日本海久美浜~恒例カニ蟹ツーリング♪

11月23日24日



秋も深まり今年も残すところあとちょっと・・・
気ばかりが忙しくなるがどうしようもない
それでもバイクには乗る(笑)



私がリターンライダーになる前から
相方のライダー仲間「酒呑童子」メンバーさん達と
毎年のようにお世話になっている
京都の端っこ久美浜にカニ食べツーリングに行って来ました。




私が参加するようになってからでも
もう7年前くらいになるだろうか



今回は6台の参加


いつもはBMと隼で参加していたが
高速は大阪市内を抜けるまでで後は下道やし
セローの慣らし運転を今年中に終わらせたかったので
相方と私はセローで参加することに





今年もお世話してくれたのはブロ友BAN子さんご夫婦


こちらのメンバーで走るときは
いつも相方が先導で走ることが多いが
今回はオフ車参加やし私達は後から
ぼちぼち行きますね~と





待ち合わせは香芝SA9時


何回も行ってるし距離も少ないのでいつも遅めの集合
ちょっと早く行き香芝で二人で朝ごはんをいただく。


DSC03267.jpg



みなさん揃ったところでBAN子ちゃんご夫婦から
この日のコースを地図で説明~


高速はお先に行ってもらい休憩場所で追いつきます。


と・・・・思っていたのに


やっぱり相方先導で走ってほしいと頼まれ
遅い私達が先に走らせてもらうことに(^_^;)


5JxH0EiZX7jgG691416953452_1416953474.png







秋晴れの中この時間は阪神高速もスイスイ
阿倍野ハルカスと通天閣を横目に快適に走る



はるかす




すぐ下道に降りる



こちらBAN子ちゃんご夫婦♪

zxl2YK1B9pWp49d1416955050_1416955106.png








0POh1hUcoAj5G3o1416955940_1416956009.png





どこを走ってもお山は紅葉真っ盛り


DSC03276.jpg









みなさん気持ちよさそうに走っています。



DSC03283.jpg









途中紅葉のきれいなところで休憩がてらお喋り&写真撮影タイム




DSC03291.jpg








D19YlzbjNSoNz9g1416955672_1416955705.png















Newセローも記念撮影 (≧▽≦)☆


PB230157.jpg



こちらからランチに
連休で混むだろうと11時前に到着


この日のランチは

丹波篠山の自然薯庵

DSC03311.jpg








R5PDkRqEU8cDUNC1416872777_1416872814.png






自然がいっぱいの中にある茅葺民家のお蕎麦屋さん


駐車場は舗装していないので私達はどこでも停めれますが
みなさん自分たちが停めやすいところに停めたのでバラバラ(笑)


じねんじょ庵

店内はお客さんがおられる時は撮影ご遠慮くださいとのこと




大盛り食べれそうかお店の方にお聞きしたら大丈夫とのことで
自然薯庵さんだけに全員で自然薯とろろ蕎麦大盛りを注文(´▽`*)アハハ



自然薯のねばりがハンパない
お蕎麦に絡まないほど

じねんじょ








ランチの後も先導を頼まれたものの
この後はこちらのお寺に行きたいと
地図をチラっと見ただけの相方


BAN子ちゃんご夫婦が
走りたかった道じゃない道に行ってしまい
道を間違いUターンしたりとご迷惑をおかけしました。

この先はナビにも入れてられるし
地図も持っているダンナ様に何度も先に走ってくださいと
お願いするも断られ続け(^_^;)
相方がてきとうに知っている道の峠道を走りだし
オマケにあんなに晴れていたのにお山は雨がポツポツと
なんだか悪くて悪くて、みなさんすみませんでした(^_^;)





峠からは綺麗な景色が見れるも小雨で少し残念


DSC03322.jpg








DSC03320.jpg





峠を下りデザートはこちら方面に行くといつも立ち寄る
卵かけごはんで有名な


但熊

こちらでシュークリームを食べることに


しか~し


やっぱりこちらも大行列。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン



相方が並んでくれています(笑)

しゅう









こちらの熊さんは女子トイレなんですよ(*^。^*)

DSC03327.jpg



待っていると私のセローに人だかり
キーをつけたままにしていたので注目の中バイクへ(^^ゞ



私のセローちゃん人気ですね~と話しながらバイクに行くと

セロー大人気やで~とバイク乗りの殿方さんたち

3vXrvfwwf2VwOzz1416963963_1416963982.png




新車だし長い時間隅から隅まで見られていたよう

恥ずかしい(ノ∀`*)イヤ~ァン照れますナァ




かれこれ30分は並んでもらいましたが
さてさてやっとシュークリームが食べられます


DSC03334.jpg






ひと休みしてテレビやブロ友さんの記事で行ってみたかった

豊岡にある安国寺へと走ります。





駐車場付近のもみじもきれい2安国寺




こちらは樹齢100年以上本堂から眺める
見事に紅葉したドウダンツツジが有名
額縁に入った絵画のように美しい・・・のですが・・・



見頃は一週間ほど前
人もいっぱいで、真っ赤な色もあせて写真を撮るもイマイチで残念




見頃はこちら観光案内のHPより拝借

740x740[1]





一度来てみたかった安国寺からは今夜のお宿へと


到着後はお風呂に入り夕食までさっそくお部屋で乾杯♪
先日の女子ツーのお土産の柿の種をアテに

かき



このときすでに大瓶ビール7本呑む




6時からはおまちかねの蟹三昧の夕食
こちら蟹三昧のほかに焼き牡蠣に船盛りもでます。

5牡蠣




さーて蟹さんの登場です。
こちらからはみなさん無口になる・・・はずですが
相方ともうお一人の殿方とで漫才?で爆笑しながらのお食事タイム



蒸しカニ、焼きカニ、カニ刺、甲羅焼にカニすき~

かに8





蟹カニかに~(^^)

DSC03360.jpg




食べても食べても出てくる出てくる

かに9



〆の雑炊とデザートまでいただき終了~
これだけ食べて休日でも13000円ちょい

この値段でこれだけいただけるお宿もなかなかない
長くお世話になっているのが納得でしょ
でも酒代は最初40000円と聞いたのですが

先程、BAN子ちゃんからわざわざ連絡があり
18000円の間違いだったようです。
まっいっぱい呑んだことは間違いないのです(笑)








お部屋に帰りまだ飲んでる漫才コンビ

一日目は終了  おやすみzzz・・・・





翌朝

朝ごはんは以前は牡蠣の釜めしでしたが
今年はおひつに入っていてちょっと残念
でも大きな牡蠣がゴロゴロお味はいつもと同じでマイウ~



DSC03372.jpg
DSC03373.jpg







二日目もBAN子ちゃんご夫婦が福井の三方五湖方面に
走り吉田ドライブインで「イカ丼」を食べレインボーラインを走って帰ろうと
計画してくれていたのですが、私達は先月にも行ったところだし
ワンコも待っているのでこちらから直行で帰ることに


2人で帰ろうと思っていたら漫才の相方さんも一緒に帰ると
こちらから少し走りBAN子ちゃんご夫婦ともうおひとりの殿方とは流れ解散




176号「道の駅・シルクのまちかや」でお土産を買う


こちらの道の駅の前には

加悦SL広場
明治6年製造の2号機関車をはじめ
明治~昭和のSLを20両以上展示されています。



DSC03385.jpg





9IE0mk1EBKo_C4F1416971735_1416971766.png



DSC03390.jpg



DSC03389.jpg






こちらで休憩後は奈良まで走り彼とも流れ解散

帰りも香芝でトイレ休憩とコーヒーでひと息して帰って来ました。



DSC03381.jpg






走行距離 559キロ  2時半帰宅



DSC03408.jpg




新車からの距離 959キロ
そろそろ慣らしも終了

近いうちにオイル交換するとしよう・・・





今年もお仲間さんと走って食べて呑んで
ほんまにお世話になりました。

また来年のカニさんもよろしゅうに・・・・










今回も二日間イッキにアップ
長々と読んでいただきありがとうございました。


   ↓ぽちっとヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

すご〜〜
蟹 蟹 蟹 蟹 !(≧∇≦)

私もね。
蟹好きなんよ〜
これだけ 蟹 尽くしだったら
寝ても 蟹の夢みるかも〜?笑

景色も良くて 最高でしたね。

安国寺にも 行ってきたんだね。

朝ごはんの 蟹飯 最後まで いい宿ですね
それにしても 飲み代 はんぱないね。

SARAさん流石にアップ早いですネ(笑


先日は楽しい時間を一緒に過ごして頂いて
(*´∀人)ありがとうございました♪

あの日はず~っと、先導して頂いてとっても助かりました。
うちの主人のナビが物凄く調子悪くて、
ご負担掛けてしまって申し訳ないですm(__)m

また、来年もご一緒出来ると嬉しいです(*^▽^*)

蟹・蟹・・・・見てるとやっぱり食べたくなります

海ん幸のオンパレード止められないよね

実は福井のイカ丼も気になってるんです

そちらも食べて見たい(*^^)v

綺麗な景色見ながら山道走るのは楽しいし

癒されます♪

酒代に40000は笑っちゃいました

蟹がどんだけ食べれるの?みたいに・・・(笑)

翌朝の朝食が食べられるのは凄いです(^◇^)

私は飲みすぎてしまうようで食欲が・・・(#^^#)

私だとシュークリームは並んで買うと5個くらい食べそうです・・・(笑)


全天候型のバイクですよね~来年はさらに距離が伸びるのでは?

酒代は4万???納得のお値段だと思ってしまいました(笑)

蟹ツー!贅沢三昧ツーを付け加えましょう(^_^;)
で?熊のトイレがメチャクチャ気になったのは
ワタシだけでしょうか?(笑)どこが入り口?

玉子かけご飯のお店、よくブログで見かけますね。
ワタシも一度行ってみたいなー。
シュークリームも売ってるんですね(*^_^*)
並んで買ってくれた、優しい旦那マサ(羨)

紅葉もお見事ですね♡
見応えありますね。

蟹ツー うらやましい
ずいぶん遠くまで行くんですね 私たちは日帰りばかりなので距離に限度がありますわ

でも 蟹くいて~

セローもお似合いですね!

女将さん

おはようございます🎶
カニ 蟹 カニ~いっぱい食べてきましたよ(笑)

こちらに来ると一年間
カニ食べなくてイイほど満足するんですよ(^^♪

紅葉も走りながら今回も楽しめました。
安国寺はちょっと見頃は過ぎていましたが
数年前から一度行ってみたかったので
雰囲気はステキで満足しました。

> それにしても 飲み代 はんぱないね。
そうそう飲み代は最初記事に40000万円と書きましたが
BAN子ちゃんから計算間違いでしたと連絡が・・
18000円だったようです(;^ω^)
はんぱなく飲んだことには間違いないです(笑)
コメントありがとうございました。

BAN子さん

おはようございます🎶
BAN子ちゃんこちらこそ忙しい中
早くから予約もしていただいたおかげで
連休のイイ時期に行くことが出来ました(*'▽')

> ご負担掛けてしまって申し訳ないですm(__)m
今回はオフで先導お願いされて
相方は先導でも最後を走っても
なんでもイイのですが、みなさんに
イライラさせたことが悪くて(;´∀`)

今回はBAN子ちゃんに
笑わせてもらえなかったことが残念でした(笑)

> また、来年もご一緒出来ると嬉しいです(*^▽^*)
こちらこそ是非来年もお世話おかけしますが
誘っていただいたら嬉しいです(^^♪
コメントありがとうございました。


あんこさん

おはようございます🎶
蟹、蟹、一年分食べてきましたよ~(笑)
こちらはほんとお安くていっぱい頂けるので
予約が取れたら毎年お邪魔しているんですよ(^^♪

吉田ドライブインの「イカ丼」
こちらも名物で有名ですし
一度はバイカーさんなら食べてきてくださいね。

> 酒代に40000円は笑っちゃいました
酒代、お会計してくれたBANKOちゃんから
40000万円とあちらで聞いて記事に書いたら
すぐBANKOちゃんがlineで
18000円の間違いでした~と連絡がきました(;^ω^)
わざわざイイのにね~
いっぱい呑んだことには間違いナイもんね(笑)

コメントいつもありがとうございます♪

くろラブさん

おはようございます🎶
飲みすぎても、民宿や旅館の朝食は
いつもおかわりするほど食べれちゃいます(;´∀`)
家では朝はコーヒーだけなんですがね~
シュークリムは私は一個いただいたら満足かな(^^)

来年はもっとオフで走ることが多くなりそうです。
でもオンも乗りますよ~
コメントありがとうございました(^^♪

チョロさん

おはようございます🎶
贅沢三昧蟹ツー行ってきました~(笑)
こちらお安いので贅沢した感があまりないんですよ

但熊のトイレ
私も入ったことはないのですが
入口は裏にあるかと・・
でもまさかトイレとは思わないでしょ(笑)

但熊さんの卵かけご飯は
もうかなり前から有名になり
今では休日にはかなり
並ばないと食べれないようです。
この日も行列ができていました(^_^;)
たまごロールケーキやチーズケーキ
ほかにも色々とスイーツもありますので
来年はバビューンと食べに行ってきてください。
コメントいつもありがとうございました♪

銀太さん

おはようございます🎶
こちら我が家からでも250キロほどしかないんですよ
お昼だけでもやってはいますが
バイクだと飲めないので
いつものんびりお泊りで行っています(^^♪
蟹よりお酒かって笑わないでくださいよ(笑)

蟹三昧ツーリング最高(笑)
また来年もそちらのメンバーさんとも
お逢いして走れたら嬉しいです。
そのときはよろしくお願いします(*^^)v
コメントありがとうございました♪

おはようございます♪
これで13000円(゚ロ゚)やす~い!
牡蠣まで着いててお得ですよね~
しかし酒代18000円って(爆)
まさか1人の金額じゃないですよね?
有りうるだけに怖い(笑)
これだけ蟹三昧だと満足ですよね(V)(*'ω'*)(V)

安国寺のドウダンツツジはもう見頃終わってましたか~
11/15あたりが一番よかったみたい
私が行った時も下の方は散りかけてましたから
丹熊さんは平日なのにすごい行列で
なんの店?って後で検索したらTKGのお店だと…
シュークリームもあったんだ♪
食べたかったな~(*^。^*)

二日目は別行動だったんですね♪
1日目の峠は雨もパラついたようですが
絶景と紅葉、綺麗ですヽ(*´∀`)ノ
セローちゃんの慣らし運転終了おつかれさまでした(*^^)v

さらサン、サボッとります…

( ̄ー ̄i)…ちょっと手待ちだから皆で忘年会の酒代作ってるトコ(工場や工事後のクズ集め)

…ワタシ、ストックあるとよ

まぁた遊びに行ってん~~~
ワタシ、ちょっと余裕無しザマス
蟹ねぇ、北海道のツアーで食べ放題くらいかな?
そっちの蟹の記憶無し…

はよ、林道散策行きましょー
こん前も鹿サン、いたとよ♪

…仕事?に戻るとです…

酒代が18000円(爆)

どんだけ飲んできたんやー(笑)
しかも持ち込みもあるのにwww.

ここはさらちゃんに紹介してもらって行ったけど、ホントに蟹、カニ、かに
ヽ(*´ェ`*)ノ

食べても食べても出てくる〜(笑)

私達夫婦もまた行きたいわぁ

綺麗な景色と楽しいお喋りと、たくさんの美味しい物。
ニューセローの慣らしも無事に完了して楽しい時間良かったね(#^.^#)

saraさんこんばんは!

またまた行ってきましたねぇ~ヽ(´▽`)/
そしてまたまた
しこたま頂いてきちゃったんですね。。。( ´艸`)

大きなオートバイの中を
セロー2台で軽快に走っちゃって
なんだかお手軽感が伝わってきました
今回は saraさんのとこからだと
セローくらいがちょうどよさそう!

それにしてもすごいご馳走じゃないですかぁ~
これじゃお酒も進むわけですね!o(^▽^)o

YOUさん

おはようございます🎶
蟹カニに牡蠣さんに船盛まであって
このお値段はお値打ちでしょ(^^)v
酒代はみんなで18000円に決まってる~(笑)

安国寺はYOUちゃんが行ったころまでが
見頃だったようですが
あのテレビで毎年観ていた
額縁の絵画が観れて良かったです。

但熊はここ数年前からスイーツも色々と売っていて
お土産にもみなさん買って帰られます
買えば無料でコーヒーも飲めちゃうんですよ

峠だけ一瞬ですが雨が降りみなさんに心配かけました。
二日目は私たちはどこにも行かずに帰ってきましたが
お天気もよくて二日間楽しめ慣らしも無事終了(^^)/
コメントありがとうございました♪

ハラヒロさん

おはようございます(^^♪
そろそろ忘年会の時期やもんね~
頑張って酒代稼いでくださいよ。

こちらの蟹さんお安くてお得ですよ
今度みんなで行ってみる(笑)

この前みたいな林道じゃなければ行きたいので
またよろしくお願いしますね~(*^^)v
コメントありがとうございました♪

こんにちは🎶

> 酒代が18000円(爆)
いや~REIRAちゃんがいたら
もっと高くなってたことでしょう(笑)

そうそう昨年一緒に行けるところだったのに
行けなくなったけど、また一緒に行きたいね(^^)v

私たち以上にそちらもイイとこ行ったんだし
お互い楽しめましたね(^^♪

セローオイル交換に行かなくちゃ
コメントありがとうございました♪

こんにちは(^^♪

> またまた行ってきましたねぇ~
KAZU弥次さんご夫婦ほどじゃないですよ(^^ゞ

KAZU弥次さんご夫婦も蟹カニ蟹さん
たくさん食べてこられていましたよねe-195
この時期は蟹さん最高~

大きなバイクで行かれる中
セローでみなさんにはご迷惑おかけしまいたが
ほんとあれくらいの距離ならセローでもOK!の距離ですね。

蟹とお酒、たらふくいただき大満足の夜でした(笑)
いつもコメントほんとありがとうございます(*^^)v

わ〜い(^∇^)蟹や!
わ〜い!BAN子ちゃんや(≧∇≦)
今回は夫婦揃って行ったんやね〜(^O^)
今度はBAN子ちゃん何やってくれたんですか〜?(笑
ペアのセローツー!めちゃ楽しそう♪
私も脚長かったらオフ車乗りた〜い ^O^;
紅葉もこちらは終焉を迎えています
これから本格的な寒さがやって来ますけど、それまでもうちょい頑張って走りたいですなぁ〜^^

あ…
でも寒いから本格ツーリングはやっぱり終わり>_<

saraさん、こんにちは!
すご~い! カニ三昧、、シュークリームも気になるし魅力たっぷりのお泊りツーですね(食べ物ばっかり見てるね 笑)
この量ってかなりすごいけど、、きっともりもりと完食ですね~(#^.^#)

saraさんのおNEWセローは注目の的ですね。
私もいつもかっこいいなあ、、とショップの前で見ていますよ!
(職場の横にあるので、、)

寒くなってきたので走る機会も減ってきますね。
お風邪引かないように、走れる時は楽しんで走って下さいね(^^)/

おNEWのセローに変えられたんですね!
オフ車でいろんなとこ走られて、たのもしいです。
いいなぁ、11月と言ったら蟹カニかにですよねぇー。
おいしそうです。丹波篠山は、お米もおいしいし、サイコーですよね!!!

ゆっこさん

こんにちは(^^♪
蟹さんいっぱいBAN子ちゃんと食べて来ましたよ~(^^)v
夫婦でお友達だとやっぱり一緒に行けると
ほんと楽しさ数倍やわ(笑)

BAN子ちゃん
今回は目立って笑わせてもらえなかったけど
ちょこちょことあったんだよ~
BAN子ちゃんに怒られるからこれくらいにしなくっちゃ(^_^;)

ゆっこちゃんも色々なバイクあるんだから
贅沢いっちゃダメダメ(笑)

まだまだチビバイクでも走ってくださいね~
コメントありがとうございました(^^♪

ゆっこさん

真冬は私も本格ツーリングは行かないと思います
セローで近場をちょこまか走るかな(*'▽')

何度もコメント入れてくれてありがとうございました。

団塊ガールズさん

こんにちは(^^♪
こちらの民宿はカニが食べきれないほどでますが
みなさんそれなりに完食しちゃいますね~(^^ゞ

私のセローに殿方さんがいっぱい(*^^*)
なんだか私が見られているようで恥ずかしかったですが
私を見るわけないですものね~(爆)

団塊ガールズさんもお忙しそうですが
寒くなりますがお互い乗れるときは乗りましょうね
コメントありがとうございました♪

あやちゃんの母さん

こんにちは(^^♪

ひょんなことからNEWのセロー買っちゃいました(^^)/
古いセローは相方が乗ってくれることになり
私が新車に乗せてもらっています(笑)

京都北部は走ってよし
美味しいものもいっぱいあってバイカーさんにも
人気のところですよね(^^)v

あやちゃんママさんも走られていますね~
またゆっくりお邪魔させてもらいます。
コメントありがとうございました♪

カニツーいいなぁ♪

こんばんは~♪
恒例のカニさんツーリング♪とっても楽しそうです♪
でも、ホントにお値打ちなお宿ですよね。
これだけいっぱいカニさんが~!!!
それ以上にお酒の注文^^/
ご主人の又面白い話を聞きたくなりましたよ^^/
またぜひご一緒してくださいね~♪

エガッキーさん

こんにちは(^^♪
今年も蟹さんいただきに久美浜まで行って来ました。
お安くて食べきれない蟹や牡蠣に船盛が
いただけるので毎年行きたくなるお宿なんです。
お安いのも一番の魅力なんですかね(笑)

お酒大好きメンバーさんばかりで
お酒もいっぱい呑みました(^_^;)
また酔っているかシラフかわからない
相方のおバカな話聞いてやってくださいね(;´∀`)
コメントいつもありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR