湖東三山♪慣らし紅葉ツーリング第二弾~

11月15日土曜日



ここんとこ朝晩は真冬の冷え込み
5時起きの私のためにストーブは
朝から頑張って部屋を暖めてくれている(^^ゞ


この日の二日前にみたらい渓谷に慣らしツーリングに行き
newセローの乗り心地を実感したが
この日まで相方はお休み・・




まだまだ200キロちょっと走っただけ
今年中には慣らし運転を終わらせて
オイル交換もしておきたい



さて今日はどこイコ!と・・・
朝も遅い出発、帰りも早く帰らないとあかんし・・・


滋賀県湖東三山の紅葉でも観に行こかと出発





セローちゃん二台に朝ごはんを食べさせるためにGSに


こちらのてる坊は以前私がお世話になった初代のてる坊ちゃん
きちゃなくなったのでお役御免で置いていたら
相方が洗って自分のセローのキーにつけていた(笑)

バイクもてる坊まで私のお古やなんて・・アセアセ~(^^ゞ


MGwpYJQ40SUeyUh1416434232_1416434269.png






近畿北部は曇り雨予報とのことで
少し心配もしていたが
この日もお天気はまずまず・・


DSC03187.jpg




どこもここも走っていても紅葉がきれい


DSC03188.jpg









まず向かったのは


金剛輪寺



さすが有名な紅葉の名所

観光バスやマイカーで来られているかたで
駐車場はいっぱい。


私たちバイクは入り口の一番近くまで行けるのでありがたい(^^ゞ





o4IYcqXRnSykIDN1416435000_1416435064.png




gdjzsg5OdNOZaR91416435091_1416435150.png





どの写真も人がいっぱい写ってしまい残念







DSC03196.jpg






DSC03206.jpg




先日の道の駅黒滝で名物のコンニャクを食べましたが
こちらでも滋賀県の名物赤いコンニャクの田楽を食べたが
う~ん私は黒滝のコンニャクに一票かな(笑)

DSC03207.jpg






お次に向かった先は

西明寺






DSC03215.jpg





F1fqDKVFrh6hMwZ1416435178_1416435203.png








DSC03228.jpg







こちら本堂  「国宝」


西明寺




三重塔  「国宝」

こちらの三重塔は拝観料が別に払わないと入れません
1000円とお高い!私たちはパスして外観だけ(^_^;)

DSC03222.jpg









DSC03226.jpg







またちょっと走り湖東三山最後は

百済寺



DSC03236.jpg



この付近は急に曇り小雨が降りだしました。


DSC03237.jpg





こちらは中には入らず入り口からの見学
ちょっと拝観料もバカにならずケチってしまった(^_^;)


DSC03243.jpg





参道入り口の食堂で昼食です。

まったけご飯と私はまったけのお蕎麦をいただくことに


DSC03245.jpg








DSC03247.jpg




雨はすぐあがり参道でお土産を買い

草餅のデザートをいただき帰ることに


無題



お土産売り場の前にもみじと珍しい桜が寂しそうに咲いていた。


DSC03252.jpg



帰りは307号から信楽に抜け帰路に・・・・






DSC03258.jpg






 この日の走行距離も200キロほど     帰宅3時前


まだまだ慣らし運転はつづくな~

さて今度はどこイコ!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR