相方が気が付き戻って来てくれましたが

頭は本当に大丈夫?と思うほどの衝撃が・・・



その男性がヘルメットのゴーグルストッパーや部品をひらって

相方に渡してくださり、相方もそれでかなりの衝撃でコケたことに気が付いたようです。


ヘルメット被ってなかったら頭 血だらけになってたぞ・・・っと言われました。


バイクではヘルメットを被らないと違反で乗れませんが

スキーは強制ではありません。

ここ数年スキーをする方もヘルメットを被っている方が多くなりましたが

この時ばかりはヘルメットの大切さをしみじみ感じました。

おかげで頭も大丈夫でした。 




そしてひとつ前の記事で紹介したスポーツコルセットをしていたおかげで

骨盤も守ってもらえたようです。






私のヘルメットかなり古いのですが少し新しいメットもあるのに

このメットが好きで今も被り続けております(;'∀')




こちらは風を入れる調整部品です。     そしてこちらはゴーグルストッパーが取れた穴。
        ↓                                 ↓
メット







もうメット買い替えたらと言ってくれましたが

もう少し被りたいと言うと帰ってから応急処置をしてくれいます。




DSC04055.jpg


ちょっとカッコ悪いけど今年はこれで我慢しときます(^^ゞ

まっ、もう今年は行けないかな












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

滑走中の転倒かと思いました・・・(#^^#)

私もブリコですよ~(^◇^) そろそろ新しい物が欲しいのですが、どうもカッコイイのが無くて(笑)

最近はプロテクター類も随分充実して来ましたね~

大きな怪我にならずに何よりでした。

わぁ〜 びっくり 無事でよかったね。
ヘルメット のおかげだね。

してなかったら? ほんと ぞぉ〜としました。

頭と腰 みんな 守れてよかった。

ワンちゃんも いい子で 一緒。
嬉しいでしょうね。

ワンコは 可愛いよね。
ちゃんと ご主人と 一緒なのが わかってる。(*^^*)

まだ 無理しないでね。

また・・・スキーに行ったン?
今年最後のスキーになるわけないよね(笑)

<<ツルっと滑りボテッとお尻からコケ>>
やりましたか(笑)
笑ってすまんですが
凍ってるから用心用心・・・

私しゃ~ぁ・・・スキーでコケてるから
そこまではコケんように気をつけとります
でもメット着用は“座布団2枚”もんだねv-426
シューマッハのこともあるから防具だけはつけた方が
無難やと思います。
でも私みたいなヘタッピがメット着用には気持ちが恥ずかしいですが
ヘタッピこそがメットは被った方がいいよね・・
でもバイクのフルフェースを被るわけにはいかんし・・・(笑)

くろラブさん

おはようございます🎶

> 滑走中の転倒かと思いました・・
ですよね~すみません(;´∀`)

スキー用品もバイク用品もお高くて
なかなか新しくできませんが
来年はメット買い替えないとだめかな。

ヘルメット被っていてほんと大怪我しなくて良かったです。
コメントいつもありがとうございました。

女将さん

おはようございます🎶

今回はバイクだけじゃなくスキーも
ヘルメットの大切さがつくづく実感しました(≧▽≦)

ワンコバイクでお泊りのときは連れて行けないので
お友達に預かってもらっていますが
スキーはできるだけ連れて行きます。
もう毎年のことでワンコも行先はスキーと解っているようです(笑)

今のところはコルセットを毎日しているので快適です(^^)v
コメントいつもありがとうございました。

hirashainさん

おはようございます🎶

はい!またスキーに行ってきました(笑)
もう一回くらい行けるとイイのですが
さてどうなることやら・・・

目が悪いので近くまで来ないと凍っているのが
分からずおもいっきり滑ってしまいました(◎_◎;)

私もヘタッピンですよ~
ヘタッピンだからこそ被らないと(笑)
hiraさんもこのシーズンは何度も滑りに行っているのですから
来年はスキーメットも買ってくださいね♪
コメントいつもありがとうございました。

無事で何より

怪我がなくて何よりでした~。。
特に頭 ですものね 
読んでいてぞっとしましたよぉ
気をつけてくださいね~。。

バイクでもそうですけど 装備って大事ですね。

車に乗っているわんちゃんたちが 可愛い♪
スキーにも旅にも連れて行ってもらって
いつでもご主人様と一緒にいられて 
幸せなわんこちゃん達ですね♪

良かった

何はともあれ!良かったですねぇ

スキーもスノボーも滑走中に怪我をしますと
大変な事になりますから…
昔ならヘルメットはしませんでしたが
私も、又❗復活の時はヘルメットは
忘れずかぶります(^-^)/

びっくりしました><;


こんにちは。
記事を読んでびっくりしましたよ・・・
ヘルメットとコルセットで大事にならずよかったです。
お体の方は今大丈夫ですか?
打撲でしばらくは痛みがあるのではないでしょうか。
私がスキーをしていたころはだれもメットなんて被っていなかった
と思うので、今はそういう風習ができて反対に良かったと思います。
ボードされている方とかもよく事故ありますしね・・・
これからも気を付けて楽しんでくださいね。

ェ~~

ポテッと転ける…

ヘマは絶対にしない人ってイメージだったんですが バイクでも何やってもスマートな

大事に至らなくて何よりでした!

無事で何よりでしたね。
バイク以上に転倒率の高いスキー
アスファルトよりは柔らかな雪とはいえ
今回のような氷とか、シューマッハのようなこともありますからね。
以前からメットを被ってるなんて偉いですね。
何はともあれ 無事でなによりでした。
SAM

chiiさん

おはようございます🎶

滑ってもいないときに
今回はおもいっきりコケてしまいました(◎_◎;)
ほんとバイクもスキーもそうですが
装備の大切さを思い知らされました(^^;)

ワンコは昨年、一昨年と二匹とも高齢ですし
一度死にかけましたが、また元気になってくれ
連れて行けるときはいつも連れて行っていますが
後何年行けるかな・・
コメントいつもありがとうございました。

miyamiyaさん

おはようございます🎶

> 何はともあれ!良かったですねぇ
はい!ほんと良かったです(^^;)

オリンピックの影響もあるのか
ここ数年は、特に今年はちゃんとヘルメットを被っている方が
多くなりました。バイクもそうですが
スキーも滑るときの装備は大事ですね!
miyamiyaさんも復活スキーのときは
メット忘れずにね♪
コメントありがとうございました。

エガッキーさん

おはようございます🎶

驚かせてすみません(;´∀`)
滑走中でもないのに歩いていてコケるなんて
ほんとオッチョコチョイです(笑)
でもヘルメットとコルセットをしていなかったら・・と
思ったらゾッとしました。
コケた瞬間は頭は痛かったのですが
そのあとは頭も腰も不思議なくらいなんともなかったんですよ。

息子が競技スキーをしていたので
私達もそのころからヘルメットは被っているのですが
今は小さな子供さんはほとんどの子が被っています。
大人の方も多くなりました。
これからもスキーもバイクも気を付けますね(^^;)
コメントいつもありがとうございます。

ミヤさん

おはようございます🎶

そんな~
いつもヘマばかりして相方にあきれられているんですよ(^^;)

怪我なく帰って来られてほんと良かったです。
コメントありがとうございました♪

SAMさん

おはようございます🎶

ご心配おかけしました(^^;)
スキー場に行く前にコケてしまい
ほんとお恥ずかしいですアセアセ~
コケた後、リフトに乗りながら
私達もシューマッハの話をしていたところでした。

息子が競技スキーをしていたので
私達もそのころからメットは被っているのですが
ここ最近は被っている方が多くなりました。
やはり安全!安心!のために
装備はちゃんとしないといけませんね。
これからも気を付けないと・・ですね!
コメントありがとうございました。

saraさんこんにちは!(^0^)/

コンビニを冷蔵庫がわりに車中泊だなんて
なんだか楽しいですね~( ´艸`)

出発時間が微妙で
前泊するが中途半端になってしまうような時は
以前は僕もよくやりましたが・・・
やっぱり
saraさんご夫婦は感覚が若いです( ´艸`)

それにしてもヘルメット被っててよかったですね!
saraさんと同級生くらいの?
オシャレな女性生徒さんが使っていたので教えてもらったんですが
最近では 
シールド付きのセレブなヘルメットもでているようで・・・
割としっかりしていて使い勝手がとっても良いそうです
まぁ~好みは分かれそうですが
参考までに ちょっと載っけときますね!( ´艸`)
http://snow.gnavi.co.jp/skigear/alpina/

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー
遅くなりました(汗)

アイスバーン恐いですよね
私も黒光りしてるところでよくコケます
新雪ばかりだといいんですけどね( ;∀;)
あぁそれにしてもメットしててよかったです
スキーもバイクも転倒が一番心配ですから
大切な頭を守る装備は必要ってことがよくわかりました
血だらけになってたかも、と想像するだけで恐ろしいです…:(´;Д;`):

メットすぐに修繕してもらえてよかったね♪
さすが旦那様(*^^)v

あと腰も…プロテクター様様( ´^ω^)人
それ以外は快適スキーだったかな?
お疲れ様でした
無事で帰ってこれたのが何よりヽ(*´∀`)ノ

そうそう、追記
私も栂池でスキーかついでツルツルの坂をスキーブーツで下ってる時、おもいっきりコケました
その時は頭は大丈夫だったんですがお尻に青タン(笑)
スキー板のエッジが顔直撃して顎にスキー板が当たった赤い線がつきました(涙)
滑走中に滑る方が痛くないかもしれない、って思いました

今思い出した!爆
長くなり、すいません〜

KAZU弥次さん

おはようございます🎶

今回のスキーは仕事終わりの夕方からの
出発となり2泊は予約していたのですが
素泊まりしようかとも思ったのですが
素泊まりのお値段が思っていたよりお高くて
ケチりました(笑)
おんぼろ仕事車ですが普通にお布団ひいて
寝られるので朝までワンコも一緒にグッスリ眠れましたよ
飲んでいるからかな(;'∀')

コンビニ横だとお酒も食べるもの
おトイレの心配もなく
朝来たらモーニングも食べれます(笑)

今回はヘルメットに助けられました
それにしても道で転ぶなんてお恥ずかしい(>_<)
シールド付のメット、昨年いつも行くタナベスポーツの
知り合いのスタッフに教えてもらっていましたが
お値段が・・でも便利でよさそうですね。
いつもコメントありがとうございます。

YOUさん

おはようございます🎶
いつも忙しいのにコメントありがとうございます。

今回はスキー場に行くまでの道で転んでしまい
お恥ずかしいことです(;^ω^)
一瞬の出来事で頭に衝撃があったとき
わ~っメット被っていて良かった~とつくづく思いました。

装備ってバイクもスキーも大事ですよね
腰もプロテクターのおかげでコケた衝撃も少なく
滑っているときも痛みがなく快適でしたよ(^^)v
来年は新しいメット買わなくちゃ・・また金が飛んでいきます(笑)

YOUさん

何度もありがとうございます(≧▽≦)

YOUちゃんも歩いているときにコケたんですか~クスクス
同じことしている人がいてくれてホッ(笑)

そうそうスキーで滑っているときにコケルより痛いかも
でもお互い大怪我しなくて良かったですよね(^▽^;)

肝心のスキー記事、早くアップしなければ・・
またお時間あるときに覗いてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR