2015.今年も年越しはスキー場で・・・

お正月休みも終わり

また今年一年健康で元気に頑張らなくっちゃ(^^ゞ




さて今年も年末年始はスキー場で過ごしましたが

今年は年末の30日の夜にライブがあったので

元旦の早朝に出発予定をしていたのですが

元旦は大雪との予報で通行止めになっても困るので

急遽、大晦日の午後の出発に変更しました。





大晦日は道中、穏やかで高速道路の渋滞もなく

夕方には白馬のペンションに到着ヾ(^▽^)ノ





この日は急遽31日の宿泊をお願いしたので

夕食はなし!


そこで親のちょっとしたお節を作っていくので

私たちも、おつまみになるような煮物や揚げ物を詰めて

紅白を観ながら食べることにしました。

海老やブリは焼きましたが、

イクラや数の子も親のお重だけ入れ私たちはなし(;´∀`)

なんせ前日の夜まで出かけていたので時間がなく

お豆と栗は買ってきてつめただけ(^^;)






yK2XQxuD5UR9lpt1420495435_1420495949.png




ワンコも早くちょうだいワン!と待っております(≧▽≦)☆


DSC03638.jpg
















元旦の朝は凄い雪です

一晩で60cm以上積もったよう


IMG_20150101_093631510.jpg




こちらのペンションは昨年もお世話になりました。

元旦の朝は毎年洋風お雑煮とご縁がありますようにと

ポチ袋に5円を入れてくださいます。



DSC03640.jpg







DSC03641.jpg







今年はお正月の間は大雪とのことで

八方に行っても吹雪いて滑れないかとも思い

岩岳で滑ることにしました。

それに岩岳はリフト割引が充実していてお安いんです。



元旦はゴンドラで頂上まで上がりましたが

岩岳でも視界が悪く残念!



準備体操をしてこれから滑りますよ~(^^)/




DSC03649.jpg




この日は写真も撮れないお天気


3時半頃まで滑りお宿に戻りのんびり


DSC03657.jpg












2日も朝食をいただき早速ゲレンデに繰り出します。


DSC03663.jpg





2日目はお天気もよく景色も最高~



ろんぐにい











DSC03688.jpg









CIMG0064.jpg






この日もたっぷり夕方まで滑りお宿での夕食

この日は熱燗で乾杯(笑) 写真は撮るの忘れました




最後の朝食です。

DSC03699.jpg






最終日は午前中だけ滑りお宿ともお別れです。

今年も2匹揃ってスキーに来れましたが

高齢のワンコたち来年も一緒に来れるかな?


DSC03700.jpg





お宿も雪で大変な状態です。

雪かきはほんとご苦労様ですね・・・


DSC03703.jpg








お宿のオーナーさんにご挨拶をして

渋滞を避けるため帰りは北陸道で帰って来ました。

途中トンネルの中で8台ほど前の車2台が事故で

渋滞に巻き込まれるところでしたが相方のとっさの判断で回避!

無事6時頃帰って来ました。





帰ってからはお土産を持っていつものご近所お寿司&居酒屋さんに新年のご挨拶


洋風のお食事ばかり食べていたので

やっぱりお正月は和食をいただきたくて行って来ました。



かんちゃん3




さて次回のスキーは数年ぶりにスキークラブのツアーに参加できそう??

久しぶりに指導員の先生やお仲間さんとお逢いできるのが楽しみ(*^^)v







今年も、皆様にとって幸せ多き年になりますよう心よりお祈り申し上げます!










今年もぽちっとよろしゅうに(^^♪
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR