同窓会とBMW&隼乗り納め♪




11月最後の土、日のこと



土曜日は毎年ここ数年プチ同窓会&忘年会の日

相方はこの日はお休み
夕ご飯の粕鍋を作り私はお出かけ(^^ゞ



DSC03415.jpg





私は3年ぶりの参加
今まで大阪キタでやっていましたが
ここ数年はナンバでの開催

最近は来れる顔もだいたい決まってきています。



今回の開催場所はちょっと分かりにくいところで
待ち合わせはカニ道楽の前~(笑)


私は近くに住んでいる子と電車で行き
ちょっと早い目に来る子たちと難波で先飲み(笑)





DSC03420.jpg
DSC03421.jpg



私たち数人は待ち合わせ場所には行かないで直接お店に行きました。

だからここには私はいません(笑)

17e9EDNnjy9m4Ti1417417579_1417417698.png


同窓会は大盛り上がりのうちにおひらきとなり
私たち二人は最終電車で帰って来たのですが

この日参加の同級生がバイクに乗っていることを知り
翌日曜日・・

お互い昼間数時間なら走れるってことで
相方も誘って私の同級生男子と3人でぶらりと走ってきました。



針テラス9時半待ち合わせ


昨夜の宴会の二日酔いもなく針テラスに走ります。
この日もお天気も良く暖かい日となりツーリング日和(^^♪



まだまだ近くのお山の紅葉もきれいです

DSC03427.jpg




針テラスに着くと彼はもう来て待ってくれていました。
この日はバイク日和で暖かい
針テラスもえらいぎょうさんのバイクが来ています。


おはよ~

二日酔いしてない~?と挨拶をして
初めてバイクで走るので記念撮影もしとかんと


dq4KFS37rG6JiMO1417418101_1417418160.png








ついでに相方とも撮ってもらったり(^_^;)


BfZf1ufpt4aQtiG1417420745_1417420773.png



こちらでちょっと雑談をして行先を決める
お互い3時ころまでに帰りたいので
この時間からぶらりと下道で走れる伊勢方面に決定!



名阪国道から163号で長野峠から伊勢方面に走ります。

三重県津市と伊賀市を隔てる長野峠に掘られた隧道ですが
伊賀越奈良道や伊賀街道と呼ばれた頃から難所とよばれたこの長野峠。
でも2008年7月に開通した「新長野トンネル」のおかげで今は普通に走れます。



数年前に先日手放したホンダSLで行った長野峠はこちら
    ↓

  長野隧道
  




eo_mf5pclikH3uw1417417911_1417417962.png




彼は久しぶりに乗るバイク
足がツル~とぼやいておりました(笑)

9NgwNDacBVunae71417417860_1417417890.png





相方とあまり時間がないけど
伊勢神宮まで行ってみよかと・・・


伊勢神宮は相変わらず凄い人にバイクもいっぱい

IMG_20141130_11585630.jpg




彼は伊勢神宮には子供のころに
来て以来とのことで参拝したいと・・・・


その前にお昼でも食べようとおかげ横丁をぶらぶらするも
どこもいっぱい(;_:)  「どこでもええしはよ食べよ」と相方
食堂のようなところでいただきました。



子供のころ以来伊勢に久しぶりに来て
伊勢うどんは食べたことがない彼
伊勢うどんとてごね寿司のセットを注文


DSC03447.jpg




ランチの後は参拝します。

なにやら踊っていましたが何かは不明(^_^;)

DSC03449.jpg





私も参拝するのは数年ぶり
昨年「式年遷宮」が行われましたが
今年もまだまだお参りをする方は多い
海外からの観光客も大勢来られています。


DSC03453.jpg











こちらで清めてからお参りします。

人がいっぱいで写真を撮るのもひと苦労
ボケボケです(^_^;)

DSC03455.jpg






DSC03456.jpg




こちらからは写真撮影は禁止
お参りをしてバイクまで戻ります


DSC03458.jpg








伊勢神宮からは23号~165号途中で彼とは流れ解散となりました。

DSC03441.jpg






今年もそろそろ、この日バイクに乗れたら
BMと隼は今年の乗り納めにしようと行く前から2人で話していた。



今年は九州、北海道ツーリングもオフ車で行ったので
BMも隼も距離はあまり走っていなかったが
12月に入り冬眠することに・・・


今年はセロー2台ともグリップヒーターと
ハンドルカバーも付けたので雪さえ降らなければ
乗れるときは走るつもり






   この日は220キロほど走っただけ    3時帰宅


DSC03463.jpg





今年もあちこち連れて行ってくれたBMW

ありがとう・・・また来年春までゆっくりして春からよろしくね。





さっこれからはセローでどこイコ🎶







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

さらサン、お昼ザマス~

( ̄_ ̄)…早くね、乗り納めなんてあると?…

同窓会、みんなオッサンになってた…
たまに街ですれ違っても同い年に見えなくて。

これからさらサン、たらふく飲むんやろね~
二日酔いなんてしないんでしょ?

お伊勢サン、人気凄いよね
イイ県だよね、三重県って。

おや?この同窓会前の昼飲みは、いつものビアレストラン?
枝豆見て思いました(笑)
皆さんオシャレだし若いですよね(#^.^#)
カニ道楽の前で写真は撮ったことないですが
グリコの前では撮ったよね(笑)

同級生の彼と旦那さんとツーリング♪
バイクに乗ってるとこんなことも実現するのが素晴らしいヽ(*´∀`)ノ
伊勢神宮にお参りして、伊勢うどんにてこね寿司☆
彼も喜ばれたでしょうね(*^^)v
セローちゃんで冬もあちこち走るのが楽しみ♪

冬の同窓会は全く誘われなくなりました(笑)

たまには違うメンバーでの同窓会も良いですよね~(^◇^)

あれ?誰だか?とかなって(笑)

私は時間さえあれば近所を一回りするので・・・動態保存の為です・・・冬眠はさせないつもりです

所有するバイクが皆旧車なので動かさないとね(笑)(^^)/

saraさんこんばんは!(o^^o)♪

バイク世代?とは言え
同窓会から・・・ステキな流れですね~o(^▽^)o
saraさんはいつもお友達に囲まれて
とっても楽しそう!
アクティブなsaraさんならではですね!
それにしても
お伊勢さん!
あんなにバイクがたくさん来るんですか・・・
僕らが行った時は
いずれの時も 中洲のようなバイク置き場で
数台しか置けなかったような覚えがあるんですが・・・

どこに停めてる写真なんだろう?
BMWくんも 久しぶりでしたね!(^^♪

粕鍋・・・美味しそ~ですね(。ゝω・。)
これで1人前?多くなぃ?(笑)
具材も豊富♪:*:。*・☆*

同窓会って過去1度だけ(20年前)
そろそろ、皆と逢ってみたぃかも♪
ハゲてる人・・・
お腹出てる人・・・・
おばちゃん体系になってる人・・・
シワシワお婆になってる人・・・
色々な人生模様が見れて楽しそう。

その中にバイク乗りがいれば
尚更、話しにハナが咲きますねっ♪

伊勢神宮・・・相変わらず混んでますね。
昨年、閉店間際で伊勢うどんと赤福?
じゃなぃ・・カキ氷食べ損ねたので
リベンジに行きたいと思っています(^_^;)
来年はsarasaraさんにも逢ってみたいなぁ~。

ハラヒロさん

おはようございます🎶
我が家は毎年12月ころになると
大きいバイクは冬眠します。
こちら方面は針や青山を走って行ったり
帰ったりすることが多いでしょ
朝は凍結していたり急に雪が
降ってきたりするときがあるので危ないからね~
でもオフは乗れるときは冬でも乗りますよ(^^)v

同窓会ね~
女子より男子のほうが老けている子が多くて
誰だか分からない子がいるよね(;´∀`)

お伊勢さんにまたハラヒロさんも好きな
甘いもの食べに行かないとね(笑)
コメントありがとうございました(^^♪

YOUさん
おはようございます🎶

> おや?この同窓会前の昼飲みは、いつものビアレストラン?
さすがYOUちゃん!
絶対にYOUちゃんには
こちらの人気枝豆でバレてると思いましたよ(笑)
ちょうど待ち合わせに説明しやすくてイイとこだよね
食べるものもそれなりに美味しいしね(*'▽')

待ち合わせカニ道楽(笑)
私たちはどこでするかわかっていたので
直接行きましたが、グリコとカニ道楽
どちらでも写真撮っておけばよかったかな(笑)

同級生と走れるなんて思ってもいなかったので
なんだか嬉しかったよ・・
バイクってイイもんですね(^^)v
コメントありがとうございました(^^♪

くろラブさん

おはようございます🎶
私たちは最初10年ほど前に
私と仲良し友達が呼びかけて以来
毎年お世話してくれる男子がいて
ここんとこ集まれる子だけで会っています(^^)v
男子は誰かわからない子も数名いました(笑)

くろラブさんもこれからスキーも
忙しくなられることですが
バイクにも乗れるときは乗られるのですね(^^)
それはイイことですよね(*'▽')
コメントありがとうございました♪

KAZU弥次さん

おはようございます🎶
同窓会に行って翌日に同級生男子と
走れるとは思ってもいなかったので
なんだか嬉しかったですよ(*^^)v

お伊勢さん
ここ数年はバイカーさんもすごく多くてビックリですが
バイクだと鳥居の入口まで行けるのでラッキーです(笑)
ここは五十鈴川の鳥居の横に停めているんですよ(^^)
次回お参りに来られた時はゼヒに・・・

BMは新潟ツー以来でしたが、もう冬眠しちゃいます(;´∀`)
コメントいつもありがとうございます。

チョロさん

おはようございます🎶
粕鍋・・多いでしょ(笑)
いつも翌日の朝もお味噌汁代わりに食べるので
たくさん作っちゃうんです(;´∀`)

チョロさんもこれから同窓会がきっと多くなりますよ
私たちは子供たちも大きくなってから
毎年やっています(^^♪
ハゲちゃんにシワシワさん!
みんなそんなもんです(笑)

伊勢神宮はほんとこの日も凄い人!
赤福氷もイイですが、こちらに来られたら
田舎氷もお勧めですよ。
またお店紹介しますね~(^^)/
あっ・・チョロさんと会って案内しますね(笑)
コメントありがとうございました♪

おはよう!
同窓会 ほんと みんな 若い。
昨日 実は わたしのところでも
わたしと 同じ歳の 同級会 あったよ。
でも 他の 宴会 たくさんあって
私は 一杯しか 飲めませんでした。

さらちゃん さすが〜
同級生と 次の日 ツーリング。
行動 はや! (≧∇≦)

かっこいいわぁ〜!
同級生も 嬉しかったでしょうね。

お伊勢さん
相変わらず 大人気
行ったことないので
てごね寿司 ? どういうのか わからないけど
美味しいのですね。

まだまだ 今度は セローちゃんで 乗れるのね。
こちらは もう そろそろ 雪です。
(^.^)

女将さん

おはようございます🎶
女将さんも同級会があったんですね・・
今は忘年会時期だし
女将さんは忙しいですよね(;´∀`)

同級生にバイカーさんも
何人かいるみたいなんだけど
このとき来ていたのはこの子だけでした。
翌日すぐ走ったなんてほんと行動はや!ですね(笑)

女将さん
次回関西方面に来てくれるなら
みんなでお伊勢さん参りして
伊勢志摩でお泊りなんていかがですか(^^♪

オフ車は雪が降らなければ乗れるときは
毎年乗っているので今年は新車だし
もっと乗れればと思っています。
コメント忙しいですのにいつもありがとうございます🎶

こんにちわ!

遅ればせながらの登場です(;^ω^)

粕鍋美味しそうです(´▽`)

同窓会ですか~。
SARAさんの所は頻繁に開催されてイイですね。
いつも、とても楽しそうだし、
翌日に早速伊勢までバイクツーとか、すご~い(≧◇≦)

昔の仲間に会うのって、
どんな風になってるかな~とか、思う人は何人かいますが、
私の所の学校はそういうのま~ったく無いです。
多分あっても遠いから行かないと思いますが・・・(;´∀`)


懐かしのメンバーとの飲み会拍手ぽちん☆

BANKOさん

おはようございます🎶
粕鍋は相方が大好きなので
これさえあればひとりでも
チビチビつまみながら
おとなしく飲んでいたと思います(笑)

最初のころは遠方に行った子達も来ていましたが
ここ最近は地元に残っている子だけが
参加しているって感じで顔ぶれは
だいたい同じなんですが、やはり会うと嬉しいです。

さっそく翌日に同級生と走る・・・
ほんと笑っちゃいますね(;´∀`)

BANKOちゃんも子供達も大きくなられたことだし
またこれから同窓会にもガンガン行って来てください(*^^)v

忙しいのにコメントありがとうございました(^^♪

同窓会で行ったお店、おしゃれですね。
ビールのおつまみは、焼いたパン?に、チーズの加工したのも付いてるのかな?
日曜日の伊勢神宮、やっぱりすごい人だったんですね。
おかげ横丁とか、平日の方がゆっくりまわれるし、楽しめそうですよね。
日曜日は人もいっぱいで大変ですから、私も平日また一度行ってみたいです。
セロー2台にグリップヒーター付けたのですね。
4月末でもまだ寒い時ありますから、グリップヒーターがあるとうれしいですね。
今週火曜日頃から、肌寒いです。今日は、雪がチラホラ舞ってたって誰か行ってました・・・寒くなりますが、またセローでまたバイクライフをお楽しみ下さい!!!

あやちゃんの母さん

おはようございます(^^♪
同窓会で行ったお店はこの一週間後の先日に
また行ったんですよ(笑)
その時の記事も早くアップしなくちゃ(;´∀`)
こちら待ち合わせ場所に誰でもわかる場所にあるので
よく利用しているんですよ。
おつまみもなかなか美味しいんですよ。

日曜日のお伊勢さんは
今年もまだまだいっぱいでした(@_@)

セローはグリップヒーターとカバーで
暖かいですが、今日のような寒さだと
バイクに乗る気になれませんね・・
あやちゃんママさんも寒いですが
乗れるときはバイクライフを
楽しんでください。
コメント忙しいですのにいつもありがとうございます🎶
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR