はじめての検定(;´∀`)

DSC03733.jpg

1月9日の夜から12日までシーズン二回目のスキーに行って来ました。


3日間大雪で今回はきれいな雪山の景色もほとんど撮れず
これは初日の朝 一瞬雪が止んだときの1枚






今回のスキーは息子が学生の時にお世話になっていた

スキークラブのシーズン中に 年に2回おこなわれる

スキー教室に数年ぶりに参加してきました。





私は息子が競技スキーをしていたときに

何度も参加させてもらっていましたが

相方はそのころは仕事の都合がつかず

一度も参加したことがなかったのです。





私も相方もスキーは10代のころからずっと続けていますが

趣味で何十年も滑っていただけで

スキー講習と検定とやらは受けたことがなかったのです( ̄▽ ̄;)アハハ…




それでも私は息子と参加していた40歳頃に基礎スキーだけでもしっかり

教えてもらいたくて 講習 検定を受けていました。





相方は昔から息子に一度ちゃんと基礎を教えてもらうように

言われておりましたが なかなか講習に行くチャンスがなかったのです。

今回、国体予選の日程と重なり参加者が少ないため

参加してもらえませんかとの連絡をいただき

数年ぶりに初めて夫婦で参加させてもらってきました。




雪山のない県で 昔は5時間以上時間をかけて なかなか行くチャンスがない

子供達のためにツアーを始めてられ30年以上になるようです。

このスキー教室はちびっこや大人と誰でも参加できます。



観光バスで集合場所からPM8時半の出発

バスの中では大人は前の席で新年の乾杯の挨拶からはじまります。

これもバスでの楽しみのひとつ(笑)

DSC03716.jpg




夜中に毎年お世話になっている宿に到着後 就寝










翌朝は遅めのスタート

1日目の朝食はパン食!けしてごちそうではないけど

皆でいただくと美味しいんよね~(≧▽≦)ノ


DSC03721.jpg





朝食後さっそくゼッケンを付けゲレンデにてくてく歩いて行きます。

これが坂道で一番疲れます(^^;)


今年は大雪!3日間降り続く中の講習となりました。

DSC03723.jpg











大人もちびっこも準備体操をしっかりしますよ~


DSC03727.jpg








私は今回 検定は受けないので気楽に講習を受けます

DSC03763.jpg






いつもは上級コースをガンガン滑っている相方も

初めて基礎講習から受けボーゲンから苦戦 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


どこでも滑れるんだけどやっぱり習っていなかったから

なんかヘンなのよね~( ̄▽ ̄;)

DSC03734.jpg





このクラス中学生3人ともう一人は60歳代のおじさんと 相方 (;´∀`)・・・うわぁ・・・

中学生は3級をおじさん2人は2級を受験します。







相方のなんだか変な滑り方の原因は

上半身を少し回してしまう癖があるよう





23番頑張っております(笑)

講習6




講習とフリー滑走が終わると宿に帰り温泉でほっこりした後は

お待ちかねの夕食&宴会



夕食後もスキー談義をしてもらう相方でございます。

相方を指導してくださっているのは北海道出身のクラブの会長さん!


L9pdb6GSB2tnKQq1421128130_1421128181.png




いよいよ最終日の後半は検定の日

2級と1級は種目やコースは違いますが一緒に受けます。


1級検定者は今回は4人 2級はおじさん2人です。



DSC03769.jpg









大雪で視界も悪い中 みなさん頑張っています。

DSC03781.jpg







私はのんきに 検定ビデオ撮影したり写真を撮ったりと遊んでおります。

DSC03783.jpg




検定は無事終了したよう・・・



終了後は宿に戻り食事をして帰りの準備

検定の結果発表は帰りのバスの中で :*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:





夕食、朝食はこんな感じのメニューでございます。

最終日の遅めのランチは

大人気 お宿名物のカレーライスで〆となります。

若い子はこのカレーを3杯はペロっといただきます(^^ゞ


6食事




こちらの宿のお婿さんもバイク乗りさん

バイク2台とスノーモービルにも乗ってられるんですよ。


この写真は2008年に指導員の先生たちが三重県、奈良県から

原チャでお宿まで行かれたときの写真です。


DSC03784.jpg





毎年宿の前で記念撮影をしてバスに乗り込みます。


DSC03788.jpg




バスの中で結果発表

最初は子供達 そして大人の発表です。



2級 1級の合格者は1人だけでした。





そして相方は・・・その 1人に (≧▽≦)☆  ホッと



K4lQMoD_ZOAswlB1421189112_1421189194.png











左は今回 相方がいただいた合格証とバッチ

右は私のときの合格証とバッチですが

今のほうがバッチが豪華になっていますね。

ばっち







これで今回のスキーバスツアーは終了

またいつか行けるかな・・・・・・








ぽちっとよろしゅうに♪
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

バッチテストでしたか(^O^)

この調子でどんどんレベルアップする
ようになるとスキーに対する意識が変わりますよね~😁

スキー動作の基本はボーゲンなので私もしっかり反復練習したいものです! 

旦那さん 見事に 合格!
凄いですね。

私も 昔 スクールに 入ったけど
物心ついたときから 滑ってると
自己流になってしまって ダメです。

うちの旦那も パッチ持ちですが

もう 体力的に 無理かな 笑

さらちゃん 夫婦は 若いなぁ〜
羨ましいです。(*^o^*)

ご主人合格オメデトウゴザイマス(´∀‘pq)♪

お二人共カッコイイですね!
スキーを颯爽と滑ってる姿って、ほんと素敵ですもんね!

合宿みたいな感じの移動、宿泊、食事等
いつもと違う雰囲気も十分楽しまれたみたいで、
と~っても、楽しそう(♡´Д`)

同じ趣味の仲間とワイワイするって本当に楽しい時間ですもんね!

祝!!2級合格♪

くろラブさん

こんばんは♪

相方は50歳過ぎて初めて
バッチテストと講習を受けました(;´∀`)
ちょっと習っただけでもかなり滑り方は変わりました
素人の私が見ても分かりますもの(笑)
本人も受けて良かったと思っているようです。

どの指導員の方も基本はボーゲンからと・・
毎回講習の最初に一度はさせられていました。
一番最初に教えてもらいますが
一番奥が深く難しいですよね。

くろラブさんもたくさんの選手のご指導
これからも頑張ってくださいね(^^)v
そちらからはスキー場が近くて羨ましいです。
コメントありがとうございました。

女将さん

こんばんは♪
女将さんのお住まいはスキー場がいっぱい(^^)v
ほんと羨ましい限りです。
小さいときからスキーとお友達だったんでしょうね(≧▽≦)

スキーは生涯スポーツですから
お2人ともバッチもお持ちなんですから
ご夫婦でまた滑りに行ってくださいね~
コメントありがとうございました。

旦那様、2級合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そう、自己流でも楽しく滑れたらOKなんて思ってしまうから
基礎からなかなかやり直すのは難しいんですよね
旦那様もsaraさんも運動神経いいんだろうな~ヽ(*´∀`)ノ
こういう合宿の雰囲気も懐かしい☆

お疲れ様でした~(♡´艸`)

BANKOさん

おはようございます🎶
長年スキーしているのに今更 バッチテストだなんてね(;´∀`)
初めてちゃんと教えてもらい
相方もスキーの意識が少し変わったみたいです。
でも合格してホットしました(^^ゞ ありがとうございます。

このツアーは まさに合宿みたいなもんなんですよ
小学生も大人もご飯やスープなど自分でお鍋から入れ
お布団も畳んだりとできることは何でも自分でやる!
合宿そのもの(笑)
学生時代のクラブ合宿みたいで
これもたまにはイイもんです(≧▽≦)

コメントありがとうございました。

YOUさん

おはようございます🎶
> 旦那様、2級合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
この年齢になってから今更ですが
ありがとうございます(;´∀`)

何十年も自己流で滑っていたのでヘンな癖がついて
簡単なこともまともにできなくて苦戦していました(笑)

> 旦那様もsaraさんも運動神経いいんだろうな~
相方は昔から運動神経はなかなかイイほうとは思いますが
私は今は、持病の腰痛でスキーもオタオタしています(^^;)
今回も腰をかばい膝の裏が腫れちゃいました。
もう無理ができないお年頃でしょうか(>_<)

久しぶりの合宿のようなスキーツアーも
なかなか楽しめましたよ~(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

おめでとうございます!ヽ(´▽`)/

saraさんこんばんは!

いや~
なんだか読んでるだけでワクワクしてきちゃいました♪

普段の おしゃれなスキーも素敵ですが
一見!saraさんご夫婦には場違いな?
こういう合宿のようなイベントにも挑戦されて・・・
ホントにド・ストライクです!o(^▽^)o

やっぱりsaraさんはステキですねぇ~

そして おそらく
とっくにそのレベルに達っしているご主人様も
億劫な講習会やら検定会に謙虚に挑戦されて・・・
なんだかワケもなく尊敬しちゃいます

これでご夫婦揃って2級合格!
なんてステキなんでしょ!(o^^o)♪

こんなお話を聞けて また少し頑張れそうです!
いつもありがとうございます!




KAZU弥次さん

おはようございます。
いや~こちらこそKAZU弥次さんに
スキーの話題なんて見ていただいたら
お恥ずかしいですが 学生の合宿のような
ツアーに行って来ました(笑)

この年になってバッジテストを受けた相方ですが
ちゃんと教えてもらいスキーの今までの考え方に
変化があったようで、本人も参加して良かったと言っております。

カズさんもスキーご指導大変ですが
上達を喜んでくれる生徒さんのために頑張ってください。
いつもコメントありがとうございました♪

さらサン、おはよザマス…

( ̄_ ̄)…(言ってみたものの、考えてたとよ…雪山林道、路面状態わからんで、走れんやん…)

元気やね~~
雪山で遊んでん、ワタシ買い物でウロウロしてた
遠目に「雪山寒そぉ…」って
検定オメデトざます、旦那サン運動神経良さそうやもんね

( ̄_ ̄i)…買い物の帰り、オシャレなカフェで
「クレーン倒したったよ~」の連絡受けて何かと大変な週やったとよ

ハラヒロさん

こんにちは🎶

冬はスキー!
春から秋はバイク(笑)
どちらも楽しめるときは楽しんでおかないと(;´∀`)

ハラヒロさん 最近忙しそうですね・・
クレーン倒したって(@_@)大丈夫やったんかな?
カフェで大好きな甘いもの楽しんでいたでしょうに・・
あんまり無理しないで
走れるときは走ってストレス発散してくださいね(^^)v

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR