危ないところでした(;´∀`)





この冬は昨年買った新しいほうのセローで

真冬でも走るぞ~なんて思っていましたが・・・・・

体調不良だったり相方も1月のスキー以来休めていなかったり

乗ろうと思うときは雨や雪(>_<)



今年はもう2月なのにまだ一度もバイクに乗っていません。




7日の土曜日は暖かくお天気も良かったですが用事で乗れず





そこで気になっていた私のBMちゃん・・・



長いことバッテリー交換をしていません

それでも今までエンジンのかかりは良好でしたが




今の距離は 68.800キロ

毎年冬場4ヶ月ほど冬眠しているのによく乗ったな~



昨年の11月から一度も乗ってあげていないし

そろそろヤバいんじゃないの??ってことで

エンジンがちゃんとかかるか久しぶりにシートカバーをはずしてエンジンをかけてみた。





あら~お久しぶり~(^^)

DSC03859.jpg


キーをON!  やっぱりプルプル・・・プルプル・・・   かからない(>_<)



何回か少しづつアクセルを開いてやり かかりました~(^^)v ホッ

乗らなくても定期的にちゃんとエンジンはかけてあげないとな~

今年の春は車検もあるしそろそろ交換時期かな・・・





念のため新車のセローちゃんもエンジンON!


DSC03860.jpg


さすが新車!一発でブル~ン(^^)v




早く乗ってあげたいですが、今日も冷え込みはハンパないです。






今年の初乗りはいったいいつになることやら・・・・








ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

お早うございます。
BM・・68800キロ走ってるんや~ぁ・・v-405
だいぶ頑張ってくれてるんやね
ボチボチOHの時期ちゃいます?
BMやったら高くつくやろね?

寒いこの頃・・たまには乗ってやらないと
先日、気にはなってましたが3ヵ月ぶりに
セローのエンジンをかけてかけましたが
ラク~ぅにかかりましたが・・
乗ってやらないと・・

おはようございます

検査結果 何よりでしたね~v-221

去年は日曜の度に雨・・・で ツーリング結構中止に・・・
今年も早速8日のツーリングが中止になりました

リベンジに11日(祭日)浜松ランチツーに行きますよ~

北勢 現在2cm 積雪 庭の水道凍結 サムサムサムです。

私もエンジンかけました♪

こんにちは~、saraさん♪
私も全く乗ってないんですよ~(笑)
バイクがかわいそうなんですけどね・・・
Wの方は相方さんまかせ、チビの方は自分で一回エンジンかけてみたら
一発でかかりました!!
Wは4月に車検なんですよ・・・マフラーをノーマルに換えるのがまた
大変で、二人がかりです(笑)
腰の調子も落ち着いてみえるようでよかったです♪
私も日によってまちまちです・・・
でもやっぱりバイクを見ると早く乗りたくなりますね♪

こんにちわ~!

本日は寒いですね(>_<)

うちよりSARAさんの方がちょっと寒いかな?

にしても、68.800キロとはすごい(;^ω^)
SARAさんご夫婦は1回で走る距離が長いですもんね!
私のなんか、SARAさんの1/3です。

エンジン私はこの間80km程走ったダケで、
まだまだ春は遠いですね。

検査結果は何もなしで良かったですが、
くれぐれも腰をお大事にして下さいネ(´▽`*)

こんにちは(*´∀`)
今日めちゃめちゃ寒くない?((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ
雪が舞ってますよ、まったく(寒)

あら~お久しぶりって(笑)
わかるわ~私も1ヶ月ぶりにカバー外したとき
グラちゃん久しぶり~って声かけたら寝てました(爆)
BMちゃん、エンジンかかってよかったですね♪
そろそろバッテリー交換ですか?
でもさすがすごい距離(≧∇≦*)
またお花見ツーリング行きましょうねヽ(*´∀`)ノ

危なかった〜って 事故かと 思いました。
よかった そうでなくて

車も バイクも 点検が 大事だものね
バイクは 即 事故に 繋がるし
ちゃんと しなくちゃね。

エンジン かかって ホッとだね。
今年も ずっと 無事故無違反で いかないとね。(*^_^*)

hirashainさん

こんばんわ♪
BMかなり走っているでしょ~
でもほんと今まで何の問題もなく
快適に走ってくれています。
OHの時期ですかね~
車検もあるしそれは大変だ(;´∀`)

hiraさんのセローも新車ですものね♪
やっぱり新しいのはイイものですね(^^)v
古いほうのセローはお湯でもかけないかぎり
絶対にこの時期はかかりそうもありません(笑)
やっぱりちゃんと乗ってあげないとですね。

いつもコメントありがとうございました♪

ミヤさん

こんばんわ♪
> 検査結果 何よりでしたね~
はい!本当にホットしました(^^)
ご心配おかけしましたが、また春になれば
ご一緒してくださいね(*^-^*)

そうそう昨年は週末になると雨の日が多かったですよね(>_<)
昨日のツーリングは私も行けたら行きたいな~と
思っていましたが、やっり雨でしたね(^^;)

11日浜松ですか~お天気よさそうですものね♪
私もセローに乗ってあげないと(≧▽≦)

積雪が・・こちらは雪積もっていません
でも冷凍庫の中にいるようでサムイのは同じです(>_<)
コメントありがとうございました♪

エガッキーさん

こんばんわ♪
エガッキーさんも腰は大丈夫ですか?
お互い無理してはイケませんね(^^;)

チビバイクはエガッキーさんも新車だし
心配ないですよね(^^)v

私も春に車検ですし相方の隼も同じ時期なんです(>_<)
二年なんてあっという間ですね~
チビバイクは車検がないので嬉しいですね(^^♪
コメントありがとうございました。

さらサン、おつかれさま

今日の県北部は寒かったとよ
いつもよりプラス一時間かかって、ハナタレ状態で仕事してた

…ちっとは落ち着きました、ありがとうございました

バッテリーね、自分もちと心配
比較的新しいけど安価なんと、あんま乗ってないとよ
乗ると寒くないんだよね、乗るまでが寒いんよね

…バイクの交換時期やないんよね

よかったね

こんばんは~

エンジン掛かってよかったですね。

しっかり毛布でくるんで寝かしてあげてるからやね^^。

大事にしてるのがわかります。

ついでのバッテリーのケーブルも外しておけばいいと思うんですけどね。

近場チョロチョロの時はお供させて下さいね・



「食感」とアンチエイジングの写真、めちゃ美味しそうです。
お店出来そうv-398
ライダーズカフェv-426

寒い冬はバッテリー心配ですよね。
乗らない間に乗れなくなったら悲しいですよね。
私も時々ご近所に気を使いながらエンジン掛けてます。

私のNCも春には車検です。
この時期になると、いろいろ誘惑が多くって。。。
車検って、大きな壁やなぁと思います。

そうですねぇ!!
この時期!乗らないと
心配ですね
私も大きい方は全く
乗っていませんので
たまには、エンジンかけて
やらないとなぁ〜
それにしても!!BM距離!!凄いですね

BANKOさん

おはようございます🎶
昨日も今日も本当に寒いですね(>_<)

昨年は九州も北海道もセローで行ったので
BMはあまり距離は乗っていないのですが
それでも、もう69000キロになりそうです。
今年も一緒にいっぱい走れたら嬉しいな(*^^)v

何度もご心配していただきありがとうございました(;´∀`)
腰は今は接骨院に通って少し楽になっています。
コメントいつもありがとうございました。

YOUさん

おはようございます🎶
ここ数日の冷え込みはハンパないですね(>_<)
YOUちゃんアドちゃん通勤大変ですね・・
凍結気をつけてくださいね。

BMほんとシートはずしたら
お久しぶり~の声が出ました(≧▽≦)
YOUちゃんもなのね(笑)
エンジンかかるかほんと心配しました。
昨年はすぐかかったし、そろそろ交換時期かな・・
春までにちゃんと整備しとかないとね!
まっするのは相方ですが(^^ゞ
いつもコメントありがとうございました。

女将さん

おはようございます🎶
タイトルで驚かせたみたいですみません(;´∀`)

点検整備はちゃんとしておかないと
女将さんが言われるように即 事故!ってことに
なりますものね・・
ちゃんと春までにやっておきます・・相方が(笑)
今年も女将さんに逢いに行けるとイイな(*^^)v
コメントいつもコメントありがとうございました。

ハラヒロさん

おはようございます🎶

寒いですね~(≧▽≦)
色々と大変でしたね・・
今度はハラヒロさんが疲れが出ませんように
無理しないでください。

> 乗ると寒くないんだよね、乗るまでが寒いんよね
そうですよね~
でも昨日、今日は乗っても寒いよ~きっと(笑)

BMは交換しませんよ~
いや、したくてもできませんわ(;^ω^)
コメントありがとうございました♪

バンツェンさん

おはようございます🎶
BM 距離乗っているので心配になって
エンジンかけてみましたが
やっぱりなかなかか かりませんでした(^^;
乗らなくてもほっておいてはバイクも怒りますよね・・

> しっかり毛布でくるんで寝かしてあげてるからやね
外のカバーの下にもう一枚ビニールと毛布をかけています。
バイクも寒いですものね(笑)
バッテリーケーブルもですか・・
今まで外して冬眠したことはないですが
私にはできないので相方に話してみます(;'∀')

近場チョロチョロ行けるときはいつでも行きますよ~
誘ってみてください(^_-)-☆

前回の記事まで嬉しいコメント
ありがとうございました♪

mocchiママさん

おはようございます🎶
距離も乗っているのでここ二年ほどは
冬場バッテリーが心配していましたが
今年はかかりが悪くて危ないところでした(;'∀')

mocchiママさんのNCも春に車検ですか・・
毎年ユーザー車検でお安くできていますが
それでもね~
mocchiママさんは 誘惑~もしやして・・・♪
私は当分BMちゃんのお世話になりそうです(^^ゞ
コメントありがとうございました。

miyamiyaさん

おはようございます🎶
miyamiyaさんは冬場でも
バイクに乗られているイメージが・・
オチビちゃんがメインですね(≧▽≦)
そちらも雪がよく降りそうですし
大きいバイクはなかなか乗れませんよね・・

BMよく走っていますよね~(笑)
昨年はオチビで九州も北海道も行ったで
ほとんど乗っていなかったのですがね。
また春になったら久しぶりにご一緒できるかな(*^^)v
そのときはヨロシクお願いします♪
コメントありがとうございました。

saraさん~ヽ(´▽`)/

しばらくでした!

やっと雪国から帰ってきました

ゆ喜多のことでは いろいろとご心配いただいて
ホントにありがとうございます
現在 昇降状態・というか 相変わらずではありますが
とりあえず 元気でやっています

それにしても
saraさんのページは やっぱりビールが美味しそう!
キッチンも 広くて綺麗でうらやまし~です

BMくん ついにバッテリーですね!
バッテリーは 少し高くても
ユアサかフルカワか!ちゃんとしたものがいいと思います
出先のトラブルで一番多いのもバッテリー関係らしいですので・・・

ウチも 冬はまるっきり乗らないので
バッテリーは やっぱりネックです
雪国の地元では
今年は 一気に春になりそう
ということなので そのうちガラっと変わることと思いますけど・・・

暖かくなったら
また新緑の中をバイクで走りたいですね~♪゜・♬*・

KAZU弥次さん

お帰りなさい(^^♪
そしてお疲れ様でした。

先日またまた飲み会に行って来ました~(;´∀`)
ビールもいっぱい飲みましたよ(笑)

BMちゃん そろそろバッテリー交換の時期が
近くなってきたようです。
春にはBMも隼も車検でお金が飛んでいきます(>_<)
バッテリーは次回もユアサだと思います
相方任せですがアセアセ~

ゆ喜多さんの記事いつも拝見していて
こちらも辛いですが、お出かけもされているようで
少しほっとしています。
どうぞご無理のないように 
だんだんと生活リズムをつくってください。
そしてまた元気に走られている記事を
拝見できることを楽しみにしています。

帰られたところでお疲れのところ
コメントありがとうございました(^^♪

おはようございます。

今年は私のバイクは義弟の家にでも置いておこうかと思案中です(^^)/

乗り回すのが1番のメンテナンスですからね~

今年はオフロードを走ってみたいものです。もちろん自身の足で(#^^#)

トレイルランをやっている友人がいるので・・・(^◇^)

くろラブさん

おはようございます🎶

バイクも車も乗ってあげないとだめですよね(^^ゞ
スキーシーズンが終われば 
またお山にトレーニングですね(≧▽≦)
私も足腰を鍛えないと・・
コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR