信楽蓮月~御杖~曽爾高原ソロツーリング♪

10月25日土曜日


ここんと休みでも相方の親の用事がいろいろとあり

なかなか1日中走ることはむずかしいけど

この日はデイサービスに行く日

お天気なら信楽に行こうと思っていた。

お若いお友達がご結婚されたお祝いの品を買いに・・・



家事をすませて10時頃の出発

朝は冷えたもののこの時間になると

お天気もよく暖かくなってきた。




久しぶりにソロでぶらりとお山を走ろうと出発したものの



途中で


あっ またデジカメ忘れた!


せっかくお山の上のほうは紅葉も始まっていそうなのに・・・・




しゃ~ない


今回はスマホで






さてこちらは、もうかれこれ15年いやもっと前から通い続け

何度かブログでも紹介している

信楽の蓮月さん


我が家の器はこちらの物が多い

ここ数年はバイクでお邪魔しています。


連月3





昔の古民家で店内は素敵な器がいっぱい

いつもゆっくりと安らぐ空間














IMG_20141025_103916992.jpg







IMG_20141025_103941861.jpg





IMG_20141025_104048897.jpg



こちらでお祝いの器と自宅用のカップを買い

せっかくのお天気ですぐに帰る気にもなれず

曽爾高原までぶらりと走ります。


IMG_20141025_121317414.jpg







御杖から御杖牧場~曽爾高原へと・・・・


御杖牧場この日は牛さんとは会えずスルー

IMG_20141025_12432568.jpg






曽爾高原は今がススキもきれいな時期とあって駐車場に入る車で大渋滞!

まっ私は慣れたもので横からちょいちょいといつもの写真スポットに


お山の端っこでは通路用にか山焼きをしており煙がもくもくと・・・・

こんなに人が多い休日にしなくてよいんじゃないかとも思ったり・・・

IMG_20141025_125046532.jpg









IMG_20141025_12505808.jpg







で、いつもの草餅を買い曽爾高原を後にします。







途中香落渓の紅葉は色づき始めていましたが見頃はもう少し先

またセローでも行ってみよう







IMG_20141025_132308477.jpg








IMG_20141025_132319433.jpg










IMG_20141025_132452665.jpg








帰りにはいつもの私の隠れ家でちょっとひと息


DSC02859.jpg


さてさて帰ることに・・・・





走行距離 180キロ   1時55分


DSC02860.jpg






おみやの信楽焼きのカップと草餅

このカップは焼酎用(笑)



DSC02863.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

さらさらサン、おはよザマス~

( ̄ー ̄i)…そういや曽爾高原、今年話題に出て込んだけどソロソロだと思ってたん…

焼き物イイよね
料理好きだし、色々目移りしたでしょ~
…でもバイクん時は流石に買わないとよ

渓流綺麗でしょ、癒されるでしょ
釣りしたくなるでしょ~
川歩きも楽しいんよ、下から眺める景色た普段は見ないから。

( ̄_ ̄)…KLXどぉ?一年に一度合うくらいで珍しいよ

(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

デジカメ私も最近よく忘れる(((^^;)
ま、スマホさえあればなんとかなる時代ですよね(笑)
信楽のいつものお店にいつもの隠れ家でほっこり♪
秋の曽爾高原の景色見せてくれてありがとう
本当にこの時期はすごい渋滞で大変そうですが
さすがsaraさんのお庭(笑)
ちょちょいのちょいですね(*^^)v
これからまた紅葉がどんどん色付いていくので
お散歩ツーが楽しみです♪

saraさん
お早うございます・・
紅葉はまだ早いね
来月にならないと綺麗にはならないやろね

紅葉が話題になりだしたら
今年も2ヶ月ですよ(*_*)
早いもんだ~ぁ・・

ツーリングに行けるのもあと少し
こっちは来月の中旬までかな~ぁ
どっちゃもビックリ・・

こんにちは~

近場 遠場と楽しんでいらっしゃいますね~。
曾爾高原はこれから 渋滞渋滞の季節ですね^^
関西はこれからが紅葉の季節。
楽しまないと…ですね ^^

こんにちは!

先週は好天に恵まれ絶好のツーリング日和でしたね~(^O^)

陶芸に疎いですが信楽焼は知っています(笑)

割れなくて良かったです(笑)(^.^)

今日も昨日に引き続き暖かい一日ですね~(^O^)

今週も頑張りましょう!

ハラヒロさん

こんにちは^^
曽爾高原ススキはそろそろだけど
紅葉はもう少しやね~
11月中ごろ過ぎにお散歩ツーで来て
帰りに釣りもして帰るってのはいかが(笑)

KLXにしたら私とおソロになるよ~(笑)

コメントありがとうございました。

YOUさん

こんにちは^^
そうそう先日の女子ツーでも
YOUちゃんもデジカメ忘れていたよね
まっ、私はイイカメラもスマホで撮っても
うまく撮れないし何でもイイんだけどね(^_^;)

いつものお散歩コースをぷちツーリングしてきました♪
これからの時期は近くも紅葉も楽しめるので
田舎もイイことあるわ(笑)
またこちらにもランチツーにも来てくださいね♪
コメントありがとうございました。

hirashainさん

こんにちは^^
紅葉はもう少し先ですが
お山は木によって色づきだしていますよ。
見頃は来月中頃から下旬でしょうか・・・

ほんと今年もまたもう少しすると
オンバイクは冬眠やね~
ヒラさんとこも寒そうだし春まで乗れないですね。
来年は相方とそちらに絶対にお邪魔したいと
思っていますのでそのときはヨロシクお願いします(^^ゞ
コメントありがとうございました。

いいコースですよね♪


こんにちは~♪
蓮月さん、いい感じのお店ですね♪
私も今度信楽に行ったらぜひ寄ってみたいです♪
曽爾もいい感じのススキで、紅葉も少し色づいてきましたね♪
saraさんの隠れ家のお店、一回行きたいなぁ!!!
また連れて行ってくださいね~♪

追伸・・・


今度は、ツーリングセローですか~?
楽しみですね♪
私にはちょっとデカかったので、
トリッカーにしましたが、
saraさんだったら足が長いから十分ベッタリ着きますね♪

お久しぶりです

こんにちは~

良い季節ですねv-34  

久々の F800  ピカピカに輝いてますね~v-221

こんばんは。
信楽~曽爾高原 いいコースですね。
ススキの季節の曽爾高原はまだ行ったことが無いんですよ。
なんせ、渋滞するでしょう(^_^;)

曽爾高原の草餅 美味しいですよね(^^)v

木枯らし1号が吹いて、冬ももうすぐですね。
今のうちにいっぱい走っとかなくっちゃ。

chiiさん

おはようございます^^
最近は親の用事でなかなか時間がなく
ちょこまか近場を走っていますが
こちら方面は春から秋は何度もお散歩コースで
走っていますが四季を楽しめるので
ストレス発散にはちょうどイイところです(笑)
コメントありがとうございました。

くろラブさん

おはようございます^^
信楽焼きは名前くらいはみなさんご存じですよね♪
我が家からは1時間以内で行けるので
こちらはよく走りに行きます。
陶器はちゃんとバイクでも大丈夫のように
包装をしてくださるので
コケないかぎり割れませんよ(笑)
コメントいつもありがとうございます♪

エガッキーさん

おはようございます^^
信楽方面はエガッキーさんも
ちょくちょく走りに行かれますよね(^^)
蓮月さんお手頃の器が多いので普段使いに
よく買って帰るんですよ。
一度ぶらりと行ってきてくださいね♪

平日に曽爾高原にトリッカーで来てください
またランチして私の隠れ家でお茶しましょう~♪
来れそうなときは連絡お待ちしていますね。
コメントありがとうございました。

> 今度は、ツーリングセローですか~?
> 楽しみですね♪
> 私にはちょっとデカかったので、
> トリッカーにしましたが、
> saraさんだったら足が長いから十分ベッタリ着きますね♪
エガッキーさん

またまたコメントありがとうございます(^^)
相方がSLもボロだし
急にセローに買い替えようかとイイだしました(^_^;)
まだはっきりしませんがツーリングセローなら
エガッキーさんところと同じですね♪
私もエガッキーさんご夫婦のように
新車に乗れると嬉しいのですが
予算のこともありますのでどうなることやら・・

ミヤさん

おはようございます^^
これから関西方面は紅葉がイイ時期に
なって来ますよね♪

ソロで久しぶりにBMでお散歩してきましたよ。
またミヤさんのBMともご一緒してください。
コメントありがとうございました。

mocchiママさん

おはようございます^^
曽爾はmocchiママさんもよく来られているようですが
ススキの時期だけ来られていなかったのですね・・
こちらはこのススキの時期が一番素敵ですので
休日は渋滞しますので、平日に来れるといいのですが
お仕事があるとなかなか来れませんよね・・
まだまだこれからが綺麗ですので一度行ってみてください。
帰りは草餅買わないとね(笑)
コメントありがとうございました♪

信楽…今年のGWに通過しましたよ。
たぬきの焼き物が沢山ある、お店の裏側にあるお店でランチしました♪

バイクで陶器を買いに行くって発想
私の中ではないのでビックリ(^_^;)

紅葉進んできましたね〜♪
来月の連休は見頃で混雑間違い無し!
でも、雨っぽいですね(T ^ T)

あっれ~(@_@)
昨日コメントしたはずなのに・・・どうしてだろう??

すみません。遅くなりましたm(__)m

蓮月さんってお店だったんですね。

いつも信楽通る時、SARAさんのお気に入りのお店どこ
だったけな~って思いながら走ってました(笑

このソロツーコースは以前女子ツーで走ったところですね。
あの撮影ポイントの滝の前の懐かしいです。
あれから、もう2年くらい経ってるのかしら??
早いもんですね。

隠れ家さんも懐かしいです。
またご一緒したいな~(♡´Д`)

今はベストシーズンだから、出来るだけ走りたいですよね。
私もそう思いながら、平日はなかなか(笑
スクーターで仕事の用事をこなす位ですか(* ̄m ̄)ぷっ


信楽焼きのカップと草餅
にナイス☆

チョロさん

こんにちは^^
こちらのお店は
チョロさんがランチされたお店のご近所ですよ♪

> バイクで陶器を買いに行くって発想
> 私の中ではないのでビックリ
そうですよね(^_^;)
最近はバイク用にちゃんと
包んでくださるお店も多くなり
コケなければ大丈夫かと思い
何度かバイクでも買いに行っています(笑)

この三連休はお天気イマイチみたいですね(>_<)
もう後1ヶ月ほどがバイクシーズンだし
走れるときは走って紅葉も楽しみたいですよね。
コメントいつもありがとうございます。

BANKOさん

こんにちは^^
コメント入れてくださったのに行方不明に・・
何度もありがとね~(^^ゞ

二年前の紅葉の時期に
YOUちゃんとこちら方面に来てくれましたよね♪
ほんともう二年前のことなんだ・・
また近いですし平日でも時間が少しできたら
マジェでも仕事帰りに来てください。
曽爾高原か室生寺でも行って
また隠れ家さんでお茶しましょう
そんなときがあればlineでもしてみてね(^^)
忙しいのに何度もコメントありがとうございました。

ステキなカップじゃ~
これで焼酎をがぶ飲みするのね~[壁]‥) チラッ

村雨さん

こんにちは
そうそうこのカップで
さっそくお湯割りで飲みましたよ。
がぶ飲みはしていませんよ(笑)

saraさんこんばんは!(o^^o)♪

信楽焼の陶器!とってもいいですねぇ~
僕も以前
あのタヌキだらけの通りで
なにか買ってこ~!と思ったのですが
その時は ちょうど雨がじゃんじゃん降ってきちゃって・・・┐(´-`)┌
なんにも買えなかったんです!
陶器は 味があって大好きです!
それにしても 曽爾高原は今が大人気なんですね~
僕も今度 行ってみたいです!

んで!んでっ?
なになに・・・(n‘∀‘)η
新しいセローにするんですってぇ~~
旦那さんが 今のsaraさんのに乗って・・・?
saraさんがツーリングセローですかっ┌(┌^o^)┐
ツーリングセローは 少し重たいかもしれないけど・・・
でっかいキャリアがくっついてて
スクリーンもちょこんと付いてるので
高速なんかは楽らしいですねぇ~
荷物満載で きっと九州までも走れますよ!( ´艸`)
saraさんホントにやりそうだからなぁ~~
なんだかワクワクしちゃいますね!m9(^Д^)プギャー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KAZU弥次さん

おはようございます^^
信楽焼きは昔から好きなんですよ。
このお店は近いですしちょくちょくお邪魔しています。

曽爾高原は先日に遥々関東から奥様が来てくださいましたね。
私はこちらも近いので毎年この時期は
お散歩ツーでバイクとススキの写真を撮りに行きます。
同じ場所で撮っていますが毎回少し違う!
それがまたイイんです(笑)

セロー2台でこれからまた怪我をしないように
楽しめたらイイな・・と思っています。
たぶんこれからも行けたら
九州と北海道はフェリーで行きます。
のんびりが好きなもので・・・
いや根性がないからでした(笑)

いつもコメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR