吉野みたらい渓谷~紅葉と初雪~セロー初ツーリング♪

DSC03160.jpg


11月13日のこと


この日から三日間ほど仕事が休みになったし
newセローで慣らしに初ツーリングに行くことに。




お友達が先日家族で吉野の「みたらい渓谷」に行かれ
紅葉が綺麗と知り行ってみることにした。




相方がグリップヒーターとハンドルカバーも付けてくれ
どんなんかな~と思いながら出発♪





ハンドルカバーも付いてるんやからグローブも夏用でOK!
ユニクロヒートテックインナーもウルトラダウンも着込んで
寒さ対策は完璧?

10時半頃の遅めの出発

aVpFoieRf60I3wr1416088613_1416088658.png




大宇陀から169号で「道の駅杉の湯川上」で
朝昼兼用で名物立ち食いうどんを食べることに






道の駅の手前で相方がたぶんずーっと後ろから
白バイが三台来てるよう?と無線で言っていたが
後ろを見てもいない!

と・・・思っていたら道の駅の駐車場に着くなり
後ろからちゃんと三台の白バイ登場~(^_^;)
目がイイのか嫌な予感がするのか(笑)


DSC03067.jpg




立ち食いと言えども今は席もある
写真を撮るのを忘れ食べている途中のきつねうどんさん(^_^;)

DSC03073.jpg




おうどんを食べている間に白バイさんはお先にどこかに行ったよう


私たちも出発





こちらから天川に行く近道は通行止めこのまま169号を走る



道の駅杉の湯川上のトンネルを抜けると
紅葉も色づきがイイ感じやな

DSC03075.jpg




吉野川のこの日の水のブルーがきれい


DSC03076.jpg





169から309号「行者還林道」に入る
前夜に雨でも降ったのか
309号でもこの道は狭くぬれ落ち葉だらけ
BMで来なくてよかった(^_^;)


DSC03083.jpg




それでもところどころ展望が良いところもある


Ilt99q2FuLHDCoj1416088683_1416088713.png










DSC03089.jpg





この日はこのシーズン一番の冷え込み
お天気は快晴でも山に入ると晴れているかと思えば
急に雨?みぞれ?と天候は急変(@_@)




大峰山脈を貫く真っ暗な有名なトンネル

「行者還トンネル」





DSC03093.jpg




こちらはひとりやったら怖くて走れへんわ(^_^;)


DSC03094.jpg





トンネルを抜けると「世界遺産の大峰山」の登山口がある




DSC03095.jpg



このあたりから小雨?みぞれ?

手はぬくぬくやけど気温がかなり低いのが分かる




少し下りだすと相方が



大峰山白いで・・・・



まさかの雪(@_@)



うっすら雪景色



寒いはずやな~




DSC03097.jpg



いくらオフ車とはいえこんな山奥で
雪が降ってきたら不安やしさっさと下ることに





下ってくるとまた晴れて紅葉も盛り


DSC03106.jpg







天川村にあるみたらい渓谷まで来た



DSC03118.jpg






平日でも観光客が多い
こちらの紅葉はそろそろ終わりがけ





長いつり橋だが珍しいコンクリートとアスファルトでできている

DSC03137.jpg









DSC03126.jpg







こちら我が家からは近いのに来たのは初めて

ちょっと旅行にでも来たかのような自然と迫力に感動



みたらい




新潟ツーリングから一週間が経ち
またこちらでたっぷりマイナスイオンでリフレッシュ♪

DSC03140.jpg





みたらい渓谷から洞川温泉あたりまで走ることに




道沿いはもみじのアーチの中を走る

DSC03144.jpg




洞川温泉は昔、相方がお泊りで仕事に来ていたので
懐かしかったよう


DSC03149.jpg



洞川温泉にある神社

「大峰山龍泉寺」


DSC03152.jpg



こちらの神社は今が見事な紅葉



fHCvJTlK0b3aQdJ1416088844_1416088904.png





龍泉寺(りゅうせんじ)は奈良県吉野郡天川村洞川(どろがわ)にある真言宗醍醐派の寺院で、
同派の大本山である。
山号は大峯山。吉野の竹林院、桜本坊、喜蔵院、東南院と共に山上ヶ岳にある大峯山寺の護持院の1つ。
本尊は弥勒菩薩。近畿三十六不動尊霊場第31番札所。




DSC03154.jpg









DSC03153.jpg









DSC03158.jpg





神社を後にまたもみじのトンネルを抜けそろそろ309号から帰ることに


DSC03163.jpg





途中「黒滝の道の駅」で休憩



こちらに来たらコレ食べとかんとね

相変わらず味がしゅんでいて美味しいこんにゃくだこと
これで100円は安い!

黒滝




いつも黒滝に来たら立ち寄る神社

「丹生川上神社」

参拝とこちらの馬ちゃんに逢いに。



1馬






吉野川沿いを走り28号~帰路へと


吉野川の上の鉄橋を走る近鉄特急と相方(笑)

DSC03179.jpg









この日のお土産は黒滝で買った猪肉に里芋などなど
帰ってさっそく今年初の猪鍋で冷えた体をほっこり



DSC03180.jpg




秋晴れの中、紅葉を観に行ったんやけど
お山は雪景色・・・

やっぱり近畿地方でもお山や日本海の海沿いは
これからの時期は晴れていてもお天気の急変があるし
バイクで無理はできひんな・・・









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

セローちゃんのならし紅葉ツーですね(♡´Д`)

すがすがしい天気の中、紅葉満喫ヽ(≧∀≦)ノ

ご主人の上着は例のヤツですね(爆笑

ぬくぬく仕様のセローちゃんで、歴史も満喫、
お腹も満腹コースでナイスですΣd(ゝω・o)

紅葉のトンネル、なんちゅう綺麗さヽ(*´ェ`*)ノ
セローちゃんの初ツーは、走りも景色もお腹も満足やったね(*^^*)

なんだかんだで11月も半分過ぎ、我が家から見える伊吹山ももうすぐ冬のお化粧しそうやわ(*^^*)

猪鍋食べて、まだまだ猛進やね(笑)

タコメーターがあるのですか???

オフロードは無いような記憶です(#^^#)

慣らし運転は音で判断してシフトチェンジでしょうか???

新車オーナーの特権なので存分にフィールを味わいたいものですね~(^◇^)

こちらの山はいよいよ降雪を待つばかりです・・・待っているのはゲレンデへ行く人だけですが(笑)

わぁ〜!
一週間後に また ツーですね。
だって セローちゃんの 慣らし運転でしょ?

って慣らし運転の 意味あんまりわからないけど。笑
神社の 紅葉と 門構え 赤のコントラクト 最高ですね。

この 怖いトンネル 似たようなのが こっちにもあるんだよ。
奥只見 こちらから 行くと
シルバーラインってのが
凄いところです。
まるで 暗闇 熊が いつ出るかわからない。

それを 思いだしちゃった。笑

うどんとこんにゃく 大好物。
しかも 夜は 猪なべ
ほっこりですね。

(*^o^*)

新旧 乗り比べていかが? 

紅葉良いですね~ あちこち今が盛りですね~

新旧乗り比べて どうですか? 新車はやはりスム~ズでしょうか?


PS 黒滝は春にteruさんに誘われて向かったんですが途中から雨・・・
   行けずじまいでした  こんにゃく ウマソv-221

やっぱり紅葉ツーリング良いですね♪
又行かなきゃという気持ちになりました(#^.^#)

猪鍋はまだ食べたことないけどどないかな?

BANKOさん

おはようございます♪
BANKOちゃんもグリップヒーター付けて
この前の新潟ツーで大活躍でしたね
オンバイクは無理だけど
オフならカバーも付けれて夏グローブでOK

相方のジャケットね!
そうそう今度も着て行くかと思います(笑)
コメントありがとうございました♪

REIRAさん

おはようございます♪

吉野は紅葉きれいやったよ~
初セローツーリングで紅葉とセローの
綺麗な写真撮れてラッキーでした(^^)/

伊吹山・・そちらもそろそろバイクは辛い季節ですね。
コメントありがとうございました~(^^)

くろラブさん

おはようございます♪
タコメーターはセローはナイですよ~

慣らし運転やっぱり最初は気を使いますよね(^^ゞ
音とアクセルの感じでしょうか??
私もよく分かりませんが、走っていると
違いは分かるように思いますが・・・

そろそろくろラブさんもスキーシーズン突入ですね(^^)
また綺麗なお山と滑りと
くろラブちゃん二匹の写真楽しみにしていますよ♪
コメントありがとうございましたv-276

女将さん

おはようございます♪
新潟にお邪魔してから一週間後
また走って来ましたよ~

慣らし運転って大事らしいです
最初は急発進したり回転数をあげると
よくないようです。
しっかりと慣らし運転をすると
エンジンの寿命が、しなかったバイクでは
かなり違ってくるみたいです。
車もそうみたいですよ。
最近の車はしなくてイイのもあるみたいですが・・

ちょうど紅葉が綺麗なときに
走れました。
そちらの紅葉も綺麗だったな~
怖いトンネルは走りたくないかな(笑)
またいつかお邪魔させてくださいね
コメントありがとうございました(^^)

早速ならしツーリングで紅葉見てきたんですね~(*´∀`)
私も日曜日に紅葉と雪景色見てきましたよ~(寒)
グリップヒーターつけっぱなしでした
ハンドルカバーもあったら無敵だろうな(`・ω・)bグッ!
寒いとあったかいおうどんが身に染み渡りますね☆
黒滝のこんにゃく、味がしゅんでるんや~
猪鍋でほっこり♪
マイナスイオンも吸って大満足の1日でしたね(≧∇≦)
お疲れ様でした☆

みたらい渓谷にいかれてんですね!
さすが行者還も、セローなら楽々ですねー。
あの日下界では 結構ポカポカな感じだったけど、山では雪。
すごいですね。
こんにゃく ホカホカとあたたかくておいしそー!

もみじのジュータンにもみじのアーチ
良い時期に走れましたね♪
グリップヒーター最強ですか?(^_^;)
奈良は年中走れるのかしら?
こちら石川、冬眠カウントダウン!
これからは、みなさんのブログを羨ましく
指を噛みながらROMる冬がやってくる!
ヤダヤダ(>_<)早く春になーーれーー笑

ミヤさん

おはようございます♪
セローで慣らしがてら紅葉観てきました(^^)/
吉野は寒かったですが綺麗でしたよ~

新車はインジェクションでエンジンは
すぐかかるので楽ですが
走りはまだまだ慣らしだし
旧セローのほうが今のところは
ガンガン走れて走りやすいかな

黒滝のコンニャク食べずに帰って来たのですね
では次回はリベンジで食べに行きましょうね(^^)
コメントありがとうございました。

あんこさん

おはようございます♪
関西はまだまだこれから紅葉も
綺麗なところがたくさんありますので
この三連休にでも紅葉ツーに
行って来てください(^^)/

猪鍋は豚肉がお好きなら
普通に食べれてなかなか美味しいですよ
味噌鍋でいただくので食べやすいしね
ゼヒ一度食べてみてください。
コメントいつもありがとうございます♪

YOUさん

おはようございます♪
セローこの週はこの日と土曜日にも
紅葉慣らしツーに行き
やっと400キロほど走りました。
1000キロまで今年中に走って
慣らし終了しなくっちゃ(^^ゞ

YOUちゃんも綺麗な雪山アップしていましたよね
あそこは昨年、BANKOちゃんご夫婦と行ったダムかな?
また記事楽しみにしていますね。

今年初の猪鍋オイシカッタ~(笑)
コメントありがとうございました(^^)

chiiさん

おはようございます♪
みたらい渓谷はいつもスルーしていて
上まで登ったことがなかった
のですがなかなか綺麗なところですね。
行者還はオフで行くのは初でしたが
ぬれ落ち葉も大きな木の枝も落ちていましたが
気にしないで走れて楽しかったです。
BMで行っていたら私ならヒヤヒヤもんですが(^_^;)

chiiさんもこの日は
女子ツーでしたものね。
またご一緒してくださいね~♪
コメントいつもありがとうございます。

チョロさん

おはようございます♪
関西の紅葉はまだまだこれからのところも
多いのですが、こちらはお山で寒く
そろそろ終わりでしょうか・・・

グリップヒーターに
ハンドルカバーがあれば怖いものナシでした(笑)
ぬくぬくでグローブも夏用でOK!

奈良はお山以外は雪はたまに降るだけですので
雪さえ降らなければ乗れるかな。

私も冬場はBMは毎年冬眠して
乗るのはオフだけなんですよ。
コメントいつもありがとうございました♪

saraさんこんばんは!o(^▽^)o

やっほ~!セロー2台で素敵なツーリング(n‘∀‘)η
最高ですね!
行者返しトンネルは
以前 chiiさんご夫婦と走りに行ったとき
かなりのインパクトを受けたような・・・
そしてあの道の対向車は 
オフ車ばかりだった覚えがあります!
けっこう険しい道ですよね~( ´艸`)
みたらい渓谷も 以前の災害で心配してましたが
もうすっかり走れるんですね~
渓谷唯一の?食堂であまご丼を頂いたりして・・・
今となっては とっても懐かしい風景でした!

さらサン、おはよザマス…昨日コメったけど二回目ミスったみたい…

( ̄_ ̄i)…早くもハナタレカピお…

綺麗なトコやね、同僚はよくツーリングコースにしてるみたい
よく「みたらい」って聞くとよ

夫婦揃いのバイク、楽しかったでしょ~
紅葉も綺麗だしね

寒くなるね、山越もキツクなるし…
今度一緒に走るとしたら…「初日の出ツー」?

KAZU弥次さん

こんにちは♪
そうそう昨年?だったか
chiiさんに吉野方面案内されて
走られていましたよね。
行者還309は私もオフで走ったのは初めてでしたが
やっぱりあそこはオフで走るほうが楽しかったかな(^^ゞ
みたらい渓谷も平日でもこの時期は
大勢来られていました。

また今度は秋の紅葉の時期に
吉野方面走って来てください。
KAZU弥次さんご夫婦がお好きな道も
また夏よりオモシロイかと思いますよ。
もちろんKAZU弥次さんはオンでね(^^)
コメントいつもありがとうございました。

ハラヒロさん

こんにちは♪

いつもコメント笑わせてくれてアリガトー(笑)
みたらい渓谷なかなか綺麗でヨカッタよ~
今度走って来てください。
ハラヒロさんは隼でね(笑)

毎年恒例の初日の出ツーリング・・
私は毎年元旦はスキーだよ~ん
でも今年は行かないかも?
初日の出ツーは寒いから遠慮させていただきます(^^ゞ
コメントいつもありがとうございました~(^^)

今晩
お久ぶりです。
なかなかブログ遊びに行けなくって 足跡は、残しつつ コメントまでたどりつけませんでした。

紅葉のシーズンですね!
去年は、観れなかったので、飛び回ってます。雨でも決行てなかんで
しかし白バイしかも3台ですか?
警察て、悪いことしてなくてもなんだか緊張しますよね〜
できたら会いたくないですよ!
3連休は、また紅葉をみにどこかにぶらりいってきます
また、お邪魔しますね!

おぎんさん

おはようございます♪
お仕事転勤になられて大変でしたね
もう慣れましたか?

白バイが後ろを走っていると
悪いこともしていなくてもなんだかね~(^_^;)

三連休おぎんちゃんも紅葉ツーリングに
行くのですね。
こちらこそまた記事楽しみにしていますよ。
コメント忙しいのにありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR